Top
カテゴリ:ユカピのたわごと( 31 )
Top▲ |
15歳なう
1week遅れてのUPになります。

7月5日(mon)
Sae 15歳の誕生日。

e0127409_23424055.jpg

おめでとう。

最近のあなたは
少しづつ 変わって

たぶん
やりたいコトとやらなけりゃならないコトとのバランスを取るのに
毎日もがいてる。

そして いろいろな理由をつけては
時々バクハツして
くすぶりながら
鎮火。

ちょうどそんな時なんだと思うから
そんな時なんだってコトをとりあえず理解して
乗り切っていきましょう!

で、
「そんな時」に居る友達は、将来 宝になるよ。
勉強して覚えた単語や計算も!(笑)

大好きなチーズケーキ(シンプルすぎる~)
ろうそく15本はちょっと重いね^^;
e0127409_0132334.jpg


前向きになれる曲を 贈っときます。




愛と感謝 Superfly 歌詞情報 - goo 音楽


e0127409_0292628.gif


おまけ。
本日 7月12日(mon)の午後7時頃の空
e0127409_031869.jpg

とっても綺麗だったんだけど
残念ながら我が家から見えるのはこんな感じ・・・電線って邪魔だなぁ。

と、同じ配色だった朝顔
e0127409_0331795.jpg

[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-07-13 00:34 | ユカピのたわごと
家族のいろんなこと おまとめ編
6月26日(sat)

ちょっとワケあって入院中の父。
「超自然爺」な父にしてみれば 「早くここから出してくれぇ~い!」ってな心境でしょうけど
あらあら
意外にも快適そうな生活を・・・(そうでもないか)

お見舞いに行った時のじぃじとてるくん。
e0127409_2110840.jpg


とりあえず、いっぱい笑わしてきました。
もうすぐで自由の身だから あと少しがんばれ~^^

6月中頃

中3のSaeが、修学旅行からウッキウキで戻ってきました。
荷物は宅配で~
e0127409_22145338.jpg


あのコなりに選んできたお土産
e0127409_2219347.jpg

どこへ行ったかは もうおわかりですね(笑)
中でも 「舞妓はんひぃ~ひぃ~」がHIT。
ネーミングどおり、ひぃ~ひぃ~ってなります。ハマる。
巷で売り切れ続出の「桃屋のラー油」にはまだありつけていないので
しばらくはこのひぃ~ひぃ~で♪

イマドキの・・・

小5のRei 
家庭科の授業で お裁縫。
の、宿題をやっつけ中
e0127409_22452667.jpg


我が家のお裁縫担当講師は・・・
e0127409_22471078.jpg

ママではなくて パパなのであ~る。
左利きのママから玉どめとか習ってもねぇ^^; わははー(お裁縫、苦手なのデス)

それにしても
イマドキの裁縫セットのポップさには驚きますよ~(ついでにお習字セットも同じく)
e0127409_22513773.jpg

しかも 買うときに色々なデザインから選べるという・・・
私たちの時は裁縫「箱」オンリーだったのになー


オマケ

World Cup パラグアイ戦
くぅ~っっ 残念!!  でも盛り上がった~♪♪ にわかファン的に(笑)
e0127409_23563424.jpg


そうこうしているうちに
もう7月です。
e0127409_073528.jpg

早いなぁ・・・

e0127409_083941.jpg

明日も暑いのかな
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-07-01 21:15 | ユカピのたわごと
今日の野草
ハルジオン
e0127409_20102220.jpg


この時季、道端のあちこちに咲いてる。

うすピンクと白の可憐な姿に、思わず数本持ち帰って。

「貧乏花」なーんて言っちゃぁ可愛そうよねって
ちょこっと置いていたら

それを見たReiが、すかさず

「あー!ビンボウバナ飾ったら 貧乏になるんだよーっ!」

「ふ、ふぅ~ん・・」

都市伝説(?)迷信(?)

