Top
カテゴリ:日々のあれこれ( 188 )
Top▲ |
梅雨の晴れ間
雨降りの月曜日

前日に借りてきたDVDを鑑賞していた午前中。
エンディングあたりでハートフルな気持ちが高まっている時

窓の外がパァ~っと明るくなった。ジャストタイミング。
e0127409_2121392.jpg

こりゃ一日の流れが変わるぞ! と、DPもソワソワしだしました。

行きますか!!
e0127409_2124464.jpg

気持ちいいね♪
e0127409_21253184.jpg

チャッチャッチャ
e0127409_2127070.jpg

雨続きでうんざりしていたので
一人と2匹の足取りもこころなしか、軽やかです。

雨上がりとは思えないからっとした風が心地良い、いつもの場所
e0127409_21345666.jpg

雲が流れてます。

e0127409_21363158.jpg

この日は私も腰をおろして しばらくぼーっとしてたっけ。
e0127409_21373984.jpg

毎日こんなだったらいいのにね
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-06-08 21:47 | 日々のあれこれ
ボール泥棒
日曜日の土手サンポ。
e0127409_23162421.jpg

ほ~ら
恒例のユキヤナギも咲き揃ってきましたよ~。
きっと、来週あたりにはもっと真っ白けになるでしょう♪

日曜日の土手広場は、少年野球やサッカーの練習をする子たちで賑わっています。

邪魔にならないようにオサンポします。
e0127409_23212917.jpg


そうしているうちに
かなりの確率で ドゥドゥは
e0127409_23465720.jpg

草むらに落ちている練習用(だと、思う)のボールを
盗みやがる。

そして一度捕らえたら、家に帰るまで絶対に離さない。

見よ この悪人顔を
e0127409_23592869.jpg


野球少年たち、、ゴメンネ;;
でもね
そのおかげで 道すがら苦手な大きめワンコとすれ違うって時
いつもなら全力で吠えるんだけど
ボールを咥えてるからそれが出来ず、へんな声で「ウォッフ ウェッフ」(一応吠えてるみたいw)
マヌケ声で笑っちゃう。
静かでいいわ~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

風さんのところから拝借しました。
e0127409_0185233.gif

私もしばらく貼っておこうと思います。
e0127409_0222830.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-28 00:24 | 日々のあれこれ
春っぽいこと
家族でヒマな日曜日。

ちょっと前に、車で多摩川沿いの道を走っていたときに
ポッと目について
気になっていた場所があって。

車だとすぐなのだけど
よ~し、お昼ごはん後の腹ごなしに、今日は歩いて行ってみよう!

距離にすると片道約5km。 河原沿いを4人と2匹でエッチラオッチラ。
e0127409_204377.jpg

e0127409_2064577.jpg
菜の花を見たりしつつ

橋を2つ通り過ぎて・・・
e0127409_2082480.jpg

まだまだ枝だけ~な桜並木の一部がピンクになってる場所。

ここが目的地なのでした^^
e0127409_2011050.jpg

ソメイヨシノやオオシマサクラより早咲きの「カワヅザクラ」
濃いピンクが可愛い。

犬とパパはあんまり興味がない様子だけど、女子は満足なのでした。

春っぽ~い♪
e0127409_20163065.jpg


さっ、帰りましょ。。。。

行きはヨイヨイ帰りはダルい(笑)

Saeのケイタイの万歩計によると、
往復10kmで消費カロリーは450kcal
歩数は17274歩
脂肪燃焼は62.6g  だそうです。 んなもん、夕飯食べればチャラだわ。

そんな春っぽい一日があり~の
で、9日にはSaeの中学校の卒業式を見に行ってきます。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-08 20:28 | 日々のあれこれ
生け垣ハンター
上野動物園のパンダ舎がもうすぐ復活しますね。
懐かしいなぁ~ 子供の頃、並んで見物しに行ったっけ。
e0127409_22325595.jpg


というワケで・・・・


道路の生け垣に

笹的な植物を見つけるやいなや
e0127409_220019.jpg

飛びついて・・・食べる犬。
放っておけば、いつまでだって食べてる、犬。

うちにもちょっと茶色いパンダが居るじゃん!

という、しょうもないお話でした。

ちなみに
ポッシュくんは、笹だけでなくビヨルキスのリードをも、噛み切りました(--;)



 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-03-05 22:48 | 日々のあれこれ
合格通知と花粉症
2月25日(fri)

まさか、同じ日にやって来るとは(苦笑)

梅の花も咲き揃ってきました。
e0127409_21413490.jpg

お久しぶりデス。

目がショボショボしてるのは
「受験生の母」の元へ届いた 「合格したよ。」の言葉のせい?

