Top
カテゴリ:日々のあれこれ( 188 )
Top▲ |
新年のごあいさつ、しなくちゃ。
e0127409_14245332.jpg


あけましておめでとうございます。

これから更に寒さが厳しくなってきますが
みなさま どうぞご自愛くださいね。

さて
去年末の我が家は
私だけが仕事で年末商戦に駆り出され・・・あわあわしているうちに
大晦日。

この日も13時まで「ぃらっさっせぇ~~!!(いらっしゃいませ)」を連呼。

その後 店まで迎えに来た家族により、やっとこさ解放されて
そのテンションのまんま温泉へ行ってきました。 (今年は山中湖近辺で)
・・ふぅ~~。
で、年越し蕎麦をつるつるすすったりなんかしながら
通りがかりに見つけたどこかの公園のイルミネーションらしき催しにお邪魔したりしながら
「ああ、きっと来年も こんなふうに流されつつ 
 それでも なんとなく健康で そこそこ忙しく 笑ったり怒ったりしながら
 犬の散歩して ごはん食べて ゆるゆる生きていくんだろぉなー」

と、平凡であることのシアワセを、超平凡な主婦はかみしめたのであります。  
・・え?・・・いいのか?
e0127409_159062.jpg


ま、そんなワケで
最近 カメラがボロくなってしまい
思うような写真が撮れず 卑屈になってます。

大きなお年玉が欲しい。。。 
と、超平凡な主婦は独り言を言うのでした。

みなさま
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0127409_1551448.jpg





 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-01-12 15:54 | 日々のあれこれ
Christmas Tree を作る。
12月4日(sun)

可愛い可愛いSOMAちゃんに迎えられ
e0127409_13104551.jpg


今年もお邪魔してきました。
e0127409_13243097.jpg


2度目とはいえ、1年ぶりなので
覚えもまばら。。。

相変わらず、手より口の方がよく動く。
もたもたしつつ
ヒムロ杉をカタチにして。

diadianさんは今年も大きなリースをアレンジ。

風さんにチェックしてもらっています。
e0127409_13334880.jpg
 

作業&おしゃべり&美味しいcoffee breakをこなして
気付けばもう日暮れの時間。

風さんのほんわかした雰囲気と、SOMAちゃんは良くお似合いです。
今年もありがとうございました^^

我が家のリビングにTreeが加わりました。
e0127409_13484031.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-12-17 13:53 | 日々のあれこれ
ショッキングレディ
おともだちのdiadianさんは

我が家の犬どもへのプレゼントといえば、必ず

何かしらの「挑戦」を入れてくる。

何の挑戦かって?

それは  

「これなら破壊されないだろう」
「より頑丈な」オモチャを入れてくれるワケなのですが・・・

すみません。 ことごとく敗戦ですわ。

で、ついに今回は逆の作戦に出た。

「好きなだけ壊しなさい!」 ほぼ投げやりです^^;  ほんとスミマセン!!

先日のポッシュの誕プレ
e0127409_1720153.jpg

Waooooo♥♥

その名も
SHOCKING LADY!!

後姿も はずせませんから。
e0127409_17224354.jpg

ボンッ キュッ ボボ~ン。。。 
いろんな意味でショッキングなレディです。

ものすごく気が進まないのですが、「思い切り壊せ」と言われちゃしょうがない。
やりますか・・・

e0127409_17272433.jpg


レディが確かに存在したという事実を残す為にもと カメラを構えたはいいけど
e0127409_17333869.jpg

ひ、ひどすぎる!
相手が相手だけに 何だか私、戦場カメラマンか?と思っちゃうくらいの危機感を持って
撮影させていただきましたが・・・それにしても

ひどい。
e0127409_17364795.jpg


もちろん ドゥドゥも参戦
e0127409_17425257.jpg
ああ・・・

約7分間の惨状
もう勘弁してください ひぃぃぃぃ

ショッキングレディ・・・あなたの声は、とてもセクシーでした。
DPの元へ来てくれて、サンキューでぇ~~す。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-12-13 18:00 | 日々のあれこれ
4歳なり~ポッシュくん
12月2日(fri)
ポッシュのお誕生日でした。

e0127409_16155419.jpg

4年前の12月2日・・・
この日の前日あたりがレヴィの出産予定日だったので
お産婆さんになるぞー!って張り切ってtenちゃんちまで行ったはいいけど
結局1日ズレこんで、私が引き上げた後の夜に産まれたんだよね。(やらかしたー 遊んだだけー)

