Top
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ポカポカ
すっかり春めいてきました。

そんな中
苗を植えてから待つこと3年目にしてやっと会えた ♥christmas rose♥ 
e0127409_19594910.jpg
荒れ放題のお庭でひっそりと花開いてくれました。

一方、「早くお散歩に行こうぜ~!」って常に私の後をついてまわるオトコたち。
(yukapiはちんたらお支度中)
e0127409_19473724.jpg


わかってはいるけど… もうちょっとオリンピック見せてね

D:「…チッ。」
e0127409_2175886.jpg

ギャンスカギャンスカ(TVの音が聞こえません)
e0127409_21111073.jpg

D:「まだかよ~。そうそう、窓の汚れ そろそろ掃除したほうがいいぞ」
(ムキーっ。鼻汁つけまくるのは誰だっつーの!)
e0127409_22313140.jpg

P:「パパって、すぐにボクのボールを取っちゃうんだ。だから早くお外に連れてってよ~」
(あら。。ホントに鼻汁跡がスゴイかも^^;)
e0127409_22351153.jpg


コート要らずで身軽になったけれど、その代わりに要マスク着用な季節でもあるんです;;

DPはご満悦♪
e0127409_2256461.jpg


本格的な春への準備も…。

ハクモクレン
e0127409_0143817.jpg

コレは…どんな花が咲くんだろう?
e0127409_0151844.jpg

梅もね
e0127409_0161043.jpg

蕾の膨らみ具合の変化を見て歩くのが楽しみなのです。

e0127409_024453.gif

ややヘビーなおやつ。

和菓子?
e0127409_0254229.jpg

いえいえ、正体は クリームパン なのでした~
柔らかい生地の中身はトロ~リたっぷりのカスタード。甘さ控えめデス。
ウマウマ~♪♪ 小倉クリームもヤバイ。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-24 20:03 | 日々のあれこれ
アゴ乗せコレクション

e0127409_19284490.jpg
怒涛のバレンタインチョコレート工場が終了いたしました。フ~ゥ

娘たちの友チョコ記録も、振り返ってみたらもう3回目の投稿になるんだなぁ…
ってことは 3年もこのブログを続けて…

でもって ドゥドゥも3歳だし… 

などと ベタな連想をしつつ ドゥドゥの写真を眺めていたら
静止しているときのドゥドゥは 
いつもこのように 「アゴのっけ」で表現しているポーズが圧倒的に多い!ということに気付いた。

ベッカム気取りですかー
e0127409_19363766.jpg

癒し系にもチャレンジ。
e0127409_1939186.jpg

敢えてアゴ、突き出してます。
e0127409_19402881.jpg

テーブルのおこぼれが期待ハズレだったときも
e0127409_19424074.jpg

なんか タヌキ寝入りっぽいときも…。
e0127409_1944499.jpg

こんなのばかりです^^;

ふふふ。 
でもきっとそれは ただ私がアゴ乗せポーズを好んで撮ってるってことなのかもしれませーん^^

e0127409_20417.gif


今夜も寒いですね。
食卓には何が乗りましたか~?(Dのアゴじゃないですよ~)

我が家は 熱々チーズのロールキャベツ
e0127409_2092167.jpg
温まった~♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-16 20:14 | 日々のあれこれ
やられた
あっっ!!
e0127409_2020275.jpg

ガーーーン・・・

「きっと、雨降りでお外に行けなかったから ガウガウしあってるのね~^^」
と、すぐそばでやりあってるウルサイ親子をあまり気にもせずに、TVに集中していた私。
ハッ!と思ったときには すでに遅し;;

MUJIのセールで買ってみたウールのクッションカバー。
もしかしたら 狙われるかも…との不安はあったのですが、 ああ やっぱり。
購入後3日目の惨事でございます。

P:「やったのはボクだけじゃないよ・・・」
e0127409_20283015.jpg

Y:[…知ってます。」

とっさに知らん顔~な態度をきめこむdoudouパパをご覧ください。
e0127409_20505428.jpg



もうひとつ色違いがあるんだけど… やっぱりしまうべきか? あ~あ。

セールでは
こんなのも買いました^^
e0127409_20521618.jpg
ワンコ型のクリップ♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-11 20:54 | 日々のあれこれ
公園のぼりくだり
2月7日(sun) 

