Top
カテゴリ:日々のあれこれ( 188 )
Top▲ |
いつものお散歩プラス
6月14日(thu)

梅雨の晴れ間の午前中
橋のたもとで待ち合わせ~
e0127409_1651855.jpg


今日はユカピとだけじゃなくて、ガールフレンドのディアナ&ママも一緒なんだぜ。
e0127409_1682781.jpg

保育園のカート・・・いっそのこと、コレを拝借してDPを乗せて歩きたい。。。
な~んてやましいことを考えていたのはユカピだけ。
e0127409_16143780.jpg

GO! GO!!
e0127409_1616979.jpg

ママたちはひたすらしゃべり続け、河原道を延々と歩く。
テキトーなところで折り返し
商店街に入ってウロウロしてたら 良い匂いがするパン屋さんを発見。
e0127409_16223826.jpg
 
もちろん立ち寄ります~。
e0127409_16241648.jpg
出待ち中。

さぁ~ また橋を渡って、東京都大田区から川崎市中原区に戻るよ! (帰りはなんだか疲れる・・)
e0127409_16265523.jpg

早く渡りたいのに
ドゥドゥったら またKYな行動に出た。 「橋、なんだか怖いからオレ歩けねーし」
橋の真ん中で立ち往生しているうちに
ほら~もう。ディアナたちがずーっと先に行ってしまったじゃないのさ~  ったく!
e0127409_16335446.jpg

汗をかきながら なんとか追いつき、お昼ごはんを調達して我が家へ。

ランチの間、3匹ともグダーっとしてたね^^
お疲れちゃん。
e0127409_16513771.jpg

往復約2時間のお散歩でした。  また行きましょう♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-06-28 16:54 | 日々のあれこれ
doudouくんワールド
たとえば

家族団らん中。

テレビとかを見ながらみんなで笑って(この時、ポッシュももちろん、みんなの輪に参加してるイメージ)
「ワハハ~ ウケる~ あははは・・は・・・」
「・・はっ!?」 

ひとりだけ 参加しない風のオトコ
e0127409_14333011.jpg


d:「・・んだよ うっせーよ」
e0127409_14353234.jpg


とか言いながらも 注目を浴びてまんざらでもない。

ドゥドゥって、こんな感じなのだ。

それにしても 
ソファの使われ方が年々ひどくなってくような気がするんだが。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-06-28 14:42 | 日々のあれこれ
5月っていいなー
湿気のない爽やかな休日 (ずいぶん前のことです・・)

リア充(いろんな意味で充実してる毎日って意味らしい)でお気楽なSaeは
朝からどこかへお出かけ~。

残った3人と2匹で、観音崎をひとめぐりしてきました。
e0127409_1343031.jpg

パーキングに車を停めて、エッサホイサと案内図に従いつつ
登っていきます。

思わず駆け出したくなるような広い芝生広場が目前に現れました。
e0127409_13451472.jpg

ネモフィラやナガミヒナゲシなどがヒラヒラと咲いていて
e0127409_13465179.jpg

で、
5月っていいなー、と思うワケです。

更に進むと
海です。
e0127409_13492132.jpg

ここで、磯遊びや魚釣りなどをしている方たちを
の~んびり眺めつつ てるくんは 仕事の疲れを癒す・・らしい。 

ぼーっと充電中のオッサンと、バテ気味の犬たち。
e0127409_1355368.jpg

Reiがお約束のモノを作ってますね~
e0127409_1435380.jpg

はいっ。 ドゥドゥくん お誕生日の冠だよ^^
しかし生意気な6歳、好意をムダにする態度。
e0127409_147953.jpg


充電完了した一行は
また歩き出します。
e0127409_148318.jpg

場所柄、この一帯は過去の戦争の面影が随所に残されており、ちょっと怖い感じもしたなぁ。
e0127409_14125581.jpg

路肩の柵的なモノが灯台の形。
e0127409_14161567.jpg

今日は海には下りませんよ~。
e0127409_14182980.jpg

e0127409_1421257.jpg


2時間ほどかけて、観音崎をぐるっとひとめぐりしたら
風が強くなってきたので
早めに撤収!
途中の横須賀で コレをテイクアウト
e0127409_14255240.jpg
e0127409_14265711.jpg

ほんとに風がビュービューうなりだしたので
車中で肉汁と戦いながら食べて帰ったんだけど

あ!そうだ 思い出した!