ポッシュのお誕生日には
毎年毎年、この頃の笑って泣いたイロイロを思い出す。

一緒に産まれたルーシーとヴィス・・合わせて3匹のお世話は大変だっただろうに
それはそれは丁寧に、大切に育ててくれた母レヴィと、ten夫妻にも
毎年毎年、感謝しています。

おかげさまで
今まで
本当に病気知らずで元気に過ごせているよ~ 
バロメーター的な存在の鼻なんて特にね、毎日つやっつやで。
潤いすぎて床にはポッシュの鼻汁が点々と(・・鼻炎なのか?)
ああ、あたしにもそのモイスチャーさをすこーし分けてほしい。。。  

なにはともあれ
健康が何より!ありがたいっす。
e0127409_17345956.jpg

だから今日は
一日蝶タイをして、我が家の感謝の意を表現。(ただのおふざけに過ぎず)

本日のオメデタCAKE          コチラにお世話になりました。
e0127409_18402757.jpg

お野菜、チキン、お豆などがたくさん詰まった台の上には
マッシュポテトで作られたポッシュのモチーフがちょこん!(名前のクッキーも付いてました♪)
 か、かわゆすぎる♥♥   ポッチュくんにそっくりだww 

・・・あー、なんかね~ 「ババばか」炸裂しちゃってます、あたくし。

そんな状態を察したのか
バカボンのパパが やっぱり 最初に狙ってきてますよ。 あぶねーあぶねー・・
e0127409_18564543.jpg


多頭飼いのお約束で、狙うドゥドゥにだってちゃんと半分こにしてあげたさ。
でもボリュームがあるので これくらいがちょうど良い。

では、食べます。
e0127409_1934509.jpg

きゃー
顔モチーフの部分が最後まで残ってた。 ポッチュ・・やっぱりキミは良い子だ。(ババばか)

4歳 オメデトウ。

これからもドゥドゥパパと仲良く連れ添って

あたしたちを和ませておくれ。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-12-11 17:00 | 日々のあれこれ
まいにち父さん
べつに
父の日とかじゃないけど
今日は、ボクのパパ(ドゥドゥ氏)のコトについて
触れてみたいと思います。
e0127409_1210993.jpg

あ、いきなり変な写真からのスタートですね。

これは確か
分別ゴミの袋(プラマークのついたゴミ)を無心に漁るパパ。
ボクは、こんなパパと暮らしています。
e0127409_21572882.jpg


とにかく、ボクのパパはスゴイんだ。

何でもない一日のうち、くつろぎのスタイルが 
e0127409_21545118.jpg

苦しくないの?って聞くと
e0127409_21583757.jpg

そして、いつでも強気です。
e0127409_2203229.jpg

チャレンジャーでもあります。
e0127409_2212224.jpg

パパはボクにこう言います。
「おまえはちょっと格好つけすぎだぞ。 寝るときぐらい自由でいろ。」
「え? ボクは別にぜんっぜんふつうに気持ちよく寝てるつもりなんだけど・・むしろパパの方が辛いんじゃ・・」

「それにな、」←話は勝手にすすむ
「ちょっとした技を使えばな、簡単にユカピが面白がって写真撮りにくるんだよ。ふっ。」
e0127409_223223.jpg

「な? ただフツーにかしこまってるより、こうひとつ《ダッラ~ン》をアピールすることによって
 撮っとこ!ってな気分になるんだよ ユカピなんて特にな笑」


・・・そんなことまで計算ずく? そんなワケありませんって。

アピールといえば
ごはんの時とかも、ボクのパパはいつだってグイグイ押すタイプだよ。

たとえば Reiちゃんの誕生日
(1ヶ月も遅れた記事を、さりげなく絡めて済まそうとする確信犯yukapi)
e0127409_1315557.jpg

息子のボクに譲ることもせず
早くも主役のそばを陣取って、写り込みついでのくれくれアピール大会。
ちなみにボクは白いマルの内側に居て、顔出しすらできなかったんだ・・
e0127409_12593119.jpg

