「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
エリザベスライフ! 続き
ガールフレンドのディアナがお見舞いに来てくれたよ。
e0127409_215458.jpg

ディアナは・・・幼なじみで、オレたちのマドンナなんだ。
あ、もちろん オレのハニーはレヴィだけどねー

いつものことなんだけど、
彼女が来ると オレたち嬉しくなっちゃってさぁ
意味もなくガウったり 
気持ちを抑えきれずに、ムリな相手と知りながらも乗っかったりして 
yukapiには叱られてばっかりだし、ディアナはドン引きするし・・・

でも今日は、オレたちの格好がヘンテコだったからかなぁ
珍しく ディアナの方から近寄って 「・・・ダイジョウブ? うふ
e0127409_21232748.jpg


えっ 今
うふ って言った? うふってーーーー!!!!

オレたち また舞い上がっちゃった。
    *吠えてます。音量など ご注意くださいね


Diana:「ママー やっぱりいつものD&Pだったデス。」 
e0127409_21435542.jpg

「かえりマス。」
e0127409_2159432.jpg



明日は 明日の風が吹く。。。。
e0127409_2265913.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-30 22:08 | 日々のあれこれ
エリザベスライフ!
その後の経過報告ですが・・・

術後と言えば、、のお約束 
e0127409_223193.jpg

「エリザベスカラー」付きの生活が始まりました。
ガムテープが貧乏臭いぞ!
今は ソフトタイプのドーナツ型も売っているらしいのですが、そんな用意をしてあげるような
優しい飼い主ではありませーん。 病院で与えられるまま。

一匹なら諦めがつくんでしょうけど、2匹になると知恵も働くようで・・
P:「ボクが舐めてあげるよ~」 D:「おぅ 頼むぜ」
e0127409_2211481.jpg


さぞかし 落ち込んで撃沈するんだろうなーと思ってたのですが
これがそうでもない。
2日目には
P:「あそぼ~よ♪」
e0127409_2225027.jpg

階段だって ホラこのとおり・・・
e0127409_2226811.jpg

どうやらエリマキトカゲ状態での不便さは問題ないようです。。

お散歩の時間だけはカラーを外してあげましょう。
隙ありゃ ベロベロ~ まぁ これは仕方ないとして・・・
e0127409_22305637.jpg

お外に出れば 気になる部分の事も忘れるようです^^
e0127409_2234390.jpg

全く普段と変わりない光景
e0127409_2238099.jpg


寝るときは 各々が自由なスタイルで。 
これはポッシュくん
e0127409_22415815.jpg

ドゥドゥくん 素敵すぎよ~♡
e0127409_22431931.jpg


こんなオチ・・・ 
とりあえず、 経過は良好って事です。 
傷口の腫れなども 小さくなりつつあります。

続きはまた今度。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-29 22:55 | 日々のあれこれ
静かでヘンな一日
今日は いよいよ・・・


なーに?
e0127409_22301372.jpg


えー・・このたび 
D&Pが去勢手術を受けることになりまして。

…マジ? ついにキタかーーー!
e0127409_22345284.jpg


マジです。
「♂は♂らしく!」と言うteruくんを 納得させるまでに1年間かかりました。
縁あって子宝にも恵まれましたので…というのと
あとは 最近のdoudouのケンカっ早さを何とかできれば・・・というのと
いくら親子とはいえ
オス同士、これから何かがあって本気で取っ組み合いする場面も多々あると思うので
流血騒ぎなどを防ぐためにも。

ぶっちゃけ 穏やか~に共同生活を営みたい! が、本音です。

去勢したからといって 早々ニンゲン様の思う通りにはいかないだろうということは
承知の上の決断です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、
今日がその決行日だったワケなのですが

朝 動物病院へ預けに行ってからの一日のなんと長いことか・・・

doctor:「午後4時ごろには 手術の結果を報告できると思いますよ」

本当ならこのままどこかへ自由に遊びに行ったりとかもできたのですが
Reiがちょっと風邪をひいて学校を休んでいるし
ワタシはワタシで 前日は(というか本日)職場の送別会でAM2:00まで飲んでいたため
軽く二日酔い状態でして;;

