Top
タグ:誕生日 ( 10 ) タグの人気記事
Top▲ |
今更ドゥドゥ
なぁ~にが「今更」だ?
カンベンしてくれっつーの!

5月2日に・・・・
e0127409_1593790.jpg

なのにyukapiのやつ
犬ブログ的にはけっこう重要な誕生日記念の記事を、2週間も放置しやがって。 
ったく・・・けしからん!!(怒ってるワリには可愛いポーズなオレ♥)


そうです、そうなんです。
我が家のMAD JACK!キケンなジャック(笑)が6歳になりました。
お誕生日、おめでとう!
e0127409_15272353.jpg

シニアへのカテゴリーにも序々に近づいていますが
行動は至って自由奔放型。 元気っす! ワイルドだろぉ~?


飼い主よりも遥かに犬思いなdiadianさんから
4月29日にyukapi家で行われた「我が家呑み会」の時 (MADJACK WINEはこの時に空けたんだった)
まだ何も用意していなかった飼い主よりも先に、 ドゥドゥへプレゼントをいただきました~
e0127409_1602974.jpg


オモチャに関しては
毎度同じく
e0127409_1615466.jpg

この筒の中にテニスボールがギッチリとハメられているのを
全部破壊して取り出し、ボールも噛み砕いてた^^;  10分足らずでゴングです~。
毎回言ってますが、ホントすみませーん!

6歳のお誕生日当日
夫と呑気に横浜で映画なんて観てきちゃった私たちが
ワールドポーターズの雑貨屋でドゥドゥに♥って選んできたのがコレ。
e0127409_16183100.jpg
コドモダマシなリモコンカー! どや笑

かじられそうになったらこっち(リモコン)で操作してヒュンヒュン逃げればいいじゃーん
・・・なんて安易な思いつき。
e0127409_16243395.jpg

まず、家が狭いですから!
興奮して吠えてうるさいですから!
そして やっぱり捕らえられて壊されそうになり、一時保管という結末。

e0127409_16321345.jpg
なんだかんだ、でもこの日は家族ひとりひとりから いつもよりたくさんハグしてもらったね。

いつも素っ気ない風を気取ってるくせに
深夜になると、子供部屋から毎晩欠かさず私たちの枕元まで移動してきて
デデーン!と侵入してくるドゥドゥくんが 大好きだよ。

これからも ずーっと よろしく。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-05-17 16:47 | 日々のあれこれ
3歳、おめでとう。
12月2日(thu)

なんだかんだで
うちのポッシュくんも3歳のお誕生日を迎えました。

チャラ男でありながら、どこかスマートなお坊ちゃま風を気取ってみたりもする。
なかなか面白いオトコに成長してくれました。

そんな彼のところへ お祝いに駆けつけてくれた面々が・・・

エントリーNO1
e0127409_075796.jpg
IKEA産 パペットマペット君  あざーっす!

エントリーNO2
e0127409_0113243.jpg
同じくIKEAから
うさぎのラビータちゃん(仮称) ご機嫌麗しゅう。

そして
エントリーNO3
e0127409_0155337.jpg
豊洲から派遣されました、クマサンタ君。 なぜかビクビクしておりますね・・・

さて どのコと絡む!?
どうやら、パペットマペット君は動きが怖いらしく、引き気味。
e0127409_0203164.jpg

当然のことながら、ドゥドゥも参加  興奮度MAXでございます。
e0127409_0272983.jpg

あ、、やっぱりですか? おおかた予想はついてましたが、、、
e0127409_0293464.jpg


クマサンタくん! WINNER!!!
e0127409_036554.jpg

盛り上がるお誕生日
e0127409_040306.jpg

ラビータちゃんは余裕っす。
e0127409_049188.jpg

ポッシュ~ おめでとう♪ 
e0127409_052593.jpg


クマサンタくん。。。ごめんね。 もっと優しく遊べるように指導していくわ;;(ムリかも)
e0127409_056378.jpg


こんな感じで お誕生日に限らず、毎日がドタバタ。
ポッシュのママ(レヴィ)も呆れているかしら・・・^^;
でも、何より元気でいることが一番だよね!

