人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
で、結局バレンタインは…

小中学生にとっては(我が家だけかもしれないケド?)
結局のところ、「愛」より「友情」なのであった。

友チョコ…
毎年毎年 量が増えるばかりで
お菓子作りが趣味ですとは決して言えない主婦にとっては
辛いイベントなワケで。。。

長い時間 キッチンを占領されることが予想されるので、今回は2日に分けてやりました。

Rei はクッキー  混ぜるだけのコチラさんで^^;
で、結局バレンタインは…_e0127409_21205720.jpg

3年生+母暦13年でほぼ見本どおりに出来たか!?
で、結局バレンタインは…_e0127409_21225541.jpg

ラッピングは自分でね~
で、結局バレンタインは…_e0127409_22264737.jpg


なんだかんだ言って、ちょっと楽しくなってきた~♪
この調子で翌日は Saeのも頑張りましょう。

Sae はネットのレシピを見ながら
で、結局バレンタインは…_e0127409_22294734.jpg

おやっ? 生地が画像のイメージより固い気がする…
で、結局バレンタインは…_e0127409_2240849.jpg

この理由については全てが終わったあとに発覚するのですが
あえて公表しないことにします。 あまりにもベタな失態でしたので…(汗)
このとき プチ反抗期で口達者な娘と、材料を準備した自分には間違えがない!
と言い張る母とでバトルが始まり、 
それはそれは不穏な空気が漂っていたっけ~。 もう2度と手伝うもんか!!!022.gifって。

結局 生地が固くて もっちり~なチョコパウンドケーキを人数分揃えるまでに
2回 同じ作業を繰り返すことになったのでした・・・
材料も2倍、2倍~!!

ケンカしてたから 出来上がり写真が無かった~ 
そんな一部始終を不安気に見つめるポッシュくん
で、結局バレンタインは…_e0127409_22503350.jpg
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日

あげたぶんだけ もらってくる 友チョコの山
で、結局バレンタインは…_e0127409_230980.jpg


いつになったら 相手が男の子になるんだろぉか・・・ちょっと心配だ。




パパには 残念ながら 今年も友チョコの余りが・・・。
でも 素直に受け取るteruくんなのでした~^^

バレンタインデー当日
全てを出し切ったワタシは 過労(?)でダウン。
風邪をひいて 一日寝込んじゃいました。

翌日 回復してハタと気付いたのです。
…ハッ。
D&Pに 何もしてあげてないじゃないか・・・  よぉーし。

午前中は 久しぶりの城南島で 思い切り走らせてあげた。
で、結局バレンタインは…_e0127409_17195729.jpg


そして~ 
家にある 材料を見渡し、思いつく! 
小麦粉適当、イヌリンピックでもらったワンコ用のミルク、お砂糖のかわりにオリゴ糖、
卵、Reiのクッキーで余ったアーモンドスライスを粉々にして、、、
全部マゼマゼ。。。。できるか!?  

焼いて 型抜きして ニンジンでトッピング~

できた!
で、結局バレンタインは…_e0127409_17244452.jpg


ジャーン。 パンケーキをあげようじゃぁないか~  さぁお食べ♡
で、結局バレンタインは…_e0127409_17265840.jpg


これからも ドタバタと家族仲良く やっていきましょうね。
で、結局バレンタインは…_e0127409_2062564.jpg

Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-02-16 23:56 | 日々のあれこれ
<< 誕生日と花粉症 | ページトップ | オトコ同士 >>