Top
タグ:ジャックラッセルテリア ( 69 ) タグの人気記事
Top▲ |
あくびくらべごっこ
ヒマだ。

「やる?」
「おう。」
e0127409_1353197.jpg


「オレが先なー ふぁ~~~~~。。」
e0127409_13541635.jpg

「じゃ、次 ボクねー んぐぁ~~~~~~。。」
e0127409_13554148.jpg


審判 Y:「・・・引き分け!」


「・・・マジかよ。。」
e0127409_1359569.jpg


審判 Y:「・・では ブサカワポイント加点で・・・ポッシュの勝ち!!」
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-09-14 14:06 | 日々のあれこれ
芦ノ湖と、ハトリさん
8月11日(thu)

毎年 お盆の頃は、ヒマ~。な、私とReiと犬。(パパは会社で、Saeはイツメンと遊園地)

そうすると、実家の両親が気を遣ってドライブに誘ってくれます。
しかし
ニュースでは「帰省ラッシュが始まりましたよ~」って。

それを踏まえての近郊ドライブ。 じぃじ~ いつもありがとうね~
おかげさまで
ドゥドゥは、マイペースに水場探検隊(絡まず単独行動)
e0127409_13142664.jpg

ポッシュは、両親の愛犬ちゃちゃの華麗な泳ぎを真似っこして(?)
e0127409_13175858.jpg

遠くに投げた枝を泳いで取ってくる、という遊びができるようになりました。
e0127409_1318335.jpg


e0127409_13223584.jpg

e0127409_13241583.jpg


交通事情ゆえ、到着してから1時間ぐらいしか滞在できなかった・・・。
でも両親と一緒だと、なぜだか落ち着く。甘えてるからだね^^;
e0127409_14134499.jpg

e0127409_141555.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
タイトルの「ハトリ」さんですが

海老名のSAで休憩してたら ハトリさん見~っけ。
取材中のハトリさん。
e0127409_13361581.jpg

母のでっかいカメラが腕をふるいます^^
ドアップ ハトリさん(笑)
e0127409_13394870.jpg


イケメンだったのね~という、お話です。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-09-12 13:45 | 日々のあれこれ
清里旅行 回想記 前編
今回の拠点はココ。

Baum collection

牧場通りという、割とメイン的な道沿いに静かに佇むコテージです。
e0127409_18474741.jpg


1Fには、リビングとキッチン。
e0127409_18532429.jpg

う~ん可愛い。お掃除も行き届いております。
e0127409_18545319.jpg

ゆったりテラスもあって
e0127409_1932928.jpg

テラスの向こうには緑がいっぱい。
ああ、ここがもしプライベートドッグランになっていたら・・・引きこもり確実なのになぁ♡
e0127409_1964489.jpg

けっこう急な階段を上ると
e0127409_1915288.jpg

BEDROOM×2
e0127409_1953196.jpg

お部屋の雑記帳に、「夜ベッドから眺める星空がとても綺麗でした~」という
宿泊者からの感想が書かれてあったけど、残念ながら夜のお天気はイマイチだった為
☆は見れませんでした。
e0127409_19131842.jpg


このコテージでは
ワタクシ、
頑張って朝食2回、夕食1回をこしらえましたよ! 

とはいえ、決して威張れるメニューではないけどね~^^;
Breakfast
e0127409_19231383.jpg

Dinner
e0127409_19401355.jpg

へなちょこ手作りナン(恥)とカレー

*食材買うなら・・・ 

長坂インター至近にショッピングセンターがあります。
宿から車で40分ほどかかるので、チェックイン前に買っておくべし。

画像にある地ビールやデリは
萌木の村内のROCKにて調達。
ベーコンが甘くて美味しかったなー
                      
2日分のお野菜は、道の駅で買いました。(新鮮で安い!)*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんな感じ。

なんだか、ここに居ると
あくせくあっちこっちに行かなくてもいいやーって思えちゃう。
とても落ち着くコテージだったのでした^^
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-08-18 20:01 | 日々のあれこれ
3歳、おめでとう。
12月2日(thu)

なんだかんだで
うちのポッシュくんも3歳のお誕生日を迎えました。

チャラ男でありながら、どこかスマートなお坊ちゃま風を気取ってみたりもする。
なかなか面白いオトコに成長してくれました。

そんな彼のところへ お祝いに駆けつけてくれた面々が・・・

エントリーNO1
e0127409_075796.jpg
IKEA産 パペットマペット君  あざーっす!

