Top
<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
館山で夏休み (始まり)
8月5日~7日

今年は「海」と、「なんにもしない」がテーマですよ。(行ってみたらそうなった。)

何にもしなくていいやー(*´∀`*)・・って思えた場所
e0127409_22272876.jpg

フロントヤード 
専用ドッグラン付きのトレーラーハウスに2日間滞在させていただきました。

そもそも
『トレーラーハウス』って??
なんとなくなイメージだと、家型のキャンピングカー・・みたいな感じ?(そのまんまや~ん)
だから
「狭いかも~」 「キャンプの延長だと思えば・・」 ぐらいの気持ちで現地へ。
だがしかし
着いてみたらば、そこは
可愛くって清潔な室内。 オトナサイズ4名プラス2匹でもじゅーぶん生活できる広さ!
なにより、丁寧に整備されたグリーンの天然芝ランにはDPも大感激なのでした~。 
e0127409_20535212.jpg


私たち家族がお世話になったのは、2棟あるうちの「パークトレーラー」でしたが
お隣の棟「エアストリーム」も、古き良きアメリカーンな雰囲気。
e0127409_21591068.jpg
少し小さめなので、少人数向けです。

さてさて お話は少し戻りまして
来る途中、腹ごしらえのためにたまたま通りかかったこのお店でランチです。
e0127409_2255992.jpg

e0127409_22365723.png

テラスの横に、ミニドッグランがあった。
e0127409_22395251.jpg

で、そのまま海沿いの道を走れば・・・

海岸に立ち寄る事に・・なる。
e0127409_23434913.jpg

南房総の海
e0127409_2347874.jpg

こういった場所があちこちにあります。 とても気持ちいい。

と、こんな感じで
やはり 特に何もせず 時間を過ごす私たち。 
夏休み 一日目は 近所のスーパーであれこれ買い出しをして
トレーラーハウスで自宅と同じように夕飯を食べて飲んで寝たのでした~~。

ロフトで寝ようとする娘たち。こちらはペットNGゾーンです。
e0127409_0212979.png


DP&持参してきたクッション
e0127409_0234932.jpg


明日もオサンポ三昧っすね笑     つづく。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-08-29 22:36 | 日々のあれこれ
CEPAGE JAPON@2012 summer
8月4日(Sat)

夏期講習のお手伝いに行って来ました。  
う~ん この雰囲気、久しぶりだなぁ^^
e0127409_1874753.jpg

美味しくて、ステキな時間は毎回の事。
それをお伝えしたいのですが・・・ お料理の準備やら何やらで余裕がなくて
写真が殆んどありません汗 (いい加減うまく立ち回れよ、自分っ)

今回のテーマは 『真夏のロゼ祭り 世界のロゼとプロヴァンスのテーブル』

暑い暑い まっ昼間(せめて「午後」とか言いいなさい)に、キーンと冷えたピンクのロゼ・・・
妄想するだけで ああ、もう♥ってなっちゃいますよね。
そんなシアワセを体験できる生徒さん達~~ さぁさぁ たらふく飲んじゃってくださーい。
「ボナペティ!」「メルシー♪」 和やかに。
e0127409_2038594.jpg

アミューズ、前菜、魚料理、お肉料理、と共にロゼの瓶も次々と空いていきますよ~。
そして・・
私が提供できる、最後の写真(こんだけかっっ)は、フロマージュ。
e0127409_15264278.jpg

バスク地方で作られた羊乳のチーズを ジローラモ、じゃなくて「ジロール」という削り器で
薄~くクルクルっと切って、フワッといただくのです。 面白いでしょ?
クセのあるチーズでも、こうする事によって味がまろやかになります。 
(ハイ、つまみました。 とても美味しかった!)

