Top
タグ:犬 ( 25 ) タグの人気記事
Top▲ |
とりあえず、まぁ
さてさて・・・
たった一泊でしたが、Woof!さんではゆっくりと過ごした我が家の面々。

e0127409_2084789.jpg

広大なRUNが3つぐらいあったかな?
山中湖とはいえ、真夏のランはさすがに暑い。
でも木陰だとかなり涼しい。

たぶん、以前は何かの体育施設だった所をまんま転用したのだろうと思われる
室内ランもあります。      
…ガッラ~ン(笑)
e0127409_2013292.jpg

オリジナルバンダナを頂きました。
e0127409_20153369.jpg

Smile:Dくん
e0127409_20174817.jpg

Smile:Pくん
e0127409_20181982.jpg

LOVE♪ てへへ。
e0127409_20211056.jpg

いたるところにこのような足洗い場と、
e0127409_20215969.jpg

フリーのタオル類が常備されています。
e0127409_20223128.jpg

ホテル内各所にも オシッコマットや消毒スプレーが。
「もし 粗相をしてしまったらお手数ですがこれで始末していただいて、更にその箇所へシールを貼ってから私共までご一報ください^^」
e0127409_20285549.jpg

お互いが気持ちよく滞在できるように。 そんなキモチが溢れています。
e0127409_2032331.jpg

夕飯はちょっとお外へ。
とはいえ、6時すぎには殆どのお店が閉店してしまうようで・・
そんな中また飛び込みで入ったココ 「TOM DOG」さん
コーヒーカップの写真しか撮れなかったけど、
e0127409_20371684.jpg
ボリューミーで
かつ丁寧なお味の定食がとても美味しかった~。
ミクちゃんという幼稚園児のオンナノコがお運びさんのお手伝いをしていて・・・
アットホームで心温まるひとときを過ごして参りました^^

翌日の朝食は ホテル内のレストランにて。
e0127409_2182745.jpg

おねぃちゃんたち。
e0127409_2184813.jpg

ボウズたちにも特別breakfastをば・・・ちなみにコレはSサイズです。
e0127409_2113993.jpg

ほほーぅ。 やっぱりごはんからいくのですな。
e0127409_21154188.jpg

滅多にないスタイルの朝ごはんにありつけたボウズたち。
勢いあまって・・ごめんなさい ベッドの上でプロレスをおっ始めちまいました。
持参したマットは もはや意味もなく(汗)
e0127409_21185049.jpg

お部屋をキレイにして チェックアウト~!

e0127409_21225183.jpg

Woofさん、お世話になりました^^

そして 一行はクソ暑い御殿場アウトレットを彷徨い、お昼ごはんを済ませて
帰宅の途へ。
その翌日から てるくんは大阪へ~~さよなら~笑

こんな夏休みのほーんのヒトコマを、3回にもわたって引っ張って綴りました^^;
お付き合いしてくださって
どうもありがとうございました043.gif

おっ
そういえば

富士山・・・お天気はまずまずだったのに、ガスってたからなのか?
一度もお目にかからなかったっけ~

と思いながら足柄パーキングで買ってみた。
富士山メロンパン!!
e0127409_045941.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-08-20 21:32 | 日々のあれこれ
紅葉
e0127409_22594647.jpg


11月15日(sun)

この日を境に、すっかり冬の寒さとなりました。
すでに季節はずれな感じですが、なんだかんだ・・・ご了承くださいませ;;

お天気も上々な日曜日。
こんな休日にパパは会社の展示会の準備だとかで出勤してしまいました。車も持ってかれた~!
それを母に愚痴ったら
「紅葉狩りにでも行く?」

「わーい 連れてって~」

父の運転する車に、娘2人と母と私、ちゃちゃ、そしてD&Pを乗っけてもらって東名を走らせ約2時間。
着いたのは 丹沢湖です。
e0127409_23113415.jpg


e0127409_23151632.jpg

丹沢湖って正直、ジミ~な湖です。 周辺にはダムと、のどかな里山があるだけだし。
でも 紅葉を鑑賞しながらお弁当を食べて、ぽかぽか陽気を満喫している時間は極上でした。
e0127409_23202338.jpg


