「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:まったり ( 14 ) タグの人気記事
Top▲ |
あくびくらべごっこ
ヒマだ。

「やる?」
「おう。」
e0127409_1353197.jpg


「オレが先なー ふぁ~~~~~。。」
e0127409_13541635.jpg

「じゃ、次 ボクねー んぐぁ~~~~~~。。」
e0127409_13554148.jpg


審判 Y:「・・・引き分け!」


「・・・マジかよ。。」
e0127409_1359569.jpg


審判 Y:「・・では ブサカワポイント加点で・・・ポッシュの勝ち!!」
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-09-14 14:06 | 日々のあれこれ
サービスタイム
年が明けてから、かれこれ20日。
関東地方は、寒いながらも晴天が続いております。
乾燥注意です。
e0127409_14124820.jpg


私は、いわゆる「主婦パートタイマー」
キホン平日3日.4日 9:00~15:00という契約で
働かせていただいてます。

がっ。
たまに休日も、、とか~ 夜バージョンの応援とかで
夕方から出勤だよ!の日もあります。
それは別にいいのですけど、オトナなのに、そのイレギュラーに入っている予定を
ついコロっと忘れてしまったりもするわけで。

まさに今日がそんな日だった。。
朝、フツーに開店準備をし、10時になってお店OPEN.
お客様がチラホラ入店される頃になって何気なくシフト表を確認したら
フンガッフッフ!
18時~ って書いてあるぅ~~!
社員さんに 「すみません・・・やらかしました」

ちなみに、この職場は自宅からチャリで10分もかからない距離にあります。
ってことで
笑われながら強制送還。そして、18時に再入り。
 ユカピ、どんまい(涙)

e0127409_1437242.gif


だからね、
何が言いたいのかっていうと
働いてるはずの昼間のお時間が、急にサービスタイムとなったって事。
(いや、べつにサービスでもなんでもないのだが^^;)
おうちでイイコにお留守番しているであろううDPにもサービスタイム確保だ~^^
*↓イイコにしているイメージ画像
e0127409_14411922.jpg


ただいま! オサンポ行こっ♪
e0127409_1443199.jpg


今日のオサンポでは
久しぶりに、大好きなコタ君に会えました。
コタ君 18歳です。 
e0127409_14465210.jpg

最近は、もっぱらお家の中で寝ている時間が増えた、というコタ君。
でもまだまだ元気!
だって、ウザしつこいポッシュの相手もしてくれたもの^^
e0127409_14521415.jpg

いつも優しいコタくん、ゆっくりオサンポを楽しんでくださいね。
コユちゃんにもよろしく。

e0127409_14554114.jpg


さて、まだまだ時間はあります。

コーヒー淹れて 毎回寝てしまう「めがね」を観る。
e0127409_156725.jpg

・・・やっぱり寝ちまったらしい。 好きなんだけどなぁ。

そしてDPも
e0127409_1574034.jpg


ゆるい。今日の私、ゆるすぎる。

よし
夕飯の支度をして 18時からのオシゴトに備えなければ!

気分を切り替えて 頑張って参ります。 では ごきげんよう。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-01-20 15:12 | 日々のあれこれ
かれこれ・・・
大変ゴブサタしておりました。。。



快晴の日に見上げるお空は
こんなにも高く
e0127409_22242653.jpg


犬たちにも
それらしい日常が戻って
e0127409_22255743.jpg


お彼岸の頃には
ご先祖様へお参りに行って
吾妻橋のたもとでスカイツリーを間近に眺めながら~の満願堂いもきん。
e0127409_2228488.jpg

e0127409_2232558.jpg


そうこうしているうちに
金木犀の香りが漂い始めたりして
e0127409_22351960.jpg


ブログ、ブログ、、やばい、やばい

とか言いつつ
ダラダラ DPと過ごしてました。
やつらは 相も変わらずの元気MAXで
e0127409_22384599.jpg


オトナたちも
久しぶりにカクテルゥ♪なんつーものやら(コレは最初の一杯。あとどんだけ飲んだ?)
e0127409_22425586.jpg

葉巻(こういうのを置いているBARが近所にあったのね)
e0127409_22452711.jpg
これは男性陣のみ。。。お試しにいっぷくしてみたけど、、こりゃダメだ。。