本日、快晴
e0127409_2022307.jpg

されど
お布団の中はあったかすぎて
休日の朝、どうしても起きれない ぐうたらyukapi家一同。

お昼ごはんを食べながら 
「公園にでも行くか?」 となり、
よっこらせと 活動開始。

横浜ズーラシア付近にある この公園へ行ってきました。
e0127409_2029244.jpg

四季の森っつーことで考えたら、今は冬。 
公園もなんだかうっすらさびしい。
e0127409_20382758.jpg

とりあえず、広い公園を一周してみますか。
ハイ のぼって~
e0127409_20425685.jpg

下って~
e0127409_20443122.jpg

また上って… はぁはぁ
e0127409_20462644.jpg

息があがっているのはワタシだけ;;
ちょっとした登山気分です。

山頂(?)に着きました。←ただの展望エリア
e0127409_223474.jpg

e0127409_2261015.jpg
お疲れちゃーん!

公園のぼりくだり 無事終了~~
この日、北風も吹いていてかなり寒かったのですが、一回りした頃には身体もポッカポカしてました。
運動って大事なのね! 布団でちぢこまってちゃダメってコト。

冬の公園は全体的にブラウンな世界だったけど
ひとつだけ見~つけた♪
福寿草
e0127409_22121072.jpg
 ひっそりと春を告げています。

サクラの季節になったらまた来てみよう。  

という、なんでもない休日の、なんでもないヒトコマでした。

その夜のポッシュくん  パパの膝でぐーっすり。
e0127409_2236744.jpg

そしてドゥドゥ。。。
e0127409_2238993.jpg
そんなズッポリしなくてもいいのに・・・ 


 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-09 21:02 | 日々のあれこれ
アホう巻き
2月3日(wed)

今日のお夕飯は、2日目カレー。
余裕だ、余裕^^

…と思ってたら 節分でした。
こんな時は 
+超ありあわせの恵方巻き。
カレー用のごはんを除いて 酢メシを作って、白ゴマ混ぜて

Saeは納豆巻き。
納豆嫌いのReiに「どうする?」と聞いたら
冷蔵庫のストックを確認した後で
「ちくわに味噌!」

…シブすぎです。 ちくわの海苔巻きなんて聞いたことなくね?

しかも、なんとまぁ しょぼい我が家の冷蔵庫ストック・・・(恥)

なんっかアホくさいなぁとか思いつつ 巻き巻きして

Y:「はーい こっち(恵方)向いて~ よーいドンっ!」
e0127409_22204916.jpg

…なんで立ち食い?

アホう巻き姉妹に 幸せは訪れるのであろうか。。。

  *コメント欄は閉じておきますから(涙)*
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-04 22:30 | ユカピのたわごと
Spring is near...
2月1日(mon)8:00pm

天気予報どおり、関東地方に雪が降りました。
e0127409_22181344.jpg

積雪量1cm…ってところ?
それでもニュースになるんだよね^^;

まだまだ寒い日は続くけど
e0127409_2224577.jpg

裸んぼうのユキヤナギには
               チラホラとお花が

今日のお庭にだって
e0127409_22255523.jpg
ニョキッとな。

もうすぐ 春


・・・・・などと まったり情緒に浸ってはいられません!

雪が降った夜、 お散歩に連れてかなかった腹いせなのか なんなのか?
Saeの布団にジョーーーッって、ジョォォォォッ!って水溜りを作ったのは
どこのどいつだぁ~い?  出てコイヤーっ!

P:「へ? 今 春コレごっこの最中で…」
e0127409_236272.jpg
オイ そこのレッグウォーマー!

こんな空模様じゃ
お洗濯も天日干しも出来ないんですけどっemoticon-0120-doh.gif まったくもう。。。

で、朝からお布団一式持って、コインランドリってきました。
e0127409_22533569.jpg


あ~、、、仕事が遅番でよかったよ~。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-02 23:01 | ユカピのたわごと
| ページトップ |