Top
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
東扇島ドッグラン(1人with 2ワン)
5月28日(wed)

今日のOFF  
ひととおりの家事を終え、、 
diadianさんとこへcallして あーでもないこーでもないとおしゃべり。

そこへ鶴の一声
「じゃぁ ドッグランにでも行ってきなさいよ~」

え?一人でですか?
ちょっと不安だったけど 週末のお天気も微妙だし 今のうちに走らせてあげたいなぁ。。
よ~し、 行ってみるか!!



*****そうと決まれば素早い******

とりあえず、バタバタと準備を済ませて…
住所の控えと登録証も忘れずに。

車のナビに住所を入力して 出発!

普通にいけば 30分ほどで到着の見込み。 ちょろいちょろい♪
おっと!皆が言ってたっけ。「そこにはお店がないからあらかじめ用意をしてゆけ」と。
なので コンビニに寄って軽めのお昼と飲み物も買いました。 カンペキよ~♪

海底トンネルに入りました~ 
ナビの矢印が海に入る瞬間って なんだかワクワクします。海ん中にいるんだアタシ。
その反面
「ここで もし大地震が来たらどうなるんだろう」などと変な妄想とかもしつつ…
e0127409_2354405.jpg
*注:走行中の撮影は危険ですので絶対に止め…ましょう!

ナビくんの指示どおりに突き進んだつもり。
着いた…
e0127409_02938.jpg


公園は公園だけど。 東扇島公園なのだけど。
私の目的地は
「東公園」

なーーーーぜーーーーーにーーーーー!?
住所の控えを間違えたのか? 
またやっちゃったか?

そろそろ皆様は B型とかって言ってる場合じゃない…「オマエはただの天然じゃ!ボケ~」
とツッコミたくなっていることでしょう。

刻々と時間が過ぎてゆきます。 ポッシュも後ろでクンクン鳴きだした。
だいじょうぶ。。。すぐ着くから。。。。
こっちが西ならあっちが東だ!
ナビを頼るのは止めて Uターン。

埠頭あたりのよくわからない同じような景色の道をグルグルしてたら
ようやく見つけました。 ロスタイム 20分! 

自由時間はもはや1時間ぐらいしかありませんが
とりあえず 走れ!走っとけ^^;
e0127409_019367.jpg

平日の昼下がり
犬っこといえば ディーゼルくんというイタグレが一頭と、小型犬エリアに
チワワちゃんがいるぐらいで ほぼ貸切でした。

暑いのか、doudouたちはベンチ下の日陰でボールの取り合い。
e0127409_024641.jpg

「あそぼーよ!」
ディーゼルくんが誘ってくれてるのに
e0127409_0244762.jpg

…楽しいかい?
e0127409_0274588.jpg

イケメンディーゼルくん、またどこかでお会いできるといいですね^^
e0127409_029229.jpg

浜辺の散歩は次回に持ち越し。
だって 帰れなくなっちゃう。
ランの外には 成長しすぎのクローバー畑
埋まってます
e0127409_0335253.jpg


今日 学習した事を忘れずに、今度は家族で行こう。
(帰りは迷わずナビに自宅まで誘導してもらってギリギリセーフ;;)

More   今日はこんな事もしました
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-29 00:52 | 日々のあれこれ
ついでにおさんぽ
5月26日(mon)

どこの奥様にも、月に一度は銀行や郵便局などに出向く日って、ありますよね。

この日はたまたまReiが、運動会の振り替えで 学校がお休みだったので
銀行めぐりのついでに お散歩も済ませてしまおう!
Reiが一緒ならwansも連れて行けるし~^^  一石二鳥です。

暑い日だったなぁ。
e0127409_21315948.jpg

Reiさん、リードがタイヘンなことになってます。腕が交差しちゃってるよ~
e0127409_21333121.jpg

がんばれがんばれ。ママはいつもこうやって過ごしているのさ。
e0127409_21344426.jpg

んじゃ、ちょっと待っててね~ 
e0127409_21361146.jpg

用事を済ませた帰り道、
暑い中、引っ張りに耐えてくれたReiに ねぎらいの品を…
e0127409_2139751.jpg

ミニストップのハロハロ~♪ 美味しかったね。
e0127409_21395517.jpg

気になってた木。 お気に入りブロガーさんのところで名前が判った!
「ブラシの木」 この時期にあえて’赤’ってところが目を引きます。
e0127409_22112563.jpg


emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

さて、後半戦は 土手の広場だ~
それにしても ほんとによく引っ張ってくれる奴ら。。。
e0127409_21462840.jpg

ポッシュ。。転がる下には ミミズが居るんですよ~(泣)
e0127409_21474115.jpg

ドンナちゃん~こんにちはemoticon-0115-inlove.gif
e0127409_21492295.jpg

こうやって、このままキレイな芝生で走ってればいいのに…
e0127409_21512844.jpg

わざわざそんなところへ行かなくても… あぁぁぁぁ
e0127409_21525751.jpg

結局、ジャックス 全員ドロだらけ。
でも いちばん汚いのは ロン毛組のdoudou&pocheだったのでした。。。
e0127409_21551642.jpg

ボロ雑巾のようです。
e0127409_21564984.jpg


夕飯前の忙しい時間だというのに 「シャンプー」という仕事が増えてしまったyukapiなのであ~る。
明日もがんばろ。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-28 21:59 | 日々のあれこれ
『自分の説明書』と『登録証』
今、この本が売れているらしい。            さっそく食いつく。
e0127409_23393372.jpg


