Top
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
箱根にて

8月9日(sat)

ふ~じは にっぽんいーちーの~山~♪
e0127409_23753100.jpg


ろくに登山経験もないくせに 富士山を見ると妙にテンションが上がるyukapiです。

そんなわけで 箱根へ行ってきました。

今回の目的は
Saeの夏休みの宿題 《美術館へ行って、そのポスター(?)を仕上げなさい》のお手伝い。
(もれなく、Saeの親友Rinaちゃんもご同行しております^^)

もちろん ワンコたちのお楽しみもコースに組んであげないとね!

More  やっぱり暑かった~
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-25 00:34 | 日々のあれこれ
…ホッ。
8月8日(fri)

休暇中のてるくんは
よく寝て、また よく働き、 そして…口うるさくなる。

家のことをいろいろとやってくれるのはアリガタイ。

でも 
私がふだんから 「見なかったことに。。」としておきながら
別段 困ってもいなかった場所を目ざとく見つけては
「やれ~。片付けろ~。」
「えー? 今からですかー?」(夜11時だったりする・・)

そうなると
彼が自ら 汗だくになって庭で野良仕事をしているのとかを見ていると
なんとな~く 私も「何かしなくちゃイケナイのか…?」と思ってしまい
おちおち昼寝もできない日々。(してたけど)

嫌な流れです。

そんな私のキモチを察したのか?
今日は 
子供たちと遠くのプールに行ってくれるそうだ♡
え?お留守番してればいいの?
「yukapiもオレにブチブチ言われなくていいだろ?^^」

私は 否定も肯定もせず ニンマリしながら

「ゆっくり 行っておいで~~♪」

More  ひゃっほー!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-20 23:24 | 日々のあれこれ
回想日記 その②  親族集合の巻

8月4日(mon)

ほのぼの~+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。゚*。
e0127409_15254947.jpg





とんでもなーーーい!!!


More  どうした!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-16 16:51 | Family
回想日記 その①

毎年 8月の第一週がパパの夏休み。
会社で決められているので 動かしようがない。
それはそれでよかった。 今までは・・・

今年は例によって Sae姉のスケジュールとパパの休みがかみ合わなかったので
とりあえず、「てきとー」な日々を過ごしておりました。
と言っても 普段からダラダラしているので、何ら変わらないのだけどね・・・

そして「てきとー」に撮ってきた写真を整理しつつ
どんどん過ぎてゆく夏休みの回想記録。

More  8月2日はパパの実家へ夏のご挨拶
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-14 00:28 | 日々のあれこれ
夏刈り&・・・・

格好良く言えば 「サマーカット」

あんまり暑苦しそうだったので やっちゃった。
どっちがドゥドゥだかわかりますか~?
e0127409_20183912.jpg

フフ。
正解は後ろです^^
e0127409_2020371.jpg

なんだかね、コドモっぽくなりました(笑)
e0127409_20213033.jpg

最初はちょっとだけのつもりでバリカンを…
ぬぉ~っ! 刈りすぎたーーーっ!! 
刃のサイズを間違えて 2ミリでやっちゃったよ;;
もうこうなったら全て揃えなければなりません。 スムースに変身だぁぁ♪
e0127409_20301283.jpg


軽くなったでしょう? あらまぁ 大あくび。
e0127409_202876.jpg


~スムースにしてわかったこと~
*やっぱりけっこうなマッチョだった
*ロン毛の時には見えてなかった模様があった
*シッポが太い太いと思っていたけど、きりたんぽ級が実はちくわ級だった。


ボクだって少しカットしたのに誰も気づいてくれないからさ。by:ポ
Reiに八つ当たり!! (モヒャッとした毛をすっきりトリミングぅしたのです)
e0127409_20384134.jpg


More  それからね
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-01 21:01 | 日々のあれこれ
| ページトップ |