そうよね~
散々ヤキモキさせられながら待ってたんだし ショボショボもするわ。

って思ったら、原因は他でもない 
Saeが咲かせてくれた「小さなサクラ」のとは違う、別モノの花粉も
もれなくセットとなってやってきたのであった~! 
今年はヤバそうですね。

それはさておき

本当にホッとしました。

私の人生の中で たぶん いちばん長~い 1ヶ月間だった。
でも 生活はブログを更新しなかったこと以外は
特に何ら変わらず。
ただ、気持ちがオタオタしてました^^;

2月の初め
『前期選抜』で玉砕し、ちょっとした挫折(?)を経験。
e0127409_2210664.jpg


「ダイジョウブyo~。モウチョット ガンバロウyo~」

e0127409_22134068.jpg


何かあるといつも ドゥドゥに慰めてもらえる。
いいなー。(その後 一晩で気分を入れ替えた模様でした)

で、2週間後の『後期選抜』前夜
オタオタしてる母が血迷って作ったバンゴハンは
e0127409_22251619.jpg

「うか~るぼな~ら」
ん!?
一見、ただのカルボナーラなんだけど
よせばいいのに カールを砕いて入れちゃった❤ えへ❤
って、おいおい。
ただ自分で語呂合わせを思いついちゃっただけじゃん。

こんなムチャブリをして・・・ 一体どんな効果を狙ってるというんだ・・・?
Saeの反応も微妙だし。(実はカールが好きじゃない)

それを見越していたかのように
第2の母 diadianさんが アサリの炊き込みご飯を持ってきてくれた。
「Saeちゃん!アサリ嫌いでもいいから 一口だけでも食べなさい!」
e0127409_22411879.jpg

彼女はいつも理論付けで納得させてくれるのです。
「アサリの効果はね・・・なんちゃらかんちゃら」(なのに覚えてない)
その他、脳に効くサプリ(ぶどう糖)も頂きました。
お世話になりましたデスㆀ

こうして うか~るぼな~ら&アサリ飯&アサリの味噌汁&サラダを胃袋に突っ込み
彼女は翌日の本番に挑みました。

それから発表日までの1週間の間に
私の誕生日もありました。
今年はそれどころじゃないなぁ~  お祝いは取っておこう。と思っていたのですが

SaeとReiが共同で
カレーを作ってくれました。

ニンジンとジャガイモがまだちょっと硬いカレー。
サラダには手作りクルトンも入ってました。
e0127409_22572093.jpg

嬉しくて泣きそうだったけど
ここはこらえて泣かず。

あ、14日のバレンタインもDPには何もしてあげれなかった。
でもやっぱりdidianさんちのディアナからは貰った。
ありがたや~
e0127409_23212295.jpg


結局こうして自分はボーッとしていただけなのね~ん という
私の長い2月が終わろうとしています。

改めて
Sae 合格 おめでとう。

これまで頑張った自分を褒めてあげると同時に
見守ってきてくれた関係者のオトナたちや
日曜日の家族のお出かけをガマンしてくれたReiとDP
それから 大切なお友達の存在に 感謝!だね。

私も 今になってまた両親に感謝したりして。
きっと、ずいぶん心配かけてたんだろうなぁ。。。私。

よし 明日はとりあえず耳鼻科に行こう (脈絡いっさいナシ)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-02-25 22:59 | 日々のあれこれ
サービスタイム
年が明けてから、かれこれ20日。
関東地方は、寒いながらも晴天が続いております。
乾燥注意です。
e0127409_14124820.jpg


私は、いわゆる「主婦パートタイマー」
キホン平日3日.4日 9:00~15:00という契約で
働かせていただいてます。

がっ。
たまに休日も、、とか~ 夜バージョンの応援とかで
夕方から出勤だよ!の日もあります。
それは別にいいのですけど、オトナなのに、そのイレギュラーに入っている予定を
ついコロっと忘れてしまったりもするわけで。

まさに今日がそんな日だった。。
朝、フツーに開店準備をし、10時になってお店OPEN.
お客様がチラホラ入店される頃になって何気なくシフト表を確認したら
フンガッフッフ!
18時~ って書いてあるぅ~~!
社員さんに 「すみません・・・やらかしました」

ちなみに、この職場は自宅からチャリで10分もかからない距離にあります。
ってことで
笑われながら強制送還。そして、18時に再入り。
 ユカピ、どんまい(涙)

e0127409_1437242.gif


だからね、
何が言いたいのかっていうと
働いてるはずの昼間のお時間が、急にサービスタイムとなったって事。
(いや、べつにサービスでもなんでもないのだが^^;)
おうちでイイコにお留守番しているであろううDPにもサービスタイム確保だ~^^
*↓イイコにしているイメージ画像
e0127409_14411922.jpg


ただいま! オサンポ行こっ♪
e0127409_1443199.jpg


今日のオサンポでは
久しぶりに、大好きなコタ君に会えました。
コタ君 18歳です。 
e0127409_14465210.jpg

最近は、もっぱらお家の中で寝ている時間が増えた、というコタ君。
でもまだまだ元気!
だって、ウザしつこいポッシュの相手もしてくれたもの^^
e0127409_14521415.jpg

いつも優しいコタくん、ゆっくりオサンポを楽しんでくださいね。
コユちゃんにもよろしく。

e0127409_14554114.jpg


さて、まだまだ時間はあります。

コーヒー淹れて 毎回寝てしまう「めがね」を観る。
e0127409_156725.jpg

・・・やっぱり寝ちまったらしい。 好きなんだけどなぁ。

そしてDPも
e0127409_1574034.jpg


ゆるい。今日の私、ゆるすぎる。

よし
夕飯の支度をして 18時からのオシゴトに備えなければ!

