人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
5月っていいなー
湿気のない爽やかな休日 (ずいぶん前のことです・・)

リア充(いろんな意味で充実してる毎日って意味らしい)でお気楽なSaeは
朝からどこかへお出かけ~。

残った3人と2匹で、観音崎をひとめぐりしてきました。
5月っていいなー_e0127409_1343031.jpg

パーキングに車を停めて、エッサホイサと案内図に従いつつ
登っていきます。

思わず駆け出したくなるような広い芝生広場が目前に現れました。
5月っていいなー_e0127409_13451472.jpg

ネモフィラやナガミヒナゲシなどがヒラヒラと咲いていて
5月っていいなー_e0127409_13465179.jpg

で、
5月っていいなー、と思うワケです。

更に進むと
海です。
5月っていいなー_e0127409_13492132.jpg

ここで、磯遊びや魚釣りなどをしている方たちを
の~んびり眺めつつ てるくんは 仕事の疲れを癒す・・らしい。 

ぼーっと充電中のオッサンと、バテ気味の犬たち。
5月っていいなー_e0127409_1355368.jpg

Reiがお約束のモノを作ってますね~
5月っていいなー_e0127409_1435380.jpg

はいっ。 ドゥドゥくん お誕生日の冠だよ^^
しかし生意気な6歳、好意をムダにする態度。
5月っていいなー_e0127409_147953.jpg


充電完了した一行は
また歩き出します。
5月っていいなー_e0127409_148318.jpg

場所柄、この一帯は過去の戦争の面影が随所に残されており、ちょっと怖い感じもしたなぁ。
5月っていいなー_e0127409_14125581.jpg

路肩の柵的なモノが灯台の形。
5月っていいなー_e0127409_14161567.jpg

今日は海には下りませんよ~。
5月っていいなー_e0127409_14182980.jpg

5月っていいなー_e0127409_1421257.jpg


2時間ほどかけて、観音崎をぐるっとひとめぐりしたら
風が強くなってきたので
早めに撤収!
途中の横須賀で コレをテイクアウト
5月っていいなー_e0127409_14255240.jpg
5月っていいなー_e0127409_14265711.jpg

ほんとに風がビュービューうなりだしたので
車中で肉汁と戦いながら食べて帰ったんだけど

あ!そうだ 思い出した!

こんな事件がありました。
ランチの後、 暴風のため、犬たちのオシッコ休憩を取るのをスルーして帰路についてしまった。
ほどなくして、車の後ろでゲージの中にいるポッシュが
ヒーヒー言い出し、それがだんだん悲鳴のような声になって・・
その時、車はどうしても停められない状況だった(道路事情的に)

「まさか、オシッコしたいって訴えてるんじゃ・・?」

振動で車体がガタガタした途端
それまで鳴いていたポッシュの声がピタリと止み、

「ま、まさか おもらししちゃったんじゃ・?・」

Rei 「あ~・・ してるしてる! もう止められないね;;」

そんなに長い時間じゃなかったんだけど
観音崎を出る前にも済ませたから大丈夫だと思ってたよ~
散策中にかなり水を飲んだし、いつもよりたくさん溜まっちゃったんだね。。
可哀想なことをしてしまいました~ ポッチュごめん!!

反省しつつ、ゲージの大掃除をした5月のある日のお話でした~。
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-06-01 14:54 | 日々のあれこれ
<< doudouくんワールド | ページトップ | 金色のリング、少しだけ >>