Top
<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
炎天下のラン
だーかーらー・・・


e0127409_16361349.jpg
*お見苦しい画像で失礼いたします。

8月23日(sun)
そりゃぁね、 アツいコンクリートの上を歩かせるのは可哀想だしって
気を遣って ランまで連れてきてくれたのはありがたいけどサ。

ココ(東扇島)は暑いんだって。 もう。
遊びに来てるのはうちと
我らが地元のセレブ犬、diana嬢だけ!
e0127409_16534298.jpg
di:「カートに乗ってキマシタ。ウフ^^。」

相変わらずカワイイなぁ♡ 涼しげだし・・・

それに比べてボクらは
e0127409_1783430.jpg
保冷材なんてもんは
あっという間にグニャグニャ!

それでこうなった。
e0127409_17213528.jpg

ポッシュなんて 目がつりあがっちゃってるし。 プププ笑 
e0127409_17225842.jpg


でもなんとなく ディアナのボールを奪って それなりに楽しんできたぜ。
e0127409_17282152.jpg
(diadianサマ…いつもスミマセン。。)

e0127409_17325481.jpg


最後にディアナパパが、カキ氷をご馳走してくれました。
e0127409_17353149.jpg

なんと ボクらにも タレなし氷を・・! アリガトウゴザイマシタ。
e0127409_17404317.jpg


早く涼しいお部屋に戻ってお昼寝しましょう~! (その前にシャンプーだぞ☆)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-30 17:45 | 日々のあれこれ
主婦のお愉しみ
東急ハンズで買い物をした時のこと。

レジ前に積まれていた 「テリピタ」  テリーさんなんだけど、テリーさん・・・
このメガネ顔・・・ダンナか?(連想中)

ついつい手にとって、そのままお会計。
e0127409_1845553.jpg


で、「テピタ」の遊び方なんですけどね、
窓に向かって

えいっっ! とな。
e0127409_18521539.jpg



…フ、フッフッフ(笑)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-25 19:05 | ユカピのたわごと
カミナリ
ゴロゴロゴロ…
来るぞ 来るぞ~~
e0127409_19415793.jpg
急いで洗濯物を取り込みましょう。

そんな頃、 某父親は
e0127409_202640.jpg


やっぱり。
e0127409_2023085.jpg


2回ほどデカいのが落ちました。

でも その息子は
e0127409_20145551.jpg



そんな夏の終わりの我が家です。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-24 20:15 | 日々のあれこれ
城ヶ島へ
海を楽しむなら、やっぱりピーカンの日でなくては…ね006.gif
e0127409_22593011.jpg


日曜日に三浦海岸方面へドライブしてきました。

無料パーキングから犬、人ともにゼーハー言いながら歩く事30分。
やっとのことで城ヶ島の海岸に到着~(汗)
e0127409_2322091.jpg


本格的に泳ぐとなると クラゲに刺されちゃうからねって、あえて水着無しで水遊び。
e0127409_2371188.jpg

犬生まだ2度目の海・・・なのに余裕で泳ぐポッシュ。
e0127409_23331249.jpg

茶色いワンちゃんも初めて来たそうです^^ ドゥドゥと何を話してるのかしら?
e0127409_23374622.jpg

いつか・・もっと水が綺麗な海に連れて行ってあげたいな~~♪
e0127409_23452064.jpg

さて。。
しばらく遊んだら、途中の芝生広場で DRYタイム
e0127409_23522644.jpg

トンビが巡回する中 暑さも忘れて走り回り
e0127409_23552888.jpg

もういいですか~  そろそろお腹が減りました~
e0127409_23584964.jpg
 

today's lunch は… コチラです
e0127409_20381792.jpg

しらすドッグ ベリウマでした♡ 
e0127409_045172.jpg

D&Pにもオヤツをサービスしてくれたよw
e0127409_0124382.jpg


この後、葉山まで足を延ばしたかったのですが、134号渋滞中につき 諦めて帰りました。
帰ったらシャンプーしなくちゃ、だしね!