「要求吠え」は絶対にパパの真似しちゃダメよ!ってyukapiから言われているので
ボクは我慢しました。 だれか偉いよって言って~~

パパについてはもっといろいろあるけど・・あ、悪口じゃないよ^^;
まぁ 今日のところはこのへんで。

これでいいのだ~ ばかりのオレ流 バカボンのパパをどうぞよろしく。

その息子(要するにバカボン)がお伝えしました!
e0127409_13261128.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-12-01 13:32 | 日々のあれこれ
暇はあるのにナゼか
え~・・・

毎度ご無沙汰続きのダルダルゆかぴです。

家族みんな、元気に生きてますよ~
元気ゆえに、自分のブログはさておき
コソ見活動はちょいちょいしているという、こしゃくなワタシ。ごめんなさいデス。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DP父子も 毎日いい味出しながら 私を困らせてます。

秋とはいえ、まだまだ暑かった日にも
お散歩は欠かさず・・
e0127409_14274114.jpg

草に埋もれてみたり
e0127409_14303122.jpg

転げて 転がり  
e0127409_1431288.jpg

最終的には
グルグルになったりしています。
e0127409_14321366.jpg


いつものランにも顔出しています。
しかし、
やはりまだ暑いからか、たいていは誰もおらずに貸し切り状態だったりして。

でも 一応は 走ります。
e0127409_14373677.jpg

ドゥドゥ…君はちっとも痩せないねぇ。。。
e0127409_14401517.jpg

結局 お友達は訪れることもなく
e0127409_14552669.jpg

かき氷を食べて撤収。
e0127409_1456458.jpg


そういえば
東京湾に キリンがいました。しかも たくさん!笑
e0127409_14592137.jpg

どうせなら、と
e0127409_151723.jpg

キリンらしくしてみました。(かなりいいかげんな、私の心のスケッチw)

こんなアソビゴコロで建設してもよかったのにな~
という小意見、どうでしょう~
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-10-14 15:08 | 日々のあれこれ
あくびくらべごっこ
ヒマだ。

「やる?」
「おう。」
e0127409_1353197.jpg


「オレが先なー ふぁ~~~~~。。」
e0127409_13541635.jpg

「じゃ、次 ボクねー んぐぁ~~~~~~。。」
e0127409_13554148.jpg


審判 Y:「・・・引き分け!」


「・・・マジかよ。。」
e0127409_1359569.jpg


審判 Y:「・・では ブサカワポイント加点で・・・ポッシュの勝ち!!」
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-09-14 14:06 | 日々のあれこれ
芦ノ湖と、ハトリさん
8月11日(thu)

毎年 お盆の頃は、ヒマ~。な、私とReiと犬。(パパは会社で、Saeはイツメンと遊園地)

そうすると、実家の両親が気を遣ってドライブに誘ってくれます。
しかし
ニュースでは「帰省ラッシュが始まりましたよ~」って。

それを踏まえての近郊ドライブ。 じぃじ~ いつもありがとうね~
おかげさまで
ドゥドゥは、マイペースに水場探検隊(絡まず単独行動)
e0127409_13142664.jpg

ポッシュは、両親の愛犬ちゃちゃの華麗な泳ぎを真似っこして(?)
e0127409_13175858.jpg

遠くに投げた枝を泳いで取ってくる、という遊びができるようになりました。
e0127409_1318335.jpg


e0127409_13223584.jpg

e0127409_13241583.jpg


交通事情ゆえ、到着してから1時間ぐらいしか滞在できなかった・・・。
でも両親と一緒だと、なぜだか落ち着く。甘えてるからだね^^;
e0127409_14134499.jpg

e0127409_141555.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて
タイトルの「ハトリ」さんですが

海老名のSAで休憩してたら ハトリさん見~っけ。
取材中のハトリさん。
e0127409_13361581.jpg

母のでっかいカメラが腕をふるいます^^
ドアップ ハトリさん(笑)
e0127409_13394870.jpg


イケメンだったのね~という、お話です。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-09-12 13:45 | 日々のあれこれ
清里旅行 回想記 後編
2日目の朝  曇り時々小雨って感じ。
e0127409_19433822.jpg