こんな事件がありました。
ランチの後、 暴風のため、犬たちのオシッコ休憩を取るのをスルーして帰路についてしまった。
ほどなくして、車の後ろでゲージの中にいるポッシュが
ヒーヒー言い出し、それがだんだん悲鳴のような声になって・・
その時、車はどうしても停められない状況だった(道路事情的に)

「まさか、オシッコしたいって訴えてるんじゃ・・?」

振動で車体がガタガタした途端
それまで鳴いていたポッシュの声がピタリと止み、

「ま、まさか おもらししちゃったんじゃ・?・」

Rei 「あ~・・ してるしてる! もう止められないね;;」

そんなに長い時間じゃなかったんだけど
観音崎を出る前にも済ませたから大丈夫だと思ってたよ~
散策中にかなり水を飲んだし、いつもよりたくさん溜まっちゃったんだね。。
可哀想なことをしてしまいました~ ポッチュごめん!!

反省しつつ、ゲージの大掃除をした5月のある日のお話でした~。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-06-01 14:54 | 日々のあれこれ
金色のリング、少しだけ
2012年5月21日(Mon)

この朝、どれだけの人たちが
同じ時間にお空を見上げただろう。


「なにが あるの?」  へへ、ヒミツ。
e0127409_2222535.jpg



神奈川県川崎市のお天気 ☁☂  …微妙だ。

それでも一応、外へ出てみると
ご近所さんたちが駐車場に集まっており、、お隣のご主人様なんて
こーんなたいそうなモノまで設置して 準備万端!
e0127409_22314044.jpg


「どうですかねぇ~」 「雲が流れてるから、切れ間があればいいんだけどねぇ~」 
などと言いながら 雰囲気は もはや諦めモード。。

でも 欠け始めてから チラッとずつ見える月と太陽に、我々小市民は釘付けとなります。
そして7:31頃 だっけ?
e0127409_22413129.jpg
リング確認!!
ロマンティックな瞬間。

日食グラスもまぁまぁ活躍したけれど、光が足りなくて見えにくいなぁ
と思ってたら 「yukapiさ~ん こっちこっち^^」
ド迫力の、 天体望遠鏡に映り込むソレを覗かせていただきました。・・お隣のパパさん! グッジョブ♪ 

約6分後  
e0127409_0223085.jpg

ふと見ると
もう一軒お隣のお子ちゃまが おもむろに
e0127409_2257391.jpg
スケッチ。 おお偉いぞ~。 でもキミにはまだ見れるチャンスがあるんだぞ~。うらやましいぞ~。

晴れてたら・・・感動もひとしおだっただろう今回の天体ショー。
良い思い出になりました。

ちなみに うちの家族
Sae→通学中、最寄り駅のホームで 金環。
Rei→急遽決定した 中学校での観測会にて 金環。
Teru→海底トンネル通過中に 金環(笑)

そしてDP
e0127409_23111445.jpg
知らないうちに金環。
「ニッショクってなんだ? 美味いのか?」
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-05-22 23:13 | 日々のあれこれ
今更ドゥドゥ
なぁ~にが「今更」だ?
カンベンしてくれっつーの!

5月2日に・・・・
e0127409_1593790.jpg

なのにyukapiのやつ
犬ブログ的にはけっこう重要な誕生日記念の記事を、2週間も放置しやがって。 
ったく・・・けしからん!!(怒ってるワリには可愛いポーズなオレ♥)


そうです、そうなんです。
我が家のMAD JACK!キケンなジャック(笑)が6歳になりました。
お誕生日、おめでとう!
e0127409_15272353.jpg

シニアへのカテゴリーにも序々に近づいていますが
行動は至って自由奔放型。 元気っす! ワイルドだろぉ~?


飼い主よりも遥かに犬思いなdiadianさんから
4月29日にyukapi家で行われた「我が家呑み会」の時 (MADJACK WINEはこの時に空けたんだった)
まだ何も用意していなかった飼い主よりも先に、 ドゥドゥへプレゼントをいただきました~
e0127409_1602974.jpg


オモチャに関しては
毎度同じく
e0127409_1615466.jpg

この筒の中にテニスボールがギッチリとハメられているのを
全部破壊して取り出し、ボールも噛み砕いてた^^;  10分足らずでゴングです~。
毎回言ってますが、ホントすみませーん!

6歳のお誕生日当日
夫と呑気に横浜で映画なんて観てきちゃった私たちが
ワールドポーターズの雑貨屋でドゥドゥに♥って選んできたのがコレ。
e0127409_16183100.jpg
コドモダマシなリモコンカー! どや笑

かじられそうになったらこっち(リモコン)で操作してヒュンヒュン逃げればいいじゃーん
・・・なんて安易な思いつき。
e0127409_16243395.jpg

まず、家が狭いですから!
興奮して吠えてうるさいですから!
そして やっぱり捕らえられて壊されそうになり、一時保管という結末。

e0127409_16321345.jpg
なんだかんだ、でもこの日は家族ひとりひとりから いつもよりたくさんハグしてもらったね。

いつも素っ気ない風を気取ってるくせに
深夜になると、子供部屋から毎晩欠かさず私たちの枕元まで移動してきて
デデーン!と侵入してくるドゥドゥくんが 大好きだよ。

これからも ずーっと よろしく。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-05-17 16:47 | 日々のあれこれ
ワンコの温泉
大変ご無沙汰しております。。。
e0127409_21314031.jpg
*Saeが「コレ使えば~?」と、スマホから送ってくれた自作画像を採用してみました。
(土下座してるサラリーマンw)