気分を切り替えて 頑張って参ります。 では ごきげんよう。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-01-20 15:12 | 日々のあれこれ
新年のご挨拶
2011年。

あけまして おめでとう。
e0127409_22461024.jpg


大晦日は ちょこっとお仕事してから
家族で温泉に行って、お蕎麦も食べて、それからDPもドッグランで走り納めしてきました。

お正月は
それぞれの実家に顔を出して のんびり。(Saeはのんびりできなかったケドね^^;)

さーて
e0127409_22493313.jpg

e0127409_22491532.jpg


ゆるりと。

どうぞヨロシク。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-01-05 22:57 | 日々のあれこれ
めりくり。
今年も、残すところあと6日。
e0127409_0562332.jpg


ふぅ~・・・早かったなぁ。
特に、12月ってのはどうしてこう ワサワサするのでしょうか?

Saeの受験を控えてワサワサするのは親の勝手。
大掃除&年賀状 やらなきゃいけないのに 「24ファイナルシーズン」を
優先させるのも、ワタシの勝手。

自分勝手にワサワサしながら
お友達Iちゃん&Mちゃんとの女子会(?)なんかも外さない。

雨の自由が丘SHUTTERSにて
確実にこの冬は肥えると確信しつつ
e0127409_02882.jpg
このお店の名物にかぶりついてきた。

あ、自由が丘といえば・・・
こんなイベントにも出向いて
じもんさんにお会いしてきました♪
e0127409_07326.jpg

マルシェに向かう途中で、お洋服も首輪もDPとオソロだったkiriちゃんというジャックと
ご対面したりして^^
e0127409_017140.jpg

うららかな日曜日に、作家さんたちが皆、それはそれは楽しそうに出店しておりました。
ホットワイン、美味しかった❤ 

e0127409_051447.gif


で、気付けば クリスマス・イブっすよ。
イブにこの記事を書き始めたはずなのに もう日付が変わってるし(汗)

そんなイブに、血迷ってヘンな作品をこさえてみました。
「鉢植えイルミ」    ・・・DPも唖然こいてます。
どうぞ年末のひと笑いにご活用ください。
e0127409_0393196.jpg


みなさま
ステキなクリスマスをお過ごしくださいね。
e0127409_0451312.jpg


2010年 あと5日・・・今年もお世話になりました!
e0127409_046759.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-25 00:54 | 日々のあれこれ
自己満足
D:「しゃらくせぇ」

P:「ボクは気にしないよ。あ、緑?いいねぇ~アハハ^^;」

いいんです。なんと暴言を吐かれようと。
どう気を遣われようと。
いいのです。
e0127409_20511322.jpg


セール品でゲットした、クリスマス色のあったかタンク。

e0127409_20524974.jpg


見た目もあったか。あったかモコモコタンク。
今、この時期に着なくてどうする!!ってなもんです。

で、家では当然ヌードで丸くなってシンクロ・・・
e0127409_21114887.jpg

ねぇねぇやっぱ寒いんでしょ~ 無理しなくていいのよ~~ また着る? 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-13 21:15 | 日々のあれこれ
3歳、おめでとう。
12月2日(thu)

なんだかんだで
うちのポッシュくんも3歳のお誕生日を迎えました。

チャラ男でありながら、どこかスマートなお坊ちゃま風を気取ってみたりもする。
なかなか面白いオトコに成長してくれました。

そんな彼のところへ お祝いに駆けつけてくれた面々が・・・

エントリーNO1
e0127409_075796.jpg
IKEA産 パペットマペット君  あざーっす!

エントリーNO2
e0127409_0113243.jpg
同じくIKEAから
うさぎのラビータちゃん(仮称) ご機嫌麗しゅう。

そして
エントリーNO3
e0127409_0155337.jpg
豊洲から派遣されました、クマサンタ君。 なぜかビクビクしておりますね・・・

さて どのコと絡む!?
どうやら、パペットマペット君は動きが怖いらしく、引き気味。
e0127409_0203164.jpg

当然のことながら、ドゥドゥも参加  興奮度MAXでございます。
e0127409_0272983.jpg

あ、、やっぱりですか? おおかた予想はついてましたが、、、
e0127409_0293464.jpg


クマサンタくん! WINNER!!!
e0127409_036554.jpg

盛り上がるお誕生日
e0127409_040306.jpg

ラビータちゃんは余裕っす。
e0127409_049188.jpg

ポッシュ~ おめでとう♪ 
e0127409_052593.jpg


クマサンタくん。。。ごめんね。 もっと優しく遊べるように指導していくわ;;(ムリかも)
e0127409_056378.jpg


こんな感じで お誕生日に限らず、毎日がドタバタ。
ポッシュのママ(レヴィ)も呆れているかしら・・・^^;
でも、何より元気でいることが一番だよね!

ルーシーとヴィスにもオメデトウを。
       Happy Birthday to Someone Special!!     ☆yukapi☆
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-12-04 01:15 | 日々のあれこれ
| ページトップ |