当然おとなしくお家に帰りましたが
二匹の居ない空間が静か過ぎてですねー・・・ 変な感じ!
調子が狂ってしまいます。

ゴロゴロ寝ている姿とか
ガウガウし合っている時のうるささ とか
「オサンポ連れてけ」っていう目線の痛さとか 
おしっこを踏んづけちゃった足跡の後始末とか
チャッチャッチャ・・と歩くときの爪の音とか etc・・・

当たり前だった存在感が パタッと消えちゃった感じで。

ヒマだから 昼寝とかもしてみたけど
「急変しましたっっ!!」なんていう連絡が入る夢なんか見ちゃったりして もうヤダー;;

Reiに 「ママ寝言 言ってたでしょー」って聞いたら

     「うん。 『ええーっ』とか『ううー・・』とか言ってた」  うなされてたのね^^;

現実的には 4時15分に 無事終了との連絡を頂き、ホッとはしましたが
今頃 彼等はどんな夜を送っているのか・・・

e0127409_06619.jpg



まさに NO DOG NO LIFE!を痛感させられた一日でございました。

早くお迎えに行きたいっス。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-27 00:15 | 日々のあれこれ
two dogs and two persons
狭いリビングでの風景
e0127409_22253626.jpg


こうなっちゃうともう入る余地がありません。

そんな時、私は

diningtableの長椅子に座って パソコンで遊んでいるのです。

犬も子供も大きくなりました。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-20 22:39 | 日々のあれこれ
寒いけど ほっこり。
1月12日(mon)

東扇島
e0127409_1110991.jpg
 
この日は、ドッグランのある東公園ではなく、 西公園へ行ってきました。
コレをするために・・・
e0127409_11114213.jpg

しかし 盛り上がっているのは 凧あげフリークのパパだけです。

風が強すぎやしませんかー?
海から吹く風は強烈でっせー。

途中でドライブスルーしてきたお馴染みのバーガーや荷物などは
押さえながら食べないと吹き飛ばされちゃいます。(風除けの場所もなし・・)
e0127409_11195525.jpg

温かい缶コーヒーも飲んでるそばから冷えていくし、
犬たちのロングリードがテーブル下にぐるぐる絡んでしまい、てんやわんやしてても
e0127409_11401526.jpg

まだやってる・・・

寒い! 寒すぎる~!!  帰りましょうよ~

帰宅して ホッとしたのもつかの間、
夕飯の買出しをしなくっちゃ! 
クリーニングしたパパのYシャツも取りに行かなくちゃ!
今度はママチャリで また寒いお外へ出かけます・・・

寒いよ~~っ。

そんな時、商店街の花屋さんの店先で 見かけてついつい買ってしまったのは
e0127409_16214092.jpg


春色だぁ♡ 
e0127409_16221178.jpg


それだけで心がほっこりしちゃいます^^ 単純だなー。

ついでに 翌日の夕飯も。
e0127409_1626861.jpg

なんてことのない 3色そぼろ丼。 残り野菜のお片づけバージョンですが
なんとなく 昨日のポピーの色とコラボしてる気がして
またまた ニンマリ。

お行儀が悪いと叱られそうですが、我が家ではこれをマゼマゼして 食べちゃいまーす♪
e0127409_16303192.jpg


春が待ち遠しいです。 花粉症はイヤだけど・・・
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-14 11:45 | 日々のあれこれ
うららかな午後だから

1月6日(tue)

e0127409_16535615.jpg

久しぶりに河原の広場へ。
寒いし 風が強そう・・・とかってナンクセつけてはオサボリしていた私ですが
今日はReiも居るし★(Saeは部活開始の為不在)

どこかの企業の方でしょうか、昼休みにジョギングゥー。多いです。
e0127409_16595653.jpg


さぁさぁ 存分に遊びたまえ~ (私はちゃっかり見学体制)
e0127409_1711248.jpg


走りたまえ~  疲れたまえ~
e0127409_173620.jpg


本日のフォトジェニック賞はポッシュくんだ~
e0127409_1751173.jpg


結局 他のワンコは一匹も訪れることなく 二人と二匹で1時間半ぐらい居たかな・・・?
さて お腹も減ったし 帰りましょうかね。
e0127409_17163995.jpg

