Top
静かでヘンな一日
今日は いよいよ・・・


なーに?
e0127409_22301372.jpg


えー・・このたび 
D&Pが去勢手術を受けることになりまして。

…マジ? ついにキタかーーー!
e0127409_22345284.jpg


マジです。
「♂は♂らしく!」と言うteruくんを 納得させるまでに1年間かかりました。
縁あって子宝にも恵まれましたので…というのと
あとは 最近のdoudouのケンカっ早さを何とかできれば・・・というのと
いくら親子とはいえ
オス同士、これから何かがあって本気で取っ組み合いする場面も多々あると思うので
流血騒ぎなどを防ぐためにも。

ぶっちゃけ 穏やか~に共同生活を営みたい! が、本音です。

去勢したからといって 早々ニンゲン様の思う通りにはいかないだろうということは
承知の上の決断です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、
今日がその決行日だったワケなのですが

朝 動物病院へ預けに行ってからの一日のなんと長いことか・・・

doctor:「午後4時ごろには 手術の結果を報告できると思いますよ」

本当ならこのままどこかへ自由に遊びに行ったりとかもできたのですが
Reiがちょっと風邪をひいて学校を休んでいるし
ワタシはワタシで 前日は(というか本日)職場の送別会でAM2:00まで飲んでいたため
軽く二日酔い状態でして;;

当然おとなしくお家に帰りましたが
二匹の居ない空間が静か過ぎてですねー・・・ 変な感じ!
調子が狂ってしまいます。

ゴロゴロ寝ている姿とか
ガウガウし合っている時のうるささ とか
「オサンポ連れてけ」っていう目線の痛さとか 
おしっこを踏んづけちゃった足跡の後始末とか
チャッチャッチャ・・と歩くときの爪の音とか etc・・・

当たり前だった存在感が パタッと消えちゃった感じで。

ヒマだから 昼寝とかもしてみたけど
「急変しましたっっ!!」なんていう連絡が入る夢なんか見ちゃったりして もうヤダー;;

Reiに 「ママ寝言 言ってたでしょー」って聞いたら

     「うん。 『ええーっ』とか『ううー・・』とか言ってた」  うなされてたのね^^;

現実的には 4時15分に 無事終了との連絡を頂き、ホッとはしましたが
今頃 彼等はどんな夜を送っているのか・・・

e0127409_06619.jpg



まさに NO DOG NO LIFE!を痛感させられた一日でございました。

早くお迎えに行きたいっス。
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2009-01-27 00:15 | 日々のあれこれ
<< エリザベスライフ! | ページトップ | two dogs and tw... >>