More : ~寄り道~ 美味しいパン屋さん
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-22 00:55 | 日々のあれこれ
犬は…
たとえば
耳がこんなんなってても 全く気にならないらしい。
パパが気付いて直してあげるまで、20分ぐらいはこのまんまでいたポッシュくん。
e0127409_0294967.jpg



親父として どうよ? 

e0127409_0304523.jpg


…そりゃ 良かった。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-20 00:32 | 日々のあれこれ
ボクらもなつやすみ ④ かえりますよ編
なんだかんだしているうちに

夜が明けた。

今朝もイマイチな天候・・・

だけどココを満喫しなきゃねっ。 というワケで、朝食を食べて温泉に浸かって朝サンポをもこなして…
e0127409_23592970.jpg


落ち込むヒマもなく、今度はこんなものを着せられたぞ。なんだ、なんだ?
e0127409_002312.jpg

カヌーだ!! ヤバイよヤバイよ~
e0127409_02112.jpg

楽しい?
e0127409_04218.jpg

とんでもない!!  カヌーの中でうろうろして、リードを放せば確実にドボンな状態。
e0127409_055086.jpg

ヒャンヒャン叫ぶドゥドゥの声がレジーナ中に響き渡ったのでした(恥)
e0127409_081526.jpg

ボクは余裕だったけどね~(ポ)
e0127409_092957.jpg


大変な思い出を胸に、 帰路につきます。

最後は那須に寄って 昼食を済まそうという事に・・・

行き当たりバッタリでスーーイッと入ったこのお店 カフェ ドミヤン(cafe Domjan)
e0127409_0233576.jpg
見た目 ステキすぎて敷居が高そうだったのですが、テラスを使用させていただきました。
ココ、おススメです♪ (後から分かったのですが、お隣りには 人気の「SHOZO」さんがありました。)

木立の中で涼しい風を感じながら
e0127409_0251393.jpg

灰皿の上のカエルさんにも見つめられながら(笑)
e0127409_025522.jpg

あまりにも居心地が良くて、すっかり長居をしてしまった~。 
e0127409_027367.jpg

e0127409_031341.jpg

e0127409_0315622.jpg

美味しいパンつながりで、お店の優しい女性から おススメ那須のパン屋さん情報を頂いたので
早速 行ってみたけれど ああやっぱり・・・ 完売でクローズしていました。ザンネン!
e0127409_0341374.jpg


内容が薄いワリには 長々と引っ張ってしまいましたが^^;
「ボクらもなつやすみ」終了~~!

なにより一番がんばったのは マイカーだ、、と思うのです。
ドンマイ オデッセィ♪
e0127409_0384193.jpg

あともう少し走って、家まで送り届けてもらうとしましょう・・
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-17 00:44 | 日々のあれこれ
ボクらもなつやすみ ③ なんだかんだ編
「Resort & Spa」 って言うと、だだっ広い敷地内に色々なお楽しみスポットがあって
そこでなんだかんだとやり過ごす感じ?

ここにはボクら向きのスポットも用意してあったぞ~。

ノーリードで森を散策
e0127409_15111710.jpg



でも、こんなふうに、しつけもね!的な看板なんかがあるとさ、しらけちゃうよ。
e0127409_15145263.jpg

ホラね、すぐその気になっちゃう飼い主! オスワリなんてしてやるもんかってんだ!
e0127409_1519485.jpg

今度は 自転車借りて、 えっちらおっちらと山奥まで連れてこられたんだ。
e0127409_1524629.jpg

森のドッグラン (ランばっかりじゃないかーーい!)
e0127409_15261436.jpg

広くて楽しそうなんだけど・・・慣れってコワイよね。 あ、ココね。みたいな~
e0127409_15301177.jpg

タイミングがいいのか悪いのか、ボクらが行くトコはなぜかみんな貸切状態でさ。
やっぱり、ノリのいいターゲットやカワイコちゃんが居ないと萌え~ってならないよ。
ボクらがあんまり遊ばないからって、 yukapiは仕方なくトンボ撮ってたぜ(笑)
e0127409_15353911.jpg

