「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ボール泥棒
日曜日の土手サンポ。
e0127409_23162421.jpg

ほ~ら
恒例のユキヤナギも咲き揃ってきましたよ~。
きっと、来週あたりにはもっと真っ白けになるでしょう♪

日曜日の土手広場は、少年野球やサッカーの練習をする子たちで賑わっています。

邪魔にならないようにオサンポします。
e0127409_23212917.jpg


そうしているうちに
かなりの確率で ドゥドゥは
e0127409_23465720.jpg

草むらに落ちている練習用(だと、思う)のボールを
盗みやがる。

そして一度捕らえたら、家に帰るまで絶対に離さない。

見よ この悪人顔を
e0127409_23592869.jpg


野球少年たち、、ゴメンネ;;
でもね
そのおかげで 道すがら苦手な大きめワンコとすれ違うって時
いつもなら全力で吠えるんだけど
ボールを咥えてるからそれが出来ず、へんな声で「ウォッフ ウェッフ」(一応吠えてるみたいw)
マヌケ声で笑っちゃう。
静かでいいわ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

風さんのところから拝借しました。
e0127409_0185233.gif

私もしばらく貼っておこうと思います。
e0127409_0222830.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-28 00:24 | 日々のあれこれ
ちっぽけなエール
春分の日が過ぎて

辛夷の花が 青空に映えています。
e0127409_19345.jpg


東北地方沿岸の町にも 

芽吹いて 葉が茂って 花が咲いて 散って また・・・
という日常が 戻ってくると
信じてる。

テレビに映る 明るくて優しくて強い学生たちを見ていて更に確信。
あのコたちは絶対に
今頑張っている大人の後を継いで復興の力になる!

そして無力な私は
e0127409_1949030.jpg

やっぱり元気に普通に日常を過ごして
暮らしはつつましく。
e0127409_19595531.jpg

停電の不便さも体感し、文句は言いません。買い貯めもしませんから。


被災地で頑張る皆さんの明日が、今日より少しづつでも良い日になりますように!
e0127409_20121924.jpg

辛夷の花言葉:「友情」「歓迎」「信頼」
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-23 20:36 | ユカピのたわごと
Graduation
3月9日(wed)

自宅から校門まで徒歩約2分
e0127409_2332228.jpg

3年間、お世話になりました。

この日
e0127409_2371194.jpg

涙と笑顔いっぱいのキミたちは
先生とハグをして
e0127409_23205086.jpg

幼なじみとも
e0127409_0351493.jpg


そーれっ!と
新しい一歩を・・。
e0127409_23231619.jpg


私もひと段落です。

日付が同じ歌を見つけたよ。

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-10 23:27 | ユカピのたわごと
春っぽいこと
家族でヒマな日曜日。

ちょっと前に、車で多摩川沿いの道を走っていたときに
ポッと目について
気になっていた場所があって。

車だとすぐなのだけど
よ~し、お昼ごはん後の腹ごなしに、今日は歩いて行ってみよう!

距離にすると片道約5km。 河原沿いを4人と2匹でエッチラオッチラ。
e0127409_204377.jpg

e0127409_2064577.jpg
菜の花を見たりしつつ

橋を2つ通り過ぎて・・・
e0127409_2082480.jpg

まだまだ枝だけ~な桜並木の一部がピンクになってる場所。

ここが目的地なのでした^^
e0127409_2011050.jpg

ソメイヨシノやオオシマサクラより早咲きの「カワヅザクラ」
濃いピンクが可愛い。

犬とパパはあんまり興味がない様子だけど、女子は満足なのでした。

春っぽ~い♪
e0127409_20163065.jpg


さっ、帰りましょ。。。。

行きはヨイヨイ帰りはダルい(笑)

Saeのケイタイの万歩計によると、
往復10kmで消費カロリーは450kcal
歩数は17274歩
脂肪燃焼は62.6g  だそうです。 んなもん、夕飯食べればチャラだわ。

そんな春っぽい一日があり~の
で、9日にはSaeの中学校の卒業式を見に行ってきます。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-08 20:28 | 日々のあれこれ
生け垣ハンター
上野動物園のパンダ舎がもうすぐ復活しますね。
懐かしいなぁ~ 子供の頃、並んで見物しに行ったっけ。
e0127409_22325595.jpg


というワケで・・・・


道路の生け垣に

笹的な植物を見つけるやいなや
e0127409_220019.jpg

飛びついて・・・食べる犬。
放っておけば、いつまでだって食べてる、犬。

うちにもちょっと茶色いパンダが居るじゃん!

という、しょうもないお話でした。

ちなみに
ポッシュくんは、笹だけでなくビヨルキスのリードをも、噛み切りました(--;)



 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-05 22:48 | 日々のあれこれ
| ページトップ |