Top
カテゴリ:Family( 14 )
Top▲ |
だれも公園
5月3日(mon)

GWの記事を今更ですが…(汗)

ten家と待ち合わせをして

みんなで水沢うどん。
e0127409_22484813.jpg

いつ食べてもボリューミーな舞茸の天ぷらをやっつけて
e0127409_22502487.jpg


予定ではこの前に、近所のドッグランで遊ぶハズだったのですが・・・
道路事情により、間に合わず断念008.gif

そして
午後からは お仕事を終えて駆けつけてくれた まちゃさんちと合流しました。
待ち合わせ場所は…

「だれも公園」
それは
tenちゃんちとまちゃさんちの間だけで取り交わされるネーミング。
「誰も居ない公園」の短縮系なんだって(笑)

キャベツどーん。
e0127409_2374098.jpg

その他のお野菜オブジェ どんどんどーーん!!
e0127409_239328.jpg
           だれも公園なだけに、汚されることもなく新鮮なまま・・・シュールです。

しかし
この日に限っては
e0127409_2320020.jpg

GW真っ只中だもの、仕方がありませんね^^;

まちゃさんちでは
ドゥドゥ&レヴィの長男ヴィスと
e0127409_23283123.jpg

先住犬のキューが暮らしています。
e0127409_23322032.jpg

ヴィスは、家族の中で一番大きい。ドゥドゥよりも!
気は優しくて力持ちタイプ。

ちびっ子飼い主のつばさちゃん。ヴィスはイイコに育ってるね^^ 
e0127409_20393162.jpg


実は、あまり写真を撮ってない・・・

夕方までおしゃべりを楽しみ、犬たちは勝手に遊び、時にはケンカをし。
たまにだけど
定期的に集える機会があることに感謝して。

e0127409_20573154.jpg


だれも公園、いいね!

今度はBBQしましょ♪
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-24 23:40 | Family
愉快な仲間たち@すいらん
1月10日(sun)
e0127409_20191010.jpg


「久しぶりね。 元気だった?」

「おう。」
e0127409_20134894.jpg

なーんて会話が聞こえてきそう・・・
九十九里の海岸をお散歩中のドゥドゥ&レヴィ夫妻。

e0127409_23263995.gif

「そろそろまた会いたいねぇ」ってtenちゃんとお話していたら
この連休に、千葉ワンズが新年会を兼ねて集まる企画があるらしく、群馬在住のten家も
ブログ仲間さんに誘われて参加することになり、

「ユカピもどう?」  
「はい 喜んで~^^ で、でも いいの?」

この企画は 連休をまるまる3日間使っての素晴らしい内容だった模様です。
我が家は10日のみの参加。
すいらんで遊んで ランチコース』です。

実はわたくし、このテの大集合系っていうのは初めてでしたので
たくさんのジャックやその飼い主さんと触れ合えることに
不安ありーの楽しみだーの両方がごちゃ混ぜになりながら向かったわけでして…

現場で はじめましてのご挨拶。
テンパっててあまり写真が撮れなかった私。 この日お会いできたコたちをピックアップ。
e0127409_23484084.jpg
RAIYAちゃん♪
ランではママにぴっとりくっついて、とってもおとなしかったね。 うらやますぃ~。

だって、その頃のDPといえば…
e0127409_20361068.jpg

スマートなサルーキ(かな?)とやりあってたっけ;;
e0127409_20382144.jpg
とりゃっ
e0127409_20404062.jpg
あくまでも広いランを駆けずり回ることにこだわっていたDPなのでした。

ポッシュはこのコとも上手に遊べたね^^
e0127409_2044716.jpg
立ち耳がかわいいロディくん♪
限られた時間の中、遊んでくれてありがとう! 

e0127409_20545856.jpg
バルサちゃん♪横向きの写真しかなくてゴメンナサイ~
どことなくレヴィに似ているバルサちゃんなのでした^^

そして
DP親子と、ポッシュのおねぇちゃん ルーシー♪
どうしてそんなに小さいの? 女の子だからかなぁ。
e0127409_21574718.jpg

ドゥドゥパパは娘&息子の若さ(速さ)にはもはや、追いつけないのだよ(笑)
e0127409_22681.jpg

その頃 母レヴィは
e0127409_2222167.jpg


さて、ほどよく遊んだあとは
地元に詳しい皆さんの車に付いて行ってLUNCH。
e0127409_22453580.jpg
Trattoria ボッカボーナ
気持ちのいいテラスで食べるパスタやピザは、どれも本格的で美味しかったです。