私と母が撮影の為にあっちこっちと動き回っている間、荷物番ならぬ犬番をさせられるじぃじ(笑)
e0127409_23381780.jpg

赤、橙、緑、黄 それから青!・・・この雑なミックス具合がよいのデス。
e0127409_23391670.jpg


ばぁばが撮ってくれた娘たち。 こういうところに来ると、叫びたくなっちゃうらしい。「ヤッホー♪」てね。
e0127409_234571.jpg

そんな娘たちを写そうとしている私
e0127409_2347547.jpg


まったりとした午後を楽しんだあとは ここで体を温めて・・・
e0127409_23503860.jpg

温泉の脇を流れる河原をサンポ
e0127409_23534375.jpg

季節に関係なく 水につかるワイルドすぎるオトコ (すっごく冷たいのに~)
e0127409_23551923.jpg

ポッシュは躊躇しています。 うんうん、それでいいんだよ~^^
e0127409_00623.jpg


4:00PM 家路についたのですが やっぱり渋滞~ 
運転手のじぃじに 「交代するからねぇ・・」とか言いながら助手席で気を失う私って・・・(汗)
川崎に到着したのは 8:30PMでした! やれやれ。

久しぶりに(ダンナ抜きだけど)家族でドライブ。 私もかなーり甘えちゃった。 ありがとう、楽しかった~♪

お土産  『獅子柚』 
e0127409_012555.jpg

デカい。
砂糖漬けにしてみましょう。 風邪予防になりそうです。



 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-11-23 00:15 | 日々のあれこれ
むらさき色の房
女どもが 口を紫色にしながら パクパク・・・
e0127409_1846153.jpg


ポッシュよ
お前はまだ食べたことがないだろ?
パパは昔 貰った記憶があるんだ。

でも 今はな
あんまりオレらにはオススメできないらしい。 
世の流れっつーやつだ。

e0127409_18491879.jpg

ふっ。
おまえが得意な 必殺目ヂカラ作戦も不発に終わりそうだな・・・ 

今日は諦めろや。 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-09-29 00:05 | 日々のあれこれ
ボクらもなつやすみ ④ かえりますよ編
なんだかんだしているうちに

夜が明けた。

今朝もイマイチな天候・・・

だけどココを満喫しなきゃねっ。 というワケで、朝食を食べて温泉に浸かって朝サンポをもこなして…
e0127409_23592970.jpg


落ち込むヒマもなく、今度はこんなものを着せられたぞ。なんだ、なんだ?
e0127409_002312.jpg

カヌーだ!! ヤバイよヤバイよ~
e0127409_02112.jpg

楽しい?
e0127409_04218.jpg

とんでもない!!  カヌーの中でうろうろして、リードを放せば確実にドボンな状態。
e0127409_055086.jpg

ヒャンヒャン叫ぶドゥドゥの声がレジーナ中に響き渡ったのでした(恥)
e0127409_081526.jpg

ボクは余裕だったけどね~(ポ)
e0127409_092957.jpg


大変な思い出を胸に、 帰路につきます。

最後は那須に寄って 昼食を済まそうという事に・・・

行き当たりバッタリでスーーイッと入ったこのお店 カフェ ドミヤン(cafe Domjan)
e0127409_0233576.jpg
見た目 ステキすぎて敷居が高そうだったのですが、テラスを使用させていただきました。
ココ、おススメです♪ (後から分かったのですが、お隣りには 人気の「SHOZO」さんがありました。)

木立の中で涼しい風を感じながら
e0127409_0251393.jpg

灰皿の上のカエルさんにも見つめられながら(笑)
e0127409_025522.jpg

あまりにも居心地が良くて、すっかり長居をしてしまった~。 
e0127409_027367.jpg

e0127409_031341.jpg

e0127409_0315622.jpg

美味しいパンつながりで、お店の優しい女性から おススメ那須のパン屋さん情報を頂いたので
早速 行ってみたけれど ああやっぱり・・・ 完売でクローズしていました。ザンネン!
e0127409_0341374.jpg


内容が薄いワリには 長々と引っ張ってしまいましたが^^;
「ボクらもなつやすみ」終了~~!

なにより一番がんばったのは マイカーだ、、と思うのです。
ドンマイ オデッセィ♪
e0127409_0384193.jpg

あともう少し走って、家まで送り届けてもらうとしましょう・・
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-17 00:44 | 日々のあれこれ
ボクらもなつやすみ ③ なんだかんだ編
「Resort & Spa」 って言うと、だだっ広い敷地内に色々なお楽しみスポットがあって
そこでなんだかんだとやり過ごす感じ?

