Top
<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ご近所さんと広場でランデヴー♪
本題に入る前に、 私の近況をば・・・

といっても別に大きな変化があったわけではないのだけども。

とある日、職場の社員N君から 「ブッちぎっちゃってください!」と言われながら借りたDVD。
コレなんですけどもね(笑)
e0127409_2155110.jpg


ずいぶん前にシーズン2まで見て、その後は録画のタイミングがうまく合わずに
すっかり出遅れ、そのまま旬を逃していたのですが…今回はシーズン3のBOXがドバッと。
で、やっぱりブッちぎってしまったのでした~!
12巻を全て見終えた時には すでにアドレナリンが出尽くしての放心状態で(作り手の思うツボ)
更に、翌日の職場では N君から
「あらっ 若干 目が赤いんだけど? ほほ~ぅ 中毒症状でちゃってますね~(笑)」

…そうです。 
お店のエレベーターの点検に来た業者の男性を見て
「もしや スパイでは!?」などと考えてしまう自分が情けないというか、アホすぎます。
いったいここはどんな「CTU」なんじゃ!!(爆)

ま、こんな感じで 遅すぎる1人マイブームな日々を過ごしておりました。
イコール ブログ更新も滞る~~


前置きが長くなりました;;
さてっ 本題に入りましょう!
e0127409_23495853.gif


それは またまたさかのぼること2週間前。
いつもの多摩川沿いの広場
e0127409_013425.jpg


念願叶って やっと初めまして~のリアル初対面となったのは
リンクさせていただいているmeguさんと、いつも笑顔弾ける2wan!! KulalaちゃんとLidoくんです♪
e0127409_14113195.jpg

私からの突然のお誘いにもかかわらず、快く駆けつけてくださいました~。

生憎の曇り空だったのですが、ここはさすがの晴れ女! 「meguさんマジック」で晴れ間も見えてきたりして
トレーナーを着込んできた2人は;…会えた嬉しさと相まって体温も上昇↑
汗をかきつつ、それに加えて
各々のペースで絡み合う4コロの操縦にも苦戦しつつ・・・
出来る限りのおしゃべりサンポを楽しみました。
e0127409_14241248.jpg


☆スリスリゴロゴロの連鎖☆
まずはLidoくーん♪
e0127409_1435573.jpg

doudou~ 腹デカっっ!
e0127409_14352918.jpg

ハーイ ボクもやります~ ポッシュ♪
e0127409_14355940.jpg

KulaLido組~♪  ダブルスリスリどんだけ~
e0127409_14362135.jpg
そうこうしている間に 白い部分の毛が土色に染まって… シャンプー確定!

☆可愛い3ショットもget☆(その時ポッシュは何処へ・・?)
e0127409_14462397.jpg
憧れのK&Lと並べるなんて。。。あぁシアワセ♥

住まう街は違うけれど、かなりのご近所さんでフッサフサ系ジャックの多頭飼。
我が家の環境と似ているMeguさんは
ブログでのイメージそのまま 気さくでとっても素敵な女性でした^^

これからもお互いにリード2本使いをしながら ご一緒できたら幸いです。(おもちゃもアリガトウ!)
Kulalaちゃん、Lidoくん また遊んでね~
e0127409_22195986.jpg


e0127409_23415974.gif

その後・・・

大満足で帰宅して、どわーっとシャンプーした後は
meguさんがくれた ニャンコ柄のボールで大バトル勃発!(いつもの事デス)
e0127409_22292035.jpg

そのうちに ワケわからなくなって ボールそっちのけでケンカに移行するオトコたち。。。(いつもの事デス)
e0127409_22294452.jpg


しばらくしたら
毎度お馴染みのディアナが遊びに来たよ。 
e0127409_22371568.jpg

今度はdianaママからアナゴのジャーキーみたいなオヤツをもらってね。
嬉し楽し旨し! 満載な一日でありました~~
e0127409_22425775.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-10-28 00:07 | 日々のあれこれ
エスニックな食卓
先週末の事であります。

e0127409_1641493.jpg

あちこちにアジアンちっくな雰囲気漂う、お友達のお家へ遊びに行って来ました。

招待してくれたのは
ダンナ(teru)の中学時代からの親友(なのか?)ファミリー。
お仕事の都合でシンガポール~タイに移り住んで 早7年半・・・ お帰り!長かったねぇ。
一時帰国の際に会ったりもしていたけど、今度はもうずっと日本だもん。 嬉しいわ~♪

よく家族ぐるみで旅行したり お互いの家を行き来したりしていたよね。
7年半の間に、 当時はオムツしてたコチラの娘やアチラの息子たちは
すっかりカラダも態度もデカくなり^^;
それに伴い、私たちも すっかり歳くったワケでして・・・

しかーし 奥方であるNちゃんは いつもながらの美しさを保っておりました♡ 

(オムツしていたハズの)長男くんとキッチンで肩を並べて お料理する母子の姿がいい感じよ~
e0127409_16303785.jpg


朝からゴルフコースに出ていたダンナたちが帰ってきたので  
さぁっ お食事にしましょう!!