4月なんてとっくのとうに過ぎ去り、もはやGW真っ只中で、
そしてお天気最悪な、憲法記念日でゴザイマス。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
さてさて
一応 犬ブログなので、それらしい話題をば・・過去の記憶を掘り起こしつつ・・
4月、、えーっと何日だ?
珍しく家族4人が揃って朝を迎えた週末。全員予定なし。 
こんな日は 「そうだ、温泉へ行こう。」←なんだかんだ、皆お疲れ気味だったりで、意見合致。

e0127409_20165753.jpg

中央道をビュビュ~ンと飛ばして やってきたのは山梨県です。
まずは お花見も兼ねて、とある公園へ。
e0127409_2022656.jpg
う~ん、春ですなぁ。
e0127409_20473764.jpg

サクラは満開ではなかったけど、、のどかで気持ちのいい公園だったわ。
e0127409_20311467.jpg

それから
水芭蕉が見れる公園にも立ち寄って。
e0127409_2055486.jpg

4人と2匹、けっこう歩いてます。 でも空気が美味しくてリフレッシュ!
e0127409_20561278.jpg


目的地に到着しました。
4人は ほったらかし温泉で湯ったりまったりするぞ~♪

・・・の前に2匹にもね^^
ど~ん。
e0127409_21303053.jpg

わんこの湯です。
ほったらかし温泉の敷地内にあります。
そうそう、日テレ「ZIP!」でお馴染みのZIPPEIも来たところだよ~。
人間様同様、お犬様の温泉も絶景。開放感たっぷりでいい湯だ~。
しかし うちのお犬様ったら・・・
e0127409_21493767.jpg

特にお湯を愉しむ余裕もなく、わっさわっさぐちゃぐちゃしてるだけ~。
しばらく やいのやいのして
同じブース(?)に用意してあるシャンプースペースへ移動して、、洗います洗います。
e0127409_21563414.jpg

ドライヤーも完備。
e0127409_2159256.jpg

ポッシュが乾かされている間、放心状態でカゴにINしてるドゥドゥ笑
e0127409_2223169.jpg

一連の作業(イベント)が終わりました。
てるくん曰く「石川遼くんを草食系にした感じ」のスタッフのお兄さんの相棒チョップちゃんに
にじり寄るデカいジャックラッセルたち・・・汗
e0127409_228401.jpg

有意義(だけど疲れた)ひとときを過ごせました。 
e0127409_2212610.jpg

お騒がせしました~ ありがとう(=^0^=)

夕方、DPは車で休憩(わんこの湯でもお預かりしていただけます)してもらって
わたしたちは 「あっちの湯」の露天風呂で、ゆっくり身体をほぐして・・

途中にある フルーツ公園(ここも広くてgoodな公園!)でお散歩してから
帰宅しましたとさ。
e0127409_22233396.jpg

また行こうね~。
e0127409_22251622.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-05-03 22:27 | 日々のあれこれ
卒業と入学
旬はとうに過ぎてしまいましたが・・・

次女のReiがこの春、中学生になりました。

3月17日 小学校 卒業式。
Saeの時と同じく、この晴れやかであるべき日はまたもや雨、雨、雨。
e0127409_23411773.jpg

どんだけ行いが悪いんだ?
寒いし。

大雨の中、早朝から実家の父母(母は美容師やってます)に出張してもらって
リクエストされたけども私には出来ない髪型(編み込み)を作っていただきまして~
AKBのようなオヨフクを着まして~
e0127409_23522971.jpg

無事、卒業証書授与。
望遠技術と光の調整がままならず、私が撮った写真はグダグダな為、後日学校から
頂いたお写真を掲載しました。。。
あしからず。

時は変わりまして
4月5日
家を出て徒歩2分足らずの場所にある中学校。 入学式でございます。
・・・の前日
制服のネクタイの結び方のレクチャーを受けるRei
これから毎日がんばれよ~。
e0127409_1814816.jpg

晴れてヨカッタ!
e0127409_1852054.jpg

記念撮影もそこそこに お友達とキャピキャピと行ってしまう。
e0127409_1865046.jpg

なんだかねー
そんな後姿を眺めつつ、ちょっとセンチメンタルな気分になっちゃった。
下の子は、いつまでもおチビちゃんだったハズなのになーって。
あんまり成長しないで~って感じです。

わりと要領よく育ってきたReiですが、中学ではどうかな?
いろんっな困難も経験するかもね~ 心配だわ。

どこふく風の本人。 新しく買ってもらったケータイが嬉しくてしかたないご様子・・・
e0127409_1815822.jpg


でもママは知っている。
あなたがついこのあいだまで
「きよしこのよる」の歌を「きよしこ(名前??)の夜」だと信じていたことを・・・

どんな子の夜なんじゃ~~っ!
この娘に幸あれ・・・アーメン。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-04-16 23:59 | 日々のあれこれ
きいろ
春を告げる花の黄色が、イイネ!

