Top
<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
比べちゃいけない・・・
4月19日(sun)
e0127409_23585253.jpg
新緑眩しい晴天の
日曜日のこと。
e0127409_23594586.jpg


しおさいドッグランへ行ってきました。 まずは小型犬エリアでウォーミングアップ。
e0127409_041514.jpg

いつものように ヘラヘラ遊んでいると
柵の外側  余裕のノーリードでディスクのレトリーブをする可愛コちゃんを発見。
e0127409_085055.jpg
ドゥドゥ(特にユカピ)は釘付けです。
飼い主さまが、ラン内で騒いでいる私達に気付いて 来て下さいました^^
e0127409_0114296.jpg

「やってみる?」 「マジっすか!」
しかし 予想通り
e0127409_021451.jpg

一見 仲良く共同作業をしているかのようですが…
ただの取り合い   持ってこない。。
e0127409_0295526.jpg


この可愛コちゃん(イブちゃん 5歳) それだけで終わるワケがなく。
e0127409_0361719.jpg

e0127409_0362965.jpg

ディスクを置いたら
e0127409_1632658.jpg


「!!」 ←不甲斐ない飼い主 ココロの叫び
e0127409_16342421.jpg


ちょっと ちょっと アンタたち~  ほら見てみて~      …あれ? ドコ行った?


e0127409_16355166.jpg
 ・・・・・。

ポッシュはっ?

e0127409_16363425.jpg
あああ。。。

もういいや。 彼女のオンステージはワタシが見届けることにしよう。

e0127409_16441684.jpg

飼い主さん お外で一服中も
e0127409_16445876.jpg


入場の際 これまた ニクイことするなぁ! (歩調に合わせて足の間をすり抜ける)
e0127409_16452029.jpg


ドゥドゥ! ねぇ 見てたっ? (やっぱり感動はみんなで分かち合いたいじゃない)

ドゥ、ドゥドゥ!?
e0127409_16515422.jpg

はぁぁぁぁぁ
e0127409_16543087.jpg


ポッシュも…楽しんでるのね(涙)
e0127409_17271047.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イブちゃーん(イヴちゃんと書いた方がカッコいいかな)
素晴らしい お手本を見せてくれて ありがとう! (勝手に写真掲載しちゃったケド;;)
しかーし!
比べちゃいけない 比べちゃ・・・ 

うちのレベルは とりあえず ラン内で トラブルを起こさず 平穏に遊べれば…それでよし。
e0127409_1710312.jpg


doudouくんの名誉のため 偶然 撮れた一枚を^^;
タマゴちゃん キャッチの瞬間ですぅ
e0127409_17244490.jpg




 楽しかったね♪

オマケの話  ランの後は…
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-04-21 00:39 | 日々のあれこれ
昨日と、今日。

最近のドゥドゥくん、 明らかにメタボってきました。 
病院でいつものように体重測定をして カルテを見た先生が 「あれっ?」と見直しちゃうぐらい。

去勢前から 1㌔増えて 現在8・8㌔  重いワケだ~!

うしろから見ると こぉーんなイメージ。
e0127409_1462135.jpg

モデルさん ありがとね。
e0127409_14103260.jpg

本犬は…  なんんて自堕落な態度なんでしょう。
e0127409_18174982.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しでも スマートになってほしいので
お散歩も頑張って なるべく長距離歩くようにしてあげなきゃねー。

昨日は 午後から結構な雨が降るとの予報だったので  その前に行かなきゃ・・・
ということでで
多摩川の河川敷を いつもとは逆に 歩いてみることにしました。

スタート地点にある 桜の木の下では、 ご年配のグループが和やかにおしゃべりしています。
e0127409_14193342.jpg


先日の橋をくぐって ずんずん進むと
見えてきたのは 大根の花畑。   
 
e0127409_1424314.jpg


こういうところに行くと、とりあえず もぐります。
e0127409_1740256.jpg


『ハマダイコン』 という種類らしい。( 美味しいのかなぁ、ヤツらむっしゃむっしゃ食べてますけど・・・)
e0127409_17422323.jpg


ここでしばらく休憩して、もうちょっと進んでもよかったんだけど
雲行きが怪しくなってきているので この日はUターン。
e0127409_17444127.jpg
その時、なにやら不吉な予感がしたのは私だけ?