詳細は是非 センセイのブログで
ご鑑賞ください^^

こちらのお手伝いをしていていつも思うのですが
mihoさんの講習を受けてお帰りになられる時の生徒さんたちは皆、良い顔をしています。
うん、ものすごく。
そりゃ、お酒も入っているので当然かとも思うけど、違うんだなぁ~、これが。 
mihoさんの話術&人を元気にさせるオーラ。 そして愛すべきワイン。 最強なのです。 

ありがとうございました。  私ももっと頑張らなければ・・・。 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-08-20 18:27 | ユカピのたわごと
ダブルデイト的な
・・・的な?  ・・的な^^

7月の終わりに
dianaとSOMAちゃんと僕らとでランチデートしたよ。
e0127409_13322977.jpg

前日のSOMAちゃんのお母さん(風さん)からのメールに
「全員集合! ダブルデイトね~ 楽しみ♪」と書いてあったみたいでさ。

ユカピは
「きゃー どうしましょ!」 「紳士な態度でデートなんてできるかしら・・・」
ひとりでテンパってたぜ。
夜になったらなったで、 
「あ! そうだ。 長持ちするガム・・・買ってこなくちゃ!」  で、いそいそと近所のホームセンターに走る。

・・・どうせオレたちが騒ぐのを未然に防ぐ為or時間稼ぎアイテムなんだろう。  ・・ふっ(´<_` )

さて デイト当日。
いつもおしゃまなシュナウザー組は相変わらず穏やかに。 
ディー子お嬢と
e0127409_14154465.jpg

ソマ姫
e0127409_1416230.jpg
何も問題ナシさ。

そして イマイチ彼女たちと絡めない、「不器用ですから」組。
e0127409_14213293.jpg
リードは絡んでます(笑)

そんな微妙な距離感とテラスの暑さのおかげで、ランチ中は特に「長持ちガム」の出番もなく
ユカピはガッツリな量のバーガーなどをしっかり平らげ、オレたちの操縦に四苦八苦することもなく
おしゃべりに参加できたようだ。  よかったな ・・ふっ( ´,_ゝ`)
e0127409_14465353.jpg


外で記念撮影するも
e0127409_1514335.jpg

まぁこんな感じでグダグダですわ。 (DPが一緒だと誰もがこうなってしまうパターン) 

あまりにも暑いので 風さんが「うちでお茶でもいかが?」と誘ってくださった模様。
オレたちも・・・行っていいのか?

ランチのお店でcakeを買って
風さん宅の いつものギャラリー&工房にて。
コーヒー豆をゴリゴリ挽いているのを興味津々で眺めるP。
e0127409_15213720.jpg

この後、写真右にある スカイブルーなSOMAちゃんのマットに
Pが・・・Pが・・ ジョーーーーって粗相しちまった!(その節は本当にスミマセンでした;; yukapi)

あ~あ、ポッシュのヤツめ。 これで好感度UPも台無しだぜ。 ふっ(´<_` )
e0127409_15421088.jpg

・・・それに、オレら
げんぺいTシャツも 首がヨレヨレですっげー残念だったな。 ゚(゚´Д`゚)゚

いろいろと残念な事もあったけど、ど、どうだい?
今度また涼しくなったら、オレたちの行きつけのランで仕切り直ししようじゃぁないか!
ボールの激しい奪い方とか、格好いい穴掘りの美学とか、クールな大人の遊びを教えるぜっ。
e0127409_2045648.jpg

おおっと!
ディアナは強制だぜぇ~~
e0127409_20165382.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-08-20 15:58 | 日々のあれこれ
ヘソ天の極意
ポッシュ:「ボクには意味がわかりません」 「なぜ そうまでして・・・」
e0127409_224967.jpg


あ、、アレのことですね。  ちょっと近寄ってみましょう。
e0127409_2254452.jpg
  
ど~~ん。
e0127409_2265894.jpg

無理やり日光に溶け込んでみる、という挑戦・・・らしい。

こんなにも暑い日だってーのに。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-08-08 20:30 | 日々のあれこれ
| ページトップ |