Top
タグ:クリスマス ( 5 ) タグの人気記事
Top▲ |
めりくり。
今年も、残すところあと6日。
e0127409_0562332.jpg


ふぅ~・・・早かったなぁ。
特に、12月ってのはどうしてこう ワサワサするのでしょうか?

Saeの受験を控えてワサワサするのは親の勝手。
大掃除&年賀状 やらなきゃいけないのに 「24ファイナルシーズン」を
優先させるのも、ワタシの勝手。

自分勝手にワサワサしながら
お友達Iちゃん&Mちゃんとの女子会(?)なんかも外さない。

雨の自由が丘SHUTTERSにて
確実にこの冬は肥えると確信しつつ
e0127409_02882.jpg
このお店の名物にかぶりついてきた。

あ、自由が丘といえば・・・
こんなイベントにも出向いて
じもんさんにお会いしてきました♪
e0127409_07326.jpg

マルシェに向かう途中で、お洋服も首輪もDPとオソロだったkiriちゃんというジャックと
ご対面したりして^^
e0127409_017140.jpg

うららかな日曜日に、作家さんたちが皆、それはそれは楽しそうに出店しておりました。
ホットワイン、美味しかった❤ 

e0127409_051447.gif


で、気付けば クリスマス・イブっすよ。
イブにこの記事を書き始めたはずなのに もう日付が変わってるし(汗)

そんなイブに、血迷ってヘンな作品をこさえてみました。
「鉢植えイルミ」    ・・・DPも唖然こいてます。
どうぞ年末のひと笑いにご活用ください。
e0127409_0393196.jpg


みなさま
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
e0127409_0451312.jpg


2010年 あと5日・・・今年もお世話になりました!
e0127409_046759.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-25 00:54 | 日々のあれこれ
X'mas Wreath@花鋏工房
11月28日(sun)

いつか、 こんな素敵なリースを作ってみたい!
と、願っていたら・・・叶った
e0127409_23353686.jpg


当日、ややテンパりながら車でdiadianさんをお迎えに行き、珍道中の末
川崎市の閑静な住宅街にある風さん宅に到着。

ブログを通じて仲良くさせていただいている風さんは、とても多才なマダム。
工房(という表現で良いのでしょうか)には
それを受け継ぐ娘さんの作品(焼き物)が、たくさん並べてあります。

「そうだ、カメラ、カメラ♪」とbagに手を入れた瞬間

「・・・忘れたじょ~~~(涙)」

ずっと会いたかった愛犬のSOMAちゃんもカメラに収めたかったのに。グスンㆀ

いきなりの大失態ですが、落ち込んでる暇はありません。

「さぁさぁ、始めましょう^^」

デスネ、写真はdiadianさんの一眼レフにお任せして・・・!


e0127409_2342566.gif


爽やかな香りの
ヒムロスギをむぎゅぅっとわしづかみにして、ガシガシとリースに巻込んでゆくのですが
この作業はかなり力を要しました。

それから 風さんが用意してくださった飾り物を工夫しながら挿してレイアウト。
それも難しい~。

途中で美味しいコーヒーと、お友達の手作り干し柿や、ケーキなどを頂きながら。

初対面とは思えないほど、女3人揃えば・・です^^ おしゃべりもまた楽しい♪

出来上がり完成品です。想像していたより大きく仕上がりました。
e0127409_23545187.jpg

向こうに見えるのがドアですから・・ね、大きいでしょ~
e0127409_2356096.jpg


私たちが悪戦苦闘している最中に、風さんがちゃちゃっと作って
オマケに、、と くださった小さめリースは、リボンと赤い実を付けて玄関に飾りました。
e0127409_002644.jpg


作業後に余ったスギは・・・
応用の利かない(創造性がない)ワタクシ。
え~いっと
トイレの小窓に 置いてみただけ!
e0127409_053653.jpg


でもね、これがなかなかどうして
スギの薫りがトイレいっぱいに広がって、なんちゃって森林浴が出来るのです。

大満足!!!

