Top
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
come on-a my house!?
doudouを我が家に迎えた時に用意したペットゲージ。

はじめは 夜寝る時、お留守番時に… おトイレもこの中で!なーんて頑張っていましたが
今じゃぁすっかり ただのインテリアと化しております。

寝る時は家族の誰かと一緒だし

留守番だって家中 自由気ままだし。
e0127409_19315.jpg


そのうちに屋根の上が ちょっとした物置きになり…

それでもポッシュが来てから また NEWベッドを入れたりして なんとなーく使ってました。

で、ある日 なんとなーく ベッドを引っ張り出したところ…
底がビリビリ~。(内クッションはすでに綿出されて修復不可能な状態だったので処分されてます;;)
e0127409_19274516.jpg
ただの囲い?

知らなかった…ワケではないんです。 見なかったフリをしてただけ。
(コレ tenちゃんちとオソロだったんだよね~・・・そっちはどぉ?^^;)

そこで またまた入替え作業です。

とはいっても もうお金はかけませんよ~ リユースだ!
e0127409_1957356.jpg
コドモタチが使ってた
低反発マクラ(お値段以上の○トリ製^^;)×2をくっつけて カバーリングして…
e0127409_2002636.jpg
こんなんなりました~
ぜんっぜん手がかかってない! しかも オモチャ入れが 煎餅の空き缶だって気付きました?(汗)

これからも この ビミョーに幅取ってるケージはここにあり続けます。。
e0127409_20123656.jpg

*写真はポッシュくんですよ。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-22 20:15 | 日々のあれこれ
まさかの 木村カエラちゃん
7月11日(sat)

yukapiオット、 てるくんの事をよく知る方はきっと 「…なぜ カエラを?」と思うでしょう^^

細かい説明は割愛しますが(笑)

そう。彼は 年甲斐もなく(自称) 木村カエラちゃんの大ファンなのです。

偶然にも 自分の誕生日が カエラのLIVEチケット発売日だってことを知った彼から
「欲しいものがある。」と言われた私。

ま、まさか・・・・プレゼント要求っすか!?

「おぅ。」

は、はい、承知いたしました・・・。

かくして この日、 なぜか私も一緒に(コドモタチも誘ってみたけど あっさり断られた) 
横浜 赤レンガ倉庫の特設野外ステージへ。
e0127409_23415491.jpg

現地に着いてビックリ。
この長蛇の列は チケット無しな人たち。
前情報によると、ざっと2万人・・・プラスこの人たちが入ったとして…2万5千人ほど!!ひょえ~~
カエラちゃんって こんなに人気者なんだぁ。

野外とくれば 当然 座席ってものもないワケでしてね。
一抹の不安がよぎりましたよ。
とりあえず 流れに乗って入場しましょうか。
e0127409_23471188.jpg
おくちに吸い込まれる~ぅ。 

…あ、やっぱりですね。 巨大スクリーンなんて 見えませーン
e0127409_23505797.jpg


このおじ様も カエラちゃんをこよなく愛しているらしい。 たぶんてるくんと同じ感覚なのでしょう。
e0127409_2357195.jpg


前説が小一時間ほどあり(この時点でかなり腰にキテます、私。)
さぁ カエラちゃんの登場ですよ~~
e0127409_044623.jpg

会場内 アゲアゲ♪ 
ファンたち、跳ねる。 私 もみくちゃ ぐちゃぐちゃ! カエラちゃんの姿が時々 人々の割れ目からチラリ。。

カンベンシテクダサイ…とか思いながら てるくんを見ると

あらあら 楽しそうにしてるじゃない。 
よーし 私もまけてられないぞーーーー!!
幸いにも 車ん中で散々 曲を聞かされて すっかり覚えてしまっている唄ばかりだったので
スイッチを切り替えてからは 一緒にライブを楽しんじゃいました^^

e0127409_0181961.jpg


アンコールを含めて 3時間あまり。 どっぷりぐったりな40代夫婦^^;

でも帰り道、最後にサプライズが
e0127409_0293112.jpg
カエラ太っ腹~♪

オット、余韻に浸る。  私、「やっと座れた。。。」
e0127409_0352738.jpg




以上、まさかのカエラちゃん話の巻~でした。 おしまい。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-18 00:45 | ユカピのたわごと
夏が来た!
ピカーン☆
e0127409_204342.jpg
関東地方、梅雨明け~

嫌だ嫌だと言いながらも 空気の違いを肌で感じると
ついつい喜んでしまいます。 (あ~でもやっぱりギラギラ太陽も恨めしいお年頃なのよね。。ツライわ)