自転車こぎこぎ
e0127409_17175080.jpg

ふふーん 
なんかイヤな予感してる?
P:「…ハイ。 ボクたち広場でスリスリゴロゴロしました。 白い毛が緑に染まりましたので…」
e0127409_17201183.jpg


はい 正解!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-08 19:16 | 日々のあれこれ
書初め
ドゥドゥでーす ポッシュでーす 
e0127409_2225319.jpg
ウソでーす。
*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・* *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・


今朝からパパも出勤して お正月モードも通常モードに切り替えですね。

娘たちが書初めをしました。

Sae
e0127409_22111323.jpg
 
うーむ・・・世界平和っすかー。 テーマがデカいなぁ。

お次は
Rei
e0127409_22133338.jpg

ナルホド・・・3年生はオトモダチカンケイ 大事っすね。

ならば
yukapiも!

余った半紙を前に
直感で殴り書きさ。
…あ、言っておきますが、私は左利きなので 子供時代に習字教室へ通うも
一向に上達せず、リタイアした女です。
右手をブルブルさせながら書きました。 (言い訳クドクド・・・)


それを踏まえて!

More   どーーん!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-05 22:33 | 日々のあれこれ
年末あれこれ
12月31日… たった今から数えて、あと2時間弱で新年となりますよ~

ここ2~3日をザバッとまとめちゃいます。
更新中に年越しなるか!? そうならないように頑張らなくっちゃ(汗)

12月28日(mon)

冬休みのお楽しみ 「親族、親睦会」
doudou&levyと愉快な仲間たちに会いに行きました♪
tenちゃん家の レヴィやルーシー(ポッシュのお姉ちゃん)とは
ブログやメールでちょくちょく交流しているのですが、今回は ポッシュのお兄ちゃんも
参加してくれることになった^^
tenちゃんのお友達のもとで、スクスクと育ったらしい「ヴィス」に会える~!
ワクワク♡

集合時間まで 余裕があったので
伊香保にあるドッグラン(WANPORTさん)で遊ばせてあげました。
e0127409_22192532.jpg

ポッシュと誰かのサッカーボール
e0127409_2239583.jpg

*このへんで、不測の事態が。。。
デジカメのバッテリーがかなり消耗しているらしく、フル充電してきたにもかかわらず
ヤバイ状態に。。。
いやーん これからまだまだ写真撮りたいのにぃ~!

そんなワケで
チビチビとケチって撮影していた為、 画像も選ぶ数がありません・・・あしからず。

シーズー犬と乱闘したからって 隣のエリアに隔離されているドゥドゥ
e0127409_22471326.jpg
 

その後 水沢うどんを食べに。(tenちゃんおススメ)
うどんよりも 舞茸のてんぷらがインパクト大! これだけでお腹一杯になる~
e0127409_22593357.jpg

で、このお店では ナゼか岡本太郎さんの「ゲイジツ」が爆発しておりました。
e0127409_2325522.jpg


そして いよいよご対面~! わーい まちゃさん、つばさちゃん~はじめまして♡
e0127409_1856518.jpg

ファミリーを紹介します。
e0127409_23114972.jpg

A:レヴィ  (ドゥドゥの奥様 この日居たメンツの中では一番若く見えますが実は年上女房)
B:ポッシュ
C:ヴィス (ポッシュの兄貴  まちゃ家で暮らしています)
D:ルーシー(ポッシュの姉貴 ten家で実母と暮らしています)
E:ドゥドゥ

ヴィス! あんまり会えないからねって、バッテリーを気にしつつ頑張って撮った1枚
さすがのdoudou一族 元気いっぱいのBIGBOY♪
e0127409_23235535.jpg
 
e0127409_2326217.jpg


*ついに バッテリー 終了・・・・

たくさん遊んでガウったあと、近所のカフェでお茶して 
まちゃさんと 再会を誓いつつお別れを。
そして また車を走らせ、ten家の案内で ジャック2頭が看板犬だというお店
DOG STYLEさんへ行って
みんなで夕飯を食べながら オーナーご夫妻と共に楽しい時間を過ごして
川崎へ帰りました~

   

More     続き、 付き合う?
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-01 01:09 | 日々のあれこれ
| ページトップ |