朝食を食べ終わる頃になったら少し晴れてきました。
e0127409_19455526.jpg


昨夜、宿呑みしながらの反省会では
さんざん ダメ出しをくらったワタシ。
「ハイハイ わかりましたよ~ 明日っからは 何も提案しませんから。」

とかいいながら
本当はとっても行きたかったお店があったのです。
まぁいいや、明日になったら適当に誘導すれば付いて来るっしょ。

もしもし?
・・・ちゃんと調べは入っているんでしょうかね~・・・

出発。
e0127409_1928613.jpg

行き当たりばったりで
途中にあった ナントカの滝(名称も思い出せない、ナゲヤリ感丸出し)を見てきました。


やっぱり橋を渡れない
ビビりーdoudou
e0127409_19331689.jpg

余裕のPoche
「下の渓流すごいよ~ パパ~(D)、見て見て~^^」
e0127409_19352270.jpg
Dが見るワケない。

そして、ナントカの滝の現場に着いたけど
イマイチ迫力に欠ける・・・今日はきっと、水量が少ないのね^^;
e0127409_19533745.jpg

どうせ、「滝なう。」 とかってミクシィにつぶやいているんだろうケイタイオンナ
e0127409_19543630.jpg


次!
リフトに乗って、お山の上まで
行ってみました。

こういうのは結構好きらしいドゥドゥ。
e0127409_20265896.jpg

その逆に、乗り物系が苦手らしいポッシュ。ずーっとヒャンヒャン鳴いてた。
瞳孔開いてるよ~(笑)
e0127409_20284437.jpg

お山の上は、
アブがブンブン! 気を付けましょう。。。(私、刺されました)
若い連中はキャーキャー逃げて はしゃいでたから刺されなかったんだ。ちっ021.gif
e0127409_2035667.jpg

景色は・・・もっと晴れていたらナイスビューだったのに。残念。
e0127409_20384734.jpg
e0127409_2043152.jpg

D「山の空気は美味いな~オイ。」
e0127409_20445661.jpg


下界に降りて、萌木の村でお昼ごはん。
NEST
e0127409_2162590.jpg


満腹です。
萌木の村をブラブラお散歩して
e0127409_2148258.jpg


ここでyukapi、わざとらしく
「そうそう!たしかこの近くにSKYDOGっていうお店があるんだけどさー
ちょっと行ってみる?」(絶対の絶対に行きたい)

パパ「住所控えてあるんだろうな、あん?」

Y「も、もちろんっス!」

SKYDOGさんは、清里へ行く機会があったら
是非とも訪れてみたかったところ。
HPで見かける、ワンコの為に選りすぐったキャッチーな商品を
じっくり手に取って見てみるんだっ。
初めましてのオーナーさんにもお会いしたいし・・・

などと胸を高鳴らせながら 車はあっという間にお店に到着!
ドキドキ。。

あれ? なんかおかしいぞ?  

シーーーーーン
e0127409_227175.jpg

人らしい気配が・・ない。
e0127409_2274426.jpg

そして
非情にも 「SORRY CLOSED」の文字。

パパ「ふぅ~・・お休み情報は?」

Y「見逃しやしたっス」

撤収!!  本日のオチも素晴らしい。

すっかり意気消沈のyukapi。 

翌日(最終日)にもしつこく寄ってもらいましたが、どうやら連休だった模様で(涙)
またの機会にリベンジさせてもらいますから~。

3日目は ゆっくりお部屋をお掃除して、気持ち良くチェックアウト。
お世話になりました^^
近所をお散歩し、娘たちは 絵本ミュージアムで、可愛いスージー・ズーの世界に
触れてきました。
e0127409_22284514.jpg


それから八ヶ岳アウトレットに寄って・・・

高速に乗る前にお昼ご飯で利用したレストランから帰る時に
レストランのご主人(たぶん80歳ぐらいの方)が、頼んだハンバーグのランチセットを
テラスまで運んでくれたのですが、その80歳ぐらいのご主人さえクリアしていた段差を
どういうワケだか踏み外し・・・
ほぼ四つん這いになって落ちたワタシ。

