Top
追記 ジモティ ジャック!「怪我」

実はこの日、doudouは 『初負傷』 していたのです。

一緒に遊んでくれているアンリちゃんたちから
すぅっと離れ、 一心不乱に土を掘り始めたdoudou。
私は「またか…013.gif

しばらく放っておいたのですが、いい加減に止めさせようと思って
連れ戻したところで 足からの出血に気付きました。

ドロだらけの肉球。。。どこを怪我しているのかわからなくて
家に帰ってから シャワー!
すると この部分がサクッと切れてたよ~
e0127409_14142134.gif


肉球とはいえ、手根部の肉球だから
歩くのには支障がないようで、
出血してなければわからなかった・・





翌日になっても生々しい傷だったので 感染したらヤバイ。
病院へ。 doudouは呑気に自転車のズタ袋キャリーバッグに入ってご満悦。
縫われちゃうかもよ~~~
e0127409_14225687.jpg

~AFTER~  遠い目をしています037.gif
e0127409_14262761.jpg

けっこうパックリ切れてたようですが、縫合はせず投薬と消毒で治すことになりました。
「舐め防止」の為 これまで縁のなかった “エリザベスカラー”初体験!!
(なんでエリザベスなんだ?笑)
e0127409_14332448.jpg

歩くたびにガッツンガッツンぶつかるdoudou in エリザベス。
こんな目に同情して騙されて、はずしてあげると コソコソと舐める。
もう諦めましょうね。
諦めた様子のdoudou in エリザベス(笑) ソファにもじょうずに乗れるようになったじゃん^^
e0127409_14383952.jpg

バイ菌さえ入らなければ すぐに再生するから…がんばれ~doudou in エリザベス♡
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-02-09 14:42 | 日々のあれこれ
<< ジャックジャックジャック!!!... | ページトップ | パクリ!? >>