ここにはボクら向きのスポットも用意してあったぞ~。

ノーリードで森を散策
e0127409_15111710.jpg



でも、こんなふうに、しつけもね!的な看板なんかがあるとさ、しらけちゃうよ。
e0127409_15145263.jpg

ホラね、すぐその気になっちゃう飼い主! オスワリなんてしてやるもんかってんだ!
e0127409_1519485.jpg

今度は 自転車借りて、 えっちらおっちらと山奥まで連れてこられたんだ。
e0127409_1524629.jpg

森のドッグラン (ランばっかりじゃないかーーい!)
e0127409_15261436.jpg

広くて楽しそうなんだけど・・・慣れってコワイよね。 あ、ココね。みたいな~
e0127409_15301177.jpg

タイミングがいいのか悪いのか、ボクらが行くトコはなぜかみんな貸切状態でさ。
やっぱり、ノリのいいターゲットやカワイコちゃんが居ないと萌え~ってならないよ。
ボクらがあんまり遊ばないからって、 yukapiは仕方なくトンボ撮ってたぜ(笑)
e0127409_15353911.jpg

見かねたパパが 大中小女子組3人を。 
e0127409_17242674.jpg

帰りは下り坂。早い早い!
e0127409_15442711.jpg

ふぅ~~。 ちょっと休憩!
e0127409_15465385.jpg

お茶してたら なんだか白くて大きいコが近寄ってきた!
e0127409_15525675.jpg

レジーナの森の看板犬、「ジーナ」ちゃん! ただいま修行中なのだそうです^^
e0127409_15585065.jpg

笑顔に癒されつつ
e0127409_18233721.jpg

ジーナちゃんに言われたとおり、セルフウォッシュコーナーで
昨日からの汗と汚れを洗い流ししに行ってきた。(行かされた)
e0127409_18492051.jpg

お湯が使えるのは30分間で500円ナリ。 
へんなとこでケチなyukapiは 「2頭で30分じゃ!」って鼻息荒くして洗ってた。
おかげでゆっくりお湯につかることもできずに流れ作業。
e0127409_18533347.jpg

さて。綺麗になったところで お部屋へ~
e0127409_1859188.jpg
 
ドーム型の不思議な建物の内部は 意外にも広く感じられたよ。
構造上の不思議で、端っこで例えばオナラとかをするとね、離れた場所にいる人のすぐ近くで
音が聞こえるんだよ。へんなの~ププ
e0127409_1973377.jpg

洋服着せられると 落ち込むんだよね doudouってば^^
e0127409_191423100.jpg


ボクらがお昼寝している間、みんなは温泉やらプールやらでゆっくり遊んだらしい。

そうこうしているうちに、 レジーナでの一日も終わり。
e0127409_22512220.jpg


ボクらはいつものゴハンだったのに yukapiたちはしゃぶしゃぶコースだと!
e0127409_22505646.jpg

地元産の野菜、肉、フルーツetc… 「ヤーコンうどん」が美味しかったってさ~。

とりあえずメインのこの日が雨じゃなくて、家族間の平和的にもよかった♡ と
そっと胸をなでおろすボクらなのであった…。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-12 14:18 | 日々のあれこれ
come on-a my house!?
doudouを我が家に迎えた時に用意したペットゲージ。

はじめは 夜寝る時、お留守番時に… おトイレもこの中で!なーんて頑張っていましたが
今じゃぁすっかり ただのインテリアと化しております。

寝る時は家族の誰かと一緒だし

留守番だって家中 自由気ままだし。
e0127409_19315.jpg


そのうちに屋根の上が ちょっとした物置きになり…

それでもポッシュが来てから また NEWベッドを入れたりして なんとなーく使ってました。

で、ある日 なんとなーく ベッドを引っ張り出したところ…
底がビリビリ~。(内クッションはすでに綿出されて修復不可能な状態だったので処分されてます;;)
e0127409_19274516.jpg
ただの囲い?

知らなかった…ワケではないんです。 見なかったフリをしてただけ。
(コレ tenちゃんちとオソロだったんだよね~・・・そっちはどぉ?^^;)

そこで またまた入替え作業です。

とはいっても もうお金はかけませんよ~ リユースだ!
e0127409_1957356.jpg
コドモタチが使ってた
低反発マクラ(お値段以上の○トリ製^^;)×2をくっつけて カバーリングして…
e0127409_2002636.jpg
こんなんなりました~
ぜんっぜん手がかかってない! しかも オモチャ入れが 煎餅の空き缶だって気付きました?(汗)

これからも この ビミョーに幅取ってるケージはここにあり続けます。。
e0127409_20123656.jpg

*写真はポッシュくんですよ。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-22 20:15 | 日々のあれこれ
ポン酢だけかよっ   more:こんな現実
doudouがイスに乗って食卓を覗けるのは
e0127409_1624490.jpg
お夕飯の残骸が全て取り払われて 盗めるものがない状態の時だけなのよね~ん037.gif

ちなみにpocheは 年功序列につき(?) 抱っこの時以外はイスに乗りません^^



こんな他愛もない日常を 一緒に過ごせるのって
普通なんだけど とてもとてもシアワセなコト。

この国にだって 犬(動物)を愛してやまない人が居るはずなのに!!
 