*ここから参加したオリベ&ジョアンくん、それから仙台からはるばるいらしたちび&まめくん
 お席の関係であまり絡めませんでしたが、同じ多頭飼い仲間ですね。
 機会があったら是非ともゆっくりお話させてほしいなぁ^^

いちお、 集合写真です^^;
e0127409_2342867.jpg

この時点で どのコが誰だ?みたいになってますが、前日はもっともっと人もワンコも多かったんだそうです。
すごいぞ~。



       
e0127409_22544258.gif


その後…
お開きになり 我が家とten家以外の皆様は、次なる目的地(白浜)へ移動して行きました。
楽しくて美味しいイベントはまだまだ続行中なんですね~^^

帰宅部な私たちは 別れるのにはまだ早いよねってワケで
せっかくだからと、九十九里海岸へ。 (車で30分くらいな距離)

冬の海 いいね。
e0127409_23102751.jpg
e0127409_23113324.jpg

e0127409_23125321.jpg

ドゥドゥとレヴィのおかげで みーんながファミリーになったんだ。
あたりまえだけど、 嬉しい事実。
e0127409_23133564.jpg

tenバーバとポッシュ。
e0127409_23175215.jpg


ジャックを通じての横の繋がりを実感した一日でした。
企画された方、お疲れ様とありがとう。 ほんの数時間のお邪魔虫でしたが
とても楽しかった♪
お土産にも さっそく食いついてます~
e0127409_2334214.jpg




 
 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-01-14 20:41 | Family
ファミリーの集い
5月4日(mon)

今年のゴールデンウィークって言ったら なんだかんだで公園三昧(ご近所ラン限定)だったけど
唯一 高速を利用してお出かけしたのがこの日。

コチラもやっぱり ワンコが主体で~♪

群馬県在住のdoudou’S family と遊んできたよ。 ヤッホー041.gif  
(長男のヴィスは残念ながら都合で参加出来ず)
e0127409_20535447.jpg


渋滞を考慮して 今回は、ほぼ中間地点にある ドッグガーデンZEBRA に集合!
e0127409_21322418.jpg


犬たちは ただひたすらに 転げまわって走り、
e0127409_21453586.jpg

e0127409_2147499.jpg


e0127409_2319056.jpg

作戦会議(?)も取り入れつつ
e0127409_22111328.jpg

よしっ レヴィ~~~ チューさせてくれ~~~ ズドドドドド・・・・・
e0127409_22155385.jpg

しかし 彼女は常に守り体制なのであった。。。
e0127409_2228227.jpg


そして
飼い主たちも この限りなく平和な一日を まったりのんびり 楽しんだのであーる。

この日のスペシャル参加は tenちゃんの相方 まーさんの甥っ子たち。
うちの娘たちとは 初対面で、
予想はしていたけれど 照れるお年頃同士。 ビミョーな距離を保ってました(笑)
e0127409_23135829.jpg

でも 二組ともおんなじ 「じゃんけんゲーム」をしてるんだよね^^
e0127409_22503556.jpg


こうして 愉快な仲間達は 朝から夕方近くまでをここで過ごし、
その後  
せっかくだから…と 川越の町に出てみました。
川越と言えば 
NHK 朝の連続ドラマ 「つばさ」 の舞台になっている街。 きっと混んでるだろぉな~

しかし 犬たちは車の中で 爆睡してるし やっぱり 混み混みで… (お祭りもしているらしい)
2台の車中から 連絡を取り合って会議した結果
しかたなく ここで解散!という事に。。 (yukapiプロデュース 尻切れ状態の巻~ごめんっ)

せめて雰囲気だけでも… 助手席から撮りました^^;
e0127409_2337461.jpg

e0127409_2338767.jpg

e0127409_2339101.jpg


また遊ぼうね!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-05-08 23:48 | Family
ボクのおかあさんへ


おげんきですか?

