Top
…ホッ。
8月8日(fri)

休暇中のてるくんは
よく寝て、また よく働き、 そして…口うるさくなる。

家のことをいろいろとやってくれるのはアリガタイ。

でも 
私がふだんから 「見なかったことに。。」としておきながら
別段 困ってもいなかった場所を目ざとく見つけては
「やれ~。片付けろ~。」
「えー? 今からですかー?」(夜11時だったりする・・)

そうなると
彼が自ら 汗だくになって庭で野良仕事をしているのとかを見ていると
なんとな~く 私も「何かしなくちゃイケナイのか…?」と思ってしまい
おちおち昼寝もできない日々。(してたけど)

嫌な流れです。

そんな私のキモチを察したのか?
今日は 
子供たちと遠くのプールに行ってくれるそうだ♡
え?お留守番してればいいの?
「yukapiもオレにブチブチ言われなくていいだろ?^^」

私は 否定も肯定もせず ニンマリしながら

「ゆっくり 行っておいで~~♪」











だから何? って感じなのですが

小さな小さなシアワセ。
それは 
ソファを独占できる!
e0127409_22131966.jpg


この状態で 読みかけの本《食堂かたつむり》と、DVDのリモコンと、コーヒーを
手の届く範囲に置いて…  よぉーし!準備完了☆ 犬を愛でながら、
家族にはウケないからって見れずにいたドラマ(4つの嘘 とか ゴンゾウとか)も全部見るぞー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局
途中で寝てました・・・・;;

これはdoudouですが 私もほぼ同じ状態で。
e0127409_22283896.jpg

ポッシュはいつもお行儀よく寝ています。
e0127409_2231820.jpg

こんなふうに
願ってもない貴重な休日を、 寝過ごす結果になってしまったけれど 
それはそれで011.gif

てるくんの夏休み終了まで あと2日
優しくしてあげよう。(ホントかよ)
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-08-20 23:24 | 日々のあれこれ
<< 箱根にて | ページトップ | 回想日記 その②  親族集合の巻 >>