ルーシーとヴィスにもオメデトウを。
       Happy Birthday to Someone Special!!     ☆yukapi☆
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-04 01:15 | 日々のあれこれ
1/2成人式+1
10月28日(thu)

Reiが11歳になりました。

誕プレのリクエストは
「自転車」 

だけど、今乗ってるやつ(Saeからのお下がりだけど)はまだどこも悪くなっていないし
どうせ中学生になる頃にまた 新しい「ママチャリ」が欲しい!ってなるのは目に見えているし、、
ということで却下。
すると、次は 
「洋服」
へぇ~
もうゲームやおもちゃからは卒業したのね。

ならばと 豊洲のららぽーとへ。
なぜなら~ ここならドゥーポも一緒に連れて行けるしね^^

久しぶりのドッグランにて  記念のウン試し(笑)
e0127409_2224630.jpg

その後、彼は ある意味、モテました。ぷ。
e0127409_2218637.jpg

e0127409_22183413.jpg


今日のオレ、イケてるらしぃ~♪♪な、勘違い野郎。
e0127409_22204538.jpg

ポッシュはいつもどおり 走ってのご挨拶まわりに忙しい。
e0127409_22244528.jpg

e0127409_22255023.jpg

時には、スタッフのオネエさんに付いて・・・
e0127409_2227488.jpg

ちゃっかりお水を一番乗りで飲んだりしてた。
e0127409_22285071.jpg

さて
それぞれが、この小さくて混み込みの休日ランでのひとときを満喫した後は
塾に行っているSaeには申し訳ないけど
CAKEでブレイクタイム
Reiの大好物 ミルクレープ♥
e0127409_22421560.jpg

ここでも食べたというのに

お誕生日当日

またまたミルクレープてんこもりバージョン!

本日のケーキ: 元住吉「HUCKLEBERRY」さんにて。偶然にもワンコ柄のクッキーが。
e0127409_22443982.jpg

おめでとう
e0127409_22454352.jpg

手作り感いっぱいの優しい甘さでしっとり~。キャラメルソースをかけていただきます。
e0127409_2250354.jpg


なんだかんだ、ららぽーとでは決められず
結局 
「着まわしができて 毎日違うコーデを楽しめるから」という発想で
後日 ファッションセンターしま〇らで何着もの洋服を買ってもらって大満足の
5年生「しまラー」なのでした(笑)
e0127409_2331248.jpg

Saeからのプレゼント くまさんクッションと、ママから特別オマケ:西野カナちゃんの
最新アルバムと共に・・・。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-10-30 23:12 | 日々のあれこれ
15歳なう
1week遅れてのUPになります。

7月5日(mon)
Sae 15歳の誕生日。

e0127409_23424055.jpg

おめでとう。

最近のあなたは
少しづつ 変わって

たぶん
やりたいコトとやらなけりゃならないコトとのバランスを取るのに
毎日もがいてる。

そして いろいろな理由をつけては
時々バクハツして
くすぶりながら
鎮火。

ちょうどそんな時なんだと思うから
そんな時なんだってコトをとりあえず理解して
乗り切っていきましょう!

で、
「そんな時」に居る友達は、将来 宝になるよ。
勉強して覚えた単語や計算も!(笑)

大好きなチーズケーキ(シンプルすぎる~)
ろうそく15本はちょっと重いね^^;
e0127409_0132334.jpg


前向きになれる曲を 贈っときます。




愛と感謝 Superfly 歌詞情報 - goo 音楽


e0127409_0292628.gif


おまけ。
本日 7月12日(mon)の午後7時頃の空
e0127409_031869.jpg

とっても綺麗だったんだけど
残念ながら我が家から見えるのはこんな感じ・・・電線って邪魔だなぁ。

と、同じ配色だった朝顔
e0127409_0331795.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-07-13 00:34 | ユカピのたわごと
続:ドンマイ!オレのバースデー
そんなわけで

ダイエッター家族としましては 

                        *画像、お借りしました*
e0127409_11473738.jpg
「エスカー」などという、どこからどう見てもフツーのエスカレーターだろう江ノ島式ケーブルカー(?)を
プイっとスルーして…

エッホエッホと300段近くある階段&坂道をのぼりますよ。

青い海とお空と、遠くにぼんやり富士山。
e0127409_1154594.jpg

そして、 ご当地サイダー。
e0127409_115617100.jpg

e0127409_127397.jpg

ちょっと下った場所にある「稚児ヶ淵<ちごがふち>」という岩場では
ポッシュが、勢いあまって潮溜まりの海水をガブガブと飲んでしまった。

実はここからが、D&Pのドンマイ!