こうして 家族にガハガハ笑われながら、旅の幕は閉じられたのでした。

こんなのもまた(毎度)良い思い出となるのでしょう。。。

長いこと読んでくださって、アリガトウゴザイマス。

 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-08-24 19:56 | 日々のあれこれ
清里旅行 回想記 中編
さて・・・

清里でも のんびり気ままに過ごして参りました。
気合入れすぎると
またこんなことになりそうだしね・・・
そう、わかっていたハズなのに・・・

初日
家を出るときは曇天で、小雨もパラついてた。
でも高速乗ってどこかのトンネルをくぐると
e0127409_20272649.jpg

おっ♥ これはいい予感~

晴れたことだし・・・って、得意の「ざっくり下調べしたメモ」(これが毎回危うい)
をパラパラし出すyukapi。
よっしゃ! ヒマワリ畑へ行くぞ~~~!!

・・・あれ?
e0127409_20512754.jpg
まさかの開花前・・
やばい やばい
焦るyukapi
    
:今、編集するに当たり
  もう一度よーく掘り下げて調べてみたら、実は会場がいくつもあって、
  他の会場では開花していた場所もあったという事実が発覚。チーーン。
                    
気を取り直しまして
それではみなさーん、 次はここに行きますよー!
e0127409_20551773.jpg
たしか、ここには
ドッグランがあるって書いてあったし。

けれども入口に着くやいなや
「ペットを連れての入場はご遠慮ください」の看板が!

これも私がHPの注意書きをよく読まずにリストアップしてただけのお粗末・・・
ははーん なるほど。ペットはNGだけど
誰かひとりがワンたちとドッグランでお留守番しててね、的なところだったのね~ん。

それじゃぁなんとなくアレだし、で
とりあえずお散歩がてら周りを歩いてみようじゃん! 
(家族はすでに「あ~あ この一連の流れはヤバイ」と感じています)
e0127409_1421893.jpg

むむっ ハイジの村だーけーにー?
e0127409_1442765.jpg

e0127409_14445253.jpg

この子はコヤギのユキちゃんに違いない。
♫くちぶっえは~な~ぜ~ 遠くぅま~できこえ~る~のぉ♩  ってか?
わははは、、、楽しいね・・・

・・・柵の外からですが ハイジの村をちょっとだけカジり、満足させられたyukapiご一行様。

お次はランチですよ
暖炉のあるレストラン TASHA
e0127409_15395026.jpg

・・・に併設されたテラスにて。
本当はね、このテラスではアイスクリームやソフトドリンクしか出してないらしいのですが
(またもやリサーチ不足。併設ってぐらいだからターシャの料理も食べれると信じていた)
ご一行様のナビ役(yukapi)の引きつった表情を読み取ってくださったのか
「ピザでよかったら、ターシャで焼き上げたものをお出ししますよ^^」
との愛情あふれるお言葉に甘えさせていただき・・・
e0127409_1591683.jpg

いっただっきま~~す んまんま♥
残念だったヒマワリも ここに咲いてたからいいや~^^;
e0127409_15411397.jpg

自家製のスモークチキン入りのPIZZAを思いがけず食べれた すったもんだご一行様は
美味しい空気の下、しばしボーッとゆっくり休憩したのであります~
e0127409_15181525.jpg

広くはないけど、ドッグランもあり~の ハーブガーデンもあり~の。
ただし、残念ながら真夏は暑すぎてキツイかもしれません。
e0127409_1520336.jpg


この後は
場所を移動して 丘の上公園 内にある
ワンワンテラスでやっと放牧。
日陰がたくさんあるので、真夏はここのランがおすすめかも~。
e0127409_15275970.jpg

シベリアンハスキーくんと、ビビりながらも遊べたね^^
e0127409_15302985.jpg


ふ~ぅ。
なんとか 初日の行程は終了!
バウムコレクションさんにチェックインして、買い物に繰り出して、帰ってきて
夕飯つくって、食べて飲んで、お風呂に入って・・・おやすみなさい。
e0127409_1535196.jpg


明日っからは もう行き当たりばったりにしよう。
中途半端な情報ほど やっかいな結果につながるのだ。
いいかげん学習しろよ、あたし。

と胸に誓って眠りにおちたのでした・・・ 後編に続きます
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2011-08-23 20:56 | 日々のあれこれ
| ページトップ |