Top
カテゴリ:日々のあれこれ( 188 )
Top▲ |
オイシイ三昧♪
春めいてきました。

e0127409_2143125.jpg


というワケで先週末のなんやかんや。。。

☆土曜日☆
Reiが仲良くしているオトモダチのママから頂きました。
『イチゴ大福』
e0127409_2156316.jpg

なんでも、ここのイチゴ大福は ”東京で一番美味しい”と称される一品だそうで
今回も お一人様15個までの予約限定販売されていたもの。

これは味わって食さねば…

薄い皮についた粉のモソッとする感じが好き。ポロポロこぼしながらパクッ。
「うまーーーーい♡」 「やわらかーーーい♡」
丁寧な味のこしあんと、ジューシーなイチゴ。 たまりませ~ん(*^^*)
食べたのが夜だったので、2個目はグッとこらえます。
その横で、Reiは軽~く3個を完食!(Saeとパパはいらないってさー。あぁもったいない。)
…いいなぁ 成長期のコドモって。

☆日曜日☆
この日は、ユカピ家とテル家の両親が まるで孫の顔でも見に来るかのように
ドゥドゥとポッシュに会いに来てくれました。ポッシュ君 初お披露目です^^
e0127409_23199100.jpg


で、この日もスイーツの差し入れが♡
アンリ・シャルパンティエのCAKEをまたまたシアワセな気分で食べました♪
(前日の大福の残りは朝イチで腹の中…)

両親が帰った後は
…お?ここはどこだ? 厨房で なにやら作業中のお二人。
e0127409_22321669.jpg

毎度毎度、お世話になっているdiadianさんのお店にて
いろいろなご馳走&酒を振舞ってもらいました~^^
e0127409_22521425.jpg

この他、タラコとカッテージチーズのクリーミィなパスタなどなど。
たくさん飲んで食べて、メインなハズだった「もつ鍋」がもう入りません。。。
次回に持ち越しって事にして

          〆は…
e0127409_2303311.jpg

きゃーーー!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-03-18 23:27 | 日々のあれこれ
父の教え
ポッシュくん、日々学習しております。
いいこともわるいことも。。。
e0127409_19182316.jpg

いろいろな「音」の学習。
掃除機のガーガーにも慣れてもらわねば。
e0127409_19203448.jpg

そこに現れたのがdoudou
「よぉ~しポッシュ! オレ様のスゴ音を聞いて驚くなよー」
も、もしや アレですか…?
e0127409_19242748.jpg

バリッ!ペコン!パコン!!
e0127409_19255717.jpg

dou「どぉだ~ パパカッコイイべ?な?な?」
po 「。。。。。」
e0127409_19282362.jpg

カメラを向けると、偉そうにアゴのっけ…
e0127409_19331469.jpg

調子こいたパパは余計なコトまで教える…
「このまたがり具合とフィット感を味わうのにはまだまだ早いな。ふっふっ」
e0127409_19351114.jpg


やれやれ…  ポッシュ~毎日お疲れさん☆
e0127409_194222.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-03-11 19:45 | 日々のあれこれ
poche : この頃
ポッシュが仲間入りしてから 早くも1weekが過ぎようとしています。

前回 「優等生」的な発言をしましたが
なんだかんだ言っても 所詮、仔犬ちゃん。
基本 優等生ですが、やるときゃやる! 
e0127409_2222542.jpg

おーい そこのキミ、何をしてるんだーい?
e0127409_2254961.jpg

ハイ、こんなんなってました。。カメラ引っ張らないで~!
e0127409_2272738.jpg

                                 こんなところも…!(ソファの足元)
e0127409_2292891.jpg


その他 このような何気ないビヨヨン系にもしっかり手をつけてます。
e0127409_22133538.jpg

今朝は、カーテンのタッセルがキレイにほぐされていました(泣)

でもまだまだこんなのは序の口なのさ…
2頭目ともなると 私、へんに余裕があります。

doudouとのバトルも 日に日にヒートアップしている模様。
e0127409_22204810.jpg

勇敢に立ち向かって 親父にブンッと投げ飛ばされても…
e0127409_22221230.jpg

最後はこうやって 寝てたりする。
e0127409_22245665.jpg


さぁ~て、明日はどんな事をしでかしてくれるかな~^^
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-03-01 22:29 | 日々のあれこれ
doudouにはdoudouの生活がある。
…と勝手に思う飼い主。