当然 ポッシュの胃袋はキツイ塩加減にびっくりして拒絶反応を起こし。
時間とともに観光客で混みだす道のあちこちで、カポッとリバース、リバース・・・・
お水を飲ませて 吐かせて 飲んでは 吐いて 胃のお洗濯デス。
島を汚してはいけないので、こちらも必死で後始末をしつつ。

そんな中、江ノ島には実にたくさんのネコさんが(しかも、まるまる太って健康的)
いるコトに気付きました。
e0127409_12262224.jpg

公園内で一休み中。
e0127409_122968.jpg

シロツメクサと、毎年恒例ドゥドゥの季節にはコレを見つけるのです^^
e0127409_1231333.jpg
e0127409_12324272.jpg

この直後
e0127409_12343314.jpg

どうやら ネコパンチをお見舞いされたようで^^;
e0127409_1255356.jpg

ネコの瞬発力と爪には敵わないのに なぜムキになるんでしょう・・・懲りないオトコです。

落ちこむD&Pを連れて歩いていたら
「ワンちゃん歓迎よ~ 食べてって~♪」
e0127409_1314188.jpg

促されるまま 入ったお店。 ロケーションバッチリです!
e0127409_134337.jpg

ハイ、食べました。
e0127409_1315561.jpg

海を眺めながら反省会っすか(笑)
e0127409_13324017.jpg


さて
午前中はさほどでもなかった人混みの江ノ島を後にして
葉山方面へ…
車も大渋滞。 江ノ電もパンクしそうです。
e0127409_13372412.jpg


娘たちのビーサンなどを買って
海岸でしばらくまったり。
e0127409_1348143.jpg

ポッシュも復活しておりまーす。
e0127409_13491710.jpg

そろそろ 帰りましょう。
e0127409_13503841.jpg


~余談コーナー~
その1: ↑「We Love DP」って…^^;
コレ、てるくん曰く「チャラい服」の真似っこなんですけどねー。
ワタシも正直、チャラいと思うわー、でも偶然 SHOPのロゴとDPがかぶってたもんだから
嬉しくってポチッとしちゃったのさー。
e0127409_13565416.jpg


その2:グダグダで家に到着し、駐車しようとしていたところに
diadianさんと娘のRINAちゃんが自転車に乗ってやって来た!
なんとわざわざドゥドゥの為にGIFTを持ってきてくださったのです~。
e0127409_1434277.jpg

オヤツやらヘアケアグッズやら… お友達にもお祝いしてもらってよかったねぇ(涙)

さっそく 砂だらけのDPを、頂いたシャンプーで洗ったよ。
すっきりフワフワになって寝る、本日の主役。
e0127409_14131696.jpg


いろいろドンマイな一日だったけど
この一年も、ドゥドゥらしい武勇伝を作っていっておくれ~^^

お誕生日 おめでとう♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-06 14:18 | 日々のあれこれ
ドンマイ! ハッピー・バースデー
5月2日(sun)

HELLO!
へへ。オレ、ドゥドゥ。

なんつーか、今日はオレ様の誕生日だったらしい。
ユカピの家に来てから4回目の春。
4歳になったぞー。
e0127409_2349288.jpg

こう見えて体脂肪33%! いつだったか、ユカピの無茶なダイエットによって
減らされた体重も、その後順調に増え続け、、ついに9キロ越えしちまった。


今度は一年かけてゆっくりダイエットをするらしい。

よって
誕生日のご馳走イベントもスルー。

その代わりに皆が頑張って早起きして、ドライブアニバーサリーとなったワケでして。
着いたのがここ。
e0127409_012118.jpg


どうせまた しらす丼食べるんだろー?