この流れのまんま、クリスマスツリーも出してしまえばよかったのに
まだ行動に移せないまま。
早くしないと 年が明けちゃいますから。

風さん ありがとうございました。 お正月用のアレンジも頑張ってみますね♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-10 00:21 | ユカピのたわごと
今宵のお約束
e0127409_0105439.jpg


ワンコがそこに居れば、一度はやってみたくなっちゃうのです。飼い主の性とでも言いましょうか・・・

diadianさんがくれたサンタさんの被り物。
先日、3ショットを激写すべく我が家に集合した彼等の様子は、コチラをごらんください。

そんな前フリがあって、今夜はリベンジなのだ!
私の特製晩ごはん(非常にグニャってます;;予想ではプリンのようになるハズだった)で釣ってみましたよ。
e0127409_0181689.jpg


ごはんの出来栄えはこの際 無視して・・・
とりあえず、被ってくれてますね~
e0127409_0223079.jpg

できればコッチを向いて欲しいんだけどなぁ。 すると、
e0127409_024207.jpg

e0127409_0251786.jpg

可愛いサンタさんの雰囲気は全く感じられませんな。
まぁ いいか・・・。

とは言いつつ、まだ引っ張るユカピ。
e0127409_0264368.jpg
(左がドゥドゥで、右がポッシュです。)

ハイ 終了~~~ 食べてよぉ~~し。
e0127409_0295057.jpg


こんなクリスマスを過ごしておりました。  
さてさて、この日にサンタコスプレをした家庭数は、いったいどれだけあったでしょうね・・・
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-26 00:43 | 日々のあれこれ
チカチカクリスマス。
はぁ~・・・ 
12月という月は、なぜにこんなにも早く過ぎてゆくのか?

何かとモノイリな月でもあります。
そのおかげで、デパートなんぞに出向く機会も増えて
e0127409_171391.jpg


あー、街もいよいよチカチカなシーズンになったんだなぁ などと思いながら、しばし見惚れる。
e0127409_0374934.jpg

みなとみらい
クイーンズスクエアのチカチカなツリー
e0127409_0404493.jpg


そういえば 先日友達と行ったお台場ヴィーナスフォートでもチカチカ
e0127409_161653.jpg


どこもかしこもピカピカのチカチカなのでありんす。←ドラマ『JIN』 語録
こりゃ大変だ!
まったりと焼肉なんて食べてる場合ではないのでありんすよ~(ボーナス無事に出ました、のささやかなお祝い)
e0127409_23395255.jpg


で、急いで帰って 夜中にゴソゴソと我が家版の小さなクリスマス特設コーナーを作成。
e0127409_23412359.jpg

飾りは毎年 マイナーチェンジして
e0127409_23422457.jpg


そして
19日には mihoさんの『セパージュ』のお手伝いをさせていただきました。
e0127409_2345992.jpg

e0127409_23452920.jpg

このツリー型のナフキンリングはフランス経由。 テーブルクロスの重し(?)と共に
私にもプレゼントしてもらっちゃって・・・お気遣い、ありがとうございます♪

写真を撮る余裕はなかったけれど、今回も素晴らしい内容でした。
和やかで贅沢な時間をコッソリ共有させていただき、また刺激ももらえました。

e0127409_0581655.gif
e0127409_0585190.gif

気づけば、もうクリスマスイブ。
今日が終われば すぐに新年を迎える準備でまた慌ただしくなります。
例年どおり 今日の時点でもまだ年賀状も出来ていない&大掃除?何それ?みたいな状況ですが;;
とりあえずはみなさまへ

We wish you a merry christmas, and a happy new year!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-23 01:00 | ユカピのたわごと
Christmas Treeを飾れないワケ
2年前に今の自宅へ越してきてから、
「来年こそは…!」と思いつつ実現しないままでいる
大きなクリスマスツリー。

しかし今年も…いや、これからも、「リビング地ベタ置き」の夢は叶いそうにない。
だって。。。

うちにはギャングがいるからね。
e0127409_20293153.jpg

12月13日(木)
おともだちのdianaママが、うちのギャングにってpresentを持ってきてくれました。

diadianさんお手製の「ササミのおやつ」と…
e0127409_20361984.jpg

出ました~ 大好物の「音付きボール(クリスマス柄)」!!
e0127409_2039157.jpg



















だ、だからね、こんなカワイイものをくれたって…
わかってるでしょ~;;
e0127409_20411393.jpg

diadian:「いいのよ。douが喜べば^^」
yukapi: 「だ、だけど…ひどい結果に…;;」
e0127409_2046062.jpg


More およそ30分後
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-12-14 20:59 | ドゥドゥくん独身時代
| ページトップ |