読んでみた。
やっぱ、B型。
あたしって、B型!
この本では、普段から理解され難いB型の典型的な行動や思考回路について
B型の著者らしい表現でフォローしてくれてるところが嬉しい。

内容はさておき、ヒトを小バカにしたような、ゆるーい感じのイラストがいいなー
…と思うところもB型。

そんなことを踏まえて。。。。。

この春 川崎に新しくできた市営のドッグランの利用登録がやっと済みました。

ここに至るまでには さまざまな「面倒くさい」作業があり、
(たぶんA型の方は、そうは思わないハズ)

「メンドクセー」と思いながら 2頭の貼り付け用写真を準備し、狂犬病予防接種済みの
鑑札NOを記入したり、ハンコを押したりしてると
このような場合、必ずと言っていいほど 「不備」があるワケでして…(私の場合ね;;)
結果、更に面倒なコトになる!

指示通りに申請用紙を作成して 運営元へ郵送し終えた数日後
やっぱりTELがありました。

担:「あ、yukapiさんですか?」

y:「…ハイ。」

担:「申請書が届いたのですが、狂犬病接種時の領収書のコピーが添付されていない
   ようですので、FAXしてもらえませんかー?」

y:「すみません。(あーめんどくせー)今 送りまーす。」

ほ~ら やっぱりね^^;
で、FAX→→完了!
しかし5分後にまたTELが。。。。

担:「あのーyukapiさん? もしかしてFAXをウラオモテ逆に送ってませんかー?」

y:「…ギョエッッ!」

やっちまったーー 急いでやると、ろくなことがありません。(いえ、少しだけ集中すれば
失敗はしないハズです)

再度送信。
これで全てが終わる。あとはカードが届くのを待つだけだ…

がしかし、これぐらいで終わるワケがないのが 私の流れのパターン。 
またTELが! 呼び出し音もこころなしか怒ってる…
今度は何!?

担:「えーっとですねぇ…領収書のコピーがdoudouくんの分しか確認できないのですが(困惑)」

y:「いえ、そんなことは…(ここで確認。。。 あっっ! ポッシュの分だと思って貼った領収書が
  去年のdoudouの接種の領収書だった!!!)
  ごっごめんなさ~い 間違えてます。。。」 

もうボロボロ。 

まぁそのあともいろいろとあったのですが 省略します(泣)

すったもんだの末、本日 カードが届きました。
e0127409_0323148.jpg


これを見ればお気付きになるかと思いますが、doudouの方のパウチが
ゆがんじゃってます。

3時のおやつにdiadianさんがいらっしゃったので
私は 先日のやりとりの事などすっかり棚の上にあげて

「やっと来たわよ~。でも見てよ~コレ。絶対に担当者の嫌がらせだわ!プンプン。」
しかもこの期に及んで
「それにさぁ、222と223なら年上のdoudouを先の番号にしてほしかったしぃ~」

すると、見るからにA型のdianさんが 

「あれっ? なんで川崎市の封筒に入って届いてるの?」

y:「へ? だって出来上がったから郵送してくれた…のよ? ですけど何か?」

d:「返信用の封筒を作って80円切手を貼ったものを同封してくださいって書いてあったじゃん!(笑)」

y:「。。。。。。!!!」 

そして大反省会。 恥ずかしい。 もう担当者さんに顔向けできない…ドッグランにも行きづらい… 
ごめんなさい。私が全て悪かったデス。 内容をよ~く読まなかったのデス。

最後に気配り上手なA型の彼女はこう言って慰めてくれた。

「…こういうヒトってきっとさ、何人もいるわよ! 相手も慣れてるからさ!」

それがB型。 (私だけ?)

本によると、

■ 語りぐさになる「ありえない実話」の持ち主。 …と、書かれているよ~;;

無駄に話が長くなる「説明ベタ」もB型の特徴です。
ほんとに長くなりました… 
最後まで読んでくれて ありがとうございます。

オマケ画像

ポッシュが昨日から 足上げオシッコするようになりました^^
e0127409_16495326.jpg

 


  
  
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-22 00:35 | ユカピのたわごと
興味深々
ボクがウ○チをすると、それを見つけた家のひとたち(ほとんどがyukapi)は
いつもここへウ○チを持って行くんだ。

「じゃーーっ」…ってどこへ行っちゃうの~?ボクのウ○チ!