  ↓ ↓

More   悲しく、苦しいお話です。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-06-30 16:59 | Look at this!
川。。。再び

7月27日(sun)

前回の川遊びに続き、実はその1week後にも
約束がありまして…
今回は、diadian家とのBBQ大会!!
(doudouの足裏も心配でしたが、なんとか落ち着いた様子なので決行)

こんなところでーす。
e0127409_17301061.jpg
厚木の先、、、水はかなり冷たい。

着いて早々 うん? 誰だ? ドゥドゥのリードを手繰り寄せる人物がっっ
…え、エグザイ…ル?(違いますね^^;diana's papaなのでした~)
e0127409_17401397.jpg

お~っと!エグザイルがdoudouを!!
e0127409_1744392.jpg

泳がされてました~
e0127409_1747015.jpg

2回目も037.gif
e0127409_17501125.jpg

続いてのターゲットににじり寄るエグザイル
e0127409_17574695.jpg

ハイ 連行^^
e0127409_1841312.jpg

まえのトコより冷たいです~!!(ポッシュの叫び)
e0127409_18273635.jpg

ディアナ:「PAPA~アタシのことはどうか放っておいてくだしゃい。。。ドキドキ。。」
e0127409_192246.jpg
*この後ディアナの願いも空しく、泳がされてました。あまりにも可愛い泳ぎっぷりに
写真撮り忘れちゃった~

さぁ バーベQの始まり始まり♪
e0127409_1954361.jpg

地元のオジサンが、なすびを分けてくださいました。
e0127409_19113671.jpg

焼き鳥、焼肉、焼きそば…盛りだくさん! あとはスイカもね♡
e0127409_19141411.jpg

その頃 ポッシュは となりのグループの人たちに愛想を振りまき
たくさん遊んでもらっちゃった。
e0127409_19192628.jpg

特にこのお兄さんとはウマが合うらしく、小石を拾って渡して…みたいな事を
延々とやってたっけ。
e0127409_19233346.jpg

その逆で、自由奔放なdoudou。
ひとりでずぅーっと 水辺のアメンボを追いかけてると思っていたけど
実は 水の泡を追い回していたのでした。。。帰るまでずっと!わき目も振らず。。。
e0127409_20162017.jpg

基本おっとりなディアナは、いつもママの近く(日陰)でおとなし~く
しています。羨ましいわ。
e0127409_1944179.jpg
でも
ときどきはクールダウンしなくっちゃね^^
e0127409_19445982.jpg

ポッシュとRei 
e0127409_19474516.jpg

今日も暑く、ママたちはグッタリ。
でものんびりできて良かったw

あれ? てるくんは?
e0127409_1955888.jpg


ちゃんと居たよ~006.gif  写ってなかっただけ~!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-07-30 19:14 | 日々のあれこれ
ちびっ子の処世術
4月5日(sat)

またこの庭に連れて行かれたボク。
あ…この桜はね、「稚桜」っていうらしいよ。 
大きくならないんだって~
e0127409_1294668.jpg


来たぞ来たぞ…
固まるボク。
e0127409_1220097.jpg

どうしよう… 
e0127409_12211570.jpg

あああ…だんだんナナメっていく~!
目まで固まってるよ(笑) 
e0127409_1303558.jpg

えーっと、、えーっと、、こうすれば
e0127409_132117.jpg

怒らない?
e0127409_1335175.jpg

どうぞ すきにしてくだしゃい…
e0127409_1353257.jpg

この調子でボクは
ちゃちゃネェが来たら 
とりあえず ゴロンゴロンしたんだ。 

今日はいちどもガウゥってされなかった。。。 よかった(涙)
e0127409_13201690.jpg


More  その頃 父は…
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-04-08 13:21 | 日々のあれこれ
こんな時間も
庭にも春が増えてきました。
日当たりの問題もあるのか、大好きなスノーフレークのつぼみはまだ固い。

おひさまと花と犬と、音楽と…。
まったりできるほんの数時間が何よりのシアワセであります。
e0127409_1823123.jpg


こうやってまとめてみると
白い花が多いことに気付いたりして。
e0127409_18102712.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-04-02 18:16 | 日々のあれこれ
| ページトップ |