「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:散歩 ( 31 ) タグの人気記事
Top▲ |
梅雨の晴れ間
雨降りの月曜日

前日に借りてきたDVDを鑑賞していた午前中。
エンディングあたりでハートフルな気持ちが高まっている時

窓の外がパァ~っと明るくなった。ジャストタイミング。
e0127409_2121392.jpg

こりゃ一日の流れが変わるぞ! と、DPもソワソワしだしました。

行きますか!!
e0127409_2124464.jpg

気持ちいいね♪
e0127409_21253184.jpg

チャッチャッチャ
e0127409_2127070.jpg

雨続きでうんざりしていたので
一人と2匹の足取りもこころなしか、軽やかです。

雨上がりとは思えないからっとした風が心地良い、いつもの場所
e0127409_21345666.jpg

雲が流れてます。

e0127409_21363158.jpg

この日は私も腰をおろして しばらくぼーっとしてたっけ。
e0127409_21373984.jpg

毎日こんなだったらいいのにね
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-06-08 21:47 | 日々のあれこれ
ボール泥棒
日曜日の土手サンポ。
e0127409_23162421.jpg

ほ~ら
恒例のユキヤナギも咲き揃ってきましたよ~。
きっと、来週あたりにはもっと真っ白けになるでしょう♪

日曜日の土手広場は、少年野球やサッカーの練習をする子たちで賑わっています。

邪魔にならないようにオサンポします。
e0127409_23212917.jpg


そうしているうちに
かなりの確率で ドゥドゥは
e0127409_23465720.jpg

草むらに落ちている練習用(だと、思う)のボールを
盗みやがる。

そして一度捕らえたら、家に帰るまで絶対に離さない。

見よ この悪人顔を
e0127409_23592869.jpg


野球少年たち、、ゴメンネ;;
でもね
そのおかげで 道すがら苦手な大きめワンコとすれ違うって時
いつもなら全力で吠えるんだけど
ボールを咥えてるからそれが出来ず、へんな声で「ウォッフ ウェッフ」(一応吠えてるみたいw)
マヌケ声で笑っちゃう。
静かでいいわ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

風さんのところから拝借しました。
e0127409_0185233.gif

私もしばらく貼っておこうと思います。
e0127409_0222830.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-28 00:24 | 日々のあれこれ
ジットリお見舞い申し上げます。
梅雨の晴れ間
e0127409_23521798.jpg

湿った道路を走りぬけて
ここへ着く頃には
e0127409_2353107.jpg


ベロがすっごいことになってます(笑)
e0127409_2355238.jpg

暑い、暑い。
e0127409_23553451.jpg

河原に吹く風も 決して気持ちのいいモノではなくて・・・
ジットリ ジトジト。

そんな鬱陶しい季節の最中
e0127409_026593.jpg

色とりどりのアジサイの花に香りが無いのは
「雨の匂い」を邪魔しないようにしているから

とか

梅雨空に向かって真っ直ぐ伸びた茎が印象的なタチアオイの花
e0127409_031594.jpg

いちばんてっぺんの花が咲き終わる頃に
梅雨が明ける

とか

ちょっとした言い伝え的な事を 面白がりながら 
お散歩しています。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-06-27 18:26 | 日々のあれこれ
ユキヤナギ@たまがわ

木蓮が咲き終わる頃に
似ているけどちょっと小さい辛夷の花が咲いて
e0127409_20115117.jpg

ちょうどそんな頃 多摩川へ行くと、毎年
こんな風景に出会えます。
e0127409_20142086.jpg

たわわに咲き、揺れる。
e0127409_2025441.jpg

さぁ、遊びましょう
e0127409_20321646.jpg

犬、はじける。
e0127409_20504756.jpg

こんな時、「イチデジ欲しい・・・」ってなります。
e0127409_2054074.jpg


サクラ色の季節まで あともう少し。
白い花と新緑の絨毯を楽しんで
e0127409_2059322.jpg


おうちへ帰りましょう
e0127409_2101074.jpg


e0127409_2151551.gif


その前日は 我が家で、いつものメンバーで♪
e0127409_225575.jpg

こどもたちの進級祝い…は名目上^^;
コロッケがとっても美味しかったのでした~ 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-03-24 20:42 | 日々のあれこれ
日課ですから。
yukapiは、やれ「さむい」だの「雨だから」だのって
意味不明な言葉を発してはオレらの日課を引き伸ばそうとする。
e0127409_22262668.jpg


