Top
誕生日と花粉症

            ハダガヅヴァッデヴァス 
            (鼻がつまってます)  

2月20日は 私の誕生日で、 そして花粉ウェルカム(歓迎してないけど)な日でもあります。
その日を堺に、歳をとったことへの喜びはもはや無く、鼻水&目の痒みと戦うことのみの日々…

teruくんはというと、20日の夜からは 私が罪滅ぼしのために買い与えた 「耳栓」をしながら
就寝することになるのですが、(私のイビキ防音対策)
どうもこれがまた 落ち着かないらしい。
それは
横で寝ている私が 本当に苦しそうにしているから。

ただのイビキとは違って、 「睡眠時無呼吸症候群」っぽくなるときがあるんだそうで、
「寝息が止まってる…?」
「コイツ、 このまま死んでしまうんじゃぁないか…・?」 「いや、まだまだ生きててもらわないと困る!」と。
無意識に横で喘いでいる私を ツンツンってして起こしては
「鼻をかめ~」と言ってくれる。
だから 結局、耳栓しててもおちおち熟睡もできずに朝を迎えるのだそうです。 
ああ可哀想。

でも 私も可哀想。
鼻づまりが酷い夜の翌日は 体調も悪く、昼間も眠くてダルダル~
どうしたもんでしょうかね・・・

そんなんで
ブログも滞っておりました。。

あ、前置きが長いですね;;







テンションも低めで塞ぎこみがちなユカピへ

当日にプレゼントを持ってきてくれたり、メールをくれた友人たち。
mixiでもメッセージをくれた方々。
この場を借りてお礼を申し上げます~^^

家族も祝ってくれた。
e0127409_1722443.jpg

珍しくteruくんからは花束が… 仕事帰りに閉店間際の花屋に駆け込んで買ってきてくれたんだそうです。
娘たちからは マニキュア(あと、仕事用にってボールペン2種)。
diadianさんからはこじゃれたお洋服をいただきましたが

それって 今年の私は 「自分磨きに専念しろ」ってことかしら~ 
しょぼくれるなよって言ってくれているようで 
なんだか 頑張る気になってきたーー♪

偶然にも
同じ2月生まれの友人に誘われて 近所の温泉施設で エステを体験してきた私。
アロマオイルで全身マッサージとフェイシャルマッサージで極楽気分を味わった~

e0127409_17201469.jpg


友人がエステを受けている間(一人づつの施術なので)に施設内にある茶カフェで
玄米ランチなんぞを頂きながら お店の本棚から こんな「愛」っぽいエッセーをチョイスして
静かに読みふける私。 温泉用の浴衣姿で(爆) 
なんだか今日は いけそうな気がする~~ぅ  みたいな♡

ちょっと、いや かなり癒されてきました。

ついでに
こんな些細なことを 忘れていたような気もする~ぅ
e0127409_1810652.jpg


花粉症もクスリを上手に使えば 乗り切れるし、
くよくよメゲずに お母さんは頑張らねばなりませんね!

このコたちの為にも マスクしながら 原っぱへ出かけてあげようじゃぁありませんか。 ねっ006.gif
e0127409_1819165.jpg


以上 
自分を奮い立たせてみました。  あ~でもやっぱツライわ。。。。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-02-26 18:41 | ユカピのたわごと
<< すこーし春 いろいろ | ページトップ | で、結局バレンタインは… >>