「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
NEW ITEM
ちょこっと時間ができたある日のこと。 
e0127409_22351172.jpg


前から 「次に買うならコレ!」と決めていたカラー&リードを求めに
田園調布まで行ってきました。

サイズ選びに試着が必要なので
ヒマそうにグダグダしているDPも一緒に…

運転中
ふとバックミラーを覗くと

あっっ 脱走犯!!
e0127409_22445679.jpg
ナイロン製のハウスの
チャックをこじ開ける術を覚えたらしい、ポッシュくん。。。あなどれないオトコです。

TOKYUのパーキングからお散歩がてら お目当てのお店まで行こうと歩いていたら
同じジャックの飼い主さんと出会いました。

お名前を聞いたら 「ジャックです^^; 覚えやすいでしょ~?」 
はい、カンペキっす(笑)
e0127409_23057.jpg

同年代のポッシュともジャック流のご挨拶を交わし
e0127409_232698.jpg

そんな姿を見ながら飼い主さんと
「仲良くなれそうですね~ うれしいわ~w」から始まって
「あ、そのカラー、ビヨルキスのですよねっ?今日はそれを買いに来たんですよ~」
「あらっ そうなの♪ お店の場所はね・・・」
「どうですか 使い心地は」
「すごく気に入ってる~」

ペチャクチャ・・・ 
3匹が足元でガウガウしている間に
すっかり井戸端会議スタイルで楽しませてもらいました^^
ジャックのジャックくん! 
ママさんから教えていただいた 多摩川園の公園に参上したら
またゆっくり遊んでね♪

e0127409_11352762.gif


さて、目的のお店に到着しました。
Poccoliniさんです。

色とりどりのビヨルキスシリーズが一杯!
e0127409_1139171.jpg

*ビヨルキス:スウェーデンの犬ぞりメーカー。
このハーフチョークタイプのカラーはテープの内側にソフトなパッドが張ってあり、
犬たちの首に優しい造りになっています。
とても軽量で、また反射テープが夜間の視認性も高めるという機能性もアリ。
北欧らしいデザインや、豊富な色展開がウレシイ。

お店の方からいろいろとアドバイスを頂いて
散々悩んだ末に決めました。 色がいっぱいあるから選ぶのが大変~
e0127409_11525520.jpg

春夏を意識して、優しいブルー系に落ち着きました^^

さっそく装着して 記念撮影をば(オヤツで釣ってます)
e0127409_1155554.jpg


あ~ これでまたお散歩が楽しくなるわ♪
ポッコリーニさん お店を荒らしちゃってスミマセンでした;;

More  オマケの話
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-31 23:18 | 日々のあれこれ
ポッシュのライフワーク
ある日のご近所公園。

ポッシュは枝モノに目がない。
e0127409_1556782.jpg
長くて大きいのを
ゲットした日にゃぁ、嬉しくってハムハム。
e0127409_16163684.jpg


すると、とりあえずヒマなジャイアン(ドゥドゥ)がやってきて
e0127409_1618155.jpg
奪われる。

e0127409_1621561.jpg
ポッシュ、別のを探そっか^^;

それでも適当なところで止めさせなければ…。
あんまりお腹に入れちゃうと、消化にも悪いし。

しかし
さすがのD&P。 このおふたりさんは、滅多にお腹は壊しません。
朝のウンPには 奇妙な異物(木の破片)が混入してたりするけどね~
e0127409_16275024.jpg


そんなポッシュを見ていて思い出す、我が家の実態。
e0127409_1634486.jpg

一歳を過ぎた途端に、こういうコトはしなくなってくれたけど
これが彼の原点なのだから

公園の枝ぐらいは 思いっきりカミカミさせてあげましょう^^
e0127409_16575193.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-27 17:01 | 日々のあれこれ
愉快な仲間たち@すいらん
1月10日(sun)
e0127409_20191010.jpg


「久しぶりね。 元気だった?」

「おう。」
e0127409_20134894.jpg

なーんて会話が聞こえてきそう・・・
九十九里の海岸をお散歩中のドゥドゥ&レヴィ夫妻。

e0127409_23263995.gif

「そろそろまた会いたいねぇ」ってtenちゃんとお話していたら
この連休に、千葉ワンズが新年会を兼ねて集まる企画があるらしく、群馬在住のten家も
ブログ仲間さんに誘われて参加することになり、

「ユカピもどう?」  
「はい 喜んで~^^ で、でも いいの?」

この企画は 連休をまるまる3日間使っての素晴らしい内容だった模様です。
我が家は10日のみの参加。
すいらんで遊んで ランチコース』です。

実はわたくし、このテの大集合系っていうのは初めてでしたので
たくさんのジャックやその飼い主さんと触れ合えることに
不安ありーの楽しみだーの両方がごちゃ混ぜになりながら向かったわけでして…

