「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
可愛いおくりもの。
「忙しい人」というのはきっと、時間を有効に使うのが上手なのだと思う。

また、「忙しぶってる人」というのは、空いた時間を使いこなせない。
疲れたからボーっとして過ごしちゃった…なんて事ばかり。

どちらかというと、ワタシは後者かな^^; 

そんな「忙しい人」代表のdiadianさんが、合間を縫って作成してくれたのがコレ。
e0127409_1672243.jpg


どう?可愛いでしょう?
フェルトの優しい感じがdoudouのモヒャモヒャした毛を再現しているようで…。

さて、douにイタズラされる前に飾らなくては!

ありがとう。
そしてワタシは…押入れで眠っている「ウクレレ」を起こします。
空いた時間を好きなコトして過ごせるように。
夏までに何か1曲マスターするぞっ。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-29 16:22 | ユカピのたわごと
それぞれの手土産
近頃の小学校では 「生活科」という授業がすっかり定着している。
なんでも、理科と社会を廃止する代わりに定められたもので、

「具体的な活動や体験を通して、自分と身近な社会や自然とのかかわりに関心をもち、自分自身や自分の生活について考えさせるとともに、その過程において生活上必要な習慣や技能を身に付けさせ、自立への基礎を養う事を目的とし…なんちゃらかんちゃら…」とある。

ふ~ん。それで最近のReiは、かたつむりだのダンゴ虫だのの飼育にハマッってるのね。

しかもなんとまぁ研究熱心なことに、今度は「カナヘビ」を捕まえてきた!!
(もう勘弁してくれ! もしカナヘビが逃走したら、doudouがそれをGETして、
Reiが号泣して、ママがそれを始末して…なんて想像、すぐついちゃう!)

ココロの中で叫びつつ、苦笑いで迎えるユカピ。
(低学年の今だけだ…。こらえろ。すぐ終わる…。)

*画像はあえて載せません。

しかし、そういう事ばかりでもないのが生活科。
高学年のSaeが持ち帰ったのは、ぷりっぷりのジャガイモ。
自分達で育てて収穫してきたらしい。
e0127409_2116697.jpg


さっそくCOOKING☆
e0127409_214164.jpg


およそ1時間後、本日のスープが完成。
あいにく、冷蔵庫の中には淡色野菜しかなくて、彩りがイマイチだったけど
お味はなかなか^^
e0127409_2165154.jpg


…お料理の画像を上手に、しかも美味しそうに撮るコツが知りたいものだ。






 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-25 21:19 | ドゥドゥくん独身時代
江ノ島へ…
昨日の家族会議の結果
「海へ行こう!」というコトになり、
ユカピは内心
(え~!今日douをシャンプーしたばっかりなんだけどぉ…)
しかし、そんな理由は通りませんよね。 行きますか!

こどもたちのメインはもちろん海遊び。
家を出るときからすでに水着です。
でもね、普段はネボスケのユカピ家、今日は珍しく早起きしての出発なので
9時半過ぎには江ノ島へ到着しました。
鎌倉や134号沿いの海岸へは何度も来たけど、そういえば江ノ島は眺めるだけの
存在だったなぁ…というコトでまずは散策。
e0127409_1955263.jpg


参道の出店で買った「タコせんべい」
焼きたてはうまいなぁ^^ doudouにもちょこっとね。
e0127409_206167.jpg


海へ出る前に腹ごしらえも…。
シラスで有名なこの辺り。 お目当てのお店は開店前からすごい行列だったので
犬連れにはチト辛い、、、違うお店に入りました。
そこの朝定食も美味しかった。
e0127409_2081948.jpg
 

さあ!いざ海へ!!
douも初体験です。  いかがなもんでしょうか?
e0127409_20121478.jpg


おお?行くか?
e0127409_20161135.jpg


ふふふ。やっぱ戻ってきた^^;
e0127409_20171145.jpg


とりあえず、走ってみたり
e0127409_20191998.jpg


浜に落ちてる海草の固まりにケンカをしかけてみたり…(ビビリの為吠えるだけの犬)
e0127409_202010100.jpg


そうこうしながら、犬も子供も砂だらけ。
さて、撤収!!