今夜は「タイの屋台風」メニューだそうで、Nちゃんが本場で覚えてきた味を見事に再現006.gif
e0127409_165535100.jpg

左から ヤムウンセン(春雨サラダ)、空心菜炒め、タイ風ヤキソバ、バクテーです。
どれもこれもスパイスが効いていてビールが進む!(私は運転手の為、ガマン;;)
特にバクテーは、シンプルな豚肉のスープながらも滋味深く、やみつきになるぐらい美味しかった~
この他、グリーンカレーも・・・・満腹でーす! 
ゴチソウサマでした☆☆☆

その後はコーヒーを飲みながら… 

シュッ!・・・でお馴染みのfogbarを使って現役イケメンAくんからレクチャーを受けるteruくん。
e0127409_1843622.jpg
青のfogbarを勧められてた。 これで小栗旬になれればいいんだけどねぇ・・うぁはは~笑

あとは次男くんとwiiで盛り上がったり (ヘン顔のmiiが いっぱいだったぁ)

Nちゃんが駐在中に習ってきたという 「ソープカービング」の作品を見せてもらったり。
e0127409_18132593.jpg
これが石鹸?
ゲイジュツですな~すごい!

盛りだくさんな一日でした。 ありがとうでした~♪ 

e0127409_1838967.gif


…さて。

肝心のワンコロですよ。

Nちゃんちには、シンガポール時代にファミリーになったアメコカ(♂)が居ます。
その後、タイに移ってから もう一匹のアメコカ(♀)を迎えて。
おふたりとも、とってもフレンドリーで可愛いんだよ~♡

ルーク(7歳)
e0127409_18431748.jpg

カノン(2歳)
e0127409_18474154.jpg


そして 我が家の…
と言いたいところなんだ・け・ど・・・^^;

ザンネンですが、今回は写真撮れず~~4頭で仲良くできれば最高だったんだけどね、
こればっかりは 相性のモンダイ。
あとはウチのワンコロが立場をわきまえてもう少ししおらしくできれば・・・ムリでした!ゴメン!

家族とワン みんなで集合写真を撮れるようになるまで 
ちょっとずつでも 仲良くなれるといいなぁ^^ 

…あ、 ひとつだけあった。 
ケージにIN!される前のドゥドゥ
e0127409_19192489.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-10-19 19:22 | 日々のあれこれ
フェチ?
もうすでに台風一過で
おだやかな日々が復活しておりますが

これは 
台風騒ぎが起こる ちょっと前のお話です。

朝からシトシト 雨降り。
この日、ちょっとした プチプチうじゃっく♪の予定があったのですが
悪天候の為、また今度にしよっって事になってしまいまして…

そんな事情を知ってか知らずしてか
doudouは ずぅっと窓際でアンニュイなオーラを放出しておりました。
e0127409_1723215.jpg

「ザンネンだけど また晴れた日に 遊びに行こうね~」
と声を掛けても 
e0127409_172553.jpg
反応なし。ただひたすらに狭い庭をじぃっと見ています。

ポッシュも気にして そばに付き添ってみたけれど
e0127409_172915100.jpg

「なんか 様子がヘンです~。ときどきパパのカラダが震えてるよ~」
e0127409_17315277.jpg

そう いつもなら雨だったりすると
ポッシュよりは一日の流れを把握しているので、諦めてベッドでZZZ・・・なパターンなのに。
e0127409_1735043.jpg

おかしいなぁ。。
しばらく様子を見ていたら

わかりましたぜ。
このオトコ、大の枯葉好きだったんだ。(木枯らしの中の散歩はそりゃもう大騒ぎ;;)
秋も深まりつつあるので
当然 我が家のヤマボウシの葉が、雨と共に ハラハラと落ちてくるワケですよ。
e0127409_17385426.jpg
で、地面にカサッと
到達するのが どうにもこうにも身震いするほど気になってしょうがないらしいのでした・・・
e0127409_17431718.jpg

e0127409_1746393.jpg
こうして日がな一日
枯葉の動きを もだえつつ 観察し続け・・・
(見かねて庭から何枚かを拾ってきましたところ、ガッツリ食いちぎり、そしてまた観察体勢。面倒なので
止めました。)

犬は ある意味 「ニオイフェチ」だけど、「枯葉フェチ」って・・何ぞや?015.gif

e0127409_1811946.gif


さて、こんな日のお茶うけに

e0127409_1833290.jpg
大学芋なんていかが?

