人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
にちようび
6月1日(sun) 晴れ

雨続きの5月が明けて6月。

太陽と一緒に、庭のトケイソウが咲いた。 楽しみにしていたのでかなり嬉しい♪
にちようび_e0127409_20584682.jpg

見れば見るほど繊細な花びら。。。
はは~んナルホド、 時計っちゃぁ時計よね。

「時計」といえば
今日は時間の流れがイマイチだったけ…

日曜だけは晴れるとくりゃぁ、 ピクニック日和よ。
昨日から実家へお泊りに行っている娘達をお迎えした足で
そのまま 公園、、そう、プァーク(PARK)にでも出かけましょう!
…って思ってたのに
カレンダーのメモに気付いてしまった。

「AM9:30~ 町内会館」
 

そうだった、今朝は 町内のゴミ捨てについての勉強会があるから参加してくれって
通達があったんだっけ。。。(今年、順番で委員になったyukapi家)

でも んなのすぐに終わるだろうと踏んで チャリンコで出かけました。
ところが
そこには たぶん私が一番年下!って胸張って言えるぐらいのメンバーしかおらず、、、
ゆっくりと、丁寧に、 独居老人所帯への心がけからはじまり
ゴミ捨て時のルール等を、、、お勉強してきました。。
何度も気絶しそうになりながら  外のお日様を気にしながら 
お開きになったのが12時。。。。








午後意地一時すこし前

比較的近所にある 駒沢公園到着。 駐車場はすでにFULL。
しかたなく少し離れたコインパーキングに止めて 徒歩で。
犬たち 引っ張る!
子供たち 「お腹すいた~」「喉かわいた~」「暑い~」 


にちようび_e0127409_22502231.jpg
 
とりあえず
ドッグランへ行きましたが
あんまり盛り上がらず。。。 
マイボールで一人の世界を楽しんでいるdoudou
にちようび_e0127409_22545115.jpg

そこにきて Reiが見つけてきた掲示板
にちようび_e0127409_2256122.jpg
やべっ
テニスボールしか使えないのね~^^; 
doudouからボールを奪うと 「出せ!よこせ!」とうるさいし
ポッシュは
にちようび_e0127409_22584762.jpg
相変わらず腹見せてるしで… 早々に撤収です。

さてさて、公園内をグルッと回って遅すぎるランチでもしましょ~か。
にちようび_e0127409_2329511.jpg


こんな感じに憧れます。。お腹の上にちょこんと乗ってまったりのダックスとご家族
私も寝転がって読書した~い!
にちようび_e0127409_2332764.jpg


途中、何頭かのジャックに出会えました^^ 
にちようび_e0127409_23392272.jpg


PM2:30
公園の真正面にあるカフェに行きずりで入店。
にちようび_e0127409_23464639.jpg

ピッツァは皮がとても香ばしく、大満足だったのですが
多分 本格的なのでしょうね、出来上がりお時間が…
我が家のように、 落ち着きとは無縁の犬連れには待ち時間が…;;
にちようび_e0127409_23522331.jpg

ワンコ向けのpizzaも もちろん 時間をかけて…
なので やむを得ず テイクアウトです。

何はともあれ、また食べたくなる 美味しいpizzaなのでした♡  

なんとなくペースを乱されながらのにちようび。
来週も晴れるといいなぁ。。。058.gif
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-06-03 00:02 | 日々のあれこれ
<< ぶらり中目黒 | ページトップ | 東扇島ドッグラン(1人with... >>