見かねたパパが 大中小女子組3人を。 
e0127409_17242674.jpg

帰りは下り坂。早い早い!
e0127409_15442711.jpg

ふぅ~~。 ちょっと休憩!
e0127409_15465385.jpg

お茶してたら なんだか白くて大きいコが近寄ってきた!
e0127409_15525675.jpg

レジーナの森の看板犬、「ジーナ」ちゃん! ただいま修行中なのだそうです^^
e0127409_15585065.jpg

笑顔に癒されつつ
e0127409_18233721.jpg

ジーナちゃんに言われたとおり、セルフウォッシュコーナーで
昨日からの汗と汚れを洗い流ししに行ってきた。(行かされた)
e0127409_18492051.jpg

お湯が使えるのは30分間で500円ナリ。 
へんなとこでケチなyukapiは 「2頭で30分じゃ!」って鼻息荒くして洗ってた。
おかげでゆっくりお湯につかることもできずに流れ作業。
e0127409_18533347.jpg

さて。綺麗になったところで お部屋へ~
e0127409_1859188.jpg
 
ドーム型の不思議な建物の内部は 意外にも広く感じられたよ。
構造上の不思議で、端っこで例えばオナラとかをするとね、離れた場所にいる人のすぐ近くで
音が聞こえるんだよ。へんなの~ププ
e0127409_1973377.jpg

洋服着せられると 落ち込むんだよね doudouってば^^
e0127409_191423100.jpg


ボクらがお昼寝している間、みんなは温泉やらプールやらでゆっくり遊んだらしい。

そうこうしているうちに、 レジーナでの一日も終わり。
e0127409_22512220.jpg


ボクらはいつものゴハンだったのに yukapiたちはしゃぶしゃぶコースだと!
e0127409_22505646.jpg

地元産の野菜、肉、フルーツetc… 「ヤーコンうどん」が美味しかったってさ~。

とりあえずメインのこの日が雨じゃなくて、家族間の平和的にもよかった♡ と
そっと胸をなでおろすボクらなのであった…。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-12 14:18 | 日々のあれこれ
自由研究: ブヨについて
福島なんちゃってツアーの途中ですが…

 私は今まで、野外で遊ぶ時に虫で不愉快な思いをしたことは ありませんでした。
 だから「ブヨ」に対しても全く知識がなく、それは「ハチのミニサイズ版(アブ・・もイマイチ分からない)?」
 ぐらいに、勝手なイメージを作っていたのでした。
 が、しかーし!
 那須高原…といってもパーキングエリアの一部・・・何でもないトコロで鬱陶しくまとわりついていた
 コバエが実はブヨだったなんて。
 まさかこんな場所で こんなにも小さくてニクイ奴に襲われるとは思ってもいなかったのです。


e0127409_22184258.gif

                               Black fly by Wikipedia

*名称   ブヨ (ブト or ブユ)
          呼び名が数種あるのは きっと、
          刺された人がみんな、かゆくてかゆくて、血迷って言い出したに違いない・・・(想像です)
                
*体長   ハエより若干小さく、3~5ミリ程度(うんうん そうだった!)

*特徴   綺麗な水辺を好む。 夏場の朝、夕に出現し、刺す。 (まさに!!)
       
          実際には噛まれると言ったほうがいいかもしれません。 
          蚊のように皮膚に針を刺すのではなく、皮膚を噛み切って舐めるという。(イヤーン。)

*症状   最初はチクッとするぐらいらしいが、私はなんとも感じなかった。(出血もアリ)
          しばらくすると、モーレツな痒みと共に 痛みや腫れ等がビシバシ!
          人によっては 発熱やリンパ節の腫れ、最悪 歩行困難な状態に陥ることも…

        完治するまでには相当 期間が必要。
        (ちなみに私の場合、1週間経過しましたが 患部(両足首周辺 20箇所以上)の
        ブツブツが固く赤くしこっています。そして何より めっちゃカユイ!!!)

