Top
卒業証書授与式
3月20日(木)

こんな雨空  こんな日に
e0127409_2253052.jpg

Saeが小学校を卒業しました。
オメデトウ。

静かに、式は進みます。
卒業生一人ひとり、名前を呼ばれて 「はい。」と返事をして証書を受け取る。
静まり返った体育館に響くのは
ピアノのメロディと、上履きがこすれる音と、雨音。

プログラム終盤 ”わかれのことば”
在校生と卒業生のコール
唄や演奏 この学校の生徒たちは本当によく歌を歌います。

登校前 「だって、ママたちの顔とかをよく見たいじゃん♪」 と言って
メガネをかけて行ったSaeですが
ちょっと前に SMAPが出演するCMで使ってた曲の途中
…ほ~らやっぱり泣き出した。
メガネにナミダの邪魔をされているぞ~(笑)          

式の後は
お友達や先生方からのメッセージ集めに走り回る娘たち。
e0127409_0233589.jpgそして
雨風の中、寒さをこらえながら待つ母たち… 凍えました;;

なんとか帰宅し 冷えた身体がほぐれてきた頃
そうだ。 卒業証書を開いて持ちながらのお決まり写真でも撮りますか…と思い立ち
中身を取り出すと
…うん? お? え?

名前が別人になってる!!!

そこへナイスタイミングで 電話着信アリ****
「○○ですけど~…あの~、Saeちゃんの卒業証書がうちのところへ来ていますが…^^;」
「…ハイ、、、うちにも○○ちゃんのが…^^;」

たいていは いつも こんなオチがつくのです。e0127409_0121924.jpg

中学生活も いろんな意味で 頑張ってほしいものだわ。。。


e0127409_1051457.jpg

このランドセルは今後ずーっと保管することになるのね…
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-03-21 23:32 | 日々のあれこれ
<< debut!! | ページトップ | 予防接種 >>