ポッシュがリビング内で一日を過ごすコトについて
douがどのような受け取り方をしているのかは
彼に聞いてみないとわからないけれど、とりあえず
douは、お昼寝の時間に単独で2F寝室のBEDへ行く事があまりなくなりました。
リビング滞在時間が長くなった気がします。
e0127409_194961.jpg

ポッシュの監督をしてくれているのかなぁ…
それとも 
少しヤキモチ?
自分もここに居るぞ!とのアピールなのか…

どちらにしても 「先住犬」のプライドを崩してしまうのはカワイソウだから

普段どおりの生活を心がけてます。
お散歩もいつもどおりに…ちょっとだけ気を遣って 
スペシャルコース 「土手のワンコ広場」まで。

ほ~れ! 超ロングリードも装着したし、走れ走れ~~♪♪

あ!ドンナちゃんだ~ あそぼっあそぼっ053.gif
e0127409_1971682.jpg

動物病院ではじめましてのご挨拶を交わして以来の再会。
しばらくガウガウしあってましたが
ドンナちゃんは初ヒートが落ち着いた頃…
e0127409_19233594.jpg

あ~ら気付いちゃったのね~^^;
「れ、レヴィ、すまん!オレの本能がっっ」  

***ガウガウ中断です***

ドンナ母さんが言うには、オトナになったドンナちゃんは少し変化があって、
疲れやすくなったとの事。 女子ってイロイロ大変なのよ~dou!わかってあげてね。
しつこいお見送り~^^; また遊ぼうね~
e0127409_19583271.jpg


こうしてdoudouもちょいちょい遊びながら
親父としても成長してゆくのです。。。。。。。。。か?
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-03-01 20:08 | 日々のあれこれ
おかしな、お菓子な…
  Valentain's Day

オトナはさておき、小学生の女の子たちは大変だ。

ここ近年、へんなブームになっている
『友チョコ』
義理チョコとはニュアンスが違う。
お友達同士で手作りチョコを交換しあう。。。

その日に備えて 母親も巻き込んでのチョコ作りだ~
私の仕事は 舞い落ちる粉をふき取る、こねるのが疲れたと言われれば代わってあげる、
飛び散るチョコをそのそばからすかさず拭く… 道具をどんどん洗う…
後始末をいっぺんにしようと思うとウンザリだから~ ←去年の教訓


粉を混ぜて
e0127409_23442798.jpg

焼いて
e0127409_23455956.jpg

まずはReiの作品が完成
e0127409_23471719.jpg

続いてSaeは生チョコを 大量に。
不ぞろいなところがSaeらしい(笑)
e0127409_23483789.jpg

e0127409_2350112.jpg















このラッピング袋×20ぐらい・・・
e0127409_23513348.jpg


で、残りはteru papaへ!
そんなしょぼい待遇でも 嬉しそうにもらうpapaが

「ところで yukapiからは?」

…ヤベッ!! まったく考えてなかった。  笑って受け流しておいた。 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-02-15 00:22 | 日々のあれこれ
追記 ジモティ ジャック!「怪我」

実はこの日、doudouは 『初負傷』 していたのです。

一緒に遊んでくれているアンリちゃんたちから
すぅっと離れ、 一心不乱に土を掘り始めたdoudou。
私は「またか…013.gif

しばらく放っておいたのですが、いい加減に止めさせようと思って
連れ戻したところで 足からの出血に気付きました。

ドロだらけの肉球。。。どこを怪我しているのかわからなくて
家に帰ってから シャワー!
すると この部分がサクッと切れてたよ~
e0127409_14142134.gif


肉球とはいえ、手根部の肉球だから
歩くのには支障がないようで、
出血してなければわからなかった・・





翌日になっても生々しい傷だったので 感染したらヤバイ。
病院へ。 doudouは呑気に自転車のズタ袋キャリーバッグに入ってご満悦。
縫われちゃうかもよ~~~
e0127409_14225687.jpg

~AFTER~  遠い目をしています037.gif
e0127409_14262761.jpg

けっこうパックリ切れてたようですが、縫合はせず投薬と消毒で治すことになりました。
「舐め防止」の為 これまで縁のなかった “エリザベスカラー”初体験!!
(なんでエリザベスなんだ?笑)
e0127409_14332448.jpg

歩くたびにガッツンガッツンぶつかるdoudou in エリザベス。
こんな目に同情して騙されて、はずしてあげると コソコソと舐める。
もう諦めましょうね。
諦めた様子のdoudou in エリザベス(笑) ソファにもじょうずに乗れるようになったじゃん^^
e0127409_14383952.jpg

バイ菌さえ入らなければ すぐに再生するから…がんばれ~doudou in エリザベス♡
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-02-09 14:42 | 日々のあれこれ
パクリ!?