ボクは今日から、1才のボクになります。

一年前のボクらは、こんなに小さかったんですね。びっくりです。
e0127409_11471436.jpg
                たぶん、真ん中のがボクだろうってユカピが教えてくれました。あってるかなぁ・・・


あ、そうそう!
ボクのおねぇちゃんとおにぃちゃんは元気にしていますか?
ボクと同じで、大きくなったんだろうなー。
e0127409_19573253.jpg

e0127409_115436100.jpg


ボクはおとうさんと暮らしていますよ。
ときどき
どぉしておかあさんは おとうさんを選んだんだろうって思うけど…
e0127409_1158568.jpg

…けっこう楽しい毎日です。
安心してくださいね。

ところで、一年経って ボクは「成犬」というものになったらしいですよ。
でも どこも変わらないなぁ。
ごはんだってさ、 うわさによると オトナ味のごはんになるって聞いたけど
もう 10月ごろからユカピが
「元気だし、だいじょうぶよね・・」ってひとりでブツブツ納得しながら
おとうさんと同じごはんに替えちゃったからさ、もうそんなのとっくに知ってるし。
「エサ代もバカにならないのよねぇ~ケラケラ笑」
エサダイ? バカ?
コトバの意味がよくわからないけど まっ ボクはオトナになったから
そのへんは流すことにしたよ。

ちゃちゃネェさん(ユカピのママの家にいる、茶色くて大きいネェさんのことです)とは
会うたびにまだこんなだし。
e0127409_1447022.jpg

でもって、やっぱりおとうさんも いまだに鳥さんのごはんを盗んでます。
e0127409_14481819.jpg


夜 寝る場所もね、いっぱい持ってますよ。ジプシー気分でなかなかよいです。
たいていはSaeちゃんかReiちゃんのお部屋のベッドを行ったり来たり。
スペシャルなのはユカピたちのベッドなんだけど…
「今日はポッシュがあたし!」「ドゥドゥとは昨日寝たでしょ!!」とかって
ふたりでケンカしたりするから、夜はどちらかで寝ることにしています。
人気者はツライなぁ、と思います。
e0127409_15315947.jpg

こんな感じで ボクは知らないうちにオトナになりました。
家具のかじり屋稼業も そろそろ卒業しようかなぁ とも考えますが どうでしょうか?

あと、この場所も いつか征服してみたいなぁ。 
e0127409_15343488.jpg


おかあさん

それから…ニンゲンのおとうさんとおかあさん

ボクはこのとおり元気に暮らしています。

こんどまた会いに行ってもいいですか?

e0127409_19583653.jpg

ボクを産んでくれて 

ありがとうございます。


              12月2日(tue)   ぽっしゅより。

PS:出産後は太るのよねーってユカピがいつもいい訳してますよ。
   おかあさんはだいじょうぶだよね・・?
   ルーシーねぇさんとたくさん遊んで、キープしてね☆
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-12-02 00:00 | Family
回想日記 その②  親族集合の巻

8月4日(mon)

ほのぼの~+*。゚*。ヽ(*′ー`)ノ+*。゚*。
e0127409_15254947.jpg





とんでもなーーーい!!!


More  どうした!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-16 16:51 | Family
軽井沢で遊ぶ。
5月4日(sat)

どっかに行こう!ってなった時、ふだんはかなり アバウトなyukapi家ですが
今回ばかりは

「GW真っ只中だし~、渋滞ハマったら…」
「せっかく何ヶ月かぶりに ten家と遊ぶんだもん」
「少しでも長く居られるように」

頑張って3時起き!(正確には3時半) で、4時出発!!(やっぱりズレて4時半)
はぁぁい レッツラゴーゥ♡

約3時間半後。。。。 着いちゃった♪ 早起きっていいなぁ^^
とはいっても、軽井沢。ほとんどお店は開いてません。

とりあえず余裕で朝マックなどしながら…
e0127409_20172972.jpg
e0127409_20192824.jpg


朝もやが晴れてきて 浅間山もくっきりです
e0127409_20212312.jpg


More  いざ、DOG RUNへ!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-07 21:07 | Family
welcome!!

2月24日(sun)

yukapi家の記念日

高速道は横風吹きまくり、視界は砂嵐! 揺れる揺れる~スリル満点~
きっと何かが起きるぞ。。。。

ギャァァァァ!!
 か、怪獣にdoudouが!喰われるぅ!!
e0127409_22454616.jpg

…気になるスポットにて ただ記念撮影をしただけであります;;

        060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif

産まれてから約3ヶ月 冬だけどお日様の暖かい日差し溢れるお部屋にて
ママ犬レヴィと愉快な仲間たち、そしてそして… まー&tenのスーパーコンビネーションにより
健康でスクスク育ったポッシュくん。
さぁ こんどはyukapi家にバトンタッチだ~!

