Top
<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
目差し確認
doudou :えーっと 大きいオンナ1匹と、小さいのが2匹、、の間にもう1ぴき・・・

      いつもより1匹多いぞ?
e0127409_0341895.jpg


小さい1匹、それはReiのともだちだった。
遊んだついでに、突発的に決まったらしい お泊り会。

こんな時
yukapiは急に働き者のママと化す。
ハンバーグとナポリタンと・・・お子様ランチみたいなメニューで攻めてみたりして。
そして
ジージとバーバが届けてくれた、宮崎県からの初物 とうもろこしを食べて
『志村どうぶつえん』のハイジさんのコーナーを皆で見て
全員で泣いてた。

さて。
それなら今夜は 巻くだけダイエットに励むSaeの部屋で寝るとするか。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-30 01:03 | 日々のあれこれ
だれも公園
5月3日(mon)

GWの記事を今更ですが…(汗)

ten家と待ち合わせをして

みんなで水沢うどん。
e0127409_22484813.jpg

いつ食べてもボリューミーな舞茸の天ぷらをやっつけて
e0127409_22502487.jpg


予定ではこの前に、近所のドッグランで遊ぶハズだったのですが・・・
道路事情により、間に合わず断念emoticon-0107-sweating.gif

そして
午後からは お仕事を終えて駆けつけてくれた まちゃさんちと合流しました。
待ち合わせ場所は…

「だれも公園」
それは
tenちゃんちとまちゃさんちの間だけで取り交わされるネーミング。
「誰も居ない公園」の短縮系なんだって(笑)

キャベツどーん。
e0127409_2374098.jpg

その他のお野菜オブジェ どんどんどーーん!!
e0127409_239328.jpg
           だれも公園なだけに、汚されることもなく新鮮なまま・・・シュールです。

しかし
この日に限っては
e0127409_2320020.jpg

GW真っ只中だもの、仕方がありませんね^^;

まちゃさんちでは
ドゥドゥ&レヴィの長男ヴィスと
e0127409_23283123.jpg

先住犬のキューが暮らしています。
e0127409_23322032.jpg

ヴィスは、家族の中で一番大きい。ドゥドゥよりも!
気は優しくて力持ちタイプ。

ちびっ子飼い主のつばさちゃん。ヴィスはイイコに育ってるね^^ 
e0127409_20393162.jpg


実は、あまり写真を撮ってない・・・

夕方までおしゃべりを楽しみ、犬たちは勝手に遊び、時にはケンカをし。
たまにだけど
定期的に集える機会があることに感謝して。

e0127409_20573154.jpg


だれも公園、いいね!

今度はBBQしましょ♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-24 23:40 | Family
今日の野草
ハルジオン
e0127409_20102220.jpg


この時季、道端のあちこちに咲いてる。

うすピンクと白の可憐な姿に、思わず数本持ち帰って。

「貧乏花」なーんて言っちゃぁ可愛そうよねって
ちょこっと置いていたら

それを見たReiが、すかさず

「あー!ビンボウバナ飾ったら 貧乏になるんだよーっ!」

「ふ、ふぅ~ん・・」

都市伝説(?)迷信(?)

なのに 正直、うろたえまくりな給料日前。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-24 20:21 | ユカピのたわごと
想定外な・・・
そもそも、ワンコ飼い生活をスタートするまで

あんなモノが、こんなカタチで世に出回っているとは知りもせず。

それは牛の「蹄」(…と書いてヒヅメと読む)から始まるのですが

当時は、
キャーキャー言いながら恐る恐るヒヅメを袋から出して与え、
ジャック飼いの皆様のクチコミのとおり、必死にカジカジするドゥドゥを見て
「ひえ~。こんなに大きかったのね~ヒヅメって!」
と、牛の足のデカさを再確認しつつ、そしてうっすら漂う獣臭(?)に辟易しながらも
段々と気持ち的な免疫をつけてゆくワタシ・・・

その後は ペットショップのオヤツコーナーを徘徊中にも、いたってフツーに
「鳥のトサカね~ ふむふむ。」
「豚の耳スライスですってよ~、沖縄料理にもあるわよね~あたしは食べれないけどね~」

そうやって、 ちょっとエグい系のそれらを
犬の「歯磨き効果のあるオヤツ」として受け入れられるようになっていったのです。

ある日tenちゃんから 「歯の汚れが驚くほど取れるらしいよ~!」
という情報をキャッチして買ったのは
「牛のオチンチン」!! (カットしてガッチガチに乾燥されたモノ) 
さすがにびっくりしたし、家族からも難色を示されたけれど

「ですけど、 何か?」
気にしない 気にしない^^
もちろん DPも喜んでカジカジしてるし いいじゃなーいって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

・・・あ、また前フリが長くなりました^^;

でですね、そんな矢先に、ふと目について性懲りもなくチャレンジしたのが
牛の膝 ナンコツ
ゴツゴツしていて こりゃなんとも噛み応えがありそうだぞ~~!!