午後からの 小学校保護者会で…  役員になっちゃった!! あーあ 今年はスルーの予定だったのに。
雨もいっぱい降ったね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日のおふたりさん

あれ~  長距離お散歩は~?  

早くも くじけたユカピ 「昨日の雨できっと土手はぐちゃぐちゃだしー」 「近所周り一周コースにしよっ」

それはそれで くつろぐ D&Pなのでした^^
e0127409_1823396.jpg


また 晴れた日に もっと遠くまで歩こうね!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-04-15 14:25 | 日々のあれこれ
マチ子さん
2~3日前から つぼみが付いていたので
今か今かと 楽しみにしていました。

クレマチスのマチ子さん^^ オープン♪
e0127409_1722827.jpg
ベランダで洗濯物を取り込み中に気付いて、 思わずベランダから望遠で撮影♪
来年はもうちょっと枝様も立派になるかしら。。。


一方、 ベランダの内側では              ハッ 誰だ?
e0127409_1764457.jpg

ドゥドゥだ~~ こっちも開いてます(笑)       いつものことながら、緊張感ゼロ!
e0127409_178292.jpg


P:ボクは、そんなパパも けっこうスキなんだけどね~。 ママが見たらどう思うかな~。。
e0127409_1717328.jpg


More :オマケの話
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-04-10 17:36 | 日々のあれこれ
近所でお花見
見頃も過ぎつつあるので…

休日は基本的に 家族単位で行動する我が家ですが、Saeが中学生になってから
それがままならず…なかなか遠出ができなくなりました。
(せっかく高速代が浮くのに~)

4月2日(thu)
歩いてすぐのところにある公園のサクラ

7~8部咲きってところでしょうか?
e0127409_13144761.jpg

ハトに見つめられました(照)
e0127409_13165650.jpg

小細工もしてみました(笑)
e0127409_1319559.jpg

走るのはReiにお任せ~♪
e0127409_13244753.jpg


e0127409_13263875.jpg


4月5日(sun)
すこーしだけ足を延ばして…
ここまで行くには 大きな橋を渡れば済むことなのですが。。。
e0127409_13345367.jpg

doudouが固まりました。
e0127409_13403310.jpg
なぜって?
彼に聞いてみないと真意はわかりませんが、たぶん 橋の上が恐い!!
チラっと横を見て 「た、高い。。」と気付いたのでしょう。
それからは車道側の方へ行こう行こうとしてるし。 危ないっつーの。

*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・* *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*
2倍の時間をかけて やっと到着~

満開ですね^^
e0127409_13572148.jpg

イヌたちは上の花より地べただけを満喫中のご様子。
e0127409_1454857.jpg

草の上ってキモチイイよね♪
e0127409_1481416.jpg

カラスノエンドウ かわゆす♡
e0127409_1426147.jpg

うちと同じ、多頭飼いのシュナ兄妹と出会いました。 ケンカせずにご挨拶できてホッ。
e0127409_14243370.jpg


ゴロゴロ休憩しながら 春のポカポカ陽気を愉しみ…
ビビリ顔が笑顔になったところで             撤収!さぁっ 帰るよ~
e0127409_142739100.jpg

復路も同じく ビビリ犬                   抱っこかよ。。。
e0127409_14304876.jpg


e0127409_14322517.jpg
言われちゃったねぇ^^
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-04-07 14:37 | 日々のあれこれ
ブログのタイトルが変わりました。

毎度 お世話さまです。

2009.04.05
本日より 個人的な事情で、 勝手ながら
「Say Hello!!」 改め 新タイトル「Raugh*Laugh*DP」 にリニュアルさせていただきます!  

らふらふでぃーぴー と、軽めに読んでください^^

ちょっと説明するなら…

Raugh → 毛質がラフである  あるいは  ラフなやつ
Laugh → 笑う 笑える クスッ てな意味でしょうか

で、DPは もちろん ドゥドゥとポッシュの頭文字 でございます。

春から気持ちも改め、 でも いつもどおりのペースで、 なおかつ内容も全く変わらずのスタート。

恐れ入りますが
リンクして頂いている皆様  時間のあるときで構いませんので タイトルの書き換えをお願いいたします。

どうしてなのか 知りたい?
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-04-05 17:42 | Look at this!
| ページトップ |