人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
それぞれの手土産
近頃の小学校では 「生活科」という授業がすっかり定着している。
なんでも、理科と社会を廃止する代わりに定められたもので、

「具体的な活動や体験を通して、自分と身近な社会や自然とのかかわりに関心をもち、自分自身や自分の生活について考えさせるとともに、その過程において生活上必要な習慣や技能を身に付けさせ、自立への基礎を養う事を目的とし…なんちゃらかんちゃら…」とある。

ふ~ん。それで最近のReiは、かたつむりだのダンゴ虫だのの飼育にハマッってるのね。

しかもなんとまぁ研究熱心なことに、今度は「カナヘビ」を捕まえてきた!!
(もう勘弁してくれ! もしカナヘビが逃走したら、doudouがそれをGETして、
Reiが号泣して、ママがそれを始末して…なんて想像、すぐついちゃう!)

ココロの中で叫びつつ、苦笑いで迎えるユカピ。
(低学年の今だけだ…。こらえろ。すぐ終わる…。)

*画像はあえて載せません。

しかし、そういう事ばかりでもないのが生活科。
高学年のSaeが持ち帰ったのは、ぷりっぷりのジャガイモ。
自分達で育てて収穫してきたらしい。
それぞれの手土産_e0127409_2116697.jpg


さっそくCOOKING☆
それぞれの手土産_e0127409_214164.jpg


およそ1時間後、本日のスープが完成。
あいにく、冷蔵庫の中には淡色野菜しかなくて、彩りがイマイチだったけど
お味はなかなか^^
それぞれの手土産_e0127409_2165154.jpg


…お料理の画像を上手に、しかも美味しそうに撮るコツが知りたいものだ。






 
Top▲ | by yuka-pi-pi | 2007-06-25 21:19 | ドゥドゥくん独身時代
<< 可愛いおくりもの。 | ページトップ | 江ノ島へ… >>