Top
<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今宵のお約束
e0127409_0105439.jpg


ワンコがそこに居れば、一度はやってみたくなっちゃうのです。飼い主の性とでも言いましょうか・・・

diadianさんがくれたサンタさんの被り物。
先日、3ショットを激写すべく我が家に集合した彼等の様子は、コチラをごらんください。

そんな前フリがあって、今夜はリベンジなのだ!
私の特製晩ごはん(非常にグニャってます;;予想ではプリンのようになるハズだった)で釣ってみましたよ。
e0127409_0181689.jpg


ごはんの出来栄えはこの際 無視して・・・
とりあえず、被ってくれてますね~
e0127409_0223079.jpg

できればコッチを向いて欲しいんだけどなぁ。 すると、
e0127409_024207.jpg

e0127409_0251786.jpg

可愛いサンタさんの雰囲気は全く感じられませんな。
まぁ いいか・・・。

とは言いつつ、まだ引っ張るユカピ。
e0127409_0264368.jpg
(左がドゥドゥで、右がポッシュです。)

ハイ 終了~~~ 食べてよぉ~~し。
e0127409_0295057.jpg


こんなクリスマスを過ごしておりました。  
さてさて、この日にサンタコスプレをした家庭数は、いったいどれだけあったでしょうね・・・
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-26 00:43 | 日々のあれこれ
チカチカクリスマス。
はぁ~・・・ 
12月という月は、なぜにこんなにも早く過ぎてゆくのか?

何かとモノイリな月でもあります。
そのおかげで、デパートなんぞに出向く機会も増えて
e0127409_171391.jpg


あー、街もいよいよチカチカなシーズンになったんだなぁ などと思いながら、しばし見惚れる。
e0127409_0374934.jpg

みなとみらい
クイーンズスクエアのチカチカなツリー
e0127409_0404493.jpg


そういえば 先日友達と行ったお台場ヴィーナスフォートでもチカチカ
e0127409_161653.jpg


どこもかしこもピカピカのチカチカなのでありんす。←ドラマ『JIN』 語録
こりゃ大変だ!
まったりと焼肉なんて食べてる場合ではないのでありんすよ~(ボーナス無事に出ました、のささやかなお祝い)
e0127409_23395255.jpg


で、急いで帰って 夜中にゴソゴソと我が家版の小さなクリスマス特設コーナーを作成。
e0127409_23412359.jpg

飾りは毎年 マイナーチェンジして
e0127409_23422457.jpg


そして
19日には mihoさんの『セパージュ』のお手伝いをさせていただきました。
e0127409_2345992.jpg

e0127409_23452920.jpg

このツリー型のナフキンリングはフランス経由。 テーブルクロスの重し(?)と共に
私にもプレゼントしてもらっちゃって・・・お気遣い、ありがとうございます♪

写真を撮る余裕はなかったけれど、今回も素晴らしい内容でした。
和やかで贅沢な時間をコッソリ共有させていただき、また刺激ももらえました。

e0127409_0581655.gif
e0127409_0585190.gif

気づけば、もうクリスマスイブ。
今日が終われば すぐに新年を迎える準備でまた慌ただしくなります。
例年どおり 今日の時点でもまだ年賀状も出来ていない&大掃除?何それ?みたいな状況ですが;;
とりあえずはみなさまへ

We wish you a merry christmas, and a happy new year!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-23 01:00 | ユカピのたわごと
それぞれの役割
DPと一緒に暮らすようになって
大変なときも多々あるけれど、家族にとって大切なGIFTを彼らからもらっている気がします。

Saeは doudouと気が合うらしい。
抱っこ嫌いなdoudouも、Saeにだけは長いこと抱っこされています。
ほぼ毎日ある部活の疲れとか、 「勉強しなさーい」 「自分の部屋ぐらいキレイにしなさーい」 の声から
開放される一瞬なんだよね~^^
e0127409_2156265.jpg


D:草食系男子ってのににちょっと憧れてるオレ様。 
  「ボクがSaeちゃんの疲れた心をほぐしてやるサ^^」
e0127409_2158149.jpg


pocheとReiもなかなか良いカンケー。
お互いに若いチカラを持て余している二人は、いつもこうしてゼイゼイするまでじゃれ合ってます。
e0127409_2231850.jpg


