Top
箱根にて

8月9日(sat)

ふ~じは にっぽんいーちーの~山~♪
e0127409_23753100.jpg


ろくに登山経験もないくせに 富士山を見ると妙にテンションが上がるyukapiです。

そんなわけで 箱根へ行ってきました。

今回の目的は
Saeの夏休みの宿題 《美術館へ行って、そのポスター(?)を仕上げなさい》のお手伝い。
(もれなく、Saeの親友Rinaちゃんもご同行しております^^)

もちろん ワンコたちのお楽しみもコースに組んであげないとね!




向かうは
箱根ピクニックガーデンです。
e0127409_23155343.jpg

ドライブスルー方式で入園します。
でもこの日は施設内にあるドッグカフェが改装中だとか…
e0127409_23181489.jpg

しばらく道なりに進むと…
e0127409_2320962.jpg

広~い!
ロケーションは最高です。
e0127409_23214496.jpg

まさに「ピクニックガーデン」そのものだー。
ただし、この広い原っぱではノーリード禁止だそうで、、、
柵で囲ってあるドッグランまでたどり着く頃には
e0127409_23262069.jpg

暑さでバテバテです;;
e0127409_2331733.jpg

冷水に浸したシャツを着せられ、氷水(持参)をがぶ飲みしても
暑いもんは暑い!!
走り回ることもせず、柵の影 ほんのちょっとの部分に張りつくdoudou。
襟ぐりが伸びちゃっててカッコ悪っ(笑)
e0127409_2336184.jpg

横浜のウォーターフロントにお住まいというお嬢さま犬 フィオーナちゃんが来てくれても
いつものような情熱は感じられません・・・
e0127409_2341084.jpg

木陰は涼しいなー。
e0127409_2346408.jpg

あのー、、、利用料を消化したいんですけど~
ダメそうですね。ポッシュくんの顔が物語ってます^^;
e0127409_23493212.jpg

秋になったらまた来ようね!
e0127409_2354359.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、 お腹が減りました。
箱根に来て インド料理ってのもナニですが・・
e0127409_23582612.jpg

オトナたちはテラスで、コドモたちは涼しい室内で カレーとナン♡
なかなか当たりのお味でした!
e0127409_021328.jpg
e0127409_034741.jpg

e0127409_053499.jpg

その頃、ドゥドゥは カミナリの音にビビッてクレート内でちぢこまってたんだっけ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹も満たされたので いよいよ美術館へ・・・
ポーラ美術館では シャガール展が催されていました。
e0127409_011482.jpg

e0127409_0121513.jpg

       ↑
今日は この人の作品について お勉強しましょうね~。
e0127409_0262822.jpg

音声ガイドを借りて ここで娘たちを放出。
ちょっとステキな美術館だったからワタシもお供したかったけど
なんだかお邪魔なようだったので 他で時間をつぶしながら待つことにしました。

箱根の町をお散歩したかったのに
山の天気は変わりやすいのね・・・
e0127409_0205239.jpg

どしゃぶりで車から出られませ~ん! 
しかも 小娘たちったら よっぽど深くお勉強していたのか(?)、3時間ちかくも
シャガールさんの作品と戯れてくれて…
後のポスターの仕上がりが楽しみだわ026.gif

最後に
てるくん 今日もご苦労であったーー!!!
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-25 00:34 | 日々のあれこれ
<< ART(?)な夏 | ページトップ | …ホッ。 >>