「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
めりくり。
今年も、残すところあと6日。
e0127409_0562332.jpg


ふぅ~・・・早かったなぁ。
特に、12月ってのはどうしてこう ワサワサするのでしょうか?

Saeの受験を控えてワサワサするのは親の勝手。
大掃除&年賀状 やらなきゃいけないのに 「24ファイナルシーズン」を
優先させるのも、ワタシの勝手。

自分勝手にワサワサしながら
お友達Iちゃん&Mちゃんとの女子会(?)なんかも外さない。

雨の自由が丘SHUTTERSにて
確実にこの冬は肥えると確信しつつ
e0127409_02882.jpg
このお店の名物にかぶりついてきた。

あ、自由が丘といえば・・・
こんなイベントにも出向いて
じもんさんにお会いしてきました♪
e0127409_07326.jpg

マルシェに向かう途中で、お洋服も首輪もDPとオソロだったkiriちゃんというジャックと
ご対面したりして^^
e0127409_017140.jpg

うららかな日曜日に、作家さんたちが皆、それはそれは楽しそうに出店しておりました。
ホットワイン、美味しかった❤ 

e0127409_051447.gif


で、気付けば クリスマス・イブっすよ。
イブにこの記事を書き始めたはずなのに もう日付が変わってるし(汗)

そんなイブに、血迷ってヘンな作品をこさえてみました。
「鉢植えイルミ」    ・・・DPも唖然こいてます。
どうぞ年末のひと笑いにご活用ください。
e0127409_0393196.jpg


みなさま
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
e0127409_0451312.jpg


2010年 あと5日・・・今年もお世話になりました!
e0127409_046759.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-25 00:54 | 日々のあれこれ
自己満足
D:「しゃらくせぇ」

P:「ボクは気にしないよ。あ、緑?いいねぇ~アハハ^^;」

いいんです。なんと暴言を吐かれようと。
どう気を遣われようと。
いいのです。
e0127409_20511322.jpg


セール品でゲットした、クリスマス色のあったかタンク。

e0127409_20524974.jpg


見た目もあったか。あったかモコモコタンク。
今、この時期に着なくてどうする!!ってなもんです。

で、家では当然ヌードで丸くなってシンクロ・・・
e0127409_21114887.jpg

ねぇねぇやっぱ寒いんでしょ~ 無理しなくていいのよ~~ また着る? 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-13 21:15 | 日々のあれこれ
X'mas Wreath@花鋏工房
11月28日(sun)

いつか、 こんな素敵なリースを作ってみたい!
と、願っていたら・・・叶った
e0127409_23353686.jpg


当日、ややテンパりながら車でdiadianさんをお迎えに行き、珍道中の末
川崎市の閑静な住宅街にある風さん宅に到着。

ブログを通じて仲良くさせていただいている風さんは、とても多才なマダム。
工房(という表現で良いのでしょうか)には
それを受け継ぐ娘さんの作品(焼き物)が、たくさん並べてあります。

「そうだ、カメラ、カメラ♪」とbagに手を入れた瞬間

「・・・忘れたじょ~~~(涙)」

ずっと会いたかった愛犬のSOMAちゃんもカメラに収めたかったのに。グスンㆀ

いきなりの大失態ですが、落ち込んでる暇はありません。

「さぁさぁ、始めましょう^^」

デスネ、写真はdiadianさんの一眼レフにお任せして・・・!


e0127409_2342566.gif


爽やかな香りの
ヒムロスギをむぎゅぅっとわしづかみにして、ガシガシとリースに巻込んでゆくのですが
この作業はかなり力を要しました。

それから 風さんが用意してくださった飾り物を工夫しながら挿してレイアウト。
それも難しい~。

途中で美味しいコーヒーと、お友達の手作り干し柿や、ケーキなどを頂きながら。

初対面とは思えないほど、女3人揃えば・・です^^ おしゃべりもまた楽しい♪

出来上がり完成品です。想像していたより大きく仕上がりました。
e0127409_23545187.jpg

向こうに見えるのがドアですから・・ね、大きいでしょ~
e0127409_2356096.jpg


私たちが悪戦苦闘している最中に、風さんがちゃちゃっと作って
オマケに、、と くださった小さめリースは、リボンと赤い実を付けて玄関に飾りました。
e0127409_002644.jpg


作業後に余ったスギは・・・
応用の利かない(創造性がない)ワタクシ。
え~いっと
トイレの小窓に 置いてみただけ!
e0127409_053653.jpg


でもね、これがなかなかどうして
スギの薫りがトイレいっぱいに広がって、なんちゃって森林浴が出来るのです。

大満足!!!

この流れのまんま、クリスマスツリーも出してしまえばよかったのに
まだ行動に移せないまま。
早くしないと 年が明けちゃいますから。

風さん ありがとうございました。 お正月用のアレンジも頑張ってみますね♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-10 00:21 | ユカピのたわごと
3歳、おめでとう。
12月2日(thu)

なんだかんだで
うちのポッシュくんも3歳のお誕生日を迎えました。

チャラ男でありながら、どこかスマートなお坊ちゃま風を気取ってみたりもする。
なかなか面白いオトコに成長してくれました。

そんな彼のところへ お祝いに駆けつけてくれた面々が・・・

エントリーNO1
e0127409_075796.jpg
IKEA産 パペットマペット君  あざーっす!

エントリーNO2
e0127409_0113243.jpg
同じくIKEAから
うさぎのラビータちゃん(仮称) ご機嫌麗しゅう。

そして
エントリーNO3
e0127409_0155337.jpg
豊洲から派遣されました、クマサンタ君。 なぜかビクビクしておりますね・・・

さて どのコと絡む!?
どうやら、パペットマペット君は動きが怖いらしく、引き気味。
e0127409_0203164.jpg

当然のことながら、ドゥドゥも参加  興奮度MAXでございます。
e0127409_0272983.jpg

あ、、やっぱりですか? おおかた予想はついてましたが、、、
e0127409_0293464.jpg


クマサンタくん! WINNER!!!
e0127409_036554.jpg

盛り上がるお誕生日
e0127409_040306.jpg

ラビータちゃんは余裕っす。
e0127409_049188.jpg

ポッシュ~ おめでとう♪ 
e0127409_052593.jpg


クマサンタくん。。。ごめんね。 もっと優しく遊べるように指導していくわ;;(ムリかも)
e0127409_056378.jpg


こんな感じで お誕生日に限らず、毎日がドタバタ。
ポッシュのママ(レヴィ)も呆れているかしら・・・^^;
でも、何より元気でいることが一番だよね!

ルーシーとヴィスにもオメデトウを。
       Happy Birthday to Someone Special!!     ☆yukapi☆
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-04 01:15 | 日々のあれこれ
深まるAutumn
今年は紅葉狩りにも行かず。

もっぱら

近所で季節の移ろいなんぞを
e0127409_2222860.jpg


緑の上に、暖色系が何色も折り重なって
この公園もなかなか趣深いものに
e0127409_22233998.jpg


そんな中「ザックザック」というせわしない足音が・・・
e0127409_22244589.jpg


ドゥドゥくんは 毎年恒例の 落ち葉観賞に浸る
e0127409_22455416.jpg


11月27日は 我が家記念日(家族のいろいろな記念日が重なっているのです)
LA MAREE DE CHAYA マロンのムース
e0127409_2310346.jpg

その他 辣醤麺とハンバーグステーキとボジョレーヌーボーなんかもお腹に収まりました(笑)

秋っていいなぁ(*^。^*)
e0127409_23223560.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-01 23:25 | 日々のあれこれ
| ページトップ |