…と言うと 聞こえが悪い。

え~っと、、「参考にした」 これでいきましょう!

この方が作ったコレをお裾分けしていただきまして、とても美味しかったので
ついついそれを パク、、参考にして 私も作ってみました。その名も

064.gifさつまいもチップス064.gif
e0127409_15471066.jpg


うすくスライスして~レンジでチンして~オーブンで焼くだけ (パクリ)
e0127409_1551362.jpg
リンゴと違って“アク”が気になります;;
e0127409_15552173.jpg
どぉ?どぉ?
e0127409_15564962.jpg

…ナスか?!
子供達やdoudouにはとりあえずウケました。ポリポリ食べてます。
が、 もっと細く切った方がよかったかな? 硬いぞ!!
ふかし芋の方が甘いし… ビミョー感が漂ってます…
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-02-08 16:05 | 日々のあれこれ
Happy birthday おばちゃん♪
11月10日(土)~11日(日)

去年から始まって、今回で2度目となる
「伯母のお誕生日会」があるというので
伊豆熱川にある「花いっぱい温泉」という貸別荘へ行ってきました。
e0127409_15422716.jpg


普段は遠くに住んでいて なかなか会えない親戚たちが大集合♪(従姉妹とその子供たち)
一年ぶりの再会に、一同大はしゃぎ。(20名ぐらいだったかな)

teruくんの抜けられない仕事があった為、私とdoudouは彼の帰宅を待ってからの
出発だったので、完全に出遅れ~。。。

着いた時にはすでにみんな出来上がっており、パジャマ姿だ~
それでも丁度 おばちゃんのバースデーcakeを出してきたところ。
な、なんとか間に合った~!
e0127409_15535551.jpg

とみかおばちゃんは 脳梗塞という大病から見事に生還し、
身体は不自由になってしまったけれど 
愉快な家族に支えられて、それはそれはのびのびと車椅子生活を送っておられます^^
そんなおばちゃんの事がみんな大好き☆

ひととおりの食事&デザートが済むと
女系一家の中の数少ない男性パートナーたちはコレを…この後、teruくんも引きずり込まれる。。
e0127409_1620949.jpg


さて、私は「露天風呂に入りたい!!」
でもタイミング悪く、外は大雨…  ザーザー降りだ~
しばらく待って 一人お風呂に入りましたが
e0127409_16262929.jpg
寒い、冷たい。
ここはたしか、「源泉かけ流し」だったはず? 
…夜遅すぎるとやっぱりお湯を止められちゃうのね(涙)
ぬるいお風呂につかりながら、ひとりポツンと写真だけ撮るyukapiなのでした。。ああザンネン。

  *:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:+・゚ ゜゚・*:.。..。.:・* *:.。..。.:+・゚ ゜゚・

お風呂に入った時点ですでに日付は変わっていたのですが
翌朝。
女たちは携帯で なにやら赤外線通信中。
集合写真を送りあっているらしい…
e0127409_16402885.jpg


その後は 稲取の港で朝市散策。
e0127409_1651360.jpg





e0127409_16593895.jpg
ここに来る度 飲んでます^^;




e0127409_16553891.jpg


















この港で一泊二日のお楽しみ会は終了し、解散となります。
おばちゃんは病院へ戻ります。 また会おうね~!
e0127409_1714531.jpg


みんなと別れたあと、私たち一家と両親、姉とで向かったのは赤沢日帰り温泉
やっと暖かいお風呂に入れるぅ~
大パノラマを満喫だぁ!(*写真は引用です)
e0127409_17264550.jpg


ランチは伊豆らしい定食をゴチになって…えっちらおっちら帰途へつきます。
e0127409_17311610.jpg


最後はdoudou。
e0127409_17375356.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-11-13 17:39 | 日々のあれこれ
| ページトップ |