Top
『自分の説明書』と『登録証』
今、この本が売れているらしい。            さっそく食いつく。
e0127409_23393372.jpg


読んでみた。
やっぱ、B型。
あたしって、B型!
この本では、普段から理解され難いB型の典型的な行動や思考回路について
B型の著者らしい表現でフォローしてくれてるところが嬉しい。

内容はさておき、ヒトを小バカにしたような、ゆるーい感じのイラストがいいなー
…と思うところもB型。

そんなことを踏まえて。。。。。

この春 川崎に新しくできた市営のドッグランの利用登録がやっと済みました。

ここに至るまでには さまざまな「面倒くさい」作業があり、
(たぶんA型の方は、そうは思わないハズ)

「メンドクセー」と思いながら 2頭の貼り付け用写真を準備し、狂犬病予防接種済みの
鑑札NOを記入したり、ハンコを押したりしてると
このような場合、必ずと言っていいほど 「不備」があるワケでして…(私の場合ね;;)
結果、更に面倒なコトになる!

指示通りに申請用紙を作成して 運営元へ郵送し終えた数日後
やっぱりTELがありました。

担:「あ、yukapiさんですか?」

y:「…ハイ。」

担:「申請書が届いたのですが、狂犬病接種時の領収書のコピーが添付されていない
   ようですので、FAXしてもらえませんかー?」

y:「すみません。(あーめんどくせー)今 送りまーす。」

ほ~ら やっぱりね^^;
で、FAX→→完了!
しかし5分後にまたTELが。。。。

担:「あのーyukapiさん? もしかしてFAXをウラオモテ逆に送ってませんかー?」

y:「…ギョエッッ!」

やっちまったーー 急いでやると、ろくなことがありません。(いえ、少しだけ集中すれば
失敗はしないハズです)

再度送信。
これで全てが終わる。あとはカードが届くのを待つだけだ…

がしかし、これぐらいで終わるワケがないのが 私の流れのパターン。 
またTELが! 呼び出し音もこころなしか怒ってる…
今度は何!?

担:「えーっとですねぇ…領収書のコピーがdoudouくんの分しか確認できないのですが(困惑)」

y:「いえ、そんなことは…(ここで確認。。。 あっっ! ポッシュの分だと思って貼った領収書が
  去年のdoudouの接種の領収書だった!!!)
  ごっごめんなさ~い 間違えてます。。。」 

もうボロボロ。 

まぁそのあともいろいろとあったのですが 省略します(泣)

すったもんだの末、本日 カードが届きました。
e0127409_0323148.jpg


これを見ればお気付きになるかと思いますが、doudouの方のパウチが
ゆがんじゃってます。

3時のおやつにdiadianさんがいらっしゃったので
私は 先日のやりとりの事などすっかり棚の上にあげて

「やっと来たわよ~。でも見てよ~コレ。絶対に担当者の嫌がらせだわ!プンプン。」
しかもこの期に及んで
「それにさぁ、222と223なら年上のdoudouを先の番号にしてほしかったしぃ~」

すると、見るからにA型のdianさんが 

「あれっ? なんで川崎市の封筒に入って届いてるの?」

y:「へ? だって出来上がったから郵送してくれた…のよ? ですけど何か?」

d:「返信用の封筒を作って80円切手を貼ったものを同封してくださいって書いてあったじゃん!(笑)」

y:「。。。。。。!!!」 

そして大反省会。 恥ずかしい。 もう担当者さんに顔向けできない…ドッグランにも行きづらい… 
ごめんなさい。私が全て悪かったデス。 内容をよ~く読まなかったのデス。

最後に気配り上手なA型の彼女はこう言って慰めてくれた。

「…こういうヒトってきっとさ、何人もいるわよ! 相手も慣れてるからさ!」

それがB型。 (私だけ?)

本によると、

■ 語りぐさになる「ありえない実話」の持ち主。 …と、書かれているよ~;;

無駄に話が長くなる「説明ベタ」もB型の特徴です。
ほんとに長くなりました… 
最後まで読んでくれて ありがとうございます。

オマケ画像

ポッシュが昨日から 足上げオシッコするようになりました^^
e0127409_16495326.jpg

 


  
  
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-05-22 00:35 | ユカピのたわごと
<< ついでにおさんぽ | ページトップ | 興味深々 >>