人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
さもない一日
1月21日(月)

月曜日…世間一般では、「休み明け」
でも 私の場合は お仕事もお休みで 特に友人との約束もなく PTA関係で学校へ行くこともなく… 
てるくんや娘たちが出払ってしまえば
doudou以外は私ひと~り♪ わりと、「一人好き」なのです。

こんな私の「さもない一日」 これが「ココロの休息日」だったりします。

好きな音楽をかけて 家事を…するワケがなく、ダラダラとパジャマのまま
まずはPCでも~
ちょっとしたきっかけで気になるブログなんかに出会ってしまうと
ず~~~っと見てます。
ジャンルはやはり犬ブログですな。
一人でケラケラ笑ったり、フムフムとうなずきながら見続けます。 

ふと何か痛い視線を感じて 我に返ると  doudouが
「なんで家にいるのにオレを放置しておくんだよ~!」って目で見ています。

「ヤベっ!」って時計を確認・・・11:40・・・もうお昼かい!!!

少しだけ慌てて(だって別に予定は未定だしぃ~。)
洗いっぱなしの洗濯モノを「乾かないよね」と曇天のお空に向けて干す。
お化粧だけサッとして、お掃除は・・・えぇ~い明日があるさ!

午前中のしわよせの分を何とかする為に
doudouの散歩を兼ねて 隣駅にあるお肉屋さんまで夕飯の食材を求めに
歩いて行くことにしました。

本日久しぶりの「お外」は 
「ぬぉぉぉぉ~ さ、寒い!!」  一歩出て後悔する私。
お肉屋さんまでは douと一緒なら片道30分ってところ。。。
y:「…行くの?」
d:「行くべ。」
さもない一日_e0127409_16135820.jpg
浄水場あたりの遊歩道。木枯らしピューピュー吹きすさむ。
doudouは新しい匂い嗅ぎに 満足そう。


お肉屋さんからの帰り道 少しだけ血がめぐってきた私は
ちっちゃな春探し。 活動開始した樹
さもない一日_e0127409_16352368.jpg

水仙の球根もお目覚めだ~
さもない一日_e0127409_16383226.jpg


さもない一日 なんてことのない一日  ちいさな発見 こんな日もまた良し。
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2008-01-23 16:45 | ドゥドゥくん独身時代
<< 初雪  | ページトップ | ジャックジャックジャック!!!... >>