Top
<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Happy Birthday *Rei*
10月28日(tue)

本日 晴天ナリ
e0127409_13272846.jpg


かじり屋 ポッシュのおかげで
好みのリードがことごとくちぎれていくので
とうとう 量販店にある 「引き綱」にまで格下げになった。ロープです、ロープ笑
e0127409_1332249.jpg

オサレにお散歩♡なんて言ってられなくなっていますが いいんです、もう。

これでいつものようにズカズカ歩いて
ニオイに酔いしれたり
e0127409_13371912.jpg

ネコを捕獲する夢を見たり
e0127409_13382356.jpg

ピアニカについつい反応しちゃったり
e0127409_1339233.jpg

見知らぬおばぁちゃんをナンパしたりしているうちに
e0127409_13431973.jpg

この縄が しましま模様の二頭引きリードになってしまう…
e0127409_13415184.jpg

D&Pは
こんなにもフツウでスリリングな毎日を送っていますが

Reiにとっては 特別に嬉しい火曜日だったのでした。
お誕生日ってサイコー!!らしい。
彼女のまわりで密かなブームになっているのが 「シール集め」
誕生日ともなると
お友達からのプレゼントは みーんな シール♪ 
e0127409_1350163.jpg

こんなふうに 「シール帳」へひとつひとつ張り替えてはニマニマ^^

時代は違えど、私もかつては 「鉛筆集め」をしていたっけ。

このノートを持ち寄っては お友達と交換っこするんだってー。

ママも嬉しかった。
だって 「夕飯は何がいい?」って聞いたら
「ド○ノ ピザ! 大きいやつね!」 「それとケーキがあればあとは何にもいらない」

で、 用意させていただきました。 夕飯作り今日はオサボリで♪
e0127409_1454494.jpg

(…でもちょっと 空しい感もアリ)

そんなこんなで 9歳 おめでとう。
大好きなものに囲まれて シアワセな一年を・・・006.gif
e0127409_1493580.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-10-29 14:14 | 日々のあれこれ
Disneyland
10月19日(sun)

AM5:00 
バタバタバタ・・・・ んもう ウルサイなぁ。
めずらしく朝一番に目覚めたらしい ボッサボサのyukapiが 
つぎつぎと家族を起こしていく。

こんなに朝早いのは 軽井沢行き以来だ。
どこかへ出かけるのか?
e0127409_12523173.jpg


それから僕らは
まだお腹も目覚めていないうちからフードを食べさせられたんだ。
なんだなんだ??
…っと思っていると今度は
SaeとReiに散歩に連れて行かれて・・・・

フムフム
出すもん出させたら いよいよどこかへ出発ってワケか。

なのに、なのに
置いてかれたーーーーーーー!!!!

結局、僕らの一日はこうだったんだ。
http://diadian.exblog.jp/

More →  カボチャ色の国
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-10-27 07:58 | 日々のあれこれ
ここだけは…
だれがなんと言おうと ゆずれないんだ。

ここのくぼみ具合はなぁ

オレ様にだけフィットするようにしてあるんだ。
e0127409_17333019.jpg


いつもボス(teru)がブチブチ言いながら形を整えてるみたいだが
あ、 yukapiはやらないな。。 気にならないらしい。 性格の差ってやつ?

でも へへっ、そんなもん すぐにまた オレ様仕様に変えてやる。

最近じゃ すっかり大きくなって、謙虚さもなくなってきたポッシュだって
この場所にだけは いまだに侵入してこないんだ。 すごいだろ?

ここでうたた寝したり ヒヅメを味わったり… 
e0127409_16123358.jpg
                 君にもベストポジションってのは あるかい?

   おまけの話
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-10-20 16:36 | 日々のあれこれ
川カフェ 
10月10日(fri)

4月から11月までの期間限定ならば…秋になったら行こう、って決めてた。
実家へ行った折に 母も誘って。 

二子玉川付近の河川敷に佇む 川カフェ 【PEACE】
e0127409_23333951.jpg


夕日を眺めながら、あるいは空と雲と風を感じながらのlunch、
それから、ろうそくの灯りでゆっくりdinner。
どれもいい。 
「ピースフル」な時間を過ごせる場所。
e0127409_23454187.jpg

 
今日はまず手始めに 夕方コースでドルチェ&コーヒー狙いで行ったのだけど
残念なことに、雨オンナが一人。 席に着いたとたんに雲行きが怪しくなり。。。
「ママ~! やっぱり雨降ってきちゃったじゃ~ん」 「げっ。」
ご、ゴメン;;
高島屋で買い物して帰りましょ!  …となってしまったワケです。

写真映りもイマイチだなぁ。
お料理は 本格的でかなり美味しいらしい。
ネットではもっと上手に紹介されているので 是非チェックしてくださいね~!

今日はdou&po 実家でお留守番させられてました^^;
テラス…というか河川敷なので 散歩の休憩ポイントにされている
ワンコ連れのお客様も多いそうな。
次回は連れて行ってあげようと思う。 閉店しちゃう前にもう一度 行かなきゃ!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-10-16 00:04 | 日々のあれこれ
秋ですな。

あれよあれよという間に もう10月!

だいぶ過ごしやすくなったとはいえ、お天気は安定しませんねぇ。


とある休日の 三池公園にて。
e0127409_10474614.jpg

doudou!? 石になっちまった!!
e0127409_10482579.jpg
アンニョンハセヨ~♪ …ププ。ホントに似てるわ。(KOREA庭園にて)

また とある休日に行った実家では
e0127409_10501835.jpg
ん?
キミは…
e0127409_10515194.jpg

ブルテリアの《とくちゃん》だ!サッカーが大好きで、延々とボールを追い回しているうちに
鼻のまわりがハゲちゃったんだって笑
こうやって お散歩の途中 ちゃちゃネェさんに会いにきてくれます。
e0127409_10572942.jpg

あまり見かけなくなった犬種だし、なんともいえない愛嬌あるいでたち…
カワユス♡  見てるだけでシアワセな気分になることうけあいですねw

そして とある日常。
近所の公園も秋ですな。
e0127409_117835.jpg
       影が長いね。
e0127409_1184059.jpg

e0127409_11113282.jpg

仲がいいのか悪いのかわからないけど、とりあえず つるんで遊んで
e0127409_11402235.jpg

帰りにはSaeの部活動もチェック。しっかりやれよ~
e0127409_11413551.jpg

そしてここから 歩けば家まで2分の距離なのですが
最近のdoudouの 「困ったクセ」
*自転車に乗せろ*攻撃!! 帰り道になると テコでも動きません。
ただでさえ 夕方の散歩は 主婦にとって 時間との戦いだってのに・・・

Reiが走って家までちゃりんこを取りに行って
e0127409_11453356.jpg
満足気にすっぽり収まる 親父。  走り屋ジャックの名がすたるぜ。。
e0127409_11473343.jpg

P:「パパ~ 最近太ったんじゃない? ボクは走る方が好きだよ~ちょっと待ってよ~!」
e0127409_1151184.jpg


深まる秋
みなさま 体調管理に気を配り、ご自愛くださいね。
e0127409_11563928.jpg
ススキを取り入れて気分を盛り上げています。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-10-06 11:59 | 日々のあれこれ
| ページトップ |