2月の初旬に訪れた砧公園で たぶん初めて実写したロウバイ
e0127409_028177.jpg

蝋細工のようだったな。
e0127409_0293576.jpg

あとは・・
福寿草とか
タンポポとかも、きいろ。

そして
今日のきいろは
e0127409_8364617.jpg


道端の植え込みに、たくさん花を付けてて可愛い。

名前を調べたら
『大黄花酢漿草』 ・・・読めませんね^^; 『オオキバナカタバミ』という種類だそうです。

これからの季節、お花見サンポが楽しいなー。

*********************************************

*オマケ*

ロウバイを見た公園の帰りに立ち寄った商店街で、自分のオヤツ用にお持ち帰りしたアップルパイ。
e0127409_93171.jpg

「世田谷産のリンゴを使用しています」という文句にそそられて。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-03-13 00:40 | 日々のあれこれ
2月29日の雪
うるう年。
4年に一度の本日、コチラ川崎にも雪が降りました。

3~4センチぐらいは積もったかな?

雪慣れしていない犬たちも興味津々です。
前日にシャンプーしたばかりなので汚れるのはちょっと、、という飼い主の一方的な都合により
「ベランダ」という小さな箱庭でのプチ雪遊びサービスを提供。

それゆけ~!
e0127409_13344178.jpg

新鮮な肉球マークも、このあとはどうでもよくなります。
e0127409_1338112.jpg

とりあえず 食べてるポッシュ。冷えちゃいますよ~。
e0127409_13504659.jpg
 
案の定、30分後には透明なオシッコを大量放出されることに。。
e0127409_1340056.jpg

ドゥドゥは
空からヒラヒラ落ちてくる、白くて冷たい物体が気になってしかたがない。
e0127409_13422222.jpg

e0127409_13433692.jpg

気になって気になって
e0127409_1344823.jpg

最終的には 雪にケンカ売ってた(笑)  
e0127409_13455067.jpg


明日からはもう3月なんですよね。 実感わかないなぁ。
ワタクシゴトですが
寒いので、花粉症の症状は全く出ておりませ~ん。 

でも コレを食べると鼻水タラ~ン。 
日テレの「スッキリ!」で栗原はるみさんと照英さんが紹介していた「坦々うどん」
e0127409_14411179.jpg

レシピを真似っこして作ってみて以来、 この冬我が家でのリピ率ダントツの一品です。

簡単、美味しい、辛い、暖まる! で、鼻水タッラ~ンなのだ~♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-02-29 14:48 | 日々のあれこれ
床にゴロ寝するということ
とある日。

相変わらず、お洋服を着せるとテンション下がりまくりの男です。
e0127409_11283173.jpg

散歩行くよ~って言っても無視。行きたいくせに。

でも
いつもどおりに外に出せば、スイッチもオンして・・

いつもどおりに私を振り回して 彼らはオサンポを堪能しました。

お昼寝タイムです。
e0127409_11331222.jpg


基本、私は家のフローリングに横たわることはしません。
毛も付くしねー。

でも
彼らがあんまりキモチ良さげにお陽さまを浴びているので
ついつい 一緒にゴロンしてみたくなって。
e0127409_11374840.jpg

う~ん 暖かい。
床暖房からは頂けない、お陽さまのチカラ。
いつも肩あたりが寒くてガチガチ固まってたのに、なんでしょうこの『ほぐれてく』感は。。

やばい ゴロ寝 クセになりそう・・ポッシュの横でシアワセ~な気持ちのまま
意識は遠のき・・・
e0127409_11482921.jpg

その後、メールの着信音でハッと目が覚めた時には

あんなに仲良くしてくれてたハズの私のお陽さまはすっかり移動してしまい
そばに居てくれてたハズの犬たちもがすでに去って
ソファでぬくぬく余裕で寝てた。

結局、固い床でひとりゴロ寝しすぎたワタシは 身体中が痛くて
ほぐされるどころか、ガッチガチになっていたのでした。

長時間の「床ゴロ昼寝」
これからは気をつけよう。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2012-02-15 12:05 | 日々のあれこれ
| ページトップ |