多摩川の雑草もすっかり秋色になり
e0127409_22493360.jpg

わーい!って感じで
e0127409_2252228.jpg

お洋服を汚しまくってくれた。
e0127409_2363636.jpg

秋の空がいちばん好き。
e0127409_22543829.jpg

ポッシュとSaeとドゥドゥとわたしの影
e0127409_231284.jpg

お散歩のあとのまったりじかんには
e0127409_2334950.jpg

読書をしましょう。
もうすぐ読み終わってしまう・・・
e0127409_23104445.jpg


とりとめもなく 秋のおサボリ編ダイジェストでございましたが(汗)

また
ぼちぼちやる気スイッチを入れていこうかと思っておりますので
よろしくデス^^;

e0127409_23153618.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-10-18 23:18 | 日々のあれこれ
それぞれの役割
DPと一緒に暮らすようになって
大変なときも多々あるけれど、家族にとって大切なGIFTを彼らからもらっている気がします。

Saeは doudouと気が合うらしい。
抱っこ嫌いなdoudouも、Saeにだけは長いこと抱っこされています。
ほぼ毎日ある部活の疲れとか、 「勉強しなさーい」 「自分の部屋ぐらいキレイにしなさーい」 の声から
開放される一瞬なんだよね~^^
e0127409_2156265.jpg


D:草食系男子ってのににちょっと憧れてるオレ様。 
  「ボクがSaeちゃんの疲れた心をほぐしてやるサ^^」
e0127409_2158149.jpg


pocheとReiもなかなか良いカンケー。
お互いに若いチカラを持て余している二人は、いつもこうしてゼイゼイするまでじゃれ合ってます。
e0127409_2231850.jpg


そんな彼らの役割っぷりを眺めつつ

「なにさ。 毎日ゴハンあげて、散歩で縄(リード)を操り、臭くなればシャンプーして、家計も無視して
お洋服やオモチャを買ってあげてるのは 誰だと思ってんのさ。 あたしよ~アタシっ。
一番癒されるべきなのはあ・た・し!」

あ~言っちゃったよ・・ 醜いわ~。 きれいにまとめようと思ってたのに。


こんなひねくれ者の私ですが
ほんの些細な事柄だけで ニマニマしちゃいます。
たくさんのリンゴを実家からもらいました。
e0127409_20244351.jpg


蜜をたーっぷり含んだ美味しいリンゴちゃんたちを消費すべく
毎日せっせと剥いて食べたり、カレーに投入してみたり・・・ 

そして いちばん喜びを感じる瞬間
e0127409_20281646.jpg

DPにあげると
e0127409_20292331.jpg
 
このシャリシャリ音がたまらなく好きだ~♪

些細なコトなんですが、、ね^^;

e0127409_2036132.gif

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-15 22:42 | 日々のあれこれ
親子愛か、おせっかいか
doudouパパは
もともとお肌のバリア機能が弱い子らしく、 ときどき「マラセチア」という常在菌に悪戯されて・・・

外耳炎ッス。
e0127409_21133912.jpg


点耳薬でだいぶ落ち着いてきましたが

P:「ニオイますっ。 だから舐めてあげますっ。」
e0127409_2118549.jpg


せっせ せっせ
e0127409_2123049.jpg


う~ん・・・ でもジメジメ状態にするのはよくないってセンセイが・・・

P:「足裏もニオイますっ。」   …あ、それはいつもです。  
e0127409_21253385.jpg


でも絵ヅラ的には 愛に溢れておりますので しばらくそぉっとしておいたのでした。
e0127409_21512379.jpg



e0127409_2133456.gif


オマケ
e0127409_2137669.jpg
この日遊びに来たディアナとダラリラダラリラ~ な図。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-11-29 22:01 | 日々のあれこれ
犬は…
たとえば
耳がこんなんなってても 全く気にならないらしい。
パパが気付いて直してあげるまで、20分ぐらいはこのまんまでいたポッシュくん。
e0127409_0294967.jpg