う~~ん
続く!! (ゴメンナサイ、眠いデス。。。 yukapi)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-03 00:19 | 日々のあれこれ
パソコンの危機と共に過ぎたボクの誕生日
あ、どーも
ボク、ポッシュです。
e0127409_21172488.jpg


実はボク、12月2日生まれなんですけどね。


ユカピがいつも見ているパソコンの働きが、随分とヤバくなってきたらしくて。
何がどうヤバイのかは ボクにはわからないけど・・・
この日記もね、パソコンのご機嫌をうかがいながらじゃないとダメなんだってさ~。
ちょうどインフルエンザで休養中のテル氏をこき使って
大切なデータとかを、どこか別の場所に移してもらったりしてたんだよ。鬼嫁だよね、まったく。

そんな一連の作業のおかげで すっかりズレズレになっちゃったけど
ボクは無事に2歳になりました!! イエーイ。

ほらね、こんなケーキも食べたんだよ^^ 素材はカボチャと豆乳とヨーグルトと・・・あとなんだっけ?
e0127409_2361342.jpg

*下北沢にある 『HEARTY CAFE』さん  思いやりに溢れる応対をありがとうございました!*
e0127409_2374013.jpg

ユカピ談:
「下北ってぇ~ てるくんが学生だった頃に(バイト先がここだった)よく遊んだっけ~。
久しぶりに歩いたけど、ワンコに優しいお店がたくさんあったぞ!
なつかしいなぁ~ 今度またゆっくり散策しよ♪」

で、「待て!」の真っ最中
e0127409_2326316.jpg

まだですか~
e0127409_23283266.jpg

「よしっ」  ガッッガッ・・・ゴックン
e0127409_23292434.jpg
はんぶんこは、もはやボクらの常識だけど
それにしてもパパの早食いにはいつも驚かされるよ。 ゆっくり食べればいいのに。

そういえば・・・
去年のボクはこんな事を言ってたっけ。→1年前の日記
>家具のかじり屋稼業も そろそろ卒業しようと思います
についてだけど
コレは本当に卒業したよ。 オトナとして有言実行したまでなのさ。
ただし・・・ 待たされる時だけは今でも「噛み切り隊」に変身しちゃうから 油断しないように!
e0127409_0593294.jpg


あと、ドゥドゥパパの定位置、 ソファの背もたれ部分の征服は・・・
e0127409_1123764.jpg
未だ叶わず。
むむぅ、いつか必ず!

2歳のボクと、3歳のパパ。
仲良しなようでそうでもない。 クールだけど時々ベッタリ。 オトコ同士、微妙に理解し合ってると思います。
こんなDPですが、これからもどうぞヨロシクなのだ~。
e0127409_1305340.jpg


PS:ルーシー(姉)とヴィス(兄)にもハッピーバースデーを。。。emoticon-0142-happy.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お誕生日までのボクの思ひ出*余力があったら見てね!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-05 21:45 | 日々のあれこれ
それぞれの7月5日
日曜日だというのに朝5時半起き。 

半目状態でおむすびを握る私。 …ah~~眠い。

1時間後 Saeがおにぎりを持って練習試合に出かける。  ハイ、 いってらっしゃい。

そうだ 今日は彼女の誕生日。

14歳か~。 

オメデトウ。  しかし若いなぁ~、 14歳。 

これから いろんっな経験をして オトナになっていくんだね~。

さて 二度寝でもしますか!(切り替え早っ^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そんなこんなで 結局 遅く起きた朝

サクっと東扇島へ…
e0127409_084021.jpg


ポッシュは この雨続きで コケだらけになってしまった地面に魅了されたらしく
飼い主の制止を振り切って ゴロゴロ。
天然の青汁オトコになってました…
e0127409_0115950.jpg


ドゥドゥは まったりと世間話なんぞをして  
e0127409_0145332.jpg
思い思いに過ごしました。

おうちへ戻って 犬たちをシャンプーして DVD「マンマミーア!」を観たりしてたら
Saeが 「お腹空いたぁ~~!」と吠えながら帰宅。

外食のリクエストを聞くと 「びっ○りドンキーのデカいハンバーグが食べたい」と言う。
庶民的でよろし。  

車でいそいそと出かけたけど …あらら?びっ○りドンキーったら 超混み! パーキングも並んでる・・・凄い。
しかたなくドンキーは諦めて
少し手前にある 「あさ○ま」 (同じくファミレス系)に落ち着き、てるくんのおごりで
ステーキやらハンバーグやらをがっつりと頂いたのでした^^  