なのに 正直、うろたえまくりな給料日前。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-05-24 20:21 | ユカピのたわごと
いろいろ整え週間?
整え週間…というか何というか。

水曜日  ツメを整える。

お友達のアスカちゃんは、ネイルの検定試験に向けて
働きながら努力しています。

そんな彼女の為に 私の指を、練習台として提供中。
イエーイ 出張ネイルだぞーい♪ 

e0127409_021887.jpg

あ、このスラっとした腕は私のではなくって、一緒にいたdiadianさんですけどね~

この日は「ジェルネイル」を…
私みたいなズボラな主婦にはぴったりです。全然ハゲないし^^
ツヤツヤが長持ちすれば おのずと日ごろのハンドケアにも気を遣うようになりますね。
せっかくキレイにしてもらったのに手がガサガサだと申し訳ないですもん!

女子心を向上させた水曜日。

土曜日  体調を確認する。 

人間ドックを受けてきました。
いい歳こいて前回から5年も放置してきたカラダを総点検。
結構ドキドキだったけど、所見的には花マルをいただきました~
ただひとつショックだったのは
自信あった視力が1.2から0.6まで落ちてしまったことですかね。

大嫌いなバリウムでパンパンに膨れた胃袋へ
「当日限りの食事券 800円分」を消化するために
病院のレストランで、無理矢理のお一人様ランチ
e0127409_028186.jpg


その後 ダンナが迎えに来てくれて、花屋さんで買い物中
下剤が効いてきて…  慌てて帰りましたが車内はかなり緊迫しておりました^^;

とりあえず、健康に感謝な土曜日。

月曜日  アタマを整える。

ママ友のMさんとスパへ行って、温泉&岩盤浴に加えてタイ古式の頭皮ケアをしてきました。
花粉症で常に頭がボーッとしていたところに ツボをまんべんなくマッサージされて…
40分間のうち、半分は意識がなかったデス。

アタマは凝ってないけど(使ってないからね~)首が硬いのだそうです。

あ~ イタキモチイイ♥  スッキリだった月曜日。

そしてこの方たち
e0127409_7412032.jpg

そんなこと言ってるヒマがあったら
この部分をどうにかして整えてくれ!!
e0127409_7423665.jpg
なぜか同じ場所から
不自然な長さの毛が出てくるんだよね~(笑)

ハイ、後ほど整えさせていただきます!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-03-16 00:30 | ユカピのたわごと
アホう巻き
2月3日(wed)

今日のお夕飯は、2日目カレー。
余裕だ、余裕^^

…と思ってたら 節分でした。
こんな時は 
+超ありあわせの恵方巻き。
カレー用のごはんを除いて 酢メシを作って、白ゴマ混ぜて

Saeは納豆巻き。
納豆嫌いのReiに「どうする?」と聞いたら
冷蔵庫のストックを確認した後で
「ちくわに味噌!」

…シブすぎです。 ちくわの海苔巻きなんて聞いたことなくね?

しかも、なんとまぁ しょぼい我が家の冷蔵庫ストック・・・(恥)

なんっかアホくさいなぁとか思いつつ 巻き巻きして

Y:「はーい こっち(恵方)向いて~ よーいドンっ!」
e0127409_22204916.jpg

…なんで立ち食い?

アホう巻き姉妹に 幸せは訪れるのであろうか。。。

  *コメント欄は閉じておきますから(涙)*
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-04 22:30 | ユカピのたわごと
Spring is near...
2月1日(mon)8:00pm

天気予報どおり、関東地方に雪が降りました。
e0127409_22181344.jpg

積雪量1cm…ってところ?
それでもニュースになるんだよね^^;

まだまだ寒い日は続くけど
e0127409_2224577.jpg

裸んぼうのユキヤナギには
               チラホラとお花が

今日のお庭にだって
e0127409_22255523.jpg
ニョキッとな。

もうすぐ 春


・・・・・などと まったり情緒に浸ってはいられません!

雪が降った夜、 お散歩に連れてかなかった腹いせなのか なんなのか?
Saeの布団にジョーーーッって、ジョォォォォッ!って水溜りを作ったのは
どこのどいつだぁ~い?  出てコイヤーっ!

P:「へ? 今 春コレごっこの最中で…」
e0127409_236272.jpg
オイ そこのレッグウォーマー!

こんな空模様じゃ
お洗濯も天日干しも出来ないんですけどっ021.gif まったくもう。。。

で、朝からお布団一式持って、コインランドリってきました。
e0127409_22533569.jpg


あ~、、、仕事が遅番でよかったよ~。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2010-02-02 23:01 | ユカピのたわごと
チカチカクリスマス。
はぁ~・・・ 
12月という月は、なぜにこんなにも早く過ぎてゆくのか?