家に着いたら早速 シャンプーでございます。
「ちぇっ。またかよ。」
e0127409_20253917.jpg



楽しみの後には必ず「お片付け」が待っています。
砂にまみれたグッズを全て洗って 本日の業務終了!!
こんな時もdoudouは私のそばにいてくれるのよね(涙)
ちょっと猫背チックになっとります。 おつかれちゃ~ん。
e0127409_20291469.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-17 20:41 | ドゥドゥくん独身時代
プライベートどっぐらん。
梅雨入りしたというのに
今日はこんな青空。
気象庁も宣言を撤回するとかナントカ…  それにしても暑い暑い!
e0127409_22214268.jpg


実家のちゃちゃ(♀2歳)がお待ちかね!?
ちゃちゃさん:「い~え べつに。またドゥドゥが来るのね。あたし暑いし~眠いし~」
このお庭がdoudouの大好きな場所…
e0127409_2223246.jpg


こんなお花が咲いてました。
e0127409_222816100.jpg


さて、このモヤモヤした植物は何でしょう?
e0127409_22301863.jpg


わかりましたか? 
答えは「アスパラの木」
e0127409_22311783.jpg


doudouは小さい時からここのアスパラを盗み食いしては怒られてました。
生えたてのホヤホヤを食べちゃうから。
今は勝手に入れないように柵をつけたので、さすがに盗めないけど
イイコにしてればちゃんともらえるのです。 生アスパラ…まいう~☆
e0127409_22322955.jpg


カワイイ実も付いてます。
e0127409_22355668.jpg


今日は水遊び。
e0127409_2239204.jpg


シャワーが気持ちいいのか怖いのか、とにかく大興奮なオトコ。
e0127409_22462416.jpg


ちゃちゃさんも こうやって適当に相手をしてくれます。
いつもお世話さまね~^^
e0127409_224889.jpg



ひとしきりここで飛び回ったら、ユカピに捕獲されて全身をグルーミング。
タオルで拭いてればすぐに乾いちゃうナイスガイ!
e0127409_22493996.jpg



そうしてキレイになると、今度はユカピたちがお買い物に出かけます。
もちろんdouはお留守番! 

こうして楽しい一日はあっという間に過ぎてゆくのでした。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-16 22:58 | ドゥドゥくん独身時代
キライな人は見ないでください。
我が家のユーカリの葉っぱを堂々と…



e0127409_2313226.jpg


きゃ~~~~っ!!
おい~!食べるな!!
…でもちょっとアナタ、美しくありませんこと?
うーむ というより、なんなのその白い飾りは!?
微妙なロン毛も気になる!!

将来は何になるのかしら。 
はらぺこあおむしじゃぁないところを見ると やっぱり「蛾」でしょうか…

一応、今朝の「出会い」です。
見ちゃった方、 すみません…ぞわっとさせちゃったね^^;
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-13 23:18 | ユカピのたわごと
雨のにちようび。
e0127409_22453615.jpg

朝から
ドシャドシャ
おまけに
ゴロゴロ…

e0127409_2247526.jpg

doudouは
「あ~ちくしょう!」
「走りてぇな~」

e0127409_22485886.jpg

パパのくつしたに八つ当たり。
…おさんぽいく?
「マジっすか!!」
もう少し落ち着いたらね。
そのかわり 帰ったらシャンプーだぞ。

e0127409_2252493.jpg

傘さしながらの散歩道
あじさいがキレイです。やっぱり雨がお似合い。

e0127409_22534791.jpg

公園のパンダは
開店休業中。
雨にあじさいとくれば…
e0127409_22552821.jpg

コチラは
次女Reiのお部屋。うん? 何かいるぞ!!

e0127409_2257121.jpg

で~んで~んむ~しむ~し…♪
そう、最近のマイブームという彼女のペット!!
こいつらは にんじんやきゃべつが大好きらしい。
そして 卵の殻を与えると甲羅(?)が固くなるんだって。
正直、キモチワルイ…と思ってました。
でも こうやってカメラをかまえていると、不思議と愛着がわいてきます。
もしかしたらカワイイかも…^^
連れてきたときに思いきり 「げっっ」とした顔をしてしまった私。
それでもメゲずにせっせと毎日 入れ物のお掃除をしているRei。
もう少し理解してあげなくちゃね☆

でもね、その脇に「だんごむし」の飼育コーナーがあるのはどうかと思うのです…
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-10 23:18 | ドゥドゥくん独身時代
毎度、お世話さまです。
ユカピ

Say Hello!!
本日 開店です。  

最近のユカピは大抵、犬を連れています。

川崎市在住。  多摩川の土手付近をうろうろしてます。


doudou

種類: ジャックラッセルテリア(モシャ系)

2006・05・02   ちば でうまれる。

その後 07・31  ユカピ家にやってくる。

すきなことば: 「お」 ⇒おやつの「お」 おさんぽの「お」 だから。

すきなもの: 固いもの。 さわっちゃいけないと言われるもの。

きらいなもの: そうじき。e0127409_2392991.jpg
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-09 16:43 | *profile*
| ページトップ |