うーん・・・食べ物の写真っておいしそうに撮るのがとっても難しい!
本当はもっともっと照り照りしていて綺麗なんだけど~

この大学芋は 
私の実家に程近い町で 昭和5年から開業していらっしゃる 『甘藷 生駒』というお店の定番品なのです。
その名のとおり サツマイモオンリー。
昔から 蜜の味と、しみ具合がたまらなく好きで好きで♡
若い頃は、1パックなんてペロリだったなぁ^^ 

しばらくぶりに買物に行ったら お店がモダンにリニュアルされていて
なんだか 「引き継がれてるのね~!」と嬉しくなりました。

お店の様子はコチラ
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-10-10 18:53 | 日々のあれこれ
イヌモノツクリ。
9月27日(sun)

秋なので(?) 創作意欲が湧いてきたワタクシ。

コチラのイヌモノツクリ倶楽部さんにて 講習を受けて参りました~(革のハーフチョーク作り)

今回の講師は、日頃D&Pのお洋服などでお世話になっている じもんさんです^^
e0127409_19391211.jpg

あらかじめ申告しておいた革色と糸色を、個々の首まわりの長さにカットして待っていてくださいました。

さぁっ 張り切っていってみよう!
e0127409_1943259.jpg
2本の針と糸を
巧みに操り・・・(汗) 革のふちを縫い上げてゆきます。
e0127409_19452486.jpg

これが 結構固いのです。 だって本革に極太糸だもん。

地道な作業を チクチクと、一針一針。
参加した皆さんも夢中に、それでもちょいちょい小ボケとツッコミをかましながら(笑)
頑張りましたよ。
e0127409_19515161.jpg
うっわ~曲がってる・・
そんなとき、センセイは「上手!上手ですよ~」と、ココロまでもが折れ曲がらないようにと
優しく声をかけてくれて(涙)

縫うこと2時間あまり
ようやく グルッと縫って、終~了~!!  ドンドンバフッバフッ ←じもん風効果音♪
e0127409_2035453.jpg
指が痛いデス。

と、ここですでに達成感? しばしお茶を飲んだりしながら余韻に浸ったあとは
次なる工程 「刻印をしよう」 に進みます。

今回、主催者でもあるMさんも我が愛犬の為に、と参加されていたのですが
このお方が 愛犬のお名前だけではなく、短い文を刻印するという業を見せたらば
それが他の皆にも感染 ウケましてですね~

まんまと私もそれに乗っかって・・・ 考えました。
それがコレさー

e0127409_20242414.jpg

「オレ様は 父ちゃんだ!」
あぁ・・・やっちまった~~  しかもバランス悪っ!

もう後戻りはできませんので
次は カシメを選んで打ち込み、肝心のチョーク部分は先生にガッツリと繋いでいただき
完成です!!  ドンドンバフッバフッ♪(また出た)

まずは 一緒に初参加したdiadianさんの作品と並べてお互いを労います。
e0127409_2035222.jpg


イヌモノ常連さんと私たちの作品も集めて撮影会&反省会(自画自賛会)をしつつ
美味しいケーキとコーヒーもご馳走になりました。
e0127409_20445885.jpg


充実した時間を過ごせました。ありがとうございます!
(しかも ご一緒した中には超ご近所さんが・・。世間は狭い!とビックリするやら嬉しいやら^^)

その夜は またdian家と一緒に食欲の秋も堪能。
e0127409_20413691.jpg

なんだか知らないけど 「ブタのしっぽ」がオーダーされてましたね;;

嬉しくって
寝ているドゥドゥに、できたてホヤホヤのハーフチョークを^^
e0127409_2047293.jpg


今度は
「I AM SON」 (ボクが息子です)   作るのか!?
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-10-01 20:58 | 日々のあれこれ
| ページトップ |