「ほっ」と。キャンペーン
Top
ダブルデイト的な
・・・的な?  ・・的な^^

7月の終わりに
dianaとSOMAちゃんと僕らとでランチデートしたよ。
e0127409_13322977.jpg

前日のSOMAちゃんのお母さん(風さん)からのメールに
「全員集合! ダブルデイトね~ 楽しみ♪」と書いてあったみたいでさ。

ユカピは
「きゃー どうしましょ!」 「紳士な態度でデートなんてできるかしら・・・」
ひとりでテンパってたぜ。
夜になったらなったで、 
「あ! そうだ。 長持ちするガム・・・買ってこなくちゃ!」  で、いそいそと近所のホームセンターに走る。

・・・どうせオレたちが騒ぐのを未然に防ぐ為or時間稼ぎアイテムなんだろう。  ・・ふっ(´<_` )

さて デイト当日。
いつもおしゃまなシュナウザー組は相変わらず穏やかに。 
ディー子お嬢と
e0127409_14154465.jpg

ソマ姫
e0127409_1416230.jpg
何も問題ナシさ。

そして イマイチ彼女たちと絡めない、「不器用ですから」組。
e0127409_14213293.jpg
リードは絡んでます(笑)

そんな微妙な距離感とテラスの暑さのおかげで、ランチ中は特に「長持ちガム」の出番もなく
ユカピはガッツリな量のバーガーなどをしっかり平らげ、オレたちの操縦に四苦八苦することもなく
おしゃべりに参加できたようだ。  よかったな ・・ふっ( ´,_ゝ`)
e0127409_14465353.jpg


外で記念撮影するも
e0127409_1514335.jpg

まぁこんな感じでグダグダですわ。 (DPが一緒だと誰もがこうなってしまうパターン) 

あまりにも暑いので 風さんが「うちでお茶でもいかが?」と誘ってくださった模様。
オレたちも・・・行っていいのか?

ランチのお店でcakeを買って
風さん宅の いつものギャラリー&工房にて。
コーヒー豆をゴリゴリ挽いているのを興味津々で眺めるP。
e0127409_15213720.jpg

この後、写真右にある スカイブルーなSOMAちゃんのマットに
Pが・・・Pが・・ ジョーーーーって粗相しちまった!(その節は本当にスミマセンでした;; yukapi)

あ~あ、ポッシュのヤツめ。 これで好感度UPも台無しだぜ。 ふっ(´<_` )
e0127409_15421088.jpg

・・・それに、オレら
げんぺいTシャツも 首がヨレヨレですっげー残念だったな。 ゚(゚´Д`゚)゚

いろいろと残念な事もあったけど、ど、どうだい?
今度また涼しくなったら、オレたちの行きつけのランで仕切り直ししようじゃぁないか!
ボールの激しい奪い方とか、格好いい穴掘りの美学とか、クールな大人の遊びを教えるぜっ。
e0127409_2045648.jpg

おおっと!
ディアナは強制だぜぇ~~
e0127409_20165382.jpg

[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-08-20 15:58 | 日々のあれこれ
ヘソ天の極意
ポッシュ:「ボクには意味がわかりません」 「なぜ そうまでして・・・」
e0127409_224967.jpg


あ、、アレのことですね。  ちょっと近寄ってみましょう。
e0127409_2254452.jpg
  
ど~~ん。
e0127409_2265894.jpg

無理やり日光に溶け込んでみる、という挑戦・・・らしい。

こんなにも暑い日だってーのに。
[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-08-08 20:30 | 日々のあれこれ
んでもって、どんどん暑くなる。
e0127409_2223891.jpg

ひゃ~。

あれよあれよという間に、すっかり夏デス。
ちょっと動いただけで背中がじんわり、そしてぐったり。

ダンナさんは梅雨明けとともに「夏風邪」をがっつりめにひきまして、そしてこじらせ、
気管支をやられちゃった模様でした。 ふふ・・弱い男め。

私はというと、ぐったりしながらも日々やらなきゃならない事をこなしつつ
頑張っています。
早朝サンポは、やれる時にはやろう、のスタンスでもってお気楽に。
e0127409_1138927.jpg


普段あまりジュースを飲まない私ですが、コレは好き。
e0127409_11415781.jpg

炭酸と、ちょっとトロめの果汁のからみ具合がお気に入りで、冷蔵庫のストック率高し。
あとはdiadianさんから教えてもらって作った生姜シロップもねw
やはり炭酸で割ってジンジャーエールにして飲んでます。

長い長い夏をどうにか快適にやり過ごしたい・・・そんな状況。

*********************************************

先日、職場のアルバイト K君に誘われて、彼が出演するというライブを見に行ってきました。

uda2cafe
こちらのお店、普段は 「犬もOKです!」だそうで、嬉しいかぎり。
バンドマンのご主人と、イラストレーターの奥様の手によって作られたuda2cafeさん。
小さいけれど
アットホームな雰囲気の中で美味しいお料理と音楽&ARTを楽しめる、素敵空間でした。
e0127409_1333359.jpg

K君、なかなかやるじゃん。 
この翌日、彼は思うことあってバイトを卒業してしまいましたが、夢をどういうカタチにしてゆくのかを
模索しながら前進しつつ、音を楽しんでください!  
[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-07-31 23:44 | 日々のあれこれ
夏はもうすぐ
鬱陶しくて すっきり晴れない時季でございます。

それでも合間には 「ぬぉぉ、今日は夏っぽいぞぉ~。 アッチぃぞぉ~!」というような日も
ちょいちょいあったりして。

e0127409_1858380.jpg
近所の公園にある
昔ながらの小規模な ザ・区民プール笑

OPENに向けて清掃され、きれいな水が入りました。
あとはちょっとした遊具が設置されて
月末頃にはここも地元のチビッコたちで賑わい、歓声や&監視員のお兄さんが注意を促す声が
響くようになります。

その前をほぼ毎日通るDPと私。
e0127409_1931376.jpg


もうすぐ夏だねー。
暑くて、午前中うっかりすると あっという間に地面がヒートアップしちゃうから
「早く早く」って朝も忙しくなるよ~。

P「もうヤバイですよ・・ゼィゼィ」
e0127409_1914245.jpg

D「ユカピ、早起き&早め行動しっかりがんばれよ~ゼィゼィ」
e0127409_1918134.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月5日

このおネェさんは もうさすがに区民プールは卒業しましたね^^;
17歳になりました。

・・・ってアレ!?
Saeじゃないヤツが既に居る~
e0127409_19424727.jpg

勘違い野郎の登場です。
e0127409_193149100.jpg

強制的にチェンジし、無事にセレモニーを済ませて切り分けて食べましたよ・・・。
文句タラッタラの勘違い野郎をなだめるRei。
e0127409_1951174.png

これから どんな人生の選択をしていくのでしょうね。。 
私たちは(できるだけ)応援します。
e0127409_745515.png
   
[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-07-09 19:59 | 日々のあれこれ
| ページトップ |