「ほっ」と。キャンペーン
Top
館山で夏休み (おわり)
あっという間に最終日の朝!(何をしていたんだ? いったい・・)
e0127409_2025139.jpg

毎朝、窓に必ず現れる カエル(苦手な方、ゴメンナサイ)
e0127409_2037271.jpg

カエルくんも含め、
初日にオーナーさんから
「夏は虫が多いから、虫嫌いな方には夜のデッキでのバーベキューはお勧めしていません^^
 できれば5月とか秋とか・・・がいいですね!」 と言われ、
速攻
「じゃ、やめときます;;」 (特にテルオくんが真っ先に手を挙げた)と素直に応じる私たち。

バーベキューは諦めたけど、 最後の朝ぐらい お外で食べようぜ!ということになり
e0127409_2039623.jpg
買ってきたパンと
目玉焼きとコーヒーで気分を盛り上げます^^
e0127409_20412247.jpg

お~い、君たちも ゆっくりできたかな?   「まぁ、そこそこな。」
e0127409_2055184.jpg

さぁっ 部屋を片付けるぞ~ (いやだぁ~ ここに住みたい~)
e0127409_20594237.jpg

すると
・・・ん? あれっ? ポッチュがお隣のお部屋から・・・?    ふふふ。実は
e0127409_2125030.jpg

チェックアウトの少し前でしたが、お隣のご夫婦とおしゃべりをしていて
その流れで、お互いの部屋を見せ合いっこしたのです。
エアストリームからトコトコッと出てきたのは、 ワイヤーフォックステリアのコニーちゃん^^
e0127409_2272967.jpg
ご高齢だそうですが
とってもキュート♥

ボール大好きなブルーナちゃんとも柵を超えて遊ぶ事が出来たね。
e0127409_2219477.jpg


お帰りの前でバタバタしているのにお邪魔しちゃってすみませんでした~ 
とても楽しかったです。  ありがとうございました!

********************************************
受付棟にてオーナーさんにご挨拶。
e0127409_22351158.jpg
これまたセンスあふれる
空間だ~。

さてさて
我が家の館山旅行、最後に立ち寄った場所は
e0127409_22452440.jpg
やっぱりね~!(もはや笑うしかないっしょ)

今度はうちのおネェさん方の為に・・・(だって水着を持参してきてたんだもの)
沖ノ島という小さな離れ小島へ行ってみました。

真夏だから言ってもしょうがないのですが、 やっぱり暑い!! 
小一時間、、、2人のおネェさんたちを放置。
e0127409_2351098.png

浮き輪の空気入れのポンプを破壊活動中のDと、手持ち無沙汰中のP
e0127409_23561242.jpg


で、結果 全員が汗まみれ&砂まみれ&ベッタベタになっちまった為
予定していた木更津アウトレット行きをスルーして帰宅する事に。。。ここが一番疲れた(o´Д`)=з

内容は薄いけど・・・ なんだか癒された3日間だったのでした。
e0127409_08887.jpg


*お買い物するなら*
ここには地元のお惣菜やらお野菜やらがたくさん揃ってましたよ~
館山に行く途中に寄るのがいいかも~。
e0127409_01156.jpg

ハイウェイオアシス富楽里
[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-09-04 21:03 | 日々のあれこれ
館山で夏休み (なか)
フロントヤードさん2日目の朝です。
e0127409_16564657.jpg

あ・・雨・・・
e0127409_1752447.jpg

台風の影響で、コチラの天気も安定していません。
ドゥドゥは余裕かまして寝てます。
e0127409_1774549.jpg

でも、朝食をゆっくり食べてうだうだしてたら雨も上がり、晴れてきたよ。
e0127409_2202650.png

では お出かけしますか!
e0127409_2233261.jpg


*********************************************

・・・海岸ですけど、何か?笑
e0127409_121479.jpg

だってだって~
この日は丸一日自由時間だったんだけど、お天気も変わりやすくて(雨が降ったり止んだり)
だからってワンコ連れで入れる施設もなかなか無いし・・・
とりあえず 暑いし!^^;
e0127409_1242597.jpg

だから ドライブしながら時々海岸で遊んで~ ビーチコーミングなどをしながらフラフラと・・・

お昼ごはん
e0127409_12264867.jpg


・・のあとは、またスーパーに立ち寄り、必要なものを揃えて(キッチンに、唯一お箸が無かったので)
夕方にはフロントヤードさんへ。  ただいま~!(おうちが一番♪)
DPは、共同の専用洗い場でドロドロのベタベタを洗い流し、天日干し中なり。
e0127409_1235153.jpg

すると、お隣の棟には、本日からのゲストのFamilyが到着されていました。
互いのドッグランが柵で仕切られてあるとはいえ、もしDPがイジワルしたらどうしよう・・・若干不安になったけど
e0127409_12394627.jpg

