人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
川で遊ぶ

7月20日(sun)

今日は日の出前からてるくんがゴルフへ出かけてしまったので
ジジババの休日のお供(お邪魔)をすることに。

川崎の自宅から、多摩川を上へ上へ… 1時間半後。
「穴場」とは聞いたけど、日曜日だし、快晴だし、、、
川で遊ぶ_e0127409_19305520.jpg
草をかき分けて出たところは
こんな川原でした~。
川で遊ぶ_e0127409_19323975.jpg
おー!
人が少なくて、遠浅でゆるやかな川面が広がってる♪
犬や子供を遊ばせるにはピッタリな場所。

ポッシュにとっては初の川遊びです。
川で遊ぶ_e0127409_19391952.jpg

ドゥドゥも今年 初泳ぎだね~^^
川で遊ぶ_e0127409_19442773.jpg

ちゃちゃネェさんも嬉しそう。
川で遊ぶ_e0127409_19472044.jpg

わっしゃわっしゃの犬かきドゥドゥ(笑)
川で遊ぶ_e0127409_19492340.jpg

ポッシュも!
川で遊ぶ_e0127409_19521336.jpg

収集に熱中するオンナと
川で遊ぶ_e0127409_19551152.jpg

カッパオンナ(何故か常にゴーグル装着)
川で遊ぶ_e0127409_1958543.jpg

「遭難救助訓練だ! 助けて~~!!」
とか言いながら 一人楽しそうに浮いてるじーじ… それぞれが水を満喫中
川で遊ぶ_e0127409_202557.jpg

物思いにふけってますが…
なんだか最近「オトナ」の余裕を感じさせられます。
川で遊ぶ_e0127409_207219.jpg

ポッシュもいつの間にか成長してるなぁ。。
川で遊ぶ_e0127409_20112088.jpg

夏の良い思い出ができたね^^
川で遊ぶ_e0127409_2017317.jpg


しかーし!!
まだまだ夏休みは終わらない。。。まだ始まったばかりなのだ。。。
川で遊ぶ_e0127409_20211461.jpg






夜ご飯は あり合わせでパスタにしました。
日中 太陽に照らされてなんとなーく疲れたからさ、、、、って
食後の片付けを後回しにしつつ ボーっとしていると
てるくんは 
容赦なく こういった形でプレッシャーをかけてきます。
川で遊ぶ_e0127409_20472227.jpg

「yukapi~!!たいへんだ~! く、崩れる~~っ!」
「ひゃーっ。アタフタ…」

まんまとキッチンへ移動させられた私は 仕方なく 洗い物をしたのでした。。。


それからもうひとつ!
doudouが足裏を舐めまくってます。
夜の散歩でも 気になって歩かないぐらい。 パンパンに腫れちゃってる~・・・

もともと 肌が弱い彼は、今日の水遊びですっかり 足裏にダメージを受けてしまったらしい。
翌日 動物病院へ。
いつもより気にしていたのは、痛いから。 
そう、かわいそうなことに 軽い火傷もしちゃってたみたいです。
いくら水ばかりに浸かっていたとはいえ、もちろん 熱い砂利道も歩かせたから。
もっと 気を配ってあげるべきだったと 飼い主は反省したのでありました(T T)
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-07-24 20:58 | 日々のあれこれ
<< 川。。。再び | ページトップ | ぐっだぐだ~な日々 >>