は? 「サムイ」なんて文字は存在しないっすから。

北風? 何だそれ。 

洋服? いらねぇし。

で、河原の道まで連れてきた。yukapiをね。
e0127409_22325173.jpg

下の広場にも行こうとしたけど、鼻水と涙でグシュグシュなyukapiに
「これから学校に行かなきゃならないのっ。泥だらけになるのだけは勘弁して!」と
断固拒否され…

不本意ながら 今日だけは許してやったんだ。
e0127409_22373984.jpg


ってことで
明日もよろしく。
e0127409_2348393.jpg


e0127409_23495115.gif


宇都宮へ研修に行ってきた職場のSさんが、みんみん餃子を買ってきてくれました。
さっそく焼いて食べたよ~
                  
e0127409_23552246.jpg
  ハフハフジューシー。 
e0127409_23563438.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-03-02 22:40 | 日々のあれこれ
公園のぼりくだり
2月7日(sun) 

本日、快晴
e0127409_2022307.jpg

されど
お布団の中はあったかすぎて
休日の朝、どうしても起きれない ぐうたらyukapi家一同。

お昼ごはんを食べながら 
「公園にでも行くか?」 となり、
よっこらせと 活動開始。

横浜ズーラシア付近にある この公園へ行ってきました。
e0127409_2029244.jpg

四季の森っつーことで考えたら、今は冬。 
公園もなんだかうっすらさびしい。
e0127409_20382758.jpg

とりあえず、広い公園を一周してみますか。
ハイ のぼって~
e0127409_20425685.jpg

下って~
e0127409_20443122.jpg

また上って… はぁはぁ
e0127409_20462644.jpg

息があがっているのはワタシだけ;;
ちょっとした登山気分です。

山頂(?)に着きました。←ただの展望エリア
e0127409_223474.jpg

e0127409_2261015.jpg
お疲れちゃーん!

公園のぼりくだり 無事終了~~
この日、北風も吹いていてかなり寒かったのですが、一回りした頃には身体もポッカポカしてました。
運動って大事なのね! 布団でちぢこまってちゃダメってコト。

冬の公園は全体的にブラウンな世界だったけど
ひとつだけ見~つけた♪
福寿草
e0127409_22121072.jpg
 ひっそりと春を告げています。

サクラの季節になったらまた来てみよう。  

という、なんでもない休日の、なんでもないヒトコマでした。

その夜のポッシュくん  パパの膝でぐーっすり。
e0127409_2236744.jpg

そしてドゥドゥ。。。
e0127409_2238993.jpg
そんなズッポリしなくてもいいのに・・・ 


 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-09 21:02 | 日々のあれこれ
ご近所さんと広場でランデヴー♪
本題に入る前に、 私の近況をば・・・

といっても別に大きな変化があったわけではないのだけども。

とある日、職場の社員N君から 「ブッちぎっちゃってください!」と言われながら借りたDVD。
コレなんですけどもね(笑)
e0127409_2155110.jpg


ずいぶん前にシーズン2まで見て、その後は録画のタイミングがうまく合わずに
すっかり出遅れ、そのまま旬を逃していたのですが…今回はシーズン3のBOXがドバッと。
で、やっぱりブッちぎってしまったのでした~!
12巻を全て見終えた時には すでにアドレナリンが出尽くしての放心状態で(作り手の思うツボ)
更に、翌日の職場では N君から
「あらっ 若干 目が赤いんだけど? ほほ~ぅ 中毒症状でちゃってますね~(笑)」

