「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
誕生日と花粉症

            ハダガヅヴァッデヴァス 
            (鼻がつまってます)  

2月20日は 私の誕生日で、 そして花粉ウェルカム(歓迎してないけど)な日でもあります。
その日を堺に、歳をとったことへの喜びはもはや無く、鼻水&目の痒みと戦うことのみの日々…

teruくんはというと、20日の夜からは 私が罪滅ぼしのために買い与えた 「耳栓」をしながら
就寝することになるのですが、(私のイビキ防音対策)
どうもこれがまた 落ち着かないらしい。
それは
横で寝ている私が 本当に苦しそうにしているから。

ただのイビキとは違って、 「睡眠時無呼吸症候群」っぽくなるときがあるんだそうで、
「寝息が止まってる…?」
「コイツ、 このまま死んでしまうんじゃぁないか…・?」 「いや、まだまだ生きててもらわないと困る!」と。
無意識に横で喘いでいる私を ツンツンってして起こしては
「鼻をかめ~」と言ってくれる。
だから 結局、耳栓しててもおちおち熟睡もできずに朝を迎えるのだそうです。 
ああ可哀想。

でも 私も可哀想。
鼻づまりが酷い夜の翌日は 体調も悪く、昼間も眠くてダルダル~
どうしたもんでしょうかね・・・

そんなんで
ブログも滞っておりました。。

あ、前置きが長いですね;;

そんな私を盛り上げるべく
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-02-26 18:41 | ユカピのたわごと
で、結局バレンタインは…

小中学生にとっては(我が家だけかもしれないケド?)
結局のところ、「愛」より「友情」なのであった。

友チョコ…
毎年毎年 量が増えるばかりで
お菓子作りが趣味ですとは決して言えない主婦にとっては
辛いイベントなワケで。。。

長い時間 キッチンを占領されることが予想されるので、今回は2日に分けてやりました。

Rei はクッキー  混ぜるだけのコチラさんで^^;
e0127409_21205720.jpg

3年生+母暦13年でほぼ見本どおりに出来たか!?
e0127409_21225541.jpg

ラッピングは自分でね~
e0127409_22264737.jpg


なんだかんだ言って、ちょっと楽しくなってきた~♪
この調子で翌日は Saeのも頑張りましょう。

Sae はネットのレシピを見ながら
e0127409_22294734.jpg

おやっ? 生地が画像のイメージより固い気がする…
e0127409_2240849.jpg

この理由については全てが終わったあとに発覚するのですが
あえて公表しないことにします。 あまりにもベタな失態でしたので…(汗)
このとき プチ反抗期で口達者な娘と、材料を準備した自分には間違えがない!
と言い張る母とでバトルが始まり、 
それはそれは不穏な空気が漂っていたっけ~。 もう2度と手伝うもんか!!!emoticon-0121-angry.gifって。

結局 生地が固くて もっちり~なチョコパウンドケーキを人数分揃えるまでに
2回 同じ作業を繰り返すことになったのでした・・・
材料も2倍、2倍~!!

ケンカしてたから 出来上がり写真が無かった~ 
そんな一部始終を不安気に見つめるポッシュくん
e0127409_22503350.jpg
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌日

あげたぶんだけ もらってくる 友チョコの山
e0127409_230980.jpg


いつになったら 相手が男の子になるんだろぉか・・・ちょっと心配だ。

で、肝心の我が家のBOYSには?
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-02-16 23:56 | 日々のあれこれ
オトコ同士
バレンタインデー 数日前のこと

ボクは見たんだ。

なんかやってるぞ!
e0127409_16585143.jpg

ザクッザクッ
e0127409_1701928.jpg

コネコネ
e0127409_1712347.jpg


コレは… もしや…
teru:「あんまり 物欲しそうにジロジロ見ないほうがいいぞ。」

ポ:「そーすればもらえる?」
e0127409_1744832.jpg

teru:「いーや わからん。 去年は余りが来たからなー・・・」
    「それに…チョコレートは犬が食べたらダメみたいだしなぁ・・」

ポ:「ええーーーっ!?」
e0127409_1784627.jpg


ドゥ:「果報は寝て待て、だ。」 
e0127409_17114325.jpg

焦らずおとなしくしていれば きっといいことがあるのさ・・・
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-02-15 17:14 | 日々のあれこれ
ボッサボサでもいい。

昨日は朝から小学校で学習発表会なるものがあって それを参観しに行ったり
パパから頼まれたヤボ用などをこなしたりしていて
なんだかんだで昼過ぎに帰宅。

そぉっとドアを開けると うちのお坊ちゃまたちは 
陽だまりでぬくぬくとお昼寝中でした。
e0127409_0123242.jpg

出掛け間際に 寒いだろうからって床暖房をつけたままにしてしまったことを後悔する
ケチケチ主婦。  必要ないやーん!!

まぁ それはさておき
寝顔フェチなワタシは おもむろに撮影会をおっ始めたのですが
…うん? doudouくん?
なんだか ヘアーがすごいことになっていますよ~
e0127409_021842.jpg
トサカ?ニューウェーブ?
e0127409_0222350.jpg
ふはははー(笑)
e0127409_0242789.jpg
ガオ~ッ


そろそろ トリミングしてあげなきゃね。
e0127409_0253762.jpg


ってteruくんに言ったら
「おれはこんなdoudouの方がいい。」だそうです…。

ボッサボサだけど。。。 撫で付ければペシャッてなるからいいか。
うーん でも気になるなぁ
e0127409_910070.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夕方
抜糸をするために 動物病院へ。。。

ずっと会いたかった 看板ネコのプーチンが待合室をお散歩していたよ。
doudouたちを車から降ろす前でよかった~(カチあったら大騒動だったぜ)
e0127409_9211258.jpg


無事にプチンプチンと抜糸を済ませました。 簡単なのね~^^
今日は久しぶりのシャンプーで 身も心も(?)清めてあげましょう!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-02-07 00:40 | 日々のあれこれ
| ページトップ |