現場で はじめましてのご挨拶。
テンパっててあまり写真が撮れなかった私。 この日お会いできたコたちをピックアップ。
e0127409_23484084.jpg
RAIYAちゃん♪
ランではママにぴっとりくっついて、とってもおとなしかったね。 うらやますぃ~。

だって、その頃のDPといえば…
e0127409_20361068.jpg

スマートなサルーキ(かな?)とやりあってたっけ;;
e0127409_20382144.jpg
とりゃっ
e0127409_20404062.jpg
あくまでも広いランを駆けずり回ることにこだわっていたDPなのでした。

ポッシュはこのコとも上手に遊べたね^^
e0127409_2044716.jpg
立ち耳がかわいいロディくん♪
限られた時間の中、遊んでくれてありがとう! 

e0127409_20545856.jpg
バルサちゃん♪横向きの写真しかなくてゴメンナサイ~
どことなくレヴィに似ているバルサちゃんなのでした^^

そして
DP親子と、ポッシュのおねぇちゃん ルーシー♪
どうしてそんなに小さいの? 女の子だからかなぁ。
e0127409_21574718.jpg

ドゥドゥパパは娘&息子の若さ(速さ)にはもはや、追いつけないのだよ(笑)
e0127409_22681.jpg

その頃 母レヴィは
e0127409_2222167.jpg


さて、ほどよく遊んだあとは
地元に詳しい皆さんの車に付いて行ってLUNCH。
e0127409_22453580.jpg
Trattoria ボッカボーナ
気持ちのいいテラスで食べるパスタやピザは、どれも本格的で美味しかったです。

*ここから参加したオリベ&ジョアンくん、それから仙台からはるばるいらしたちび&まめくん
 お席の関係であまり絡めませんでしたが、同じ多頭飼い仲間ですね。
 機会があったら是非ともゆっくりお話させてほしいなぁ^^

いちお、 集合写真です^^;
e0127409_2342867.jpg

この時点で どのコが誰だ?みたいになってますが、前日はもっともっと人もワンコも多かったんだそうです。
すごいぞ~。



       
e0127409_22544258.gif


その後…
お開きになり 我が家とten家以外の皆様は、次なる目的地(白浜)へ移動して行きました。
楽しくて美味しいイベントはまだまだ続行中なんですね~^^

帰宅部な私たちは 別れるのにはまだ早いよねってワケで
せっかくだからと、九十九里海岸へ。 (車で30分くらいな距離)

冬の海 いいね。
e0127409_23102751.jpg
e0127409_23113324.jpg

e0127409_23125321.jpg

ドゥドゥとレヴィのおかげで みーんながファミリーになったんだ。
あたりまえだけど、 嬉しい事実。
e0127409_23133564.jpg

tenバーバとポッシュ。
e0127409_23175215.jpg


ジャックを通じての横の繋がりを実感した一日でした。
企画された方、お疲れ様とありがとう。 ほんの数時間のお邪魔虫でしたが
とても楽しかった♪
お土産にも さっそく食いついてます~
e0127409_2334214.jpg




 
 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-14 20:41 | Family
ニューイヤーン
元旦は 私の実家でおせち、お雑煮、ビールにお酒、おやつ、すき焼き祭り。
2日は てるくんの実家で おせち、牛しゃぶ、タラバ蟹祭り。

うひゃひゃとご馳走になってきました。

それからもお祭り気分は抜けずに 毎日食っちゃ寝、飲んじゃ寝・・・定番の正月のスゴシカタ。

〆は、6日に飛び入り参加しちゃった某新年会で ほぼ初対面な方から日本酒をナミナミと注がれて
調子に乗って、いつもよりハイペースで飲んじゃった。
何年かぶりに天井がグルグル回ってたっけ・・・。 初ウコンさんのお世話にもなりました(笑)

あぁ~ たくさん笑って いい正月休みだったなぁ。
残ったのは 膨らみきった胃袋と、ぜい肉。。。。

そんな流れで迎えた7日は 
『せり(芹) なずな(ぺンペン草)  ごぎょう(母子草)
             はこべら(繁縷) ほとけのざ(田平子) すずな(かぶ) すずしろ(大根)』
 
春の七草で疲れた胃を休ませてあげましょう!な日。
よく考えられた日本のならわし(年末から言ってますね、ワタシ^^;)に妙に納得しつつ

ぼんやり入ったスーパーで パック詰めされたそれを、無意識にカゴへ投入。
今日は お粥さん、お粥を食べるんだ、 食べなきゃ、、、、、、、




…え?
e0127409_17115942.jpg
まさかの「七草ペペロンチーノ」でございます。

どんだけ炭水化物がアゴの下についたかは、 私自身がよぉく知ってますから(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てるくんの「やりたい」を叶えてあげるべく 東扇島へ。
e0127409_17345566.jpg

