人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
金色のリング、少しだけ
2012年5月21日(Mon)

この朝、どれだけの人たちが
同じ時間にお空を見上げただろう。


「なにが あるの?」  へへ、ヒミツ。
金色のリング、少しだけ_e0127409_2222535.jpg



神奈川県川崎市のお天気 ☁☂  …微妙だ。

それでも一応、外へ出てみると
ご近所さんたちが駐車場に集まっており、、お隣のご主人様なんて
こーんなたいそうなモノまで設置して 準備万端!
金色のリング、少しだけ_e0127409_22314044.jpg


「どうですかねぇ~」 「雲が流れてるから、切れ間があればいいんだけどねぇ~」 
などと言いながら 雰囲気は もはや諦めモード。。

でも 欠け始めてから チラッとずつ見える月と太陽に、我々小市民は釘付けとなります。
そして7:31頃 だっけ?
金色のリング、少しだけ_e0127409_22413129.jpg
リング確認!!
ロマンティックな瞬間。

日食グラスもまぁまぁ活躍したけれど、光が足りなくて見えにくいなぁ
と思ってたら 「yukapiさ~ん こっちこっち^^」
ド迫力の、 天体望遠鏡に映り込むソレを覗かせていただきました。・・お隣のパパさん! グッジョブ♪ 

約6分後  
金色のリング、少しだけ_e0127409_0223085.jpg

ふと見ると
もう一軒お隣のお子ちゃまが おもむろに
金色のリング、少しだけ_e0127409_2257391.jpg
スケッチ。 おお偉いぞ~。 でもキミにはまだ見れるチャンスがあるんだぞ~。うらやましいぞ~。

晴れてたら・・・感動もひとしおだっただろう今回の天体ショー。
良い思い出になりました。

ちなみに うちの家族
Sae→通学中、最寄り駅のホームで 金環。
Rei→急遽決定した 中学校での観測会にて 金環。
Teru→海底トンネル通過中に 金環(笑)

そしてDP
金色のリング、少しだけ_e0127409_23111445.jpg
知らないうちに金環。
「ニッショクってなんだ? 美味いのか?」
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-05-22 23:13 | 日々のあれこれ
<< 5月っていいなー | ページトップ | 今更ドゥドゥ >>