More   doudou&pocheは…
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-02-26 23:39 | Family
ジャックジャックジャック!!! part③

2月10日(sun)

いよいよ来月早々に、yukapi家へ「婿入り」するPOCHEたちの日常を見学する為
またまた遊びに行ってきました。

今回は、初の動画をUPしたかったのですが
私の力不足? 上手くアップロードできません…ザンネンです。

写真を撮るのも ものすごく大変なコトになってます^^;
動くわ 動くわ。。。
イタズラも本格的になってきたらしいぞ~
ジャックの本領発揮ってところです。

e0127409_23561245.jpg
 大きくなりました♪











                                                     




e0127409_002072.jpg




     あま噛み~カプッ



                                  
                                          父さんにもカプッ♪
e0127409_010533.jpg


娘たち  「全員連れて帰る~!!」
e0127409_0175178.jpg

e0127409_021374.jpg

doudou 「レヴィはどこだ~!!」 「パパ~あそぼ~!」
e0127409_0224522.jpg


せっかくなので 親族記念撮影と相成りましたが…061.gifむずかしい。
e0127409_0252946.jpg

今度はヴィスのご家族ともご一緒したいですね~ いつかきっと!
e0127409_028283.jpg


楽しい一日を ありがとう ten家さま。。。

最後はポッシュ君!
e0127409_031093.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-02-14 00:29 | Family
ジャックジャックジャック!!! part②

1月12日(日)

そろそろ我が家の仲間となる子を選ばねば…

先月 doudouのお嫁ちゃん宅へ行った時には、仔犬たちに会えた嬉しさと、
興奮気味のdou&levyに押されて
ゆっくりじっくり触れ合うことができなかった私。

よぉし・・今日こそはジャックジャックジャック!!!を独り占めして一匹ずつしっかり
抱っこしてくるぞ~

で、家族を置き去りにし、単独で群馬入りして参りました037.gif

おお~♡ またデカくなってる。。。しかも走ったりしてる!オモチャみたいだ~
e0127409_2152419.jpg

大きくなったからママのおっぱい飲むのもギュウギュウだ~
e0127409_21531367.jpg


…まぁ 事前にココロを決めてはあったのですが
うちに来るおチビちゃ~ん♪ こっちをお向きなさ~い♪
e0127409_21572922.jpg
はいっ
キミです。 末っ子の「ショル」 あなたを幸か不幸か!?yukapi家の末っ子として認定いたします051.gif
2BOYSのどちらかに決める…簡単なようでこれが難しかった!どっちもカワイイから。
あえて言うなら
決め手はこのポーズでしょうか…
e0127409_2292054.jpg

3匹の中で、いちばん毛が長くて、いちばんdoudouオーラを醸し出しております。
ふとした表情がdoudouによく似ています。
e0127409_0561627.jpg

いっぱい遊んでおけ~ e0127409_2218583.jpge0127409_22185789.jpg













「キョウダイ」ってのは いいもんだぞ~035.gif035.gif035.gif
e0127409_2222131.jpg


さて さて。
仔犬たちとの触れ合いを堪能し、地元に帰った私。
待ち合わせをして、その足でお好み焼き屋さんへ来ております。
e0127409_2234282.jpg
こちらでは「名付け」会議で盛り上がってます。 ショルのまんまでもよかったのだけど…

自宅へ戻ると doudouが
e0127409_22383549.jpg

嗅ぎまくってます^^; 
「どこ行ってたんだよ~!!あ~っ!!レヴィの匂いじゃないか~!!」こんな感じ。

e0127409_22405140.jpg

こんなに新鮮な肉球。記録しておかずにはいられません。

最後になりましたが
厳正なる『名付け会議』の結果。。。。


ショル改め


   POCHE(ポッシュ)に決定しました♪♪
doudouと同じフランス語つながりで 今度は「ポケット」という意味。
家族が4人も居ると、名前付けも意見がまとまらなくて大変だった…

今後、我が家へやってきました際にはこのポッシュ君をどうぞ、よろしくお願いいたしますね。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-01-13 22:53 | Family
ジャックジャックジャック!!!
12月23日(Sun)

doudouのお嫁ちゃんち へ行ってきた♪

多くは語りません。
今回はジャックだらけ~~。006.gif

e0127409_2034884.jpg

e0127409_205381.jpg

約3ヶ月ぶりに再会する若旦那と嫁… 相変わらずだ…
e0127409_209239.jpg

e0127409_20103384.jpg
e0127409_20115611.jpg


ちょっと動いては寝るbebeたち♡
e0127409_20132267.jpg


レヴィママもかいがいしく面倒をみています。035.gif
e0127409_20152635.jpg


More もっと見せちゃうぞ~
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-12-26 21:11 | Family
| ページトップ |