コレをやらないと正月は語れないんだそうです。
e0127409_1738225.jpg


DPは初ラン。
e0127409_1743346.jpg

e0127409_17444765.jpg


オレ様ドゥドゥとはボール投げが続かないので、ポッシュと遊びましょう。
ボールを取りに行って→てくてく持ってきて→Reiに渡すの繰り返し~
e0127409_1747490.jpg

でも 最終的には
e0127409_17494375.jpg
こっぱみじん。

そんな中、Saeがなかなか良い写真を撮りました。
e0127409_17515242.jpg

地面にコンデジを置いて、低いアングルからの撮影法。 ナルホド! 

e0127409_17563541.jpg

オレンジボールを独り占めするドゥドゥの勝ち誇った感。
e0127409_22425244.jpg

しかしこの撮り方は しゃがんだりしなくっちゃなので
e0127409_22452835.jpg

とりあえず 腹まわりのお肉が邪魔しないように ダイエット・・・しなくては・・・

堂々と食っちゃ寝できるDPが羨ましい。
e0127409_2255543.jpg

                             niche*さんのお洋服着てます。
                             ありがとうございました!
                             
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-09 17:59 | 日々のあれこれ
マイコーで、どん兵衛だった大晦日。
新年、明けましておめでとうございます。
e0127409_043349.jpg


みなさまへ

昨年中は
『のんべんだら~り』な私たちの日常にお付き合いくださいまして、
また、温かいコメントをありがとうございました。
今年も
こんな調子で続けてみようかと思っておりますので
どうぞ 
よろしくお願いしますね。

e0127409_237494.gif


さて、大晦日のコトをサクッと…

31日から、娘たちはさっさと私の実家へお泊りに行ってしまい、
残された私とダンナは なんとなーく日本のならわしに沿って、家の大掃除をしておりました。
FMヨコハマをBGMにして。
すると ナビゲーターのおねぇさんが
「THIS IS ITをまた観てきました~^^」 的な事を言っていて
Y:「…うん? これってもう終了したんじゃなかったっけ?」
で、よくよく聞いたら 再上演中だという。

近所の映画館でも一日2回だけ上映されているっていうし・・・夜なら間に合う!
大掃除のやり残しは ふたりで目くばせしつつ そっこー行って参りました♪

その前に 腹ごしらえ~
豚さんにコラーゲンをたっぷり頂いて^^ →五元豚

e0127409_2245013.jpg

Oh、マイコー。。。
そんなに 熱烈なファンではなかったけど
あまりにも有名すぎる楽曲の数々、そしてパフォーマンス。
小林克也のベストヒットUSAでは毎週、トップ10~1までがマイケルの曲で埋まってた。
あの頃
まだまだ未熟な私は、マイケル・ジャクソンの『スリラー』を知って、それからジャクソンファイヴ時代
のマイケルを知りました。 

ここ数年の彼には、様々な憶測とか偏見とか奇妙な行動だとかが取り立たされて、ちょっと
困った状況だったけれど 
この『THIS IS IT』を観れば、 
マイケル・ジャクソンがどれだけピュアで謙虚で、平和を愛していたかということ、
すべての音やダンスへのこだわりと、その伝え方、
ロンドン公演に向けてのリハーサルに賭ける情熱、ものすごいカリスマ性。
ぜーんぶ ひっくるめて 理解できちゃいます。

それで 
なんだか やっぱり 泣けてしまうのでした。

映画が終わると
すっかりコンサートを見終えた感覚になり、 ダンナと「よかったねぇ」などと言いながら帰る途中、

「あ、 年越しそば」

家にはDPも残してきてるし、あまり待たせるのもかわいそうだしってことで

こうなりました(笑)
e0127409_22341124.jpg
閑散としたコンビニで
どん兵衛と赤いきつね、どっちにするか?を真剣に悩む40越え男女は
さぞかし切なく映ったことでしょう…涙

こんなyukapi家での年越しの最中、ドゥドゥとポッシュはどうしていたかと申しますと

ドゥドゥ:
e0127409_2241121.jpg
とっとと2Fで爆睡!

ポッシュ:
e0127409_22421682.jpg
「ボクはユカピたちが
寝るときまで起きてますっ」

e0127409_22561429.jpg
今年も愛すべきストーカーなポッシュ君なのでした~^^
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-02 01:10 | 日々のあれこれ
| ページトップ |