つーか、なんかオモシロイ♪
だからボクは、いつも 一緒に見にいくんだ。ウ○チが消える瞬間をね。
e0127409_238531.jpg


*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・* *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:

オレにもそんな頃があった。

ポッシュ。オマエのウ○チはなぁ、 
「ゲスイショリ」されてブンカイされて、またキレイになって海にながれて…
めぐりめぐって…てやつよ。
オレとレヴィみたいな? なんつってな、なんつってな。(全然ちがいます)
e0127409_23161773.jpg


オレ様も落ち着いちまったもんだぜ。 フフ。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-18 23:28 | 日々のあれこれ
軽井沢で遊ぶ。
5月4日(sat)

どっかに行こう!ってなった時、ふだんはかなり アバウトなyukapi家ですが
今回ばかりは

「GW真っ只中だし~、渋滞ハマったら…」
「せっかく何ヶ月かぶりに ten家と遊ぶんだもん」
「少しでも長く居られるように」

頑張って3時起き!(正確には3時半) で、4時出発!!(やっぱりズレて4時半)
はぁぁい レッツラゴーゥ♡

約3時間半後。。。。 着いちゃった♪ 早起きっていいなぁ^^
とはいっても、軽井沢。ほとんどお店は開いてません。

とりあえず余裕で朝マックなどしながら…
e0127409_20172972.jpg
e0127409_20192824.jpg


朝もやが晴れてきて 浅間山もくっきりです
e0127409_20212312.jpg


More  いざ、DOG RUNへ!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-07 21:07 | Family
5月2日は
私ったら、のんきに 「Greenモリモリ♡」なんて言ってる場合じゃなかったんだ!(ひとつ前のブログ)

…そう、昨日まではちゃんと自覚していたのよ。

今日はdoudouのお誕生日なんだって事を!!
e0127409_23402622.jpg


昨日までは
「みんなでケーキでも食べながらサクっとお祝いしてあげよう。」とか
「あ、手作りごはんなんてのもいいかも~♪」とか
いろいろプランは立てていたのに…

翌日(当日)になって、あたふたとSaeのお弁当作ったりしている頃には
ぶっ飛んでました(;;)


せ、せめて今日一日、何か変わったことしてなかったか?と振り返り、
とってつけたようにこじつけてみた。


e0127409_23532965.jpg

ほ~らdou♡ コレはあなただけのオヤツだよ~

diadianさんからの「シュナフェス」土産を進呈^^;












e0127409_2356521.jpgこんなのもあるんだよ~ 
douみたいに可愛いねぇ(滝汗)
*同じくコレもいただき物













そして夕飯は…
誕生日を忘れたまま 動物病院へ2匹を連れて行ったyukapi。
フィラリア予防のチュアブルを処方してもらったのですが
「せんせ~い これだとdoudouはフードだけ食べて残しちゃうんですよぉ。」

「そっかー。がっつきに見えるけど、意外だなぁ(笑)」 ←ヒドイわ;;
「じゃぁ、コレあげるよ」

で、もらってきた美味しそうなウエットタイプのフード。

「doudou~♡ 今日のごはんは と・く・べ・つ♡」 (ポッシュもお揃いだけど)

ドライフードにお薬入りのやわらかフードをトッピングだ~!

何も知らないdoudouは 大喜びで完食してくれましたわ。


         *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・*

さて、誕生日のお祝いは忘れちゃったけど

4日に軽井沢へ行きます♪  レヴィ&ルーシーにも会えるね!
頑張って渋滞を…なんとか…Huuuuu

そこで何か買ってあげるからね~doudou☆

More   おまけ画像(doudou&poche)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-03 00:43 | 日々のあれこれ
Greenもりもり
モリモリってます。
e0127409_22244951.jpg


新緑というかなんというか、葉っぱの緑がキレイな今日この頃。
庭で今真っ盛りなのが
「姫ウツギ」 コイツがモリモリ増殖中!ときどき剪定してあげないと大きくなりすぎる。
でも、つけるお花はとても可憐です♡

また、足元でモリモリ増殖しているのは
いつも元気な「ワイヤープランツ」や「ベビーティアーズ」
いつのまにかうまく混ざり合って絡み合って。 


室内には
e0127409_22302245.jpg

大好きなお友達のmirroさんから頂いたばかりのGreen2種。 
名前がわからないのだけど、どちらも葉の形に特徴アリ。
水栽培を始めてすぐに根を出し、葉っぱも増えてきました。
どんなふうに増えていくのか…楽しみのひとつでありますemoticon-0159-music.gif    
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-02 22:51 | 日々のあれこれ
| ページトップ |