それに伴い、wansのライフスタイルも変わってきますね。
午前11時ごろにはもうアスファルトの温度もかなりスゴイ事に。
e0127409_2016440.jpg

ひまわりも堂々と雰囲気を盛り上げております^^
e0127409_20183293.jpg

河原の広場に着く頃には もうベロ大放出! 
e0127409_2026725.jpg

でも なんだか 楽しそうね~♪
e0127409_2029826.jpg

今度からは もっともっと早くに家を出なくては・・・

そう思いながら帰って
家の前で プールタイム。
 
シャワープシュー! この遊び、異常に好きらしい。水を食べてます。
e0127409_204448.jpg

こんなふうにしながら 汚れも落としつつ  はいブルブル~っ!
e0127409_20473817.jpg

そして 自然乾燥を…
e0127409_20535299.jpg


さーぁ 毎日のお散歩、 気合入れていきましょう! (自分にエール)
e0127409_2152323.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-17 21:06 | 日々のあれこれ
それぞれの7月5日
日曜日だというのに朝5時半起き。 

半目状態でおむすびを握る私。 …ah~~眠い。

1時間後 Saeがおにぎりを持って練習試合に出かける。  ハイ、 いってらっしゃい。

そうだ 今日は彼女の誕生日。

14歳か~。 

オメデトウ。  しかし若いなぁ~、 14歳。 

これから いろんっな経験をして オトナになっていくんだね~。

さて 二度寝でもしますか!(切り替え早っ^^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

そんなこんなで 結局 遅く起きた朝

サクっと東扇島へ…
e0127409_084021.jpg


ポッシュは この雨続きで コケだらけになってしまった地面に魅了されたらしく
飼い主の制止を振り切って ゴロゴロ。
天然の青汁オトコになってました…
e0127409_0115950.jpg


ドゥドゥは まったりと世間話なんぞをして  
e0127409_0145332.jpg
思い思いに過ごしました。

おうちへ戻って 犬たちをシャンプーして DVD「マンマミーア!」を観たりしてたら
Saeが 「お腹空いたぁ~~!」と吠えながら帰宅。

外食のリクエストを聞くと 「びっ○りドンキーのデカいハンバーグが食べたい」と言う。
庶民的でよろし。  

車でいそいそと出かけたけど …あらら?びっ○りドンキーったら 超混み! パーキングも並んでる・・・凄い。
しかたなくドンキーは諦めて
少し手前にある 「あさ○ま」 (同じくファミレス系)に落ち着き、てるくんのおごりで
ステーキやらハンバーグやらをがっつりと頂いたのでした^^  

デザートは お家でね。
お気に入りの 「Rottie's」のケーキでお祝いしましょ♪
e0127409_0425182.jpg


一応 恒例のHAPPY BIRTHDAY セレモニーを
e0127409_046074.jpg


ワタシ・・・狙って撮るのがものすごく苦手。
ロウソクを吹き消す瞬間とかって 難しいよね^^;
e0127409_051317.jpg


横に居るてるくんから何かくだらないチャチャを入れられ、「ウザッ」とか言ってる主役。
e0127409_058045.jpg


14歳 オメデトウ。  
今年、来年はいろんな意味で大変だと思うけど、何か強い目標が一つ、みつかるといいね。

PS:kotecchanさんちのお兄ちゃんも おめでとう!^^
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-08 01:02 | 日々のあれこれ
ポストカード好き
我が家トイレの一角

季節や気分で ポストカードを入れ替えたりしています。

今はコレ。
e0127409_2220959.jpg

鬱陶しくても なんだかウキウキしてきちゃうような・・♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-07 23:30 | ユカピのたわごと
お散歩@ヨコハマ
6月27日(sat)

真夏日のこの日、Saeは午後から部活。
もっぱら 3人と2ヒキ家族状態になりつつあるyukapi家ですが…

どこかへ避暑に出かけたいけど こんな時間からじゃぁね。

ってことで 久しぶりに山下公園あたりをブラブラしてきました。

「象の鼻パーク」? 知らないうちにエリアがキレイになってる~♪
e0127409_19344263.jpg
きっと、暑くてグダグダだろうと思いましたが、海風はとても心地よく、体感温度的には確実に川崎より低かったw


犬たちは 命の水をちょこちょこ補給しながら
e0127409_194245.jpg


きままにブラブラ
e0127409_194751100.jpg


途中、こんなhappyなシーンにも出会い
e0127409_1949683.jpg


大道芸的なコトにも足を止めてみたり。
e0127409_19512863.jpg


スマイル×2♪ 
e0127409_1959548.jpg
e0127409_203887.jpg


可愛い らせん状のお花 「ネジバナ」発見! ちょっとピンボケですな;;
e0127409_2074328.jpg


あじさいも まだキレイです。
e0127409_2011858.jpg


そして 元町へ…
本日のTAKEOUTは 《はらドーナッツ》さんで。
e0127409_20225181.jpg

2Fにはカフェ。 きっとカワイイんだろぉな~^^

揚げたてホカホカを お持ち帰りです。

さぁ いただきましょう~♪
e0127409_20295266.jpg

ウマウマ♡ 素朴で優しいお味。
「安心おやつ」と袋に書かれていますが、うんうん、本当に!
お腹にストンと入っていきます。 これはいくつでもいけちゃう気がするww 

たくさん歩いて お腹も満足な土曜日でした。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-01 20:38 | 日々のあれこれ
| ページトップ |