「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
バンビーノくんを探しています!


神奈川県横浜市在住のノーフォーク・テリアのバンビーノくん(愛称バンビくん)が
18日から行方不明になっているそうです!


e0127409_20163235.jpg



バンビーノくんの特徴を転載します
*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう


バンビーノくんの飼い主様のブログ「ひとりごと日記」にも詳しく載っています。

   *1人でも多くの方に知ってもらいたく、 ぶんぷり日記より転載させて頂きました。

ご協力お願いいたします!
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*追記*

6月7日現在   引き続き捜索中です。  みんなが笑顔になれますよう・・・
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-26 20:32 | Look at this!
夏へのプロローグ
アジサイが色づきはじめました。
e0127409_19182634.jpg


そんな中、週末は2連チャンで 中学校体育祭&小学校運動会があり。
e0127409_19205077.jpg

23日の運動会っつったらもう
暑くて暑くて…  PTA役員なワタクシは自転車置き場の誘導で、体力を使い果たし。

日差しの強さに 夏はもうそこまでキテる~~! と思わずにはいられません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして
翌日はうって変わって 雨の日曜日。

家族でグダグダしていましたが
ふと思い立って  このお二方を夏仕様にしたよ。
e0127409_19311048.jpg
バリカンでバリバリ。。

ポッシュは何故だか トリミングが大嫌いなようで 
ハサミを特に怖がります。
なので 全バリ(笑) 顔もバリバリ剃っちゃいました。
e0127409_19421414.jpg
丸裸~^^;

お次はドゥドゥ!
彼はオトナなので(?) ハサミを持つ怪しい女にも無抵抗です。
e0127409_19475977.jpg
ちょっと遊び心をくわえて…てっぺんヘア残しだー♪ 

今日は身もココロも軽やかにオサンポへGO!
e0127409_20131117.jpg


スムースになったぶん、お洋服は少々ゆったりめ…かな?
e0127409_20155237.jpg


e0127409_20504170.jpg


窓際がキモチイイ季節です。 真夏になったらもう一回ぐらいトリミングしようっと。
e0127409_2052498.jpg


こんどはもっと遊ばせてね~^^
e0127409_20564890.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-25 20:58 | 日々のあれこれ
オヤコ

私が食事の支度をし始めると いつも 揃って 
「ぼくらにも ゴハンちょーだい!」のアピール。

同じ格好して さりげなく キッチンに居座ります。    邪魔っす。
e0127409_20174123.jpg


父と子 
人に言われるほど 似てる!と自分では思ってないけど

こんなとき、 親子なんだなぁって。

そして 
ポッシュの水の飲み方…  
e0127409_20302473.jpg
ドゥドゥはワッシャワッシャと豪快に飲むのに対して、ポッシュはカップのふち(上の部分)に舌を押し付けるようにして
それはそれは静か~に飲む。

これは まさに 母犬「レヴィ」の飲み方と一緒。

ささいな事だけど、こういう発見が、嬉しかったりするのです。
ベビー時代に ママからちゃーんと教わったんだね!

ガサツな部分がドゥドゥに似なくてよかったぁ~ と胸をなでおろしながら
離れて暮らすレヴィの愛情を感じています。

e0127409_20552961.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-13 21:04 | 日々のあれこれ
てくてく・・・
5月の風は気持ちいい。

お掃除は後回しにして お外に出かけよう!
e0127409_16215413.jpg

てくてくてく。(ホントはちょっと違うけどネ ガシガシ・・・)
e0127409_16232139.jpg

そよそよ。
e0127409_16243520.jpg

レモン色の花
e0127409_1625551.jpg

ずいぶん 歩いたね、 でも広場には下りないよ。 今日は歩くんだよ。
e0127409_1627582.jpg


御幸公園 到着~♪
最近になって なぜだか懐かしい遊具が登場した。
e0127409_1631191.jpg
 
さっそく 中身をチェック
e0127409_16331311.jpg

タコの中身はタコ
e0127409_16344138.jpg
わかりづらいとは
思いますが、 登ろうとしてます。でもシュルシュル・・・・この勾配はムリだったね。

その後、横に階段があることに気付きまして。 なんとか上へ・・
はい すべりま~~す
e0127409_16384736.jpg
きゃっほ~♪

…おしまい。  1人と2匹、怪しすぎます。

e0127409_16414588.jpg


父さんはバテ気味だったけど ポッシュくんはずっと元気だった
2時間のお散歩日記でした^^
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-11 16:45 | 日々のあれこれ
ときどき開催されます
5月5日(sun)

前日はZEBRAでお楽しみ。

そして翌日 yukapiは 朝からお仕事でした。。たったの5時間ですが。。頑張りましたよ。

仕事の後は 買出しに走り、せっせとお料理。
夕方からやってくる お客様 をお迎えするためにね^^

ディアナ:「来ましたデス。」 
e0127409_124681.jpg

つまみはパクりのオンパレード!
e0127409_2334245.jpg
こんな感じで 不定期でちょくちょく開催されます 「我が家飲み!」

diadianさんからの差し入れ(いつもthanks☆)と、あとはトルティーヤにタコスとアボカドソース・・
e0127409_0493394.jpg
今夜もお腹いっぱいでーす。