そんな彼らの役割っぷりを眺めつつ

「なにさ。 毎日ゴハンあげて、散歩で縄(リード)を操り、臭くなればシャンプーして、家計も無視して
お洋服やオモチャを買ってあげてるのは 誰だと思ってんのさ。 あたしよ~アタシっ。
一番癒されるべきなのはあ・た・し!」

あ~言っちゃったよ・・ 醜いわ~。 きれいにまとめようと思ってたのに。


こんなひねくれ者の私ですが
ほんの些細な事柄だけで ニマニマしちゃいます。
たくさんのリンゴを実家からもらいました。
e0127409_20244351.jpg


蜜をたーっぷり含んだ美味しいリンゴちゃんたちを消費すべく
毎日せっせと剥いて食べたり、カレーに投入してみたり・・・ 

そして いちばん喜びを感じる瞬間
e0127409_20281646.jpg

DPにあげると
e0127409_20292331.jpg
 
このシャリシャリ音がたまらなく好きだ~♪

些細なコトなんですが、、ね^^;

e0127409_2036132.gif

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-15 22:42 | 日々のあれこれ
パソコンの危機と共に過ぎたボクの誕生日
あ、どーも
ボク、ポッシュです。
e0127409_21172488.jpg


実はボク、12月2日生まれなんですけどね。


ユカピがいつも見ているパソコンの働きが、随分とヤバくなってきたらしくて。
何がどうヤバイのかは ボクにはわからないけど・・・
この日記もね、パソコンのご機嫌をうかがいながらじゃないとダメなんだってさ~。
ちょうどインフルエンザで休養中のテル氏をこき使って
大切なデータとかを、どこか別の場所に移してもらったりしてたんだよ。鬼嫁だよね、まったく。

そんな一連の作業のおかげで すっかりズレズレになっちゃったけど
ボクは無事に2歳になりました!! イエーイ。

ほらね、こんなケーキも食べたんだよ^^ 素材はカボチャと豆乳とヨーグルトと・・・あとなんだっけ?
e0127409_2361342.jpg

*下北沢にある 『HEARTY CAFE』さん  思いやりに溢れる応対をありがとうございました!*
e0127409_2374013.jpg

ユカピ談:
「下北ってぇ~ てるくんが学生だった頃に(バイト先がここだった)よく遊んだっけ~。
久しぶりに歩いたけど、ワンコに優しいお店がたくさんあったぞ!
なつかしいなぁ~ 今度またゆっくり散策しよ♪」

で、「待て!」の真っ最中
e0127409_2326316.jpg

まだですか~
e0127409_23283266.jpg

「よしっ」  ガッッガッ・・・ゴックン
e0127409_23292434.jpg
はんぶんこは、もはやボクらの常識だけど
それにしてもパパの早食いにはいつも驚かされるよ。 ゆっくり食べればいいのに。

そういえば・・・
去年のボクはこんな事を言ってたっけ。→1年前の日記
>家具のかじり屋稼業も そろそろ卒業しようと思います
についてだけど
コレは本当に卒業したよ。 オトナとして有言実行したまでなのさ。
ただし・・・ 待たされる時だけは今でも「噛み切り隊」に変身しちゃうから 油断しないように!
e0127409_0593294.jpg


あと、ドゥドゥパパの定位置、 ソファの背もたれ部分の征服は・・・
e0127409_1123764.jpg
未だ叶わず。
むむぅ、いつか必ず!

2歳のボクと、3歳のパパ。
仲良しなようでそうでもない。 クールだけど時々ベッタリ。 オトコ同士、微妙に理解し合ってると思います。
こんなDPですが、これからもどうぞヨロシクなのだ~。
e0127409_1305340.jpg


PS:ルーシー(姉)とヴィス(兄)にもハッピーバースデーを。。。043.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*お誕生日までのボクの思ひ出*余力があったら見てね!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-05 21:45 | 日々のあれこれ
| ページトップ |