では さっそく。
e0127409_23132745.jpg

ほ~ら 食べたまえ~ 
e0127409_2326912.jpg

あれれ? どした?
e0127409_23303213.jpg

ま、まぁね、食す前には嗅ぐ。は基本よね^^
e0127409_23381467.jpg

あのー・・・どうしました?
e0127409_23441869.jpg

いやな予感。
e0127409_23483045.jpg

まさか。
e0127409_23532452.jpg

ええ~~~っ。そんなぁ~・・・なんでもOKじゃないの~?
e0127409_0112411.jpg

e0127409_012263.jpg


そうです、まさかの想定外な結果となってしまいました。
以来 見向きもせず。

なにが悔しいって
e0127409_0171896.jpg

哀しい オトナ買い・・・(涙)  どうしたらいいのかしらん。

ちょっとトホホな出来事だったのでした。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-12 23:05 | 日々のあれこれ
続:ドンマイ!オレのバースデー
そんなわけで

ダイエッター家族としましては 

                        *画像、お借りしました*
e0127409_11473738.jpg
「エスカー」などという、どこからどう見てもフツーのエスカレーターだろう江ノ島式ケーブルカー(?)を
プイっとスルーして…

エッホエッホと300段近くある階段&坂道をのぼりますよ。

青い海とお空と、遠くにぼんやり富士山。
e0127409_1154594.jpg

そして、 ご当地サイダー。
e0127409_115617100.jpg

e0127409_127397.jpg

ちょっと下った場所にある「稚児ヶ淵<ちごがふち>」という岩場では
ポッシュが、勢いあまって潮溜まりの海水をガブガブと飲んでしまった。

実はここからが、D&Pのドンマイ!

当然 ポッシュの胃袋はキツイ塩加減にびっくりして拒絶反応を起こし。
時間とともに観光客で混みだす道のあちこちで、カポッとリバース、リバース・・・・
お水を飲ませて 吐かせて 飲んでは 吐いて 胃のお洗濯デス。
島を汚してはいけないので、こちらも必死で後始末をしつつ。

そんな中、江ノ島には実にたくさんのネコさんが(しかも、まるまる太って健康的)
いるコトに気付きました。
e0127409_12262224.jpg

公園内で一休み中。
e0127409_122968.jpg

シロツメクサと、毎年恒例ドゥドゥの季節にはコレを見つけるのです^^
e0127409_1231333.jpg
e0127409_12324272.jpg

この直後
e0127409_12343314.jpg

どうやら ネコパンチをお見舞いされたようで^^;
e0127409_1255356.jpg

ネコの瞬発力と爪には敵わないのに なぜムキになるんでしょう・・・懲りないオトコです。

落ちこむD&Pを連れて歩いていたら
「ワンちゃん歓迎よ~ 食べてって~♪」
e0127409_1314188.jpg

促されるまま 入ったお店。 ロケーションバッチリです!
e0127409_134337.jpg

ハイ、食べました。
e0127409_1315561.jpg

海を眺めながら反省会っすか(笑)
e0127409_13324017.jpg


さて
午前中はさほどでもなかった人混みの江ノ島を後にして
葉山方面へ…
車も大渋滞。 江ノ電もパンクしそうです。
e0127409_13372412.jpg


娘たちのビーサンなどを買って
海岸でしばらくまったり。
e0127409_1348143.jpg

ポッシュも復活しておりまーす。
e0127409_13491710.jpg

そろそろ 帰りましょう。
e0127409_13503841.jpg


~余談コーナー~
その1: ↑「We Love DP」って…^^;
コレ、てるくん曰く「チャラい服」の真似っこなんですけどねー。
ワタシも正直、チャラいと思うわー、でも偶然 SHOPのロゴとDPがかぶってたもんだから
嬉しくってポチッとしちゃったのさー。
e0127409_13565416.jpg


その2:グダグダで家に到着し、駐車しようとしていたところに
diadianさんと娘のRINAちゃんが自転車に乗ってやって来た!
なんとわざわざドゥドゥの為にGIFTを持ってきてくださったのです~。
e0127409_1434277.jpg

オヤツやらヘアケアグッズやら… お友達にもお祝いしてもらってよかったねぇ(涙)

さっそく 砂だらけのDPを、頂いたシャンプーで洗ったよ。
すっきりフワフワになって寝る、本日の主役。
e0127409_14131696.jpg


いろいろドンマイな一日だったけど
この一年も、ドゥドゥらしい武勇伝を作っていっておくれ~^^

お誕生日 おめでとう♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-06 14:18 | 日々のあれこれ
ドンマイ! ハッピー・バースデー
5月2日(sun)

HELLO!
へへ。オレ、ドゥドゥ。

なんつーか、今日はオレ様の誕生日だったらしい。
ユカピの家に来てから4回目の春。
4歳になったぞー。
e0127409_2349288.jpg

こう見えて体脂肪33%! いつだったか、ユカピの無茶なダイエットによって
減らされた体重も、その後順調に増え続け、、ついに9キロ越えしちまった。


今度は一年かけてゆっくりダイエットをするらしい。

よって
誕生日のご馳走イベントもスルー。

その代わりに皆が頑張って早起きして、ドライブアニバーサリーとなったワケでして。
着いたのがここ。
e0127409_012118.jpg


どうせまた しらす丼食べるんだろー?

う~~ん
続く!! (ゴメンナサイ、眠いデス。。。 yukapi)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-03 00:19 | 日々のあれこれ
| ページトップ |