エントリーNO2
e0127409_0113243.jpg
同じくIKEAから
うさぎのラビータちゃん(仮称) ご機嫌麗しゅう。

そして
エントリーNO3
e0127409_0155337.jpg
豊洲から派遣されました、クマサンタ君。 なぜかビクビクしておりますね・・・

さて どのコと絡む!?
どうやら、パペットマペット君は動きが怖いらしく、引き気味。
e0127409_0203164.jpg

当然のことながら、ドゥドゥも参加  興奮度MAXでございます。
e0127409_0272983.jpg

あ、、やっぱりですか? おおかた予想はついてましたが、、、
e0127409_0293464.jpg


クマサンタくん! WINNER!!!
e0127409_036554.jpg

盛り上がるお誕生日
e0127409_040306.jpg

ラビータちゃんは余裕っす。
e0127409_049188.jpg

ポッシュ~ おめでとう♪ 
e0127409_052593.jpg


クマサンタくん。。。ごめんね。 もっと優しく遊べるように指導していくわ;;(ムリかも)
e0127409_056378.jpg


こんな感じで お誕生日に限らず、毎日がドタバタ。
ポッシュのママ(レヴィ)も呆れているかしら・・・^^;
でも、何より元気でいることが一番だよね!

ルーシーとヴィスにもオメデトウを。
       Happy Birthday to Someone Special!!     ☆yukapi☆
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-04 01:15 | 日々のあれこれ
見られてます
台風14号の影響で、朝から雨ふりの土曜日

2Fにある洗面所で歯磨き中

鏡越しに、怪しい未確認生物からの視線を確認
e0127409_0382448.jpg


・・・見られてる。しかもガン見だ。
ちょっとズームしてみる。
e0127409_0403744.jpg


もうちょっと・・・うーん私のカメラでは限界。ボケボケだが
e0127409_0432346.jpg


このふにゃふにゃ寝癖ヘアーは Dに違いない。
e0127409_044461.jpg
はい、ご名答。

体重のおかげで ずっぽりとベッドに埋まりながら(故意に隠れてたワケじゃない)
「サンポ、行くのか?」のメッセージをひたすら送り続けるD。

ざんねーん!emoticon-0110-tongueout.gif
今日は雨だから、充電日としましょうね~ 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-10-31 00:50 | 日々のあれこれ
かれこれ・・・
大変ゴブサタしておりました。。。



快晴の日に見上げるお空は
こんなにも高く
e0127409_22242653.jpg


犬たちにも
それらしい日常が戻って
e0127409_22255743.jpg


お彼岸の頃には
ご先祖様へお参りに行って
吾妻橋のたもとでスカイツリーを間近に眺めながら~の満願堂いもきん。
e0127409_2228488.jpg

e0127409_2232558.jpg


そうこうしているうちに
金木犀の香りが漂い始めたりして
e0127409_22351960.jpg


ブログ、ブログ、、やばい、やばい

とか言いつつ
ダラダラ DPと過ごしてました。
やつらは 相も変わらずの元気MAXで
e0127409_22384599.jpg


オトナたちも
久しぶりにカクテルゥ♪なんつーものやら(コレは最初の一杯。あとどんだけ飲んだ?)
e0127409_22425586.jpg

葉巻(こういうのを置いているBARが近所にあったのね)
e0127409_22452711.jpg
これは男性陣のみ。。。お試しにいっぷくしてみたけど、、こりゃダメだ。。

多摩川の雑草もすっかり秋色になり
e0127409_22493360.jpg

わーい!って感じで
e0127409_2252228.jpg

お洋服を汚しまくってくれた。
e0127409_2363636.jpg

秋の空がいちばん好き。
e0127409_22543829.jpg

ポッシュとSaeとドゥドゥとわたしの影
e0127409_231284.jpg

お散歩のあとのまったりじかんには
e0127409_2334950.jpg

読書をしましょう。
もうすぐ読み終わってしまう・・・
e0127409_23104445.jpg


とりとめもなく 秋のおサボリ編ダイジェストでございましたが(汗)

また
ぼちぼちやる気スイッチを入れていこうかと思っておりますので
よろしくデス^^;

e0127409_23153618.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-10-18 23:18 | 日々のあれこれ
ポッシュとプリンと姫ちゃんのこと
夏の引きこもり生活、継続中。
e0127409_20465312.jpg


tenちゃんからのお届けモノ~
実食中♪
e0127409_20551824.jpg

ポッシュくんは ヒヅメを実食中・・けど、気付いたのだ。
e0127409_2056404.jpg

わざと誘惑するRei
e0127409_2058173.jpg

ボクだって甘い方が食べたいし。
e0127409_2123458.jpg

ドゥドゥには内緒だよって ちょっとだけネ~^^
e0127409_2142663.jpg

満足emoticon-0152-heart.gif
e0127409_2173696.jpg
美味しかった♪ ゴチになりましたemoticon-0105-wink.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご近所のオトモダチ
ソルファちゃんちに妹wanがやって来た!
e0127409_21254125.jpg
 
「姫ちゃん」です。カワイイなぁ^^
e0127409_21284629.jpg

ポッシュ、ドキューン(笑)
e0127409_21302710.jpg

初回アピール失敗なり~
e0127409_21335139.jpg

涼しくなったら リベンジさせてくださいね^^;
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-08-30 21:44 | 日々のあれこれ
つるりん男子
ども。
最近、ブログサボり率が急上昇中のyukapiです(汗)