親父として どうよ? 

e0127409_0304523.jpg


…そりゃ 良かった。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-20 00:32 | 日々のあれこれ
two dogs and two persons
狭いリビングでの風景
e0127409_22253626.jpg


こうなっちゃうともう入る余地がありません。

そんな時、私は

diningtableの長椅子に座って パソコンで遊んでいるのです。

犬も子供も大きくなりました。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-20 22:39 | 日々のあれこれ
…ホッ。
8月8日(fri)

休暇中のてるくんは
よく寝て、また よく働き、 そして…口うるさくなる。

家のことをいろいろとやってくれるのはアリガタイ。

でも 
私がふだんから 「見なかったことに。。」としておきながら
別段 困ってもいなかった場所を目ざとく見つけては
「やれ~。片付けろ~。」
「えー? 今からですかー?」(夜11時だったりする・・)

そうなると
彼が自ら 汗だくになって庭で野良仕事をしているのとかを見ていると
なんとな~く 私も「何かしなくちゃイケナイのか…?」と思ってしまい
おちおち昼寝もできない日々。(してたけど)

嫌な流れです。

そんな私のキモチを察したのか?
今日は 
子供たちと遠くのプールに行ってくれるそうだ♡
え?お留守番してればいいの?
「yukapiもオレにブチブチ言われなくていいだろ?^^」

私は 否定も肯定もせず ニンマリしながら

「ゆっくり 行っておいで~~♪」

More  ひゃっほー!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-20 23:24 | 日々のあれこれ
Greenもりもり
モリモリってます。
e0127409_22244951.jpg


新緑というかなんというか、葉っぱの緑がキレイな今日この頃。
庭で今真っ盛りなのが
「姫ウツギ」 コイツがモリモリ増殖中!ときどき剪定してあげないと大きくなりすぎる。
でも、つけるお花はとても可憐です♡

また、足元でモリモリ増殖しているのは
いつも元気な「ワイヤープランツ」や「ベビーティアーズ」
いつのまにかうまく混ざり合って絡み合って。 


室内には
e0127409_22302245.jpg

大好きなお友達のmirroさんから頂いたばかりのGreen2種。 
名前がわからないのだけど、どちらも葉の形に特徴アリ。
水栽培を始めてすぐに根を出し、葉っぱも増えてきました。
どんなふうに増えていくのか…楽しみのひとつでありますemoticon-0159-music.gif    
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-02 22:51 | 日々のあれこれ
hana*hana*花!!
私のデジカメでは限界がありますが、
「花」をマクロで撮ると 肉眼で見るより面白い発見があったりして。

去年の秋に植えたムスカリの球根。
小さな新芽が土の上に生えてきてから1ヶ月。。。
咲いた咲いた。
よ~く見ると 花のひとつひとつがチューリップみたいな形なのね♪
e0127409_0295079.jpg


純白に緑のポイント…やられちゃいます。大好き。
e0127409_0344737.jpg


近所のホームセンターでなんとなく買ってきたら
これまた魅力的なお花だったのでした。
昼間はお花が閉じてます。
e0127409_0455945.jpg

夕方になると…
e0127409_0481319.jpg

「ムーンライトフラグランス」という名前で流通しているだけあって、
花が開くと、とてもいい香りが♡

ピンク~白になる瞬間をじっくりバッチリ見たいなぁ。
絶対に動きがあるハズなのに いつの間にか開いてしまう。
裏がピンクで表が白…見れば見るほど…

実に面白い!!  

以上、最近のyukapi より。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-04-12 01:17 | 日々のあれこれ
| ページトップ |