どうやら大丈夫そうデス^^

一日だけですが、どうぞヨロシクね!ブルーナちゃん♪(もう一頭カワイイ仲間がいますが、それは次の記事でね)
e0127409_12432622.jpg

[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-09-01 17:48 | 日々のあれこれ
館山で夏休み (始まり)
8月5日~7日

今年は「海」と、「なんにもしない」がテーマですよ。(行ってみたらそうなった。)

何にもしなくていいやー(*´∀`*)・・って思えた場所
e0127409_22272876.jpg

フロントヤード 
専用ドッグラン付きのトレーラーハウスに2日間滞在させていただきました。

そもそも
『トレーラーハウス』って??
なんとなくなイメージだと、家型のキャンピングカー・・みたいな感じ?(そのまんまや~ん)
だから
「狭いかも~」 「キャンプの延長だと思えば・・」 ぐらいの気持ちで現地へ。
だがしかし
着いてみたらば、そこは
可愛くって清潔な室内。 オトナサイズ4名プラス2匹でもじゅーぶん生活できる広さ!
なにより、丁寧に整備されたグリーンの天然芝ランにはDPも大感激なのでした~。 
e0127409_20535212.jpg


私たち家族がお世話になったのは、2棟あるうちの「パークトレーラー」でしたが
お隣の棟「エアストリーム」も、古き良きアメリカーンな雰囲気。
e0127409_21591068.jpg
少し小さめなので、少人数向けです。

さてさて お話は少し戻りまして
来る途中、腹ごしらえのためにたまたま通りかかったこのお店でランチです。
e0127409_2255992.jpg

e0127409_22365723.png

テラスの横に、ミニドッグランがあった。
e0127409_22395251.jpg

で、そのまま海沿いの道を走れば・・・

海岸に立ち寄る事に・・なる。
e0127409_23434913.jpg

南房総の海
e0127409_2347874.jpg

こういった場所があちこちにあります。 とても気持ちいい。

と、こんな感じで
やはり 特に何もせず 時間を過ごす私たち。 
夏休み 一日目は 近所のスーパーであれこれ買い出しをして
トレーラーハウスで自宅と同じように夕飯を食べて飲んで寝たのでした~~。

ロフトで寝ようとする娘たち。こちらはペットNGゾーンです。
e0127409_0212979.png


DP&持参してきたクッション
e0127409_0234932.jpg


明日もオサンポ三昧っすね笑     つづく。
[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-08-29 22:36 | 日々のあれこれ
CEPAGE JAPON@2012 summer
8月4日(Sat)

夏期講習のお手伝いに行って来ました。  
う~ん この雰囲気、久しぶりだなぁ^^
e0127409_1874753.jpg

美味しくて、ステキな時間は毎回の事。
それをお伝えしたいのですが・・・ お料理の準備やら何やらで余裕がなくて
写真が殆んどありません汗 (いい加減うまく立ち回れよ、自分っ)

今回のテーマは 『真夏のロゼ祭り 世界のロゼとプロヴァンスのテーブル』

暑い暑い まっ昼間(せめて「午後」とか言いいなさい)に、キーンと冷えたピンクのロゼ・・・
妄想するだけで ああ、もう♥ってなっちゃいますよね。
そんなシアワセを体験できる生徒さん達~~ さぁさぁ たらふく飲んじゃってくださーい。
「ボナペティ!」「メルシー♪」 和やかに。
e0127409_2038594.jpg

アミューズ、前菜、魚料理、お肉料理、と共にロゼの瓶も次々と空いていきますよ~。
そして・・
私が提供できる、最後の写真(こんだけかっっ)は、フロマージュ。
e0127409_15264278.jpg

バスク地方で作られた羊乳のチーズを ジローラモ、じゃなくて「ジロール」という削り器で
薄~くクルクルっと切って、フワッといただくのです。 面白いでしょ?
クセのあるチーズでも、こうする事によって味がまろやかになります。 
(ハイ、つまみました。 とても美味しかった!)

詳細は是非 センセイのブログで
ご鑑賞ください^^

こちらのお手伝いをしていていつも思うのですが
mihoさんの講習を受けてお帰りになられる時の生徒さんたちは皆、良い顔をしています。
うん、ものすごく。
そりゃ、お酒も入っているので当然かとも思うけど、違うんだなぁ~、これが。 
mihoさんの話術&人を元気にさせるオーラ。 そして愛すべきワイン。 最強なのです。 

ありがとうございました。  私ももっと頑張らなければ・・・。 
[PR]
Top▲ | # by yuka-pi-pi | 2012-08-20 18:27 | ユカピのたわごと
| ページトップ |