デザートは お家でね。
お気に入りの 「Rottie's」のケーキでお祝いしましょ♪
e0127409_0425182.jpg


一応 恒例のHAPPY BIRTHDAY セレモニーを
e0127409_046074.jpg


ワタシ・・・狙って撮るのがものすごく苦手。
ロウソクを吹き消す瞬間とかって 難しいよね^^;
e0127409_051317.jpg


横に居るてるくんから何かくだらないチャチャを入れられ、「ウザッ」とか言ってる主役。
e0127409_058045.jpg


14歳 オメデトウ。  
今年、来年はいろんな意味で大変だと思うけど、何か強い目標が一つ、みつかるといいね。

PS:kotecchanさんちのお兄ちゃんも おめでとう!^^
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-08 01:02 | 日々のあれこれ
Happy birthday *Sae*

7月5日(sat)

中学生になってから、部活(テニス)でめっきり忙しくなったSae。
平日は帰宅が6時過ぎ。(家まで徒歩1分なんだけどね)
おまけに
土日だってゆっくりしてられません。
練習試合の応援であっちこっちの学校へ…

日に日に肌が小麦色からチョコレート色へと変化しています。
(今からケアしておかないと大変なことになりますよ~)
体操着に関しては、最近ではこの姿しか見たことがないってくらいのヘビーユーザー。
おかげでママは、洗濯と弁当作りに追われる毎日。。。
e0127409_23172714.jpg
ポッシュ:「Saeさん、カラダが熱いっス;;」

そんな彼女にも、お誕生日は毎年やってくるワケで。
今日で13歳だね。
よくぞここまで大した怪我もせずに育ってくれました。 アリガトウemoticon-0128-hi.gif

More  「誕生日」とくれば、、、
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-07-05 22:17 | 日々のあれこれ
5月2日は
私ったら、のんきに 「Greenモリモリ♡」なんて言ってる場合じゃなかったんだ!(ひとつ前のブログ)

…そう、昨日まではちゃんと自覚していたのよ。

今日はdoudouのお誕生日なんだって事を!!
e0127409_23402622.jpg


昨日までは
「みんなでケーキでも食べながらサクっとお祝いしてあげよう。」とか
「あ、手作りごはんなんてのもいいかも~♪」とか
いろいろプランは立てていたのに…

翌日(当日)になって、あたふたとSaeのお弁当作ったりしている頃には
ぶっ飛んでました(;;)


せ、せめて今日一日、何か変わったことしてなかったか?と振り返り、
とってつけたようにこじつけてみた。


e0127409_23532965.jpg

ほ~らdou♡ コレはあなただけのオヤツだよ~

diadianさんからの「シュナフェス」土産を進呈^^;












e0127409_2356521.jpgこんなのもあるんだよ~ 
douみたいに可愛いねぇ(滝汗)
*同じくコレもいただき物













そして夕飯は…
誕生日を忘れたまま 動物病院へ2匹を連れて行ったyukapi。
フィラリア予防のチュアブルを処方してもらったのですが
「せんせ~い これだとdoudouはフードだけ食べて残しちゃうんですよぉ。」

「そっかー。がっつきに見えるけど、意外だなぁ(笑)」 ←ヒドイわ;;
「じゃぁ、コレあげるよ」

で、もらってきた美味しそうなウエットタイプのフード。

「doudou~♡ 今日のごはんは と・く・べ・つ♡」 (ポッシュもお揃いだけど)

ドライフードにお薬入りのやわらかフードをトッピングだ~!

何も知らないdoudouは 大喜びで完食してくれましたわ。


         *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

さて、誕生日のお祝いは忘れちゃったけど

4日に軽井沢へ行きます♪  レヴィ&ルーシーにも会えるね!
頑張って渋滞を…なんとか…Huuuuu

そこで何か買ってあげるからね~doudou☆

More   おまけ画像(doudou&poche)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-03 00:43 | 日々のあれこれ
| ページトップ |