Top
蜂の巣 写しちゃいましたので
見たくナーイ な人は
ここいらで 
止めておきましょう。

ハチなんて なんでもないサー な人は
サクサクっと moreへ
お進みください。。。
e0127409_15491445.jpg


もういっちょ
doudouでまったりしてからにしましょうか…
e0127409_15495866.jpg




いつものように 朝 ベランダで洗濯物を干していると
足元で D&Pが 「アシナガバチ」をいたぶっているのを見たことがありました。

そのときは 弱っているハチを救済し、 何事もなく終わったと思って。
ところが またある朝
今度は 白い物体が 落ちているのを発見してしまったー。
e0127409_1603835.jpg

な、なぜこんなところにこんな物が?
んっ!? と思いながら上方を見ると
e0127409_1623293.jpg

屋根に程近い壁に何者かが…
ハイ、 ズームイン!!
e0127409_164018.jpg

うげー・・・ 巣 作っちゃってるよー・・・
ってしばらく 見とれていると
e0127409_165181.jpg

喰っちまったーー!!

このままでは どんどん巣は大きくなるだろうし
ときどき こうやって 不運にも落ちてしまったハチの子を食べては
ムダに精力がついてしまうだろう D&Pの身が心配だし
あたしだって いつこの侵略軍に 襲われてしまうかもわからないし・・・

そんな時には  レンジャー(じ~じ)に仕事の依頼をせねばっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
翌朝、 さっそくレンジャーが来てくれました。
敵はかなり上で ゆうゆうと生活しているぞ との情報を伝えておいたので
じ~じは 準備万端。
お手製の 「高枝切りバサミ」 コレを使って そぎ落とす方法らしい・・・ 
実にシンプルです。
e0127409_16173893.jpg


緊張の一瞬でしたが
2回目ぐらいの 攻撃で  なんとか強制退去 完了。。

親ハチさんたちは しばらくパニクって ブンブン飛び回ってました(ちょっと切ない。)

じ~じのお仕事はこれだけでなく、 庭木の剪定やら 縁側の台のグラグラを
直したり・・・ ありがとう♡

e0127409_17171174.jpg


またじ~じの庭を荒らしに行ってもい~い?
e0127409_19351369.jpg
 
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-09-12 17:18 | 日々のあれこれ
<< お値段いろいろ | ページトップ | やっぱり暑かった 東扇島公園と・・・ >>