Top
<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
メリクリ
クリスマスなので

オモチャをあげた。
e0127409_0295538.jpg

わかってる。 
どうせ
こうやって
e0127409_0312221.jpg

ちょっとReiも参加したりしてるうちに(約10分)
e0127409_0323184.jpg

中身が全部出て おしまい。 
e0127409_15391980.jpg

もう君らのところへはサンタさんはやってこないんだからなー。


でも 気を取り直して…
今夜はロールケーキを食べた。
e0127409_0364335.jpg
右側が
ワンコ用。(約1分 完食)

そんなこんなで聖夜(?)はテンポよく、どんどん過ぎてゆく・・・

そして もうすぐ2008年も終わり。
     072.gifMERRY CHRISTMAS072.gif
e0127409_131083.jpg

素敵な夜をお過ごしください。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-12-25 00:55 | 日々のあれこれ
今年も来年も・・・
日ごろ のらりくらりと生きているワタシですが、さすがに師走。
なんだか気忙しい。
だからって 「大掃除をがんばってます^^」と、胸張って言える状況でもなくて。
ただただ、ザワザワ落ち着きませ~ん。

いいなー あんたたちは。
e0127409_20522725.jpg


しかし 今年もよくがんばったな、ワタシ。

散歩にも体力費やしてるし。
木枯らしの季節は更にスゴイ。 そして恥ずかしい。



かと思えば

夜 お布団に滑り込んでから気を失うまでの数分間に ぼちぼちと読書をしているわけですが
そのアイテムをうっかり置きっぱにしておけば ほら、このとおり。
e0127409_2153797.jpg
初読みばななさんだったのに・・・。 文庫本でよかったー。

「あ・・・ヤベっ」って時の父と子 ビリビリになった表紙が散乱してます。
e0127409_2181590.jpg


こんなふうにして きっと年は暮れゆき、そして 
おなじように 新年を迎えるのだろう。 (ちょっと ばななチックな文体で)

バタバタバタバタ・・・・ 
なんだかんだと振り回されつつもどこかで面白がってるワタシなのでしたw  
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-12-18 21:13 | 日々のあれこれ
朝食

定期テスト直前

Saeの脳内  シナプスが・・おかしなことになってます。
だいじょうぶか!?
e0127409_21225228.jpg


スカッと晴れた日曜日
それならば、 気分転換と散歩も兼ねて 朝ごはんでも食べに行こう!
多摩川をまたいでサクサクっと・・・
e0127409_21302561.jpg
          大田区 「田園調布駅」 
学生時代にアルバイトしていたフレンチレストランは もうなくなっちゃったけど
この駅舎だけは昔から変わらないね。

東急スクエアガーデン北館  Deco’s Dog Cafe(田園茶房)
e0127409_22251976.jpg

朝9時からオープンしているこのお店
そこへ ひょっこりと現る 川崎市民な私たち・・・いえーい 一番乗りだー。。。
e0127409_22475229.jpg
(画像は退店時のものです)

ほっこりと卵粥やお蕎麦を頂く。 つけ蕎麦のタレがピリ辛でうまうま~♡
e0127409_2295353.jpg


その後 何組かのお客さんがいらっしゃいましたが
どう見ても この街の方々でしょう。 
だって オーラが。。。  
ポッシュがワンコに興奮して騒いでも
皆様 余裕&ゆとりの微笑みで許してくれちゃえる「何か」があります。
でも決して気取ってる感じでもなくて~。 
ああ・・・写真なんておこがましくて撮れません!

お腹も一杯になり、私たちは 田園調布のスバラシイ住宅街をキョロキョロしながら
一駅先に車を停めてあるパーキングまでウォーキングしつつ、家路につきましたとさ。
e0127409_223823.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-12-04 22:53 | 日々のあれこれ
ボクのおかあさんへ


おげんきですか?

ボクは今日から、1才のボクになります。

一年前のボクらは、こんなに小さかったんですね。びっくりです。
e0127409_11471436.jpg
                たぶん、真ん中のがボクだろうってユカピが教えてくれました。あってるかなぁ・・・


あ、そうそう!
ボクのおねぇちゃんとおにぃちゃんは元気にしていますか?
ボクと同じで、大きくなったんだろうなー。
e0127409_19573253.jpg

e0127409_115436100.jpg


ボクはおとうさんと暮らしていますよ。
ときどき
どぉしておかあさんは おとうさんを選んだんだろうって思うけど…
e0127409_1158568.jpg

…けっこう楽しい毎日です。
安心してくださいね。

ところで、一年経って ボクは「成犬」というものになったらしいですよ。
でも どこも変わらないなぁ。
ごはんだってさ、 うわさによると オトナ味のごはんになるって聞いたけど
もう 10月ごろからユカピが
「元気だし、だいじょうぶよね・・」ってひとりでブツブツ納得しながら
おとうさんと同じごはんに替えちゃったからさ、もうそんなのとっくに知ってるし。
「エサ代もバカにならないのよねぇ~ケラケラ笑」
エサダイ? バカ?
コトバの意味がよくわからないけど まっ ボクはオトナになったから
そのへんは流すことにしたよ。

ちゃちゃネェさん(ユカピのママの家にいる、茶色くて大きいネェさんのことです)とは
会うたびにまだこんなだし。
e0127409_1447022.jpg

でもって、やっぱりおとうさんも いまだに鳥さんのごはんを盗んでます。
e0127409_14481819.jpg


夜 寝る場所もね、いっぱい持ってますよ。ジプシー気分でなかなかよいです。
たいていはSaeちゃんかReiちゃんのお部屋のベッドを行ったり来たり。
スペシャルなのはユカピたちのベッドなんだけど…
「今日はポッシュがあたし!」「ドゥドゥとは昨日寝たでしょ!!」とかって
ふたりでケンカしたりするから、夜はどちらかで寝ることにしています。
人気者はツライなぁ、と思います。
e0127409_15315947.jpg

こんな感じで ボクは知らないうちにオトナになりました。
家具のかじり屋稼業も そろそろ卒業しようかなぁ とも考えますが どうでしょうか?

あと、この場所も いつか征服してみたいなぁ。 
e0127409_15343488.jpg


おかあさん

それから…ニンゲンのおとうさんとおかあさん

ボクはこのとおり元気に暮らしています。

こんどまた会いに行ってもいいですか?

e0127409_19583653.jpg

ボクを産んでくれて 

ありがとうございます。


              12月2日(tue)   ぽっしゅより。

PS:出産後は太るのよねーってユカピがいつもいい訳してますよ。
   おかあさんはだいじょうぶだよね・・?
   ルーシーねぇさんとたくさん遊んで、キープしてね☆
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-12-02 00:00 | Family
| ページトップ |