        見た目 最悪っす。。 

        暑がりなので 今の時期 くつしたを履くのも嫌だしなぁ~。

 夏の楽しい行楽、 これからどこかへお出かけする方! いいですか~ 
 私のように 短めおズボン&クロックスなーんて 油断たっぷりなスタイルでいては
 ダメですぞ。クロックスの穴めがけてヤツらは攻撃してきますから! 
 
 「暑くても~ 長袖 長ズボン。 防虫剤は常備して~ 
           朝の高原 要注意~ くつした スニーカー は基本です~」 
 
 

*対策
 万が一 やられてしまった方、 甘く見ないで すぐに皮膚科を受診したほうが よさそうです。
 私も 塗り薬やら飲み薬やらを処方していただいて、一生懸命治療中。
 
 こんなモノもあるらしい。 「ポイズンリムーバー」
e0127409_2256192.jpg
 刺されてすぐにコレで毒を吸い取れれば
 悪化しないで済むって~
 登山グッズ屋さんに売っているそうです。

 調べていてわかったのですが、
 防虫スプレーはブヨには効かないらしい。
 ハッカ油とエタノールを3:7の割合で薄めて100均のスプレーボトルで吹きかけるのがオススメなようです。

 
 以上、 かゆくって辛い日々をもんもんと過ごすyukapiの 自由研究でした。
 何点もらえるかしら。。。

 

        
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-11 16:30 | ユカピのたわごと
ボクらもなつやすみ ② お宿編
朝がきた。
e0127409_0225093.jpg


昨日のてんまつで 少しばかりの負い目を感じているらしいyukapiが
小雨降る早朝 ボクらをお散歩に誘ってくれた。

Y:「せっかく苦労してドッグランがあるところに来たんだもんね~ 思いっきりカラダを動かしてきなよ^^」

では 遠慮なく・・・
e0127409_22155851.jpg

草ボーボーのラン。
このとき、yukapiの足に小っこいコバエのようなものがまとわりついてきていたらしい。
でも本人は 「ウザイなぁ~コイツら!」と思ったぐらいで、さほど気にとめることもなく
朝のおつとめを終わらせたのさ。

あとで このことがyukapiにとって辛~い結果になるとは知りもせずにね・・・・

例により 雨の中 「外食」を済ませて 
e0127409_22235723.jpg


今度こそ ふかふかベッドが待つお宿へGOだ~!

那須からひとつ先のインター「白河」で降りて、 お山をぐるぐる登った先に目的地があったよ。
e0127409_22285121.jpg


本当はね、コッチにお泊りしたかったんだけど予約が埋まってて諦めたんだって。
このロッジは 「いぬのきもち」がプロデュースした施設で、ワンコに優しい設計になってるんだそうだ。
e0127409_22361497.jpg
湖側には専用庭も付いています。いいな~。

そしてボクらがお世話になったのは…
ジャーーン!
e0127409_22445773.jpg
あ、怪しい・・・;;

チェックインまで時間があるから 遊びましょ。
e0127409_22474148.jpg
湖畔のドッグラン

ここでオトモダチに会えたんだ。 ジャックのミミちゃんだよ。
e0127409_22505893.jpg

おしゃまでカワイイ女の子だった~♪
e0127409_225545.jpg

ふと 空を見たら
e0127409_22574817.jpg

晴れてきた~~!!
e0127409_22583365.jpg

みんなのテンションは上がったんだけど

yukapiの様子がヘンだぞ?

やたらと足を掻いている。 そして 「ひゃー!」

続く!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-09 00:42 | 日々のあれこれ
ボクらもなつやすみ ①
その日、ボクらはナゼか海に来ていた。

茨城県 大洗海岸
e0127409_1455447.jpg


今回の旅の企画は 全てyukapiが仕切っていた。
そもそも 元来の性格が どんぶり勘定・ツメがあまい・楽観的 ときているからね~
パパもよく任せたもんだぜ。

諸事情により 宿は一泊分しか予約ができなかったので 
yukapiの夏旅企画は ざっとこんな感じでスタートするはずだっただったらしいよ。

   ♪ビバ! 福島満載ツアー♪

1日目: 猪苗代湖で湖水浴 (ベタベタしないし、子供の頃によく家族で泳いで楽しかったから)
      喜多方ラーメンを食べに行こう (お店はリサーチ済み)
      日帰り温泉に入って(リサーチ済み)
      ドッグランのあるSAにお泊り(inオデッセイ) ぶんぷり家を見習って・・・

