Top
花壇
夏の終わりの、それでもまだジリジリと日が差す暑い休日に
パパとSaeが頑張って花壇を作ってくれた。
e0127409_14384834.jpg
我が家の小さなお庭のコーナーに出来たそれは
まるで古い井戸のような佇まいだったっけ…
怖かったなぁ・・・パパにクレームしづらいしぃ~。



おかげ様で
今ではすっかり庭にも馴染みつつあるのに
前面に植わってるハーブがどんどん育ってしまい、
アレ?存在感が薄い^^;
e0127409_13595735.jpg

でも待っとけ~。
春には君が主役だ!
e0127409_1414862.jpg

ということで、コレを植えました。
定番ですが、チューリップとムスカリの球根です。 
これで春になったら、地味な花壇も華やぐことでしょう。。。

ところで
e0127409_14154876.jpg
この真ん中に3つほど咲いている白い花の名前がどうしても思い出せない。
「ナントカローズ」…そう、バラの一種みたいなんだけど~棘はない。
葉も明らかにバラっぽくない。でも確かに「ホニャララローズ」だったのよね。
e0127409_14185814.jpgあぁ気になるわ~
[PR]
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-10-30 14:32 | ユカピのたわごと
<< 土曜の宴 | ページトップ | doudouとユカピのイロイロな一日 >>