何かとモノイリな月でもあります。
そのおかげで、デパートなんぞに出向く機会も増えて
e0127409_171391.jpg


あー、街もいよいよチカチカなシーズンになったんだなぁ などと思いながら、しばし見惚れる。
e0127409_0374934.jpg

みなとみらい
クイーンズスクエアのチカチカなツリー
e0127409_0404493.jpg


そういえば 先日友達と行ったお台場ヴィーナスフォートでもチカチカ
e0127409_161653.jpg


どこもかしこもピカピカのチカチカなのでありんす。←ドラマ『JIN』 語録
こりゃ大変だ!
まったりと焼肉なんて食べてる場合ではないのでありんすよ~(ボーナス無事に出ました、のささやかなお祝い)
e0127409_23395255.jpg


で、急いで帰って 夜中にゴソゴソと我が家版の小さなクリスマス特設コーナーを作成。
e0127409_23412359.jpg

飾りは毎年 マイナーチェンジして
e0127409_23422457.jpg


そして
19日には mihoさんの『セパージュ』のお手伝いをさせていただきました。
e0127409_2345992.jpg

e0127409_23452920.jpg

このツリー型のナフキンリングはフランス経由。 テーブルクロスの重し(?)と共に
私にもプレゼントしてもらっちゃって・・・お気遣い、ありがとうございます♪

写真を撮る余裕はなかったけれど、今回も素晴らしい内容でした。
和やかで贅沢な時間をコッソリ共有させていただき、また刺激ももらえました。

e0127409_0581655.gif
e0127409_0585190.gif

気づけば、もうクリスマスイブ。
今日が終われば すぐに新年を迎える準備でまた慌ただしくなります。
例年どおり 今日の時点でもまだ年賀状も出来ていない&大掃除?何それ?みたいな状況ですが;;
とりあえずはみなさまへ

We wish you a merry christmas, and a happy new year!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-12-23 01:00 | ユカピのたわごと
主婦のお愉しみ
東急ハンズで買い物をした時のこと。

レジ前に積まれていた 「テリピタ」  テリーさんなんだけど、テリーさん・・・
このメガネ顔・・・ダンナか?(連想中)

ついつい手にとって、そのままお会計。
e0127409_1845553.jpg


で、「テピタ」の遊び方なんですけどね、
窓に向かって

えいっっ! とな。
e0127409_18521539.jpg



…フ、フッフッフ(笑)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-25 19:05 | ユカピのたわごと
自由研究: ブヨについて
福島なんちゃってツアーの途中ですが…

 私は今まで、野外で遊ぶ時に虫で不愉快な思いをしたことは ありませんでした。
 だから「ブヨ」に対しても全く知識がなく、それは「ハチのミニサイズ版(アブ・・もイマイチ分からない)?」
 ぐらいに、勝手なイメージを作っていたのでした。
 が、しかーし!
 那須高原…といってもパーキングエリアの一部・・・何でもないトコロで鬱陶しくまとわりついていた
 コバエが実はブヨだったなんて。
 まさかこんな場所で こんなにも小さくてニクイ奴に襲われるとは思ってもいなかったのです。


e0127409_22184258.gif

                               Black fly by Wikipedia

*名称   ブヨ (ブト or ブユ)
          呼び名が数種あるのは きっと、
          刺された人がみんな、かゆくてかゆくて、血迷って言い出したに違いない・・・(想像です)
                
*体長   ハエより若干小さく、3~5ミリ程度(うんうん そうだった!)

*特徴   綺麗な水辺を好む。 夏場の朝、夕に出現し、刺す。 (まさに!!)
       
          実際には噛まれると言ったほうがいいかもしれません。 
          蚊のように皮膚に針を刺すのではなく、皮膚を噛み切って舐めるという。(イヤーン。)

*症状   最初はチクッとするぐらいらしいが、私はなんとも感じなかった。(出血もアリ)
          しばらくすると、モーレツな痒みと共に 痛みや腫れ等がビシバシ!
          人によっては 発熱やリンパ節の腫れ、最悪 歩行困難な状態に陥ることも…

        完治するまでには相当 期間が必要。
        (ちなみに私の場合、1週間経過しましたが 患部(両足首周辺 20箇所以上)の
        ブツブツが固く赤くしこっています。そして何より めっちゃカユイ!!!)