取るに足らないネタを、勝手に割愛しつつ…
e0127409_23353572.gif

関東地方もいよいよ梅雨入りですね。

6月9日(wed)
そんな予感がしていた雨降りの早朝に、
Saeは修学旅行へいそいそと出かけて行きました。(京都&奈良)

さーて やるかぁ~
モッサリが好きな私ですが、さすがに夏も近づくと、ウズウズしてくるのです^^

ポッチュー いらっしゃいませ~♪
e0127409_2344296.jpg

はいっ。やらせていただきます!
ウィ~ン、ウィ~ン、、チョキチョキ・・・

流れ作業で
お次のお客様~ ささ、どうぞコチラへ~♪
e0127409_23525877.jpg

あらあら 目も合わせてくれない? テレ屋さんですのね~(高笑い)
ジョリジョリ~、、ザックザック・・・
それにしても
お客様ったら 広いお背中ですこと^^; 
e0127409_051588.jpg

~約2時間後~


 ハーイおつかれっした~~!!
e0127409_062484.jpg
 
ポッシュお坊ちゃまは、顔のトリミングがお嫌いなようで・・・
抵抗されながら 騙し騙しカットさせていただきました。

そして 背中の広いオヤジドゥドゥ様~
随分と若返りました^^
e0127409_012063.jpg


なぜか「どや顔」のポッシュくん。
e0127409_20544387.jpg

そして目下ダイエット中のドゥドゥくん。
かつては 「隠れミッキーだぁ♪」などと もてはやされた背中の模様も
今や ただの3つの点となり・・・
e0127409_20573431.jpg

ふと 思いつく。
e0127409_2058363.jpg
・・ツチノコ?

ヒドイっ!
e0127409_20585789.jpg

ゴメンゴメン^^;

しばらくは このつるりん男子たちをナデナデしながら愛でていこうと思うのです。
e0127409_2124698.jpg


ドゥドゥのことを散々いじった私ですが Gパンを履いた時に冷や汗が・・・

で、実家の父も愛飲中の 黒豆茶、飲んでます~
e0127409_2175166.jpg

ちなみに父は、コレで3K減量した模様^^ 頑張るぞ!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-06-15 00:14 | 日々のあれこれ
目差し確認
doudou :えーっと 大きいオンナ1匹と、小さいのが2匹、、の間にもう1ぴき・・・

      いつもより1匹多いぞ?
e0127409_0341895.jpg


小さい1匹、それはReiのともだちだった。
遊んだついでに、突発的に決まったらしい お泊り会。

こんな時
yukapiは急に働き者のママと化す。
ハンバーグとナポリタンと・・・お子様ランチみたいなメニューで攻めてみたりして。
そして
ジージとバーバが届けてくれた、宮崎県からの初物 とうもろこしを食べて
『志村どうぶつえん』のハイジさんのコーナーを皆で見て
全員で泣いてた。

さて。
それなら今夜は 巻くだけダイエットに励むSaeの部屋で寝るとするか。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-30 01:03 | 日々のあれこれ
だれも公園
5月3日(mon)

GWの記事を今更ですが…(汗)

ten家と待ち合わせをして

みんなで水沢うどん。
e0127409_22484813.jpg

いつ食べてもボリューミーな舞茸の天ぷらをやっつけて
e0127409_22502487.jpg


予定ではこの前に、近所のドッグランで遊ぶハズだったのですが・・・
道路事情により、間に合わず断念emoticon-0107-sweating.gif

そして
午後からは お仕事を終えて駆けつけてくれた まちゃさんちと合流しました。
待ち合わせ場所は…

「だれも公園」
それは
tenちゃんちとまちゃさんちの間だけで取り交わされるネーミング。
「誰も居ない公園」の短縮系なんだって(笑)

キャベツどーん。
e0127409_2374098.jpg

その他のお野菜オブジェ どんどんどーーん!!
e0127409_239328.jpg
           だれも公園なだけに、汚されることもなく新鮮なまま・・・シュールです。

しかし
この日に限っては
e0127409_2320020.jpg

GW真っ只中だもの、仕方がありませんね^^;

まちゃさんちでは
ドゥドゥ&レヴィの長男ヴィスと
e0127409_23283123.jpg

先住犬のキューが暮らしています。
e0127409_23322032.jpg

ヴィスは、家族の中で一番大きい。ドゥドゥよりも!
気は優しくて力持ちタイプ。

ちびっ子飼い主のつばさちゃん。ヴィスはイイコに育ってるね^^ 
e0127409_20393162.jpg


実は、あまり写真を撮ってない・・・

夕方までおしゃべりを楽しみ、犬たちは勝手に遊び、時にはケンカをし。
たまにだけど
定期的に集える機会があることに感謝して。

e0127409_20573154.jpg


だれも公園、いいね!

今度はBBQしましょ♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-24 23:40 | Family
| ページトップ |