思いがけず doudouにもプレゼントを頂きまして・・・ありがたや~
e0127409_0542095.jpg
そっか、今日はこどもの日だったんだね。

皆で食べましょっ♪
e0127409_0564913.jpg

ドゥドゥ どうした!?
e0127409_11669.jpg
どうやらポッシュが予想外の動きをしたので動揺したらしい(笑)

オモチャも貰った! 早く!くれっ!
e0127409_131675.jpg

わかった わかったってば。今 外したげるってば。
e0127409_15794.jpg

これだけは 誰にも渡せねぇ! エキサイティングなひととき。
e0127409_171211.jpg

かと思えば、 飲みに参加。
e0127409_1123353.jpg


P:「いつまで 続くの~?」
e0127409_1145550.jpg



夜は深けゆく。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-10 01:25 | 日々のあれこれ
ファミリーの集い
5月4日(mon)

今年のゴールデンウィークって言ったら なんだかんだで公園三昧(ご近所ラン限定)だったけど
唯一 高速を利用してお出かけしたのがこの日。

コチラもやっぱり ワンコが主体で~♪

群馬県在住のdoudou’S family と遊んできたよ。 ヤッホーemoticon-0140-rofl.gif  
(長男のヴィスは残念ながら都合で参加出来ず)
e0127409_20535447.jpg


渋滞を考慮して 今回は、ほぼ中間地点にある ドッグガーデンZEBRA に集合!
e0127409_21322418.jpg


犬たちは ただひたすらに 転げまわって走り、
e0127409_21453586.jpg

e0127409_2147499.jpg


e0127409_2319056.jpg

作戦会議(?)も取り入れつつ
e0127409_22111328.jpg

よしっ レヴィ~~~ チューさせてくれ~~~ ズドドドドド・・・・・
e0127409_22155385.jpg

しかし 彼女は常に守り体制なのであった。。。
e0127409_2228227.jpg


そして
飼い主たちも この限りなく平和な一日を まったりのんびり 楽しんだのであーる。

この日のスペシャル参加は tenちゃんの相方 まーさんの甥っ子たち。
うちの娘たちとは 初対面で、
予想はしていたけれど 照れるお年頃同士。 ビミョーな距離を保ってました(笑)
e0127409_23135829.jpg

でも 二組ともおんなじ 「じゃんけんゲーム」をしてるんだよね^^
e0127409_22503556.jpg


こうして 愉快な仲間達は 朝から夕方近くまでをここで過ごし、
その後  
せっかくだから…と 川越の町に出てみました。
川越と言えば 
NHK 朝の連続ドラマ 「つばさ」 の舞台になっている街。 きっと混んでるだろぉな~

しかし 犬たちは車の中で 爆睡してるし やっぱり 混み混みで… (お祭りもしているらしい)
2台の車中から 連絡を取り合って会議した結果
しかたなく ここで解散!という事に。。 (yukapiプロデュース 尻切れ状態の巻~ごめんっ)

せめて雰囲気だけでも… 助手席から撮りました^^;
e0127409_2337461.jpg

e0127409_2338767.jpg

e0127409_2339101.jpg


また遊ぼうね!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-08 23:48 | Family
doudou 3歳の誕生日。
5月2日(sat)

今日からキミは3歳のキミになります。

とても良い季節に産まれたんだね。
e0127409_22312270.jpg


思えばキミは、まだ1歳と半年の頃 お父さんになったんだっけ。
ポッシュとも イマドキの若いお父さんらしく ぶつかり合いながらも
けっこう楽しそうに暮らしているよね。
e0127409_22424096.jpg


今日、今年初『四葉のクローバー』を見つけたよ。(しかも3つ!)
どうしても 今日 見つけたかったんだよ~  
だってこれは レヴィとの結婚に大きく作用したアイテムだから。 
e0127409_22464883.jpg


大好きな原っぱサンポ。 ポッシュのしっぽと、なにやら作業中のRei
e0127409_23315117.jpg


その後は 自由が丘へ行って (他にも用があったのでキミたちはお留守番させちゃったけど)
e0127409_23353027.jpg

ゴチソウをご用意させていただきました!
e0127409_233651.jpg
スタッフー♬さんが
お客様がたくさんいるさ中に、メッセージカードを書いてくれたよ。

ズボラなyukapiが予約ナシでも なんとか買えたのが コレ。
ピザの生地がチキンなのだそうです。
e0127409_23431739.jpg


さぁっ パーティーが始まるよ! (同居犬と分けあうのは多頭飼いの定めなり~)
e0127409_23452264.jpg

…20秒で はいっパーティ終了! 

お誕生日の記念に買った ボーダーのタンクも やっぱり分け合って 運命共同体。
e0127409_23545379.jpg


改めまして doudouくん お誕生日おめでとう。  Rei作 シロツメクサのかんむりを乗せて・・・
e0127409_23575719.jpg


これからも  オレ様気質 でも ヘタレ  
3歳過ぎて 果たして落ち着くのか?  まだまだビミョーなお年頃ですが
このままで いいと思うのです。
なんだか笑える doudouが大好きだし~♡   

みんなで仲良く 楽しく やっていきましょうね^^ 

…あ、でも やっぱり Lサイズのお洋服がパツパツなのはどうかと思います。


    yukapiより。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-02 22:56 | 日々のあれこれ
| ページトップ |