Top
<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
残念な525円 
さぁさぁ!
本格的に暑くなってきちゃいましたよ~ 

しかし 梅雨も明けてないというのに外気温35℃って・・・

省エネに役立つかしら?
パソコン騒動のおかげで貯まったポイントを使用し、我が家へやってきたスリムな扇風機。
エアコンと上手く使い分けて頑張ってもらいましょう^^
(んっ?室温30℃!ギョエ~。。)
e0127409_21304780.jpg


気温がグングン上がる前にお散歩に行かねば。

と、その前に!
2日前の事。
母と2人でランチでもと、二子玉川のガーデンアイランドへ行ってきました。
そこのガーデニングショップを散策中に見つけのがコレ。
  《ネジバナ》
e0127409_2215048.jpg

何故だか私、前からこのお花に心惹かれるものがあって・・・地味だけど好きなのです。

525円なり。 母「買ってあげるわよ^^」 ゆ「ありがと♫」

そうして
今朝の散歩の話に戻ります。

いつもの公園で、いつものようにボーッと草ボーボーの地面を見ていたら
「・・・!!」



「生えてるやん!!」

e0127409_22131433.jpg


あっちにも!
e0127409_22203911.jpg

こっちにも!
e0127409_22233988.jpg
なんでやね~ん!

去年までは確か ここには生えてなかったんだけどなぁ。。。
「ご自由にお持ち帰りください」っぽくスクスクとネジ巻くネジバナたち。
なんだかなー、なタイミングで発見しちゃったよ。(買ってもらったモノっすけどね)

それからお家に帰って
丁寧に丁寧にポット苗の植え替えをしましたとさ。 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-06-29 22:51 | 日々のあれこれ
朝のコミュニケーション
     朝のお供、ヨーグルト。
     欲しいの?
e0127409_16585658.jpg


     だって
     あんたたちは毎日 惚れ惚れするような色ツヤモノを出すじゃない?
     必要ないと思いますが・・・

     そんな目で見られたら・・・あげちゃうし❤
e0127409_1713496.jpg

     はい
     次はポッチュく~ん
e0127409_172565.jpg

     も、もう空っぽですから!
e0127409_1745380.jpg


     その他にも
     「パンバージョン」とか、あります。

     以上 我が家のやってはいけない習慣シリーズでした。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-06-14 17:11 | 日々のあれこれ
梅雨の晴れ間
雨降りの月曜日

前日に借りてきたDVDを鑑賞していた午前中。
エンディングあたりでハートフルな気持ちが高まっている時

窓の外がパァ~っと明るくなった。ジャストタイミング。
e0127409_2121392.jpg

こりゃ一日の流れが変わるぞ! と、DPもソワソワしだしました。

行きますか!!
e0127409_2124464.jpg

気持ちいいね♪
e0127409_21253184.jpg

チャッチャッチャ
e0127409_2127070.jpg

雨続きでうんざりしていたので
一人と2匹の足取りもこころなしか、軽やかです。

雨上がりとは思えないからっとした風が心地良い、いつもの場所
e0127409_21345666.jpg

雲が流れてます。

e0127409_21363158.jpg

この日は私も腰をおろして しばらくぼーっとしてたっけ。
e0127409_21373984.jpg

毎日こんなだったらいいのにね
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-06-08 21:47 | 日々のあれこれ
しれ~っと・・・
何がそうさせるのか (誰のせいでもありません)

このサボり癖!(自分がそうさせてるだけです)

3か月近くも放置してたくせに今更、しれ~っと更新するのは
甚だ心苦しいのですが・・・ざっくりと振り返らせて頂きます。(ザックリ過ぎです)

4月は
Saeが花のJK(女子高校生の略なんだそうな)デビュー。
なんだか毎日楽しそうに、スカート短くしてネクタイもダッラ~ンと引っ掛け
マック、サイゼ、スイパラを渡り歩き、プリクラ三昧な日々。
お、お勉強は? と、釘を刺しつつ様子見中。

そうそう
お部屋もJK仕様に模様替えしてあげました。
自分専用のドレッサーはIKEAにて。 
e0127409_12295078.jpg
机の部分が
スライド式になっていて、中に小物を収納できるという、実に機能的でシンプルな作り。
なによりリーズナボーなのがありがたい♥

Reiは6年生になりました。
5月には小学校最後の運動会。
e0127409_12354440.jpg

リレーの選手は惜しくも逃したけど、100M走では頑張って1等賞^^
特筆すべき事項は・・・なんとパパが出張から戻れず!
早朝の彼のお仕事だった「場所取り」も私がするハメに。
親子競技の綱引きだって父親群に交じってしたしなー。スゲーなアタシ。

そしてDP!!
元気ですってばー(笑)
おおかたのイメージはこんな感じでしょうか
e0127409_12495140.jpg

5月2日にはドゥドゥが5歳になったのです。
ですが、その日の様子はまた日を改めて綴るとしましょう~
ちょっと選べる画像が少なくてですね・・・のワケ↓↓

5月のある日のこと。
普段から私たちに 「パソコンの前では何か飲んだり食べたりするなよ!」と
口うるさく言ってきたパパが
あろうことに、自分が飲んでいたコーヒーをパソコンにぶちまけやがった(爆)ドバーっとね。
その時、 家族全員がリビングに揃っていたのですが
「・・・・・・・ひゃー!!」
慌てふためく彼をムンクの絵状態で見ることしかできず。固まって・・・
でもそのうち
「・・・ニヤリ」
私たちはちっとも悪くなーい。 でもこれで新しいパソコンが手に入るかもしれなーい。
ユ「・・・どう? 動く?」
パ「ダメだ。」
ユ「エエ~ッ!?(白々しい) じゃあこれからどうすんのさ」
パ「買うしかないだろ」
ユ「・・う~ん 仕方ないよね(ウキウキ)」

こうして思いがけず、その日のうちにwindows7が我が家へやって来ることに^^
しかも値切って2台ゲット~! 
まさかのSaeの部屋用ノートパソコン導入~(Saeにミラクルが起きました)
これでやっと、我が家の「パソコン使いたいヒト渋滞」が解消されることになるでしょう!
その後
失ったデータは、友人Sさんの助言によりなんとか復活しましたが
まだ整理できてなくて^^;

気分が乗ってきましたよ~


いったん終了します。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-06-08 13:57 | ユカピのたわごと
| ページトップ |