2日目: レジーナの森を満喫♡ 

3日目: チェックアウト後は自由行動(なんとかなるでしょ)


一見 カンペキに思える(?)この企画
この時点で 福島県の広さを把握できていない。

…で、その一日目から 計画が崩れていったらしいよ。 だって茨城県に連れてこられちゃったんだもんね。

出発してほどなく 車中であーだこーだと協議が始まったのさ。

Y:「東北方面は雨だから・・・猪苗代湖で泳げないんじゃ意味ないなぁ。 他に考えてないしぃ~」
T:「でも 行ってみないとわからないだろ?」
Y:「うーん。。。あっ そうだ! 海にする? テルくんほら 水族館に行きたいって言ってたじゃん」
T:「となると 茨城かー まぁ時間はたっぷりあるし いいけど・・・」

とりあえず、到着したんだ。
e0127409_1671225.jpg
 

Saeたちが水族館へ行っている間に、ボクらは一応、海を楽しんだ。
ドゥドゥは3回目ぐらいだから
e0127409_16142015.jpg

ポッシュは放せばガンガン行きそうな勢いで
e0127409_16173574.jpg
      
でも やっぱりちょっと・・・
e0127409_18555647.jpg

思いがけず 海を知ったボクなのでした。
e0127409_18574097.jpg

その後 一行はアウトレットで食事したりブラブラしたり。
これからどうなるんだ?
e0127409_19133663.jpg

一日目にして予定が大幅に狂ったyukapi。
湖水浴は諦めたケド ラーメンと温泉が残ってるわっ て・・・

北上するってさ~

雨です。霧です。。。悪天候の中、ボクらはちょいちょい休憩しながらラーメン屋さんを目指したんだ。
(運転は全部パパ)
e0127409_198453.jpg

Y:「喜多方って・・・意外と遠いところだったのねぇ~^^;」
着いた時刻も7時過ぎ。 リサーチしてあったお店は全て閉店してるじゃないか!!
しかし 開いてるお店もいくつかあるし・・・ 失意のyukapiだが、なだめられつつ ラーメンにありつく。
e0127409_19241074.jpg
Y:「ここのも なかなか美味しゅうございましたデス。」

あ・・ボクらもごはんはもらってるから安心してね (これがホントの「外食」ってやつ?)
e0127409_1930568.jpg


その後の温泉も すぐ近くだと思ってたら結構距離があってね。(yukapiはただ住所をメモってきただけ)
閉店1時間前に入った。 あわあわしながら 身体を清めたってワケ。 

ボクらもみんなも疲れはピークに達していた。

本日のお泊り場所 ドッグランがあるSAまでは、一番近いところ(那須高原SA)で
そこから更に東京方面へ戻ること2時間・・・ 車内はそりゃぁもう大ブーイングの嵐だったさ。

しかも ドッグランがあるのは 反対方向のみだったりして・・・ あ~あ~あ~
(テルくん 無言で高速を一旦降りて ぐるっとまわって 再び高速入り)
ユカピは
「だったら 少しは調べといてよ!」   オイオイ・・・逆ギレしだしたぞ。

ボクらはイイコに眠るとします。
e0127409_2041396.jpg


他の皆は 荷物とボクらのキャリーケースのスキマや座席でそれぞれザコ寝。 
これがまた窮屈で…トホホ
他のヒトたちは こんな感じ(イメージ画像です)で ゆったりと朝を待っている。
e0127409_2014252.jpg


パーキングで寝るのには それなりなお車がいいという結果になったようだ。

ここまで読んでくれて ありがとう。

明日はせめて 晴れますように・・・

2日目につづく。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-07 16:19 | 日々のあれこれ
| ページトップ |