        見た目 最悪っす。。 

        暑がりなので 今の時期 くつしたを履くのも嫌だしなぁ~。

 夏の楽しい行楽、 これからどこかへお出かけする方! いいですか~ 
 私のように 短めおズボン&クロックスなーんて 油断たっぷりなスタイルでいては
 ダメですぞ。クロックスの穴めがけてヤツらは攻撃してきますから! 
 
 「暑くても~ 長袖 長ズボン。 防虫剤は常備して~ 
           朝の高原 要注意~ くつした スニーカー は基本です~」 
 
 

*対策
 万が一 やられてしまった方、 甘く見ないで すぐに皮膚科を受診したほうが よさそうです。
 私も 塗り薬やら飲み薬やらを処方していただいて、一生懸命治療中。
 
 こんなモノもあるらしい。 「ポイズンリムーバー」
e0127409_2256192.jpg
 刺されてすぐにコレで毒を吸い取れれば
 悪化しないで済むって~
 登山グッズ屋さんに売っているそうです。

 調べていてわかったのですが、
 防虫スプレーはブヨには効かないらしい。
 ハッカ油とエタノールを3:7の割合で薄めて100均のスプレーボトルで吹きかけるのがオススメなようです。

 
 以上、 かゆくって辛い日々をもんもんと過ごすyukapiの 自由研究でした。
 何点もらえるかしら。。。

 

        
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-08-11 16:30 | ユカピのたわごと
まさかの 木村カエラちゃん
7月11日(sat)

yukapiオット、 てるくんの事をよく知る方はきっと 「…なぜ カエラを?」と思うでしょう^^

細かい説明は割愛しますが(笑)

そう。彼は 年甲斐もなく(自称) 木村カエラちゃんの大ファンなのです。

偶然にも 自分の誕生日が カエラのLIVEチケット発売日だってことを知った彼から
「欲しいものがある。」と言われた私。

ま、まさか・・・・プレゼント要求っすか!?

「おぅ。」

は、はい、承知いたしました・・・。

かくして この日、 なぜか私も一緒に(コドモタチも誘ってみたけど あっさり断られた) 
横浜 赤レンガ倉庫の特設野外ステージへ。
e0127409_23415491.jpg

現地に着いてビックリ。
この長蛇の列は チケット無しな人たち。
前情報によると、ざっと2万人・・・プラスこの人たちが入ったとして…2万5千人ほど!!ひょえ~~
カエラちゃんって こんなに人気者なんだぁ。

野外とくれば 当然 座席ってものもないワケでしてね。
一抹の不安がよぎりましたよ。
とりあえず 流れに乗って入場しましょうか。
e0127409_23471188.jpg
おくちに吸い込まれる~ぅ。 

…あ、やっぱりですね。 巨大スクリーンなんて 見えませーン
e0127409_23505797.jpg


このおじ様も カエラちゃんをこよなく愛しているらしい。 たぶんてるくんと同じ感覚なのでしょう。
e0127409_2357195.jpg


前説が小一時間ほどあり(この時点でかなり腰にキテます、私。)
さぁ カエラちゃんの登場ですよ~~
e0127409_044623.jpg

会場内 アゲアゲ♪ 
ファンたち、跳ねる。 私 もみくちゃ ぐちゃぐちゃ! カエラちゃんの姿が時々 人々の割れ目からチラリ。。

カンベンシテクダサイ…とか思いながら てるくんを見ると

あらあら 楽しそうにしてるじゃない。 
よーし 私もまけてられないぞーーーー!!
幸いにも 車ん中で散々 曲を聞かされて すっかり覚えてしまっている唄ばかりだったので
スイッチを切り替えてからは 一緒にライブを楽しんじゃいました^^

e0127409_0181961.jpg


アンコールを含めて 3時間あまり。 どっぷりぐったりな40代夫婦^^;

でも帰り道、最後にサプライズが
e0127409_0293112.jpg
カエラ太っ腹~♪

オット、余韻に浸る。  私、「やっと座れた。。。」
e0127409_0352738.jpg




以上、まさかのカエラちゃん話の巻~でした。 おしまい。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-07-18 00:45 | ユカピのたわごと
| ページトップ |