…そうです。 
お店のエレベーターの点検に来た業者の男性を見て
「もしや スパイでは!?」などと考えてしまう自分が情けないというか、アホすぎます。
いったいここはどんな「CTU」なんじゃ!!(爆)

ま、こんな感じで 遅すぎる1人マイブームな日々を過ごしておりました。
イコール ブログ更新も滞る~~


前置きが長くなりました;;
さてっ 本題に入りましょう!
e0127409_23495853.gif


それは またまたさかのぼること2週間前。
いつもの多摩川沿いの広場
e0127409_013425.jpg


念願叶って やっと初めまして~のリアル初対面となったのは
リンクさせていただいているmeguさんと、いつも笑顔弾ける2wan!! KulalaちゃんとLidoくんです♪
e0127409_14113195.jpg

私からの突然のお誘いにもかかわらず、快く駆けつけてくださいました~。

生憎の曇り空だったのですが、ここはさすがの晴れ女! 「meguさんマジック」で晴れ間も見えてきたりして
トレーナーを着込んできた2人は;…会えた嬉しさと相まって体温も上昇↑
汗をかきつつ、それに加えて
各々のペースで絡み合う4コロの操縦にも苦戦しつつ・・・
出来る限りのおしゃべりサンポを楽しみました。
e0127409_14241248.jpg


☆スリスリゴロゴロの連鎖☆
まずはLidoくーん♪
e0127409_1435573.jpg

doudou~ 腹デカっっ!
e0127409_14352918.jpg

ハーイ ボクもやります~ ポッシュ♪
e0127409_14355940.jpg

KulaLido組~♪  ダブルスリスリどんだけ~
e0127409_14362135.jpg
そうこうしている間に 白い部分の毛が土色に染まって… シャンプー確定!

☆可愛い3ショットもget☆(その時ポッシュは何処へ・・?)
e0127409_14462397.jpg
憧れのK&Lと並べるなんて。。。あぁシアワセ♥

住まう街は違うけれど、かなりのご近所さんでフッサフサ系ジャックの多頭飼。
我が家の環境と似ているMeguさんは
ブログでのイメージそのまま 気さくでとっても素敵な女性でした^^

これからもお互いにリード2本使いをしながら ご一緒できたら幸いです。(おもちゃもアリガトウ!)
Kulalaちゃん、Lidoくん また遊んでね~
e0127409_22195986.jpg


e0127409_23415974.gif

その後・・・

大満足で帰宅して、どわーっとシャンプーした後は
meguさんがくれた ニャンコ柄のボールで大バトル勃発!(いつもの事デス)
e0127409_22292035.jpg

そのうちに ワケわからなくなって ボールそっちのけでケンカに移行するオトコたち。。。(いつもの事デス)
e0127409_22294452.jpg


しばらくしたら
毎度お馴染みのディアナが遊びに来たよ。 
e0127409_22371568.jpg

今度はdianaママからアナゴのジャーキーみたいなオヤツをもらってね。
嬉し楽し旨し! 満載な一日でありました~~
e0127409_22425775.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-10-28 00:07 | 日々のあれこれ
秋の空とインフルエンザ

e0127409_21411780.jpg

お庭にローズマリーの鉢植えを置きっぱなしにしておいたら
いつの間にやら 根っこが鉢底をつき抜いて 
そのまま地面に根付いてしまいました。。。  こんなときはどうすればいいのか分からず
やっぱり放置プレイなのでした~。

e0127409_21461295.gif


すっかり秋の空ですね。 
土手から見上げるお空だって 「川崎も捨てたもんじゃねぇ」って思えたりして。
e0127409_2147481.jpg

雲の配置を見てるのが好き。
e0127409_2151059.jpg

あっちに何かいる!
e0127409_2156277.jpg

スマートなサギがゆったりサンポしてました~
e0127409_21574165.jpg

ちょっとづつ近付いて行ったら 余裕で飛んでっちゃったし。
e0127409_21592620.jpg


こんなにも 気分爽快な日和なのに

Reiのクラスにも とうとうインフルエンザの脅威が・・・ 
週末に5名ほど発症したらしく
月曜日の午後から 「学年閉鎖」となってしまいました。

おかげさまで 元気でピンピンしているReiは 体力ありあまり~~^^
ポッシュがよき遊び相手となっております。
e0127409_2272461.jpg


また夏休みの復活か!? 来週はシルバーウィークだっつーのに。。どんだけ休むんだ~?

しかし、宿題も もれなく付いてきてます^^  (5教科分)
e0127409_22124539.jpg


都道府県の暗記に付き合わされ 少しだけ土地勘を深めた母なのでした。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-09-09 22:27 | 日々のあれこれ
夏が来た!
ピカーン☆
e0127409_204342.jpg
関東地方、梅雨明け~

嫌だ嫌だと言いながらも 空気の違いを肌で感じると
ついつい喜んでしまいます。 (あ~でもやっぱりギラギラ太陽も恨めしいお年頃なのよね。。ツライわ)

それに伴い、wansのライフスタイルも変わってきますね。
午前11時ごろにはもうアスファルトの温度もかなりスゴイ事に。
e0127409_2016440.jpg

ひまわりも堂々と雰囲気を盛り上げております^^
e0127409_20183293.jpg

河原の広場に着く頃には もうベロ大放出! 
e0127409_2026725.jpg

でも なんだか 楽しそうね~♪
e0127409_2029826.jpg

今度からは もっともっと早くに家を出なくては・・・

そう思いながら帰って
家の前で プールタイム。
 
シャワープシュー! この遊び、異常に好きらしい。水を食べてます。
e0127409_204448.jpg

こんなふうにしながら 汚れも落としつつ  はいブルブル~っ!
e0127409_20473817.jpg

そして 自然乾燥を…
e0127409_20535299.jpg


さーぁ 毎日のお散歩、 気合入れていきましょう! (自分にエール)
e0127409_2152323.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-17 21:06 | 日々のあれこれ
お散歩@ヨコハマ
6月27日(sat)

真夏日のこの日、Saeは午後から部活。
もっぱら 3人と2ヒキ家族状態になりつつあるyukapi家ですが…

どこかへ避暑に出かけたいけど こんな時間からじゃぁね。

ってことで 久しぶりに山下公園あたりをブラブラしてきました。

「象の鼻パーク」? 知らないうちにエリアがキレイになってる~♪
e0127409_19344263.jpg
きっと、暑くてグダグダだろうと思いましたが、海風はとても心地よく、体感温度的には確実に川崎より低かったw


犬たちは 命の水をちょこちょこ補給しながら
e0127409_194245.jpg


きままにブラブラ
e0127409_194751100.jpg


途中、こんなhappyなシーンにも出会い
e0127409_1949683.jpg


大道芸的なコトにも足を止めてみたり。
e0127409_19512863.jpg


スマイル×2♪ 
e0127409_1959548.jpg
e0127409_203887.jpg


可愛い らせん状のお花 「ネジバナ」発見! ちょっとピンボケですな;;
e0127409_2074328.jpg


あじさいも まだキレイです。
e0127409_2011858.jpg


そして 元町へ…
本日のTAKEOUTは 《はらドーナッツ》さんで。
e0127409_20225181.jpg

2Fにはカフェ。 きっとカワイイんだろぉな~^^

揚げたてホカホカを お持ち帰りです。

さぁ いただきましょう~♪
e0127409_20295266.jpg

ウマウマ♡ 素朴で優しいお味。
「安心おやつ」と袋に書かれていますが、うんうん、本当に!
お腹にストンと入っていきます。 これはいくつでもいけちゃう気がするww 

たくさん歩いて お腹も満足な土曜日